シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (1)

ビースト01

<オリジナル/SF/アクション>

※ この小説はフィクションであり、実在の国、団体・組織、個人とは何ら関係はありません。

東京が海の底に沈んでから、もう随分と長い年月が流れた。
温暖化による海面上昇に追い討ちを掛けるように、世界で大災害が頻発し、日本も国土の25%を失った。
気候は荒れて雨季と乾季に分たれ、人々は沿岸部を捨てて奥地に移り住み、日本は新しい首都「ネオ東京」を築いた。
街の中央に作られた巨大なドームには、政府機関が置かれ、政治家や官僚・資産家たちが住む特別居住区が設けられた。
その周辺に暮す一般庶民は、荒々しい気候に晒されながらも、都市にへばり付くようにして日々の暮らしを生きていた。
希望のない未来と溜まる一方のストレスの中で、テロや凶悪犯罪は増加の一途をたどり、市民生活は脅かされていた。
社会の混乱と犯罪の激化に手を焼いた政府は、犯罪者の人権を奪ってビースト=獣として処分する新治安維持法を制定した。
ここに、警察に代わって多発する犯罪を処理し、犯罪者を処分する武装警備員=イェーガー(狩人)が誕生する事となった。
「狩猟免許と言う名の殺人許可証」を持つ彼らは、人権を奪われた犯罪者を獣のように狩る過酷な任務を背負わされていた。


 雨季を迎えた新首都「ネオ東京」の街並みは、間断なく降り続く雨にけむっていた。
 崩れたジャングルジム。横転したシーソー。散乱したぬいぐるみやオモチャが、辺り一面に散らばった部屋の中。
 音羽警備のイェーガーたちは、12番街の一角にある、幼稚園に逃げ込んだ一匹のビースト(*)を追詰めていた。
 (* ビースト=犯罪を犯した人間は人権を剥奪され、獣として扱われる。レベルスリー以上は殺処分の対象となる))

「まったく、何てぇうっとおしい雨だ。おい、園児と職員は何とか外に非難させ…あっ!」
 土佐犬のシャルク(*)「ムサシ」を連れて、部屋に入ろうとした夜行ツクモは、入り口で棒立ちになった。
 (* シャルク=家来、或いは従者の意。イェーガーが従える主人の手足となって働く猟犬。凶暴な大型犬が多い)

 部屋の中では、入り口近くで銃を手にした達摩ジョーと菅原ヒジリが、反対側にいるビーストと対峙していた。
 年の頃25、6ほどの若いビーストは、怯える幼い女の子の首に腕を巻き付けながら、狩人たちを威嚇していた。
「見ての通りや、夜行のとっつあん…残念ながら、ちいっとばかり手遅れだったわ」
 アルゼンチンゴドーのシャルク「サムソン」のリードを握ったまま、ヒジリは振り向いてツクモに言った。
「園児を人質に取られたのか?」ツクモは、がっくりと肩を落とした。
「やられたよ。とっつあん」
 そう答えたジョーの足元では、シベリアンハスキーに似た狼犬のシャルク「ボルテ」が低い唸り声を立てていた。
「犬を大人しくさせろっ!…ちょっとでも近寄ったらこいつの脳天をぶち抜くぞ!」
 ボルテの唸り声にイラついた若いビーストが、女の子の頭に銃を突き付けながら怒鳴った。
 仕方なくジョーは、牙を剥き出しながら唸るボルテを抑えるようになだめながら言った。
「どうする?とっつあん」
「どうするって言われてもな~」
「早いとこ何とかせんと、人質の命が危ないでっせ」ヒジリが催促するように促した。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
もくじ  3kaku_s_L.png ▼ゴジラ奇譚
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (2)    →お待たせいたしました【ビーストハンター】連載始めます

~ Comment ~


本当に、未来に起こりそうな地球ですね。
28%って考えると恐ろしいです。

ストレスが 増えるとそれだけ、犯罪が増えてしまいますものね。
先日、自分なら ナイフなら刺されてもいいから
逃げる選択をするけど銃は・・・ん難しいという話をしました。
けどリアルに考えると、動けないでしょうねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*
#1017[2014/11/14 02:58]  夢実  URL  [Edit]

「ビーストハンター」開始、嬉しいです!
ハードな設定、ハードな展開で面白そうですね。
楽しみに読ませていただきます。
#1018[2014/11/14 08:48]  椿  URL 

こんにちは^^

地球温暖化で都市水没もありえるというか実際に水没しかかってる国もありますよね。
特にこの小さな島国日本も常にその危険に晒されてるわけですが。
しかし、最近幼女を狙った事件多いですね。誘拐、睡眠薬、傷害、殺人など。
小学6年で成長が止まった私も常にそういう危険に晒されてるわけですが(笑)。
というか既に身近に変態がいるので実害被ってますorz
#1019[2014/11/14 10:06]  西條すみれ  URL 

