シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2015年06月  】 更新履歴 

  06.20.  【 随想/論文集 】  人の顔を見せるのは悪い事だろうか?   さわりを読む▼


人の顔を見せるのは悪い事だろうか?

随想/論文集

 鉄仮面の様に無表情な顔で状況説明をする高官。泣き喚く遺族を、物でも扱う様に会見場の外に追い出す中国当局の役人達。431人の命が失われた長江の痛ましい客船転覆事故のニュースに接した私は、20年前の事を思い出さざるを得ませんでした。「あァ、この国の政治家や役人もおんなじなんだなァ…何で人の心が分からないんだろう?」20年前、阪神大震災で被災し、妻を亡くした私はただ悲しい思いで避難所でテレビを観ていました。画面...全文を読む

前月     2015年06月       翌月

 更新履歴カレンダー