シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

お待たせいたしました【ビーストハンター】連載始めます

v予告編

以前に大まかな設定を発表して、構想を練ってまいりましたオリジナルSFアクション小説、
「ビーストハンター」 一部の設定を変更して、いよいよ連載を開始いたします。
現代社会の延長線上にあるであろう近未来社会の不条理と、そこに生きる人々の苦悩の人間ドラマを綴って行く予定です。

先に連載を始めた 「時のない世界の少女」 も予定より長くなりそうですが、これもかなり長い小説になるだろうと思います。
二つの小説を同時並行して掲載しますので、ストーリーを混同されない様に、また、多少幕合いが開きます事をご了承下さい。
その他に 「やさしい刑事 第五話:人形の涙」「地球年代記 第五話:砂漠の華 」の構想も出来て上がっております。
これらのオリジナル小説も、時間があれば形にして、合間に挟んで掲載しようかと考えています。
二次小説 「シムーン第二章 ~乙女達の祈り~」 も、出来るだけ早く、後編の構想を練って行こうと思っております。

病気療養の気晴らしに始めた自分の拙い小説ブログを、たくさんの皆様に読んでいただける事を、心より深く感謝しています。
体を患っている為、人の三倍もキーボードを打つのが遅いのに、お陰様で自分でも驚くほどたくさんの小説が書けました。
数が多すぎて、自分でもどれがどれやら分からなくなり、よくこれだけ書く小説を抱え込んだものだと感心しています。
昔携わっていた映画の仕事柄、スクリーンにある映像を文字にして表せたら、と言う自己陶酔だけで書いております。
頭の中には、まだまだ色んな物語の映像があるのですが、いつになったら書けるやら自分でもさっぱり分かりません。
でも、こんな体でも誰かの何かの役に立てるなら、人を楽しませたりする事が出来るなら、それはとても嬉しい事です。
頭の中にある映像を一つ、一つ、文章に変換して、全部書き終えるまでは生きていたいなァ、と思っています。
例によって、文脈も文法も無視した乱文になると思いますが、世界観と人間だけには拘った小説にしたいと思います。

では、新連載の 「ビーストハンター」 を始めます。拙い小説ですが、皆様、どうかよろしくお付合い下さい。
感想などのコメントをいただければ、たいへん嬉しく思います。ツッコミもお受けいたします(笑)

※なお、登場人物が増えたり、設定を一部変更したりする場合は「設定」の項目に書き加える予定でおります。

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
もくじ  3kaku_s_L.png ▼ゴジラ奇譚
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (1)    →未来標準
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


お早うございます

新作楽しみにしています。
#1007[2014/11/12 04:12]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 新作楽しみにしています。

病気を患っていて、書くのが遅いですが頑張ります。
気長に待って、読んでやって下さい^^
#1008[2014/11/12 13:13]  sado jo  URL 

お待ちしておりました
非常に楽しみですね

世界観的に、自分好みというのもありますがw

そういえば、自分も小説を書き始めたのは、精神療法の意味合いが強いです
去年ぐらいから喜怒哀楽が正常に機能して、症状も回復したんですが、書くという行為は一向に止まる気配が見られないですね

むしろ書くペースが上がっているっていう(汗)
#1011[2014/11/12 22:28]  blackout  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

そうですね^^
特定の世界に没頭する(浸る)と言うのは、心身共に良い効果があると思います。
茶道や華道、音楽、読書~創作まで、趣味を持つ人は心が豊かで、感受性も高い。
自分の世界観を養う意味でも趣味は必要です。但し、プロになるのは考え物です。
却って好きな事が苦痛になってしまう…自分の苦い経験上から、それは言えます。
#1012[2014/11/13 00:29]  sado jo  URL 

こんばんは^^

おまたせしましたと書いてあったので
続きを押すと見れるのかなと思って 探しましたw

みなさん PC画面の前で最新記事を読めるのですから
便利ですね。それも~無料で("▽"*)
#1013[2014/11/13 01:44]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> おまたせしましたと書いてあったので
> 続きを押すと見れるのかなと思って 探しましたw

ゴメンなさい。多分明日の0時頃に、第一話「狩猟免許と言う名の殺人許可証(1)」
を発表する予定なんです。その後は、ずっと続けて連載いたしますよ^^

> みなさん PC画面の前で最新記事を読めるのですから
> 便利ですね。それも~無料で("▽"*)

「ビーストハンター」はかなり力を入れて書きます。代表作と言える作品にしたい。
#1014[2014/11/13 18:58]  sado jo  URL 

久しぶりにコメントさせていただきます☆

以前から療養中ということは伺っていましたが、普通の人の3倍の時間がかかっているとは思いませんでした…
ハンディを抱えつつも作品を手掛けられるところが凄いですね。
今後も素晴らしい作品を書き続けてほしいです!

ビーストハンターもどんな話になるのか興味深いですね。
これからも創作活動頑張ってください。
#1015[2014/11/14 00:09]  gaean  URL 

Re: gaean様 COありがとうございます^^

ありがとうございます^^
もう、その執念だけで生きている…って言ったら大げさですが…
映画人時代から、頭の中に撮り貯めた映像が山ほどありますので、
全部、みなさんに公開してから、彼方の世界に行こうと思ってます(笑)
#1016[2014/11/14 00:29]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (1)    →未来標準