シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (4)

東京租界2

「おぉ、お帰りソルジャー…こっちは片付いたよ。そっちはどうだった?」シュンが言った
「あぁ、終った」
 ジョーはそっけなく答えて、少女を肩から下ろした。
「帰りを待っとたで~…で、何やねんその子は?」少女を見たヒジリが怪訝そうに尋ねてきた。
「俺が母親を巻き込んでしまってな」
「難民だろ…なら、問題ないじゃん。市民以外ならビースト法には引っ掛からない」
 シュンはあっさりそう言ったが、生真面目なジョーは気に病んでいた。
「いや、俺の油断が招いた事だからな」
「で…どうするん?その子」ヒジリは再びジョーに尋ねた。
「連れて帰って何とかするしかないだろうな。みなし児になってしまったから」
「そうかぁ…ま、それならしゃぁないわな」
「取りあえず検死官が来るまでビーグルん中入ろうよ。雨に濡れるし」
「そうだな」
 シュンはビークルのバックドアを開けて、カイザーをケージの中に入れた。
 ジョーはヒジリにボルテを預けると、ひょいと少女を抱え上げてビークルの中に入った。

 イェーガーが犯罪を犯したビーストを始末した場合は、警察の検死官を呼んで現場検証を行なわなければならない。
 そうして、初めてビーストのクラスと始末した人数に応じて彼らにランキングポイントが与えられる。
 イェーガーが稼いだポイントは、ひいては警備会社の格付となりイェーガー自身の個人収入に反映される。
 狩人として腕のいいメンバーを有する音羽警備は、零細ながら大手の警備会社に伍して上位にランクされていた。
 今回のような大量処分のケースではポイントは山分けとなり、個人ランキング上位を狙うシュンにはおいしい仕事だった。
 どうせヒジリは自分にポイントを分けてくれるに違いない…ヒジリは個人ランキングにはまったく興味を示さないからだ。
 だが、ランキングポイントを稼ごうとしないヒジリには、ヒジリなりの深い理由があるのだった。

 待つ事しばし、ようやくやって来た検死官と現場検証を済ませたイェーガーたちは仕事を終えて帰途に着いた。
 ビークルの窓から見えるよどんだ「東京租界」の町並みが、どんどん後ろに遠ざかっていった。
 最初に車に乗せた時は、珍しそうにキョロキョロと周りを見回していた赤毛の少女も、待ちくたびれたのかいつの間にか眠っていた。
「母親が死んだっちゅうのに、ようスヤスヤと寝られるもんやな~」運転しているヒジリが言った。
「子供ってそんなもんっしょ…俺も小さい頃、親よりゲームの方が大事だった」助手席のシュンがあっさりと言った。
「それはネトゲに限っての事やろ…なぁ、ソルジャー?」
「俺は達摩の親父に巡り会うまで親がいないも同然だったから分からん」
 後部座席のジョーは、シートにもたれ掛かって眠っている少女を見ながらそう言った。
 彼は、みなし児になってしまった赤毛の少女のこれからを険しかった自分の人生に重ねていた。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (5)    →アドルフ・ヒトラー
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


こんばんは^^

ジョーが ふとsado joさんと重なりました。
きっとこんな風に気になり女の子を肩に担いで
帰ってこられるイメージがしました。

シュンもヒジリもそれぞれ、どんな方なのかと
気になります٩(๑´0`๑)۶

わたし自身も一緒にここへ帰ってきた気分がしましたw
#1184[2014/12/18 02:17]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> ジョーが ふとsado joさんと重なりました。
> きっとこんな風に気になり女の子を肩に担いで
> 帰ってこられるイメージがしました。

作者は、作品の中に自分自身を投影するのが常ですからね~(笑)
猟師の父に育てられたので、若い頃はジョーに似てる面があったかも知れません。
母親の愛を余り知りませんしね…
>
> シュンもヒジリもそれぞれ、どんな方なのかと
> 気になります?(?´0`?)?

シュンは一種の異常性格者=PSYCHO-PASSです。危ない面がたくさんあります。
一見ひょうきんに見えるヒジリには、色々と裏があります。ま、その内明かします。
#1185[2014/12/18 18:58]  sado jo  URL 

死官を呼んで現場検証を行なわなければならないんですね~。
何気に大事な設定ですね(`・ω・´)
稼いだポイントで会社の格付けが決まったり、
イェーガー自身の収入に反映するなんて、
本当に生活に直結するものなんですね~。

赤毛の少女のこの後が気になりますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
次回も楽しみにしてますね~。
#1186[2014/12/18 21:20]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 稼いだポイントで会社の格付けが決まったり、
> イェーガー自身の収入に反映するなんて、
> 本当に生活に直結するものなんですね~。

「犯罪者を裁く」のは、殺人とは言え公共の仕事ですからね~
「殺し」が生活の手段と言うのも皮肉な話ですが…それでメシ食ってます(笑)

> 赤毛の少女のこの後が気になりますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
> 次回も楽しみにしてますね~。

「赤毛の少女」は、今後物語の重要なキャストになると思います^^
#1187[2014/12/18 21:33]  sado jo  URL 

孤児になった女の子を見て、自分に重ね合わせるシーンがとてもクールでいいですね。
ビジネスに割り切れない人間くささを感じられます。
#1188[2014/12/18 21:55]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 孤児になった女の子を見て、自分に重ね合わせるシーンがとてもクールでいいですね。
> ビジネスに割り切れない人間くささを感じられます。

自分の一瞬の油断から母親を死なせてしまった><
どんな達人にでも、仕事のミスってありますよね~
そんな時に、その人の本当の人間性が現れるんじゃ無いでしょうか?
神戸の「生田美玲ちゃん」事件を思うと、幸せにしてやりたい少女です^^
#1189[2014/12/18 22:25]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (5)    →アドルフ・ヒトラー