シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (3)

ビースト03

「どないしまひょ?とっつあん…ヤツは裏口から逃げてしまいまっせ」ヒジリがツクモに問うた。
「心配ない。裏口にゃぁ、ネトゲ(シュンのあだ名)とウズメねえさんが張っている」そうツクモは答えた。
「ネトゲが裏口に?…そりゃぁ余計に危なっかしそうだ」肩をすくめながらジョーが言った。
「そうだな…よしっ!すぐに追うぞ」
 ツクモにそう促されて、三人は入り口のドアを足で蹴った。
「かってぇドアだな~」ツクモはドアを破るのに手こずった。
「ハジキさえありゃぁ、一発でノブが破れまんのにな」ヒジリも閉口したように言った。
「ドン!ド~ン!」堅く閉まったドアを何度か蹴って、ようやく入り口のドアが破れた。
 だが、ツクモたちがシャルクを連れて部屋の中に跳び込んだ時には、もうすでにビーストと女の子の姿はなかった。
「くそっ!やっぱり裏口の方に逃げたか」ツクモはいまいましそうに言った。
「こっちのドアも鍵が掛かってまっせ」出口のドアノブに手を掛けたヒジリが言った。
 イェーガーたちは、もう一度出口に通じる部屋のドアを蹴破らなければならなかった。
 だが、そうこうしている間に時間はどんどん過ぎていくばかりだった。

 一方、嫌がる女の子の手を乱暴に引きずっていったビーストは、裏口の玄関ドアを開けて外に踊り出た。
 その瞬間、雨に煙る屋外の一角から、真っ黒な影が躍りだして来て、矢のようにビーストと女の子に跳び掛かった。
「バ~ンッ!」不意を突かれたビーストは、思わずジョーから奪ったモーゼルC-96の引き金を引いた。
 だが、逆に襲い掛かった黒い影に一撃を浴びて拳銃を落とし、女の子の手も離してしまった。
 ドゥッ!と、雨に濡れた地べたにしりもちをついたビーストは、慌てて落とした拳銃を探した。
 その時、す~っと上から黒い傘がビーストの頭上に差し掛けられた。
「探し物はこれかい?」
 上半身を起したビーストの前に、右手にモーゼルC-96を差し出しながら、笑みを浮かべた若い男が立っていた。
「あぁ、ありがとう」
「どういたしまして」
 ビーストが反射的に礼を言った途端に、若い男の左手に握られていた拳銃が火を噴いた。
「ズド~ンッ!」至近距離からの一撃だった。
 正面からまともに額に弾丸を喰らったビーストは、ドッ!と弾かれたように地べたに倒れた。
 44口径の鉛弾に貫かれた後頭部から噴き出した血が、降りしきる雨に混じって流れていった。
「ゲーム・オーバー…だな」
 左利きの萱野シュンはニヤリと笑いながら言って、デザートイーグル44マグナムを腰のガンベルトに収めた。
 煙る雨に紛れてビーストに跳び掛かったのは、シュンのシャルクであるドーベルマン犬の「カイザー」だった。
 銃声を聞いて、慌てて駈け付けたツクモたち三人の足元には、無残に頭を撃ち抜かれた犯罪者の死体が転がっていた。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
もくじ  3kaku_s_L.png ▼ゴジラ奇譚
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←世迷い唄 ~名優 高倉健を偲ぶ~    →ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (2)

~ Comment ~


こんばんは^^

日本語ってほんとにいろいろな表現ができるのだなと
思いました^^

>かってぇドアだな

硬いドアですね。ですものね。

その人の性格や 雰囲気まで見えてきますものね^^
英語なら、1文しか なかなかないような気もします。
関西弁なら なお慣れ親しんだ言葉ですw
#1039[2014/11/18 01:54]  yume-mi  URL  [Edit]

