シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので
久しぶりのご訪問の方は、こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2017年03月  】 更新履歴 

  03.23.  【 オリジナル詩集 】  この世の不思議   さわりを読む▼
  03.20.  【 地球年代記 ~カルマ~ 小説本編 】  地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (8)   さわりを読む▼
  03.17.  【 地球年代記 ~カルマ~ 小説本編 】  地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (7)   さわりを読む▼
  03.14.  【 アニメ /コミック 】  この世界の片隅に ~封切3カ月後もヒット中の秘密~   さわりを読む▼
  03.11.  【 地球年代記 ~カルマ~ 小説本編 】  地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (6)   さわりを読む▼
  03.08.  【 地球年代記 ~カルマ~ 小説本編 】  地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (5)   さわりを読む▼
  03.05.  【 オリジナル詩集 】  この世はシネマ劇場   さわりを読む▼
  03.02.  【 地球年代記 ~カルマ~ 小説本編 】  地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (4)   さわりを読む▼


この世の不思議

オリジナル詩集

 なぜ議員と言う種族はこうも過ちを犯すのだろうか?(笑)この世の不思議この世には 不思議な事実があるそれは 過ちを犯しても 天罰がないと言う不思議だ人は過ちを咎めるが 神は誤った人を罰しはしない人は誰でも この世に生まれてまもなく 過ちを犯す両親を困らせ 煩わせては その人生を奪ってしまうそして 大人になっても なお過ちを重ねながら生きるもし神が 過ちを犯した一人一人を 咎めていたならばその内 人類...全文を読む


地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (8)

地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

 「せんせ~ぇ…野々村せんせ~ぇっ!」ケンタはドアを叩いた。「おぅっ、どうした。また怪我したのか?佐藤君…まだ、戦闘も始まってないのに」 そう言いながら、建物の中から眼鏡をかけた人の良さそうな医師が出てきた。 野戦病院は宗谷岬の一角にある元は燈台守の住居跡を利用して作られていた。 幸いにもここには自家発電機があり、井戸水をポンプで汲み上げる水道と、プロパンガスの設備が整っていた。 他の町や村の建物は、...全文を読む


地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (7)

地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

 広島の原爆で負ったIII度熱傷。人体深く熱線が達するとこうなる。「ふ~ん…そりゃぁ、見られたもんじゃなかっただろうな~」「きっとサハリンでも同じ事が起きたんだろうな…で、これからどうする?ケンタ」「とりあえず、野戦病院に連れて行くしかないだろう」「野々村先生んとこか…だけど、女の子はとても動けそうもないぞ」「塹壕の中に弾薬を運搬する猫車(一輪車)があったよな。マコト」「それに乗せて運ぶ訳か?…そりゃ、い...全文を読む


この世界の片隅に ~封切3カ月後もヒット中の秘密~

アニメ /コミック

 『この世界の片隅に』(こうの史代:漫画 片渕須直:監督)と言うアニメ映画が日本の映画賞を総なめにした。さほど目立たない作品にも拘らず、大ヒットした「君の名は」や「シンゴジラ」を押しのけて堂々の栄冠に輝いた。驚いたり、がっかりされた方も多いと思うが、元映画人だった自分はそれを予測していたし、当然の結果だと思った。戦争を題材にした作品と言うと、反戦・平和をテーマにしたどこか政治色の強いものが多く、近年...全文を読む


地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (6)

地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

 水を求めて飛び込んだ人々の死体で川は埋まった (8月6日 広島)「お前、ロシア語できるんか?マコト」驚いたケンタが言った。「あいさつだけだけどな…親父がプロのスキーヤーだったから、ロシアにスキーに行った事もあるよ」「へぇ~…そりゃぁ、知らなかったなぁ」 ロシア語で話しかけられた母親は少し安心したのだろうか。 ケンタとマコトに赤ん坊を見せながら、何かを懸命に訴えかけてきた。「何を言ってるか分かるか?マコト...全文を読む


地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (5)

地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

 「おぉっ!自衛隊さんよ~…いいところに来てくれた」「あんたらの持ってる銃でこいつらを殺やっちまってくれよ」 漁師たちはケンタとマコトを見るなりそう言った。「だめだっ!」ケンタは即座に拒否した。「なしてだめなんだ?」「捕虜は連れて行って尋問する規則になっている」「どうせ最後には殺すんだろ…なら、手っ取り早く殺っちまおうぜ」「だめだと言ったらだめだっ!規則を破ったら俺たちが処罰される」「第一そんな事をし...全文を読む


この世はシネマ劇場

オリジナル詩集

 この世はシネマ劇場物語の出だしはこうだっ!善政を布いて 人々に慕われた 黒人の王が退き地下深くに住んでいた 魔獣の群れが 地上に躍り出た金色の頭をした魔獣の王が 帝国を作って地上を支配し 世界は闇に包まれて 多くの人々が 虐げられて泣いたその時 神の啓示を受けし 一人の勇敢なる騎士が民衆とともに 魔獣の王と 帝国の悪に立ち向かったいいね~ ♪これは「ロード・オブ・ザ・リング」 みたいになるのかな?い...全文を読む


地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (4)

地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

 漁具…魚はまだしも人を突くのはやめましょう(笑)「あぁっ!」「な…ちょっと状況的にマズくね」「うん…あいつらだいぶん気が立ってるみたいだもんな~」「だろ…放っといたら虐殺が起きる事態になりそうだもんな」「どうする?ケンタ」「どうするったって…止めるしかないんじゃね」「だよな~…殺っちまったら国際法違反になるもんな」「まぁ、世界が終わった今になって、国際法も何もないもんだけどな」「でも、ヤッパ人間としては...全文を読む

前月     2017年03月       翌月

 更新履歴カレンダー