シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼その他の小説」
時のない世界の少女

時のない世界の少女 (2)

時のない02

 男に担がれた母さんは、マネキン人形のように固まった姿勢のままだった。
「誰ですか?あなたたちは?…それは僕の母さんですが、何するんですか?」
 思わず男たちにそう言うと、彼らはジロッ!とこちらを見て、一人が僕の顔を覗き込んだ。
「なっ、何だよ?人の家に勝手に上がりこんで来て…」僕は身構えながらそう言った。
 男はじ~っと僕の顔を覗きながら、何か僕の事を観察しているみたいだった。
「お前、イレギュラーか?」突然、男がそう尋ねて来た。
「イレギュラー?イレギュラーって何だよ?…おじさんたちは誰?何しに来たの?」僕は言った。
「イレギュラーを見つけた。至急警備業者を寄こすよう連絡してくれ!」
 男は僕の問い掛けを無視して、他の男たちにそう言った。
「あァ、すぐに連絡を入れる。逃がさないようにしててくれ」母さんを担いでいた男が言った。
(ヤバイ!こいつら普通じゃない…誰かに助けを呼ばなきゃァ…そうだ!僕の部屋ならスマホがある)

 とっさに身の危険を感じた僕は、くるりと踵を返して、走って階段を上がった。
「あっ、こら!待て~!」男はそう言うと、僕を追い掛けて来た。
 自分の部屋に跳び込んで、すぐに鍵を掛けると、僕はスマホを取り出して警察に電話しようとした。
(110番…110番…)僕は、焦りながら手にしたスマホのキーを叩いた。
 ところが、なぜかスマホが動作しない。幾らキーを叩いても何の反応もしないのだ。
 ドン!ドン!ドン!と部屋のドアを激しく叩く音がした。
「開けなさいっ!開けないとドアを破るぞ」男の怒鳴る声が聞こえる。
(どうしよう…こうなったら、外に出て誰かに助けを呼ぶしかない)
 そう思った僕は、ベランダに出て下の庭を見た(うわっ!高いな~…ええぃ!男の子だ。跳ぶしかない)
 僕は思い切ってベランダからジャンプした。けれども着地に失敗して、足を挫いて庭に転がってしまった。
(痛ぇ~~!)それでも何とか立とうとして身体を起こすと、数人の男たちがどやどやと庭に入って来るのが見えた。
 さっきの男の仲間なのだろう…青い作業服を着ていて、手に警棒やら、動物を捕獲するのに使う大きな網を持っている。
「大人しくしなさいっ!暴れると怪我をするぞ」一人の男が僕に向かってそう言った。
(こりゃァ捕まる。いったいどうなってるんだ?何が何だか訳分かんないよ~)僕は半ばあきらめて座り込んだ。

 その時だった。
 ヒュン!と何かが飛んで来て、ドッ!と男たちの一人がもんどり打って転がった。
 そして次の瞬間、風のように庭に飛び込んで来た何者かが、僕を囲んでいた男たちを次々になぎ払って転がした。
「さァ、早く立ちなさい!ここから逃げなきゃ奴らに捕まってしまう」
 僕が顔を上げると、そこには肩に弓を担ぎ、手に日本刀を引っ下げた、セーラー服の少女が立っていた。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←時のない世界の少女 (3)    →時のない世界の少女  (1)
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


ポン刀とセーラー服の相性の良さは異常(´・ω・`)
#821[2014/10/01 23:39]  しまうさぎ  URL  [Edit]

Re: しまうさぎ様 COありがとうございます^^

> ポン刀とセーラー服の相性の良さは異常(´・ω・`)

同感です^^
アニメや映画で、刀を持ったセーラー服の女の子が定番になってますが、
何で、あんなにサマになってるんでしょうねぇ~♪
#822[2014/10/02 00:40]  sado jo  URL 

タイトルから少女が出てくると予測していたのに・・・

ドキドキしながら 誰が助けてくれるのかと
勝手に男性をイメージして読んでいました(笑)


セーラー服と刀の少女?カッコいい(*^-^*)
ますます先が気になっちゃって 眠れないですw






#823[2014/10/02 01:59]  yume-mi  URL 

カッコいい!
強い美少女には憧れます。
#824[2014/10/02 08:46]  椿  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> タイトルから少女が出てくると予測していたのに・・・
> ドキドキしながら 誰が助けてくれるのかと
> 勝手に男性をイメージして読んでいました(笑)

いや、現代は「白雪姫」が「王子様」を助けないと物語にならなのです。
時代が進んで、世の中も随分様変わりしましたね~(笑)

> セーラー服と刀の少女?カッコいい(*^-^*)
> ますます先が気になっちゃって 眠れないですw

抜刀のセーラー服少女が活躍するアニメとか映画って多いですね~^^
トレンドなキャラに乗っからせてもらいました。どうなるか?は先のお楽しみ(笑)
#825[2014/10/02 14:37]  sado jo  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> カッコいい!
> 強い美少女には憧れます。

昔の時代の女戦士はアマゾネスで、筋骨隆々なイメージでした。
今の時代はすらっとした細身の美形が多い…PCからの影響を感じますね~^^
やっぱり、トゥームレイダーのララとか、マトリックスのトリニティなど、
カッコいいヒロインが登場して、脚光を浴びる時代になったんでしょうね。
#826[2014/10/02 14:53]  sado jo  URL 

こんにちわ

カフカ的な不条理な展開のなか、現れたセーラー服の少女。
題名からすると、時が止まった世界で、主人公はなぜか動けている。それが追われる原因になっているのでしょうか。
#833[2014/10/04 16:11]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> カフカ的な不条理な展開のなか、現れたセーラー服の少女。
> 題名からすると、時が止まった世界で、主人公はなぜか動けている。それが追われる原因になっているのでしょうか。

ご明察ですね^^
でも、引きこもりの男の子本人は、なぜ自分が動けるのか?
なぜ、制服の男達に追われるのか?は、まだ分かっていない様です。
#834[2014/10/04 19:15]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←時のない世界の少女 (3)    →時のない世界の少女  (1)