シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (6)

「だめだ、全然通じないわ」沙羅はお手上げ…という顔をした。
「本人がウィルだって言うんだから、それでいいじゃないか」
 ジョーは名前なんかより、少女のこれからの事が気になって仕方がなかった。
「グゥ~ッ!」と、目が覚めてから少し元気の無かった少女のお腹が鳴った。
「何も食ってないんじゃないのか?」その音を聞いたツクモが言った。
「そうだな。あれからだいぶん経つからな…何か食う物ないか?」ジョーは女性たちに聞いた。
「おせんべいならあるわよ」ヒナがそう答えた。
「あァ、それでいい…済まんが食わしてやってくれ」
 ヒナは、自分のデスクの引き出しから煎餅の袋を持って来た。
「はい、どうぞ。ウィルちゃん」
「バリ!バリ!バリッ!」少女はヒナが差し出した煎餅を鷲づかみにすると、もの凄い勢いで食べ始めた。
「凄い!野獣みたいじゃん」それを見たシュンが笑いながら言った。
「はいな、この子の方がよっぽど本物のビーストらしゅうおますな~」ヒジリも笑った。
「そんな事言ってやったら可哀そうじゃない」沙羅が口の悪い二人をたしなめた。
 少女は、一枚食べ終わると「もっとくれ」と言うように手を差し出した。
 ヒナが袋の中から取りだして与えると、またむさぼるように煎餅を喰い散らかした。
 三、四枚食べ終わると、ようやく落ち着いたのか、椅子からはみ出た足をブラブラさせて遊びだした。
「よっぽどお腹空いてたのね…それで、この子どうするの?」沙羅はジョーに尋ねた。
「やっぱり、孤児院で預かってもらった方がいいんじゃないか?」ツクモが言った。
「ダメだ!孤児院はっ」ジョーが叫ぶように否定した。
「そっかァ…ジョーは孤児院で嫌な思いをしたもんね」沙羅が言った。
「ねぇ、ウィルちゃん。お姉さんとこの子供になる?」ウズメが少女にそう聞いた。
 言葉は分からなくとも、雰囲気で感じたのだろうか?少女はうつむいて何かを考えてるようだった。
 それから急に顔を上げて、ジョーの方を指差して言った。
「ダディ」
「ありゃりゃ、ソルジャーの事、父親だと思ってるみたいやで」ヒジリが驚いたように言った。
「あ~ァ、振られちゃった」ウズメが笑いながら肩をすぼめた。
「やっぱ、拾って来たソルジャーが面倒見るしかないかな」シュンが言った。
「こんな小さい子の面倒見れんのかァ、ソルジャー」ツクモが心配そうに尋ねた
「まァ、何とかするしかないさ。俺も親父に拾われて育てられたんだから…」ジョーは大きくため息を付いた。
「どんな生活してたのかしら?ひどく汚れてるわね…可哀そうに」沙羅が、少女の汚れた服を撫でながら言った。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←PSYCHO-PASS-サイコパス-2 「全能者のパラドクス」    →ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (5)

~ Comment ~


そういえば高校時代に、お腹が授業中になり
すごい恥ずかしかったのを思い出しました(〃ω〃)
あれは、止められない(>。<;)
女の子は、ジョーを見てダディと・・・

母親との関係性。いろいろ見えてくるものがありますね^^
#1200[2014/12/22 01:48]  yume-mi  URL  [Edit]

ダディ認定。
なつかれましたね。
みんなの優しさが嬉しい。
#1201[2014/12/22 09:35]  椿  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> そういえば高校時代に、お腹が授業中になり
> すごい恥ずかしかったのを思い出しました(〃ω〃)

ウィルちゃんは難民の子ですから、食べられないほど貧しかったんですね。
世界には、クリスマスを祝えない子供がたくさんるのが現実です。

> 女の子は、ジョーを見てダディと・・・
> 母親との関係性。いろいろ見えてくるものがありますね^^

ジョーは父親似?或いは、ウィルと何か関係があるのかも?…謎が深まりますね~^^
#1202[2014/12/22 15:22]  sado jo  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> ダディ認定。
> なつかれましたね。
> みんなの優しさが嬉しい。

やはりジョーが飼う…いや、育てる事に決定した様ですね^^
未婚の父ですか~?…アニメ「うさぎドロップ」みたいですね~(笑)
音羽警備のマスコットとして、みんなに大事にしてもらえるといいですね^^
この拾われた難民の子・ウィルちゃん…今後の物語の重要なキャラになります。
#1203[2014/12/22 16:58]  sado jo  URL 

こんばんわ

ジョーが父親がわりになるようですね。
でも、この子ビーストに関係ありそうですね。
#1204[2014/12/22 22:19]  マウントエレファント  URL  [Edit]

本人から直接聞いたわけではないですが、中学時代、未婚の父になった同級生がいましたね

そういえば、自分が通っていた中学校は、児童養護施設の敷地内にありました

自分は親元から通っていましたが、親を親とも思っていなかったので、気持ち的には児童擁護施設で暮らしてるも同然でしたね

ちなみにそこはモノホンのクリスチャンが運営しているようなとこでした
最近知ったんですが、そこはイエズス会の次にデカイ組織だったみたいです

とは言っても、自分はキリスト教にさほど興味はないんですよね
#1205[2014/12/22 22:32]  blackout  URL 

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> ジョーが父親がわりになるようですね。
> でも、この子ビーストに関係ありそうですね。

何とか落ち着く所に落ち着きましたね^^
そうですね…父親が何者だったのか?話が進むに連れ明らかになります。
#1206[2014/12/23 00:12]  sado jo  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

言っては悪いが、福祉行政って結構ズサンなんですよね><
少子化対策と言いながら、虐待やイジメから子供を助けられない…見殺しも多い。
老人介護も行き届いてない…孤独死する老人が未だに後を絶たないでいる。
景気回復だ、何だのと騒いでますが、実は「厚労省」って地味な様で尤も重要な省庁です。
国民の生活、福利に直結するダムが決壊すると、そこから日本が崩壊するのは必然の理。
与党はしっかりしなさいよ!…そう言えば、あれからブラック企業問題はどうなったかな?
#1207[2014/12/23 00:31]  sado jo  URL 

余程、お腹が空いていたんでしょうね~。
食べ物も満足に食べられない環境に身を置いていたのか、
それとも単にお腹が減っていただけなのか分かりませんが、
ともかく満足したようで良かったです(笑)
やっぱりジョーとしては孤児院はダメですもんね……。
#1208[2014/12/23 20:07]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

日本人で「飢える」と言う経験をした人は少ないでしょう。
でも、戦争直後は餓死した子供も大勢いました。今の北朝鮮もそんな状況です。
まァ、大人の勝手で犠牲になるのは、何と言っても子供ですからね。
孤児を作るも、難民を作るも全て大人の勝手です…罪深いですね。
明日の聖夜は、そんな勝手な大人達の犠牲になった子供の為に祈りましょうか。
#1209[2014/12/23 21:05]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←PSYCHO-PASS-サイコパス-2 「全能者のパラドクス」    →ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (5)