シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (3)

傭兵隊

 ジョーの前にいた母親がとっさに子供をかばうように抱え込んだ。その胸を一発の銃弾が貫いた。
「アッラー・アクバル~ッ!」
 ゴミ山の上に立ったテロリストが、勝ち誇ったように叫んだ。
 だが次の瞬間、ゴミ山の横から回り込んだボルテがものすごい勢いで男に向かって行った。
 男はボルテの突進を避けようとしてよろっ!と体勢を崩した。その一瞬をジョーは見逃さなかった。
「バシュッ!」ジョーのモーゼル C-96から放たれた弾丸が、瞬時にテロリストの心臓をえぐった。
「グギャ~ッ!」と言う悲鳴とともに、男は血しぶきをほとばしらせながらゴミ山を転がり落ちて動かなくなった。
(油断した…僅かの隙を突かれた。もし、女が子供をかばわなければ俺が撃たれていただろう)
 ジョーは大きく肩で息をついた。倒れた女の傍らでは、赤毛の少女が泣きもせずにただ黙って母親を見下ろしていた。
 しゃがんだジョーは女の首に手を当てて脈を確かめた…しかし、もう脈は打っていなかった。
(どうしたものか?)ジョーは憂鬱な気分になった…柄にもなく胸の痛みを覚えた。
 側にやって来たボルテがじ~っとジョーと少女を見ていた。ボルテもどうしていいのか分からないようだった。
 突然何を思ったのか、ジョーはみなし児になった少女を逞しい腕で抱きあげて幅広い肩の上に乗せた。
 少女はただされるがままに任せて何の抵抗もしなかった。

 達摩ジョーは赤ん坊の頃に父を亡くした。母の再婚相手はならず者で二人に虐待された挙句に捨てられた。
 寒い道端で泣いている所を拾われて孤児院に預けられたが、その孤児院も補助金目当ての名ばかりの施設だった。
 8才の時に孤児院から逃げ出し、街をさまよい歩いてこのはきだめの街・東京租界にたどり着いた。
 そこで子供を使って窃盗を働く組織の親方に拾われ、子供だと思って油断する大人から物を盗んで生きて来た。
 12才の時に、東京租界を拠点とする渡りのイェーガー「達摩玄」の部屋に盗みに入って彼に捕まった。
 玄は日本でも数少ない特級狩猟免許を持つイェーガーだったが、傍若無人な性格と荒さゆえに他のイェーガーから嫌われていた。
 そんな玄に育てられたジョーは、13才の時から彼とともに海外の企業や要人の警護の仕事で世界各地を渡り歩いた。
 海外では、後腐れがなくて腕のいい警備員を金で雇う企業や要人が多かった…言わば用心棒のようなものである。
 だいたいは政情不安定な地域での仕事が多く、企業や要人の私兵として、時には傭兵部隊のメンバーとして働いた。
 そんな所では略奪や殺人、強姦などは日常茶飯事の出来事で、力さえあれば何でも思い通りの事がやれた。
 今も海外で仕事をしたがるイェーガーが多いのは、一山当てて濡れ手に粟のような大金を手にするうま味があるからだ。
 腕のいいイェーガーであるジョーが海外に行きたがらないのは、辟易するほど人間の腐った腹わたを見てきたからだろう。
 ともあれそんな訳で、海外で兵士として鍛え上げられた彼の肉体は鋼のように逞しかった。

 少女を肩に担いだジョーがビークルを止めてあった場所に帰ると、仕事を終えたシュンとヒジリが待っていた。
 シャルクのサムソンとカイザーも、さっそうと引き上げて来たボルテの姿を見るとうれしそうに「ワン、ワン」と吼えた。
 猟犬は猟犬なりに、お互いに無事獲物を仕留め終えた事を喜んでいるのだろう。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←アドルフ・ヒトラー    →ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (2)
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