デザートイーグルかっこ良くて好きです。
しかし、やっぱり悪目の人に似合う銃ですね(^_^;)
#1040[2014/11/18 09:15]  椿  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 日本語ってほんとにいろいろな表現ができるのだなと
> 思いました^^
>かってぇドアだな
> 硬いドアですね。ですものね。

東京には昔から江戸弁があります。いわゆる「べらんめぇ調」と言うもので、
ツクモは生粋の江戸っ子なんですね。でも、女子は京都弁の方が優しくていいかな?
「あんさん、よろしゅぅおすな~」なんて…
自分は両方イケるので、セリフには幅を持たせられます。その辺も楽しんで下さい^^
#1041[2014/11/18 12:26]  sado jo  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> デザートイーグルかっこ良くて好きです。
> しかし、やっぱり悪目の人に似合う銃ですね(^_^;)

デザートイーグル 44マグナム。クリント・イーストウッド御用達の銃ですね。
掠っただけでも肉がゴソッ!と削げると言う、最強の自動拳銃だそうす。
確かに「ダーティハリー」みたいなダークヒーローに似合いそうですね^^
父が使ってた熊撃ちライフルは、マグナム弾を装填してた様な記憶があります。
#1042[2014/11/18 12:40]  sado jo  URL 

「探し物はこれか?」と言って一度は優しいと思わせておいてからの、
デザートイーグルを発砲ですかΣ(・ω・ノ)ノ
ビーストは驚く暇もなく、一撃死ですね。
恐怖を感じるまでもなく逝けただけましなのかもしれませんが……。
#1043[2014/11/18 19:56]  ツバサ  URL 

うまくピンチを切り抜けましたね。
ハリウッド映画のようで痛快でした。
#1044[2014/11/18 20:37]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 「探し物はこれか?」と言って一度は優しいと思わせておいてからの、
> デザートイーグルを発砲ですかΣ(・ω・ノ)ノ
> ビーストは驚く暇もなく、一撃死ですね。
> 恐怖を感じるまでもなく逝けただけましなのかもしれませんが……。

シュン(ネトゲ)は悪党でしょ(笑)
ゲーム感覚で人を殺スPSYCHO-PASSの設定ですからね~
でも、現実にこんな人間が犯罪を犯す世に中になって来てるんですよね><
ちょうど今放映してる「サイコパス」第五話に、ゲーム感覚殺〇のシーンがありました。
恐かったです~!
#1045[2014/11/18 22:04]  sado jo  URL 

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> うまくピンチを切り抜けましたね。
> ハリウッド映画のようで痛快でした。

いやァ、シュン(ネトゲ)のやり方がエグイと言うか、何と言うか…(笑)
わざとシャルクを仕掛けて、銃を撃たせ、殺処分レベルまで上げといてから、
ズドーン!…我ながら、ダーティハリーでもこんな真似はしないと思いました(笑)
#1046[2014/11/18 22:11]  sado jo  URL 

譎ゆサ」繧?腸蠅?′螟峨o縺」縺ヲ繧りゥア縺励※縺?k險?闡峨↓鬥エ譟薙∩縺後≠繧九→縺ェ縺懊%繧薙↑縺ォ繧ゅう繝。繝シ繧ク縺梧ケァ縺阪d縺吶>縺ョ縺ァ縺励g縺
遏ュ縺?d繧雁叙繧翫〒繧ゅ?√%繧薙↑諢溘§縺九↑?溘→莠コ迚ゥ蜒上′蜃コ縺ヲ縺阪∪縺吶?
#5326[2017/01/11 09:53]  rainshot  URL 

失礼いたしました
なぜ文字化けしたのか…

時代や環境が変わっても、言葉に馴染みがあるとなぜこんなにもイメージが湧きやすいのでしょう
短いやり取りでも、彼らの姿が浮かんできました
#5327[2017/01/11 09:55]  rainshot  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←世迷い唄 ~名優 高倉健を偲ぶ~    →ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (2)