シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

神の手違い

白旗の少女

神の手違い

神は 地の土をこねて男を造り「アダム」と名づけた
つぎに アダムの肋骨から女を造り「エヴァ」と名づけた
そして 彼らを祝福してこう言った

「産めよ 増えよ 地に満ちて地を従わせよ」
そう言って祝福した後で 神は何だかイヤな予感がした

案の定…
地に満ちた男達は 誰が地を従わせるかで争い始めた
そして 自分達を造ってくれた土を 血で穢してしまった

「しまった! 手違いをしてしまった」
先に女を造って 男を従わせれば こんな事にはならなかった
神は頭を抱えて後悔したが すでに後のまつりだった


死んだ女の子 歌:元ちとせ

にほんブログ村 小説ブログへ

 


上の画像は、「白旗の少女」(比嘉富子:著 みやうち沙矢:漫画)

1945年 地上の楽園・沖縄は地獄の戦場でした。
戦争で親を亡くした七才の少女が、たった一人で戦火を生きぬいた
戦争実話コミックです。興味のある方はアマゾンで購入して下さい。
TV東京でドラマ化されたDVDもございます。
ご覧になりたい方は、レンタルショップ等でお借り下さい。
 
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←選ばれたる女 ~アヴェマリア賛歌~    →(16)大和王朝の初期の天皇は全て女性(姫神)だった

~ Comment ~


男性の肋骨から出来ていたのですね^^

先に女性を造り上げていたら
女性が勇ましく、狩りに先頭切っていたのですかね?^0^
今の世の中ならありえそうですね♪人の始まりってとても神秘的です(*^~^*)
7歳でご両親を亡くしてだなんて・・・
自分の7歳の頃を思うと信じられない。今でも7歳のお子様より
頼りないかもしれないな・・・。
#560[2014/08/06 09:26]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: y様 COありがとうございます^^

> 男性の肋骨から出来ていたのですね^^

アダムとエヴァの話は、シュメール神話にその原型があります。
中近東文明で、男性の支配権を強化する為に意図的に作られた模様です。
未だに、こんなバカな話を信じているイスラムやキリスト教徒が居ます。
女性受難の時代は長かったのです…宗教は一つ間違うと恐いモンですよ。

> 7歳でご両親を亡くしてだなんて・・・

大人ですら生き地獄の戦場で、七才の少女が生きるのは過酷だと思います。
食べ物や寝場所を得るだけでも、想像を絶するものがあった事でしょう。
戦争は、大人が犯す罪の中で最大のものです。
今日は広島の日、動画「死んだ女の子」は原爆で焼かれた少女の話です。
#561[2014/08/06 12:43]  sado jo  URL 

こんばんわ
七歳で両親を亡くすのは過酷だと思います。
#562[2014/08/06 20:44]  ネリム  URL  [Edit]

Re: n様 COありがとうございます^^

> 七歳で両親を亡くすのは過酷だと思います。

そうですね。普通の世の中でも大変なのに、戦場の真っ只中ですからね。
どんな苦労をして生き抜いたのか?想像するに余りあるものがあります。
#563[2014/08/06 21:26]  sado jo  URL 

今は男が弱くなってるから逆の構図になってる気がしますね。
ということはどっちが先でも所詮人間は人間だったとか(笑)。
女同士も結構争うしお互いねちねちしてるから怖いですね。
しかも最近では女性限定の物やサービスが増えているので
ある意味男よりタチが悪いかもしれません。
「そう言うお前も女だったはず」とつっこまれれば何も言えませんが(笑)
#564[2014/08/07 09:49]  西條すみれ  URL  [Edit]

Re: s様 COありがとうございます^^

> 今は男が弱くなってるから逆の構図になってる気がしますね。

いやァ、単に剥き出しの爪(暴力)を隠して紳士ぶってるだけだと思います。
政治家の権力闘争を見る限り、男の本質は原始社会と何も変っていません(笑)

> 女同士も結構争うしお互いねちねちしてるから怖いですね。

女には、大量絶滅兵器で根こそぎ焼き尽くそうと言う発想が無いだけ安心です。
男はBSL.4の超危険生物ですが、女はBSL.2程度で人的被害は最小限に留まる(笑)
#565[2014/08/07 13:27]  sado jo  URL 

女を先に作るより男と女一種で良かった気もしますけどね。
多様な種の違いって好奇心をくすぶられ面白いですけど、猫とか蛇とかと会話してみたいです。
#566[2014/08/07 22:27]  青井るい  URL 

Re: CO ありがとうございます^^

> 多様な種の違いって好奇心をくすぶられ面白いですけど、猫とか蛇とかと会話してみたいです。

それ、私も考えます。
「因幡の白兎」など神話や物語では。人間と動物が平気で言葉を交します。
実際にはどんな方法を使っても、脳の構造と思考パターンが違うから無理ですね~
例えばゴキブリに「ここ迷惑だよ。あっちに君達の巣を作るからそこで暮らしなさい」
こんな風に生き物に言って聞かせる事が出来たら、人間は無駄な労力を省けますが…
まァ、人が人に言って聞かせられなくて戦争する様では、到底無理な事かなァ~(笑)
#567[2014/08/08 00:29]  sado jo  URL 

こんばんは♪

実現が叶うならば、他の星は、女性が男性より早く産まれることを祈りたいです。
いつの時代も、未来への平穏な暮らしの約束は、されないのかもしれないですね。
#2609[2015/09/05 23:01]  ・・冴恵・・  URL 

Re: 冴恵様COありがとうございます^^

> 実現が叶うならば、他の星は、女性が男性より早く産まれることを祈りたいです。
> いつの時代も、未来への平穏な暮らしの約束は、されないのかもしれないですね。

男ってしょうも無い動物ですからね~…闘う事しか能が無い><
権力争いに、地位争い、金持ちになる争い…何でも争わなきゃならない。
子供を産み育てて子孫を残す事が第一の女性にとっては面倒なヤツですよ(笑)
#2611[2015/09/06 00:40]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←選ばれたる女 ~アヴェマリア賛歌~    →(16)大和王朝の初期の天皇は全て女性(姫神)だった