シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (8)

ウィルちゃん3

「なっ、何だよ?この子は…いったいどうなってんだ?」
 見ると薄汚れていたウィルは、お人形さんのようなフリル付きの服を着て足には可愛い靴を履いていた。
 おまけにボサボサだった頭はヘアーリボンで飾られ、赤毛の髪は綺麗にカットされてカールまで掛けられていた。
「おぃおぃ、まるでお姫様じゃぁないか?誰もここまでしてくれって頼んだ覚えはないぞ」
「まぁまぁ、いいじゃない。衣装以外は私たちのおごりだから…ね、ウィルちゃん」沙羅は平然と言った。
 少女は、うれしそうにしてこっくりとうなずいた。
 他の女性たちも、ウィルをお嬢様風に仕立て上げた事に満足しているのかみんなニコニコしていた。
 呆気に取られているジョーに、沙羅は大きな紙袋をグイッ!と押し付けながら言った
「はい、これウィルちゃんの寝巻と下着…あ、それから子供用のベッドを注文しといたから…明日には届くわ」
「はぁ?」
「だって汗臭いのと一緒に寝かせられないでしょ」
「いゃ、そうじゃなくって…代金は?」
「来月のお給料から引いとくわ…何か文句でもあって?」
「まいったな~」ジョーはタジタジになってしまった。
「な…子供の面倒を見るって大変だと言っただろ」ツクモまでが面白がっていた。
 何の事はない…みんなはジョーの困り果てた様子をからかって楽しんでいるのだった。

 こうして、ジョーとウィルのおかしくも涙ぐましくもある、ささやかな珍生活が始まった。
 日中は沙羅やヒナがウィルの遊び相手をしてくれた。けれども、夜となるとそうも行かない。
 風呂に入れるとそこいら中シャボン玉だらけにするし、ジョーにシャワーを掛けては遊んでいる。
 裸で部屋の中を走り回るかと思えば、つまづいて転んでは泣き出してしまう始末だった。
「疲れた~」仕事を終えたジョーは、部屋でゆっくり休む事もできなくなった。
 ジョーは海外の各地を達摩玄と一緒に渡り歩いたせいもあってか、男にしては料理はうまい方だった。
 だが、しょせんは男の料理…子供の口には合わないだろうと沙羅やウズメが気遣って、頻繁に手料理を作って持ってきた。
 一方、せっかく沙羅が注文した子供用のベッドは、意外な事にすぐに役に立たなくなってしまった。
 夜中になると決まってウィルは自分のベッドを抜け出して、ジョーの汗臭いベッドにもぐり込んで一緒に寝ていたからだ。
 その上さらに、ジョーにとっては頭の痛い出来事が持ち上がった。
 事務所の横にあるシャルクのケージには、イェーガーたちが使役する猟犬が繋がれている。
 ウィルは頻繁にボルテに会いに行っていたが、いつの間に覚えたのか勝手にケージを開けてボルテを外に出すようになった。
 困り果てたジョーは、ウズメがルージュを部屋の中で飼うように、ボルテを自分の部屋に入れてウィルと遊ばせる事にした。
 あれこれとあったが、仕事柄殺伐としていた「音羽警備」はウィルがきた事によって雰囲気が明るくなったのは事実だった。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (9)    →ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (7)
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


こんにちは。

女性は美しく見せる努力をきっと
無意識に?意識的?にしている動物なのかもしれないですw
誰かのことを頼まれてもっときれいになるなら、ドンドンやってみたくなります。
それは、驚いてもらえるのが嬉しくてって言うのが1番の理由かも。
相手にも喜んでもらえると嬉しいですし(*^-^*)

ジョーとの生活がアンバランスなようでしっくり見えてきますね。
それはまるで、ハイジとオンジのように(@^-^@)
#1222[2014/12/28 08:52]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

女性は美しさに憧れる「変身願望」が強いんじゃ無いでしょうか?
髪型を変えても、男が気付いてくれなかったら怒りますモンね~><
男性は、女性の僅かな変化も見逃さない様に、気を付けなければなりませんね(笑)

男が子供の面倒を見るって、意外と大変なんですよね~
三カ月ほどやった事がありますが、クタクタになりました…女性は偉いなァと思います^^
#1223[2014/12/28 13:26]  sado jo  URL 

子供がいると大変だけど、明るくなりますよね。
さてこのまま平和におわるのかどうか。
#1224[2014/12/28 16:08]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 子供がいると大変だけど、明るくなりますよね。
> さてこのまま平和におわるのかどうか。

ウィルは日本語も話せない難民の子ですが、それでも無邪気に走り回ってます^^
親は無くとも子は育つ…とは言いますが、やはり親に育ててもらう方が幸せですね~
このまま無事に…と願いたい所ですが、色んな災難が降り掛かって来るでしょうねぇ。
それでもみんなに見守られて大きくなって欲しいです。ガンバレ!ウィル。
#1225[2014/12/28 18:59]  sado jo  URL 

シャボン玉だらけにしたり、ジョーにシャワーを掛けては遊んだりして、
子供らしい一面もちゃんとあるようで安心しました(笑)
最初はどうなる事かと思いましたが、
ちゃんとジョーにも懐いているみたいで一安心ですね~( *´艸`)
#1226[2014/12/29 23:44]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> シャボン玉だらけにしたり、ジョーにシャワーを掛けては遊んだりして、
> 子供らしい一面もちゃんとあるようで安心しました(笑)
> 最初はどうなる事かと思いましたが、
> ちゃんとジョーにも懐いているみたいで一安心ですね~( *´艸`)

親を亡くした難民の子・ウィルちゃん…何とか居場所を見つけた様ですね^^
子供がジャレて来るのって、愛情を求めてるんですよね。
相手をするのに疲れるとは思いますが、ジョーも親代わりとして頑張って欲しいですね。
#1227[2014/12/30 00:28]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (9)    →ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (7)