シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (2)

コスプレバー

「もし、お前に万が一の事があった時はこれを使え。栄達」
 そう言いながら、建勝はテーブルの上に置いていたグロッグの小型拳銃を栄達に渡した。
「兄貴はどうするの?」栄達が心配そうに尋ねた。
「なぁに、俺はもう一丁持っているから心配はいらない」
「これからどうするの?」栄達は尋ねた。
「今晩はここに隠れて、明日の夜に東京港を出る「永泰号」に乗るつもりだ」
「福建へ帰るのかい?」
「あぁ、中国は広いからな…千恵子と二人で何とか生きて行くさ」

 呉建勝は、中国の福建省にある貧しい村に生まれた。
 小さい頃から、手の付けられないガキ大将で近所の子供たちの番長格だった。
 でもそんな彼にも、たった一つだけいいところがあった…とても親思いの子だったのだ。
 自分と兄弟を養うために、いつも貧しい中で身を粉にして働く両親を楽にしてやりたいと思っていた。
 だから成長すると、当時一番実入りのよかったジャーダンに入った。ジャーダンがどんな組織かも知らずに。
 振り込め詐欺の背子から始めて麻薬の密売人になり、ジャーダンが東京に進出するとカジノのイカサマ賭博師になった。
 そうして、やがてボスから一軒のコスプレバーを任された。その店は表向きはバーだったが裏では人身売買をやっていた。
 高額の日給をチラつかせ、女の子をスカウトして来ては働かせ、時期を見て海外に売り飛ばすのだ。
 金を儲けて親孝行しようと考えていた彼は、自分が悪い事をしているのはよく知っていた。
 だが気が付いた時には、もう組織から足を洗えなくなってしまっていたのだ。

 そんな時に間宮千恵子に出会った。
 千恵子は、高校の時に両親を交通事故で亡くして弟とともに親戚の家に預けられた。
 その親戚も決して裕福ではなかった。彼女は進学を諦めるしかなかったが、弟は何とかして大学に行かせてやりたいと思った。
 地元の高校を卒業した千恵子は、弟の学資を稼ぐために単身上京して働く事にした。
 しかし、学歴のない千恵子に満足な給料を出してくれるような会社はどこにもなかった。
 彼女は昼間は喫茶店のウェートレスをし、夜はスナックで働いて懸命に弟の学資を稼いでは仕送りをした。
 彼女のよいところは素直でよく気が付く事だった。その上美人だったので雇い主にも客にも喜ばれた。
 色んな男たちが千恵子を見初めて言い寄って来たが、彼女には恋をする暇などはなかった。
 そうしたある日、彼女は街でコスプレバーのスタッフにスカウトされた。
 コスプレを着るのは恥ずかしかったが高額の日給がもらえる…千恵子は何としてでもお金が欲しかった。
 売り飛ばされる事も知らずに健気に働き、明るい笑顔で客たちの世話を焼く彼女を見て建勝は思った。
 こんな女と所帯を持てたら、きっと福建の両親にいい親孝行ができただろうに…と。
 叶わぬ夢と知りつつ、建勝はいつしか千恵子に恋心を抱くようになってしまっていた。
 しかし、そうこうしている内にとうとう運命の日がやって来た。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←レジスタンス -抵抗運動-    →ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (1)

~ Comment ~


こんにちは^^

小さなころに苦労した人ほど、生きていく術を知り
トラブルがあると、自分で対処できる方が多い気がします。

わたしは、何でも親の言うとおりに生きて来たから、
行き詰ると・・・どうしていいか考えられない大人になりましたw
今は随分、自分勝手に決めて親の言うことをあまり聞かなくなりましたが(笑)
千恵子の素敵な所、魅かれるってとてもわかります。
女性からもそういう女性ってかっこいいですから!

