シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (6)

武装サイドカー

 21世紀初頭、世界の市民はイスラム過激派などのテロや銃の乱射、凶悪な組織犯罪の脅威に晒された。
 日本は国際社会の秩序を守るため、先進国と協力して国防軍を派兵したり、国際犯罪組織の掃討に当たったりした。
 その結果、日本もテロリストや国際犯罪組織の標的となり、特に都市部ではテロリストや犯罪組織の活動が活発化した。
 ネオ東京のドームへの立ち入りは、人も車両も、警察や警備会社の厳重なチェックを受けるので容易には侵入できない。
 勢いテロリストや犯罪組織に狙われるのは、一般市民の生活の場である街の中…人が行き交い集まる場所に集中した。
 イェーガーたちはただ犯罪の取り締まりだけでなく、警察と協力してテロリストや犯罪組織と戦う任務も背負っていた。

 ヒジリの運転するビーグルは、ネオ東京の12番街の外れにある「音羽警備」の車庫に着いた。
 若い美人女社長である音羽沙羅が経営する「音羽警備」は、三階建ての古いビルの中にある。
 一階は警備の訓練場と車庫になっていて、ビークルの他にイェーガーたちが通勤に使う車が止まっていた。
 その中には異彩を放つ車両があった…それはナチスドイツ軍を彷彿とさせる3台の武装サイドカーだった。
 車体にB.M.W製の2000C.Cと言う強力なエンジンを搭載し、最高時速250キロの抜群の機動力を誇る代物だった。
 オートバイ本体と側車部は、完全防弾仕様であり、側車部には脱着式のロケット弾やマシンガン銃座が装備されている。
 犯罪が起きると、イェーガーは側車にシャルクを乗せるか、武器を取り付けてパッセンジャーとともに現場に急行する。
 ジョーやシュンは元より、以外な事に沙羅もこの武装サイドカーの巧みな乗り手であった。

 ビルの二階は「音羽警備」の事務所とシャルクのケージが置かれ、その奥は応接室兼会議室になっている。
 三階が居住スペースになっているが、廊下を挟んだ二部屋は、宿なしで転がり込んで来たジョーとウズメが住んでいた。
 反対側の間取りの広い部屋は、沙羅が12年前の事件のショックで病気になった母親を介護しながら暮している。
 さらに、もう一つ部屋があるが住人は住んでおらず、現在は武器や資料の倉庫として使われていた。

「お帰りなさ~ぃ」
 事務員の早川ヒナが帰って来たイェーガーたちとシャルクを迎えた。
「おぅ、またポイント稼いで来たぜ~」
 シュンは得意気にそう言うと、検死官に切ってもらったポイント切符をヒナに手渡した。
 デスクに座っていた社長の沙羅が、笑顔で立ち上がってみんなを出迎えた。
「みんなお疲れ様でした」
「あぁ、ちぃっとばっかし疲れたわ」
 そう言ってヒジリはジョーと共に、サムソンとボルテをケージに入れると奥の応接室に入って行った。
「雨でビショビショに濡れちまったよ。シャワー浴びなきゃね…おいで、ルージュ」
 ウズメはそう言ってシャルクのルージュを連れて三階の自室に上がっていった。
 シュンはカイザーをケージに入れると、ヒナを相手にとうとうと手柄話をし始めた。
 ツクモはいささか疲れた顔をして、沙羅のデスクの前にある椅子に腰を下ろした。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 


<ビースト法あれこれ>
政治は特定の集団(国家等)を維持し、存続させる為にある。従ってそこでは個人の事情は無視される。
治安が悪化した時代においては、一見理不尽にさえ見える「ビースト法」は、国家存続の為には必要な法律ではある。
ただ、その運用を行なうのは行政であって、市民では無い。今日でもよく見られる政治の矛盾の多くはそこに要因があります。
先頃、成立した「集団自衛権の行使」と言い、「秘密保護法」と言い、それらを運用する権利は、市民には無いのです。
繰り返しますが、全ての法律の運用は行政の判断に委ねられ、そこにおいては、個人の一切の事情は無視されます。
国家を中心にして考える政治家か?個人(市民)を中心にして考える政治家か?それを選ぶのはあなた自身です。
来るべき衆議院議員選挙の際は、そこを良く考慮して投票していただきたく思います。
 