こんばんは^^

目の前で 親が亡くなるという悲劇。
ちいさくてわからないかもしれないけど
心には影響が でてしまいそうですね。

ジョーは、自分の子供時代の辛さを 十分すぎるほど
知っている。痛みを知っている方は、相手の痛みもわかりますよね。

虐待って 絶対大人になっても影響が出ますね。
ほんとうに怖いほど、小さいころの影響がのちに表れてきます(>。<;)
#1165[2014/12/15 02:31]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 目の前で 親が亡くなるという悲劇。
> ちいさくてわからないかもしれないけど
> 心には影響が でてしまいそうですね。

母を殺された幼い女の子…今後、ドラマの重要な鍵になるキャストです。

> ジョーは、自分の子供時代の辛さを 十分すぎるほど
> 知っている。痛みを知っている方は、相手の痛みもわかりますよね。
> 虐待って 絶対大人になっても影響が出ますね。
> ほんとうに怖いほど、小さいころの影響がのちに表れてきます(>。<;)

「ソルジャー」と言うジョーのあだ名はここから来ています。
虐待に遭い、母の愛を知らない孤独な男…だけに女性には不器用です。
とても冷酷で、冷たい面もある「殺しのプロ」と言う側面も持っています。
#1166[2014/12/15 13:58]  sado jo  URL 

ボルテの活躍でテロリストを射殺できましたが、少女の母親がその犠牲になったのは辛いですね。ジョーがひきとるのでしょうか。
#1167[2014/12/15 19:43]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> ボルテの活躍でテロリストを射殺できましたが、少女の母親がその犠牲になったのは辛いですね。ジョーがひきとるのでしょうか。

う~ん、人間としては辛いところですよね~
ジョーもかっては孤児でした。その辺に救いはあるのでは無いかと思います。
#1168[2014/12/15 20:26]  sado jo  URL 

少女の母親が亡くなってしまいましたね……。
どんな場所であっても肉親との生活って大切ですし、
幼くして孤児になってしまうとは……。
ジョーに引き取って欲しいと思う反面、
愛を知らないだけに引き取るとなったらジョー自身が困惑しそうですね(><)
#1169[2014/12/15 21:12]  ツバサ  URL 

自分も、このジョーほどではないですが、家庭環境は良くありませんでした

母親の愛は知りません
未だに親だと思っていません

そのせいか、物心ついたときから、1人で生きていくにはどうすればいいか?を常に考えてましたね

色々ありましたが、以外と強かったみたいで、なんとかなりました

昔は、精神的にもしくは肉体的に、人間として再起不能になって、そのまま病院で過ごしたいという病的な願望もありましたね(汗)

だからこそ、小説や詩が書けるようになったのかもしれませんが
#1170[2014/12/15 22:43]  blackout  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 少女の母親が亡くなってしまいましたね……。
> どんな場所であっても肉親との生活って大切ですし、
> 幼くして孤児になってしまうとは……。
> ジョーに引き取って欲しいと思う反面、
> 愛を知らないだけに引き取るとなったらジョー自身が困惑しそうですね(><)

2011年「うさきドロップ」(宇仁田ゆみ:原作)と言うアニメがありました。
実写映画「うさきドロップ」は、松山ケンイチと芦田愛菜主演で上映されました。
男が子育てするのは、いかに大変か…よ~く分かりましたね~
果たして不器用なジョーに、幼い女の子が育てられるでしょうか?
いやァ、やっぱり母親になる女性は偉い!と素直に実感しました(笑)
#1171[2014/12/15 22:43]  sado jo  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

> 自分も、このジョーほどではないですが、家庭環境は良くありませんでした
> 母親の愛は知りません
> 未だに親だと思っていません

自分も幼い頃に、病弱な母から引き離されて、祖父と祖母に育てられました。
そのせいか『PSYCHO-PASS』の「常守朱監視官」の様に、何をしても色相が濁りません。
えぇ、冷静にドミネーター撃てますよ「あ、この潜在犯死んじゃった!何で~?」(笑)
多分、爬虫類の様に何にも溺れずに第三者的な目で、物事を見られるんだと思います。
そう言えば、アニメの「常守朱監視官」の目って、爬虫類に良く似てますね~(笑)
#1175[2014/12/16 01:04]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←アドルフ・ヒトラー    →ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (2)