シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (1)

ヘイトデモ


<オリジナル/SF/アクション>

雨期の終りを告げる雷が鳴ってにわか雨が通り過ぎたネオ東京には、雲間から一条の光が差し込んでいた。
「韓国・朝鮮人や中国人は日本から出て行け~っ!」
「テロをやるイスラム教徒は日本から出て行け~っ!」
 シュプレヒコールを挙げながら警視庁の前を行進するヘイトデモは、もうすっかり見慣れた光景となった。
 だが、ツクモはそんな日本人たちを見る度に、胸の中に拭いきれないイヤな思い出が込み上げてくる。
 彼は7年前に妻と娘をテロリストに殺害された…だからテロリストには人一倍恨みを抱いている。
 実際、事件直後に在日イスラム教のイマーム(指導者)を問い詰めた事もあった。
「テロをするヤツらを許しているから、イスラム教の評判が悪くなるんだっ!」ツクモは腹立ちまぎれに言った。
 だが詰め寄る彼を前に、年老いたイマームは白い顎髭を撫でながら微笑んで言った。
「では、我々の同胞を圧迫する東洋人は、果たして評判がよいと言えるのかな?」
 確かに、海面上昇と気候変動によって沿岸部の経済都市を失った中国は、活路を見出そうと近隣諸国を圧迫していた。
 その中にはイスラムの国も多くある…でも、それは日本人にはどうする事も出来ない。同じ東洋人でも国も民族も違うからだ。
 イスラム教徒とて同様だった…国や民族が異なれば、同じ宗教を信じていても乗り越えられない壁が立ち塞がるのだ。
 だから、すべてのイスラム教徒が悪い訳ではない「罪を憎んで、人を憎まず」…ツクモは刑事としての良識は持っていた。
 だが、一般市民はそうは考えない…特定の人種や民族・宗教の一部に悪人を見ると、それに属する全員を悪だと感じてしまう。
 加えて、新都・ネオ東京がようやく軌道に乗ったとは言え、気候異変や災害によって多くを失った庶民の暮らしは楽ではない。
 勢い、鬱積した不満は吐け口を求める…そんな時スケープゴートの対象にされるのは、決まって弱い立場にある人々だった。
 政府もそれを知っていてか、わざと市民たちの不満を弱い立場にある人々にそらそうとしているように見えた。

 ドン!ドン!ドン!と、アパートのドアを叩く音がした。
 呉建勝は、一緒に逃げて来た恋人の千恵子に押入れに隠れるように合図して持っていた拳銃を構えた。
「誰だ?」
「俺だよ兄貴…お弁当を買ってきたよ」弟分の陳栄達の声がした。
 ほっと安心した彼はドアの鍵を開けた…栄達はニコニコしながら買って来たコンビニ弁当を建勝に手渡した。
「スマンな…お前まで巻き込んじまって」建勝はすまなさそうに礼を言って弁当を受け取った。
「気にしなくてもいいよ。兄貴にはず~と世話になりっぱなしだったんだから」栄達はそう答えた。
「千恵子。もう出て来てもいいぞ」建勝は押入れに隠れていた千恵子を呼び出した。
 そうして、二人は小さなテーブルを囲んで、栄達が買って来た弁当を食べ始めた。
「外の様子はどうだった」建勝は栄達に尋ねた。
「後を付けられている様子はなかったよ」栄達は答えた。
「そうか…でも、ここもじきにジャーダンのヤツらに嗅ぎ付けられるだろうな」
「そうかも知れないね」

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (2)    →「寄生獣」と「東京グール」に見る共存共生の思想

~ Comment ~


こんにちは^^

イスラム国の事件がいあ注目されていますが
特定の人種や民族を悪人に見るとはほんとその通りですね。
母や周りの友達さえも、そういう思いを口にしています。

第三話が始まりましたね^^
今は特にノンフィクションになるのでは?と思いながら
読んでしまいそうです(>。<;)

*煖房のお話詳しく書いてくださって、
ありがとうございました!大変助かりましたv(*´∀`*)v
#1352[2015/01/22 08:06]  yume-mi  URL  [Edit]

こんにちは^^

静岡空港でイスラム教徒も配慮した食事を提供みたいなニュースがありましたが
テロとは全然関係なくてもただイスラム教ってだけで白い目で見ちゃいますね。
本当にこういう神を信じてる人がかわいそうです。

確かに同胞を圧迫する東洋人もそうですが
宗教に限らずどうしても考え方の違いで共存できないなら無理に接触しようとせず
まったく関わらないという選択のほうが個人的には一番平和なような。
でも武力という神(笑)を信じるやつらにはそれができないわけで。
#1353[2015/01/22 10:19]  西條すみれ  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

昨日、東京でイスラム教徒による風刺画関連のデモがありましたが、
日本人が殺害されそうな時に、いかにもタイミングが悪すぎます><
「お前らも仲間か?」と誤解されて立場が悪くなるだけ…指導者は自制すべきでした。