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
もくじ  3kaku_s_L.png ▼ゴジラ奇譚
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (7)    →ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (5)
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


こんにちは^^

衆議院解散は呆れて何も言えませんでしたが
アベノミクス効果があったのは一部の金持ちくらいというのもまた事実。
まあ、正直解散してほしいと思っていたには思っていましたが
誰かさんが号泣しながら言ってたように誰がなっても同じという考えもあります(笑)。
それだけ今の政治が期待されていない事実や国民の実態を理解できない人が
果たして国を治めて何になるというのでしょうかね。総理もコロコロ変わるし。
#1071[2014/11/25 10:13]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

アベノミクス…真珠湾攻撃に似ている。100日だけの勝利。後はズルズルと敗戦だね(笑)
経済も戦争も、確たる基盤があってこその永続的な勝利…しょせん米国には勝てない。
解散は政局が行き詰った時にするものだが、もしや阿部政権は、内部で行き詰ってるか?
いや「大本営発表」的な解散選挙では、国民の理解は得られないでしょう。
ミッドウェーの敗北を「我が軍は南方に転進」といい訳も、ソレ負けてるだけじゃん(笑)
#1072[2014/11/25 14:20]  sado jo  URL 

テロリストの掃討に協力して標的にされる、現実的に起こりうる世界ですね。
戦争が出来る国になるのは、やはりいやです。
#1073[2014/11/25 19:36]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> テロリストの掃討に協力して標的にされる、現実的に起こりうる世界ですね。
> 戦争が出来る国になるのは、やはりいやです。

自民党内には「国防軍」構想もありますからね~
関東大地震。津波。火山噴火。気候変動。温暖化による沿岸都市水没。
それに伴う治安の悪化。近未来に起こるだろう事態を全て想定して描いてます。
予言が当って欲しく無い…のが本心ですが、段々それに近づいている様な気が><
#1074[2014/11/25 20:10]  sado jo  URL 

上の画像のサイドカー格好いいですね(´∀`)
免許があればこういうものに乗ってみたいです(笑)

日本で起こるかもしれない内乱も怖いですが、
テロリストが国内に入り込んで活動するというのも怖いですね。
手段を選ぶような組織ではなく、
国家機能の破壊が目的なら文字通り手段は選ばずに活動するでしょうしね。
#1075[2014/11/25 22:29]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 上の画像のサイドカー格好いいですね(´∀`)
> 免許があればこういうものに乗ってみたいです(笑)

自分は歳なのでもうだめですが、ぜひ免許を取って乗って下さい^^

> 日本で起こるかもしれない内乱も怖いですが、
> テロリストが国内に入り込んで活動するというのも怖いですね。

日本が米国などに国際協力?をすれば、都市での自爆テロなどが起るかもです。
外国人ならまだしも、そう言う組織に日本人がいる事実は恐ろしい事ですね。
防ぎ様が無い…ビーストハンターなら、狩り出してくれるかも知れませんが(笑)
#1076[2014/11/26 00:34]  sado jo  URL 

テロとか飛行機が飛び交うとか、爆発とか
街全体が火に包まれるとかの夢を時々見ます。

何故なのかと不安です。
中学の頃夢が結構現実になっていたので・・・(>。<;)
#1077[2014/11/26 01:18]  yume-mi  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> テロとか飛行機が飛び交うとか、爆発とか
> 街全体が火に包まれるとかの夢を時々見ます。

貴女は霊能(預言)者の能力でも持っているのですか?もしや、女ノストラダムス?(笑)
自分が理論的に考察した、日本の近未来に起りうる出来事を、実際に夢に見てますね~
お願いですから、地震の夢は見ないで下さい。一度体験して酷い目に遭いましたので><
#1078[2014/11/26 02:19]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (7)    →ビーストハンター 第1話 狩猟免許と言う名の殺人許可証 (5)