Re: 夢実様 COありがとうございます^^

> 本当に、未来に起こりそうな地球ですね。
> 28%って考えると恐ろしいです。

地球温暖化による海面上昇、気候変動による自然災害が重なったら、
沿岸部の都市は、ほとんどが海の中に水没するでしょうね。

> ストレスが 増えるとそれだけ、犯罪が増えてしまいますものね。

犯罪の原因は、先天的な人格欠陥より、ストレスからの方が多いそうですよ。
#1020[2014/11/14 11:03]  sado jo  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> 「ビーストハンター」開始、嬉しいです!
> ハードな設定、ハードな展開で面白そうですね。
> 楽しみに読ませていただきます。

単なるハードボイルドでは無く、人間と命に焦点を当てて描くつもりでいます。
出来たら、力のこもった代表作にしたいですね。応援よろしくお願いします^^
#1021[2014/11/14 11:06]  sado jo  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 地球温暖化で都市水没もありえるというか実際に水没しかかってる国もありますよね。
> 特にこの小さな島国日本も常にその危険に晒されてるわけですが。

そう言えば、地球温暖化で、もうすでに南の島が幾つか海の中に水没しましたよね~
このまま行くと、時間の問題で小説が現実化しそうです。未来は暗そうですね(笑)

> しかし、最近幼女を狙った事件多いですね。誘拐、睡眠薬、傷害、殺人など。

幼児や女性、身障者や老人が狙われる事件が多いです。弱い者ばかり狙うと言うのは、
それだけ男が自信を無くしてる。或いはストレスで人心が荒れていると言う事ですね><
#1022[2014/11/14 11:07]  sado jo  URL 

今夜はロリコンビーストの肉が喰えるぞ~~!(・∀・)
#1023[2014/11/14 17:28]  しまうさぎ  URL  [Edit]

Re: しまうさぎ様 COありがとうございます^^

> 今夜はロリコンビーストの肉が喰えるぞ~~!(・∀・)

ははは…さすがに変質者の肉は臭くて喰えません(笑)
でもこの後、第何話目かに「変態スプラッター組織」の客と組員を
皆殺しにするお話も構想中ですので、楽しみにしていて下さい^^
#1024[2014/11/14 18:14]  sado jo  URL 

そして、この世界で、天変地異によって、全世界が保有する核物質が全て爆発すると、以前書いた「オチユクセカイ」、もしくは今書いている「darkmatter within」のようになるわけですな(汗)

そこまで行かずとも、この世界が階級社会になると、「コードナンバー」シリーズのようになるわけですな(汗)
#1025[2014/11/14 19:03]  blackout  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

> そして、この世界で、天変地異によって、全世界が保有する核物質が全て爆発すると、以前書いた「オチユクセカイ」、もしくは今書いている「darkmatter within」のようになるわけですな(汗)

いやいや、人類を全滅させてしまったら「ビースト狩り」は出来ませんから(笑)

> そこまで行かずとも、この世界が階級社会になると、「コードナンバー」シリーズのようになるわけですな(汗)

階級社会と言うより、人種・民族・宗教差別の近未来社会をベースにしています。
二話でテロなどのイスラム差別。五話くらいで中国・朝鮮人差別が出て来るかな?
現実社会とリンクしてるので、書き方が難しいですけどね…勿論、自分は断じて差別主義者ではありません。誤解無き様。
#1026[2014/11/14 20:24]  sado jo  URL 

人質にとられた園児をどう救うか楽しみです。
映像が浮かんでくるようないい書き出しですね。
#1027[2014/11/14 20:38]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 人質にとられた園児をどう救うか楽しみです。
> 映像が浮かんでくるようないい書き出しですね。

ありがとうございます^^
のっけから、幼女の命が危ない!と言う、現代社会の近未来版になりました。
やっぱり、こんな犯罪者は、ビーストとして殺処分した方がいいのかな~?
#1028[2014/11/14 21:07]  sado jo  URL 

ついに連載が始まりましたね~。
世界的な気候変動という事は、
他の国でも大変な事が起きていそうですね(`・ω・´;)
それはともかく、園児が人質に……。
銃で相手は武装していますし、迂闊には近寄れない状況ですね。
果たして園児は無事に助かるのか、次回を楽しみにしてますね~。
#1029[2014/11/14 23:01]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

はい。現在連載の第一話が終ると、第二話は、気候変動や海面上昇によって、
住処を無くした世界の人々が流れ着いた「東京租界」が舞台になる予定です。
スラムの街「東京租界」をバックに、イェーガーの銃撃戦が展開されます。
そして、さらに物語の鍵を握るニューキャストが登場します。お楽しみに^^

ビーストに人質にされた可愛い園児。何とか助けてやって欲しいですね^^
#1030[2014/11/15 00:34]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (2)    →お待たせいたしました【ビーストハンター】連載始めます