「ビーストハンター」第三話は、時流に沿ったまさにノンフィクション的な筋書きです。
異なる民族の暴力が渦巻くネオ東京で、イェーガーの正義の銃弾が鳴り響きますよ^^

*煖房のお話…電気代と暖房機の兼ね合いが参考になったら幸いです。
 次回は、電気代のいらない最強の暖房方法をご紹介しますね^^
#1354[2015/01/22 13:08]  sado jo  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 静岡空港でイスラム教徒も配慮した食事を提供みたいなニュースがありましたが
> テロとは全然関係なくてもただイスラム教ってだけで白い目で見ちゃいますね。
> 本当にこういう神を信じてる人がかわいそうです。
> でも武力という神(笑)を信じるやつらにはそれができないわけで。

なぜ、日本人はイスラム教徒(韓国人も)を特別扱いするかなァ~?
そんな姿勢だから在特会や右翼の「愛国的民族運動」が活発になって物騒になる><
日本人が外国に行って、何か特別扱いして貰ってますか?こんなの日本だけでしょ。
日本の習慣やしきたりに馴染めないなら、来て貰わなくてよろしい!迷惑なだけです。
神より銃を信じてる様な連中にうろうろされたら、日本の平和が乱れるだけです。
昔、ドイツ人にメシを食わせてやりました。梅干を残してハムエッグだけ食べてたなァ(笑)
#1355[2015/01/22 13:29]  sado jo  URL 

緊迫感にみちた様子がうまく描けていますね。
実際に人種差別に怒りのはけ口を求める民族が増えているから怖いです。
#1356[2015/01/22 21:00]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 緊迫感にみちた様子がうまく描けていますね。
> 実際に人種差別に怒りのはけ口を求める民族が増えているから怖いです。

ありがとうございます^^
現実に宗教・民族・人種の抗争が世界中で激しくなってますね~
そんなのは後進国の事だと思ってたら、先進国でも二派、三派に分裂しそうな勢いです。
日本は一民族・一国家・一言語と言う珍しい国ですが、世界の大半は多民族国なんですね。
何かを自分の拠り所にしたいと言う強い意識が、却って抗争を招いてる様な気がします><
#1357[2015/01/23 00:58]  sado jo  URL 

ビーストハンター第三話開始嬉しいです\(^o^)/

とはいえ一話から不穏ですね……。いやそういうお話か(笑)
「イスラム教徒だから」「中国人だから」「韓国人だから」悪人だと決めつける、というのは嫌な風潮です。
ひとりひとりは普通の人、イヤなヤツもいるし悪い人もいるけど、いい人もいますよ。普通のこと。
(特に、韓国人や中国人でわざわざ日本に来ている人は日本好きが多いですよ)

自分の「ムラ」の外の人は悪人として攻撃する、まだまだ日本人って田舎者だなーと思います。
テロは許すべきではないけれど、盗人にも一分の理、何でそういう活動を起こしている人がイスラム圏に多いのかってことを考えてみないのかなあ。
#1358[2015/01/23 10:44]  椿  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

まず、自分が人間だと言う事を忘れて、宗教や民族に凝り固まるから暴力的になる。
5千年前にイスラム教はありましたか?アラブ人や、中国人・韓国人はいましたか?
イスラム教も、民族意識も、ある地域の人が勝手に作り上げた妄想の産物に過ぎない。
人間である基本を忘れて、つまらぬ概念に拘ってるから、争いが絶えないんですね。

宇宙艦隊が来て地球を見ます。人間はみんな同じに見えます。しかも鬱陶しく見える。
「艦長、人間と言う種を殲滅しますか?」「あァ、害獣は消去した方が地球の為に良い」
私が宇宙艦隊の司令官なら問題無くそう判断する。今の人類はその程度のレベルです(笑)
#1359[2015/01/23 13:21]  sado jo  URL 

ついに第3話が始まりましたね~。
同じ宗教を信仰しているとしても、
目的や信じている事まで同じとは限らないんですよね(><)
イスラム教徒の人達も全員がテロに加担している訳ではないのに、
他の人から見るとイスラム教徒全員が危険だと思われてしまいますしね。

それにしても、弟分が隠れている兄貴の為に、
お弁当を届けるというのは何だかいいですね~。
よくドラマや映画が出てくるシーンなので、
こういうシーンは好きだったりします(笑)
#1366[2015/01/25 20:23]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

何かの組織や団体に属していると、皆同じに見られるんですね~><
福島原発事故の時、東京電力の社員達はひどいパッシングに遭ったそうです。
自分が悪い訳では無いのに、可哀想でしたよ…差別しないで欲しいです。

ほろっと来るシーンはいいですよね~…これもそんな一幕ですね^^
#1369[2015/01/25 20:58]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (2)    →「寄生獣」と「東京グール」に見る共存共生の思想