シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (7)

子供服

 それを見ていたジョーが、ポケットから財布を取り出して、二、三枚のお札をウズメに差し出した。
「ウズメ姉さん。これでコイツの服買って来てやってくれないか。俺には女の子の服なんて全然分からん」
「いいわよ。じゃ、サイズ合わせに連れて行くわね」
 ウズメは、ジョーに少女の買い物を頼まれた事が、よほどうれしい様子だった。
「あァ、頼むよ」
「私も行くわ」突然、沙羅がそう言い出した。
「私も~」ヒナまでが、一緒に付いて行くと言う。
「おい、おい、何だよ。急にみんな…」ジョーは、買い物に乗り気な女性たちを見回した。
「まァ、まァ、いいじゃないの。私たちに任せて…」沙羅がニコニコしながら言った。
「女って、何で子供の世話を焼きたがるかなァ…ボルテの奴もだけど」ジョーは少々呆れ顔だった。
「ま、女は女ですさかいな~、ソルジャー。ここは黙って任せといた方がえぇんちゃいまっか」
「そうだな。俺らが行っても何の役にも立たん」
 ヒジリとツクモにそう言われて、ジョーも黙ってしまった。
 そうしている間に、女性たちは早々に身支度を整えて、いそいそとウィルを連れて玄関の方に行った。
「じゃ、行って来る。お留守番、頼んだわね」
 沙羅は、一旦ドアの前で立ち止まって、男たちにそう声を掛けてから出て行った。
「あァ」と、ツクモが言った。
「行ってらっしゃい」シュンは手を振って見送った。
「さてっと…それじゃ、報告書でも書きまっか?」ヒジリはそう言って椅子から立ち上がった。
「そうだな」ジョーも同意した。
 そして、ジョーとシュンとヒジリは会議室に入って行った。

 ウィルを連れて出て行った沙羅たちが帰って来たのは、すっかり陽が暮れてからの事だった。
「遅かったじゃないか。ネトゲとハッカーは待ちくたびれて帰っちまったぞ」出迎えたツクモが言った。
「ごめん、ごめん」沙羅はツクモに謝った。
「何処ほっつき歩いてたんだよ?」
「え~っとね…買い物して、サウナ入って、美容院に行って、それからみんなでお食事してたの」
 ヒナがあっけらかんとそう言うのを聞いて、ツクモは呆れた顔をした。
「何だ?そりゃァ…フルコースじゃねぇか」
「まァ、まァ、いいじゃないの。女同士のたまの息抜きくらい」ウズメが笑いながら言った。
一方、 会議室で横になって寝ていたジョーは、起きて来て事務所のドアを開けるなり固まってしまった。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (8)    →PSYCHO-PASS-サイコパス-2 「全能者のパラドクス」
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


こんにちは^^

人に何かを頼まれると、なんだか嬉しい気がします。
特に、服選びなんて女性は、すっごくやってみたいですw

女性が集まれば、服に食べ物にと
話題が尽きませんから(*^-^*)
でも、やっぱりジョーがsado joさんとしか思えないです^^

固まったのは何故なのか?続きが気になります(;^0^)
#1216[2014/12/26 08:05]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 人に何かを頼まれると、なんだか嬉しい気がします。
> 特に、服選びなんて女性は、すっごくやってみたいですw

女性にとって服選びは楽しいでしょうね^^
男物はバリェーションが無いから、つまらないですものね><
>
> 女性が集まれば、服に食べ物にと
> 話題が尽きませんから(*^-^*)
> でも、やっぱりジョーがsado joさんとしか思えないです^^

食べたり、買い物したり、喋ったり、女性の方が人生を楽しんでますね^^
男は仕事ばっかりで…気が付いたら老人になっていた。なんてね(笑)
若い頃は逞しいスポーツマンでしたから、似てる所もあるかも知れません?
#1217[2014/12/26 14:31]  sado jo  URL 

ジョーが何に固まったのか。
明るい光景からどんな展開になるのか楽しみです。
#1218[2014/12/26 22:43]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> ジョーが何に固まったのか。
> 明るい光景からどんな展開になるのか楽しみです。

音羽警備の女性達が、ウィルちゃんを連れ出して買い物をして来ました。
あちこち遊び回って楽しんで来た様ですが、さて?…ですね~^^
#1219[2014/12/27 00:51]  sado jo  URL 

本当に女性は子供の世話を焼きたがるものですもんね~。
母性本能というやつなのかもしれませんね^^
自分の子でなくても世話を焼いたりしますもんね。
それにしてもジョーは何に固まってしまったのでしょうか(`・ω・´;)
#1220[2014/12/27 22:55]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

まァ、世話を焼いてもらったから、無事に育って大きくなれたんですけどね(笑)
街で母親にベッタリ甘えてる男の子を見ると、自分もあァだったかな?…なんてね。
今では一丁前に威張ってる男性も、みんな女性の世話になって大きくなったんですよね。
そう言えば、母親に甘えてる女の子は、同じ様にいつしか母親になるんだっけか(笑)
それにしても、ジョーは何を見て驚いたんでしょうね?
#1221[2014/12/28 00:42]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (8)    →PSYCHO-PASS-サイコパス-2 「全能者のパラドクス」