シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第2話 東京租界に死す (10)

沙羅

 イェーガーが全員揃った音羽警備の会議室では、早速、社長の沙羅を中心に作戦会議が開かれた。
 そうして、話し合った結果、それぞれがその得意分野に応じて、ジャーダンの動向を探る事となった。
 元刑事だったツクモは、そのコネを利用して、警察からジャーダンの捜査に関する情報を引き出す事になった。
 一方、元娼婦で裏社会の事情に詳しいウズメは、ジャーダンが追っている密告者に関する詳しい情報を集める。
 ジョーとシュンは遊撃隊として、得られた情報から、密告者を追っているジャーダンのメンバーを追跡する。
 ヒジリは、ビークルを拠点として、それぞれのイェーガーから送られて来る情報を分析し、戦略を立てる。
 ビークルには、各イェーガーから送られて来る情報を分析処理するコンピューターが搭載されていた。
 各メンバーの位置もG.P.S情報で把握でき、必要とあらば、手薄な箇所に増援の指示も出せる仕組みになっている。
 しかも、元公安局の情報部に勤務していたヒジリなら、相手のコンピューターをハッキングする事も可能なのだ。
 作戦会議が終って、各イェーガーの役割が決まったところで、沙羅が急にこう言い出した。
「今回は私も現場に出るわ」
「おい、何も無理するこたァねぇぞ!」ツクモは心配して止めようとした。
「いえ、無理なんかしてない…それに今回は人手がいるでしょ」沙羅は、もう決めているみたいだった。
「まァ、そりゃ捜査範囲は広いけどなァ」ジョーは援軍があった方が、ありがたいようだった。
「なら、いいじゃない。久し振りにサイドカーにも乗ってみたいし…」
「昔取った杵柄ですか?」シュンがそう言った。
「倉橋社長の時代にはね…結構鳴らしたものだったわよ」
「確かに、セイバーも運動不足ですさかいなァ~」
「そうね。たまには狩りに連れて行ってやらなきゃ可哀そうだもの」
「絶対無理するなよ!…お袋さんを看病しなきゃなんねぇんだから」ツクモが重ねて言った。
「大丈夫よ…いざと言う時は、ジョーやシュンが付いててくれるもの」
 そう言うと、沙羅は着替えのために更衣室に入って行った。

 しばらくして、スタイル抜群のボディを、ライダースーツに包んだ沙羅が現れた。
 流れるような黒髪に、黒皮のツナギとブーツ。ガンベルトの両腰には二丁のブローニングM-1910拳銃を下げている。
 数年前まで「紅雀蜂」と異名を取った、現役イェーガー時代の沙羅のスタイルそのままであった。
 シャルクのケージが開けられ、ボルテやカイザーが勢いよく跳び出して来た。
 その後から、のっそりと風格のあるジャーマンシェパードが出て来た。それが沙羅のシャルクである「セイバー」だった。
 事務所を出て、車庫に下りた音羽警備のイェーガーたちは、それぞれの車両に乗り込んだ。
 よほど獲物に飢えていたのだろうか?セイバーは、出動を待っていたかのように武装サイドカーの側車に跳び乗った。
「ブォ~!ブゥオ~!」B.M.W1600C.Cのエンジンが唸りを上げ、三台の武装サイドカーが車庫から飛び出した。
 そして、ウズメの乗ったポルシェが、軽快に車庫を滑り出して行った。
 その後から、ゆっくりとヒジリの乗ったビークルが車庫を離れた。
 牙を研ぎ澄ました6人の狩人たちが、それぞれ小雨の降る街へと散って行った。

第2話 「東京租界に死す」 (完)

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←駆逐艦「雪風」艦長:寺内正道中佐    →ロシア君と、アメリカ君と、中国君
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


こんにちは。

それぞれの分担が決まり活動開始ですね!

沙羅の姿が、頭に浮かび見てみたいと思いました。
かっこいいんだろうなぁ(@^-^@)
ウズメもいいですね^^夜の仕事していた女性は、多くの方を見てきているから
いろいろと詳しかったりコネがあると言いますものね。


#1262[2015/01/03 09:06]  yume-mi  URL  [Edit]

ウィルちゃんの登場でちょっと和んだのも束の間、今度は大捕り物になりそうですね。
どんな展開になるのか……。
みんなの活躍を、楽しみにしております!
#1263[2015/01/03 12:41]  椿  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 沙羅の姿が、頭に浮かび見てみたいと思いました。
> かっこいいんだろうなぁ(@^-^@)
> ウズメもいいですね^^夜の仕事していた女性は、多くの方を見てきているから
> いろいろと詳しかったりコネがあると言いますものね。

沙羅は、現役時代は「紅雀蜂」と呼ばれる一流のイェーガーだったんですね♪
ウズメはアストン・マーチン…元い、ポルシェに乗った女スパイ-007みたいですね^^
第三話「帰らざる波止場」は、それぞれの個性が際立つお話になりそうです。
お楽しみにお待ち下さい^^
#1264[2015/01/03 13:40]  sado jo  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> ウィルちゃんの登場でちょっと和んだのも束の間、今度は大捕り物になりそうですね。
> どんな展開になるのか……。
> みんなの活躍を、楽しみにしております!

相手はビーストレベル5の中国マフィア…しかも、ボスのアジトは不明のまま。
組織から、女(恋人?)を連れ出して逃げた密告者の運命はどうなるのか?
簡単には行きそうも無いです…今回は沙羅も加わって、激闘が予想されますね^^
#1265[2015/01/03 13:54]  sado jo  URL 

ライダースーツ姿のスタイル抜群の女性って、とてもセクシーですよね。
BMWにポルシェで出動。
カッコイイ。
#1266[2015/01/03 18:57]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> ライダースーツ姿のスタイル抜群の女性って、とてもセクシーですよね。
> BMWにポルシェで出動。
> カッコイイ。

イェーガーって基本的には、治安の悪かった西部時代のガンマンの発想なんですが、
近未来SFにすると、馬が車やサイドカーになって、かなりカッコ良くなるんですね~♪
黒皮のライダースーツを着た沙羅は「アニー・オークレイ」(映画:アニーよ 銃を取れ!)
実は西部に実在した女性ガンマンだそうです(日本では、江利チエミさんがアニー役)
二丁拳銃をぶっ放して、バンバン悪党を退治するカッコいいヒロインです^^
#1267[2015/01/03 22:06]  sado jo  URL 

ついにジャーダンを相手に本格的に動き出す訳ですね(`・ω・´)
相手が相手だけにここは全員が力を尽くして、
事に当たらないといけませんね~。
三話も楽しみにしてますね^^
#1268[2015/01/04 19:51]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> ついにジャーダンを相手に本格的に動き出す訳ですね(`・ω・´)
> 相手が相手だけにここは全員が力を尽くして、
> 事に当たらないといけませんね~。
> 三話も楽しみにしてますね^^

中国マフィアは、かなり悪知恵を使う相手だけに作戦が難しいですね。
全員が知恵を絞って掛からないと、苦戦すると思いますよ。
第三話は、複雑な人間関係の葛藤があります。ご期待下さい^^
#1269[2015/01/04 22:03]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←駆逐艦「雪風」艦長:寺内正道中佐    →ロシア君と、アメリカ君と、中国君