*究極の暖房!これはこの中で、ごはんなんかも食べちゃいそうですねw
理にかなった考えですね^^ありがとうございました!\(^o^)/
#1360[2015/01/24 08:02]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 小さなころに苦労した人ほど、生きていく術を知り
> トラブルがあると、自分で対処できる方が多い気がします。

確かに自立した女性は魅力がありますね^^
それでいて、上手に男に頼るふりをして…随分その手に乗せられました(笑)
まァ、そんな女性を許してしまう男心もしょうが無いんですが(苦笑)

> *究極の暖房!これはこの中で、ごはんなんかも食べちゃいそうですねw
> 理にかなった考えですね^^ありがとうございました!\(^o^)/

寝ながらごはんを食べると牛になりますよ~(笑)
って、自分は実際ベッドで食事してましたが、まさに病院のやり方ですよね^^
#1361[2015/01/24 13:16]  sado jo  URL 

恋心を抱いた女性を売り飛ばすかどうか。
とてもできないと思います。
辛いところですね。
#1362[2015/01/24 19:53]  マウントエレファント  URL  [Edit]

どうも新宿区の、大久保や歌舞伎町、百人町あたりの臭いがプンプンですね(汗)

東京を魔都と呼ぶ方たちは、このあたりを連想するんでしょうね

で、今日ブラブラ散歩してました(汗)

なぜなんでしょうね

貧しい境遇で育った心のキレイな人に限って、夜の仕事してるというのは
昔の知り合いや気の合う同僚にもこの手の人間がいます

ちなみに自分はその手の経験はありません
#1363[2015/01/24 20:40]  blackout  URL 

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 恋心を抱いた女性を売り飛ばすかどうか。
> とてもできないと思います。
> 辛いところですね。

(1)にも書いた通り、建勝は好きな女を連れて逃げ出しました。
誰でもそうすると思いますが、中国マフィアもイェーガーも追跡して来ます。
果たして、愛し合う二人は、追っ手から逃げきれるのでしょうか?
#1364[2015/01/24 22:15]  sado jo  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

> どうも新宿区の、大久保や歌舞伎町、百人町あたりの臭いがプンプンですね(汗)
> 東京を魔都と呼ぶ方たちは、このあたりを連想するんでしょうね

> 貧しい境遇で育った心のキレイな人に限って、夜の仕事してるというのは
> 昔の知り合いや気の合う同僚にもこの手の人間がいます

新宿二丁目辺りは、確かに妖しかったですね~…今でもそうかな?(笑)
以前バーを経営してたから、おっしゃる意味はよく分かりますよ。
穢れた者は綺麗を求め、綺麗な?者は穢れたがる…人の性質は矛盾してます。
と言いながら、女の子に随分金を貸してドロンされた甘いマスターでした(苦笑)
いいんです…女の子が泣くのを見たくなかった。と言う勝手な自己陶酔ですから(笑)
#1365[2015/01/24 22:26]  sado jo  URL 

組織に入って気が付いたら、もう足があらえない所まで来ていて……。
店を任されてそこに入ってきた女性に恋をする。
こんな感じで恋心が芽生えるっていいですね~。
でも、ジャーダンもそう簡単には逃がしてくれないでしょうし、
続きが気になりますね(`・ω・´;)
#1367[2015/01/25 20:27]  ツバサ  URL 

いやぁ、この動画は…
ブラックユーモアじゃ済まないと思うんですけどねぇ(汗)

某財務大臣の発言も然りだと思いますが…

そもそも、今回中東を歴訪した某首相
訪問した国を見たら…



思慮に欠けてるとしか思えないですね
#1368[2015/01/25 20:38]  blackout  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 組織に入って気が付いたら、もう足があらえない所まで来ていて……。
> 店を任されてそこに入ってきた女性に恋をする。
> こんな感じで恋心が芽生えるっていいですね~。
> でも、ジャーダンもそう簡単には逃がしてくれないでしょうし、
> 続きが気になりますね(`・ω・´;)

好きな女の為に、組織の金を盗み、警察にタレ込んで逃げてますからね~
ジャーダンに捕まったら、イスラム国みたいに首を斬られますよね。
「恋した女と愛の逃避行」羨ましいくらい…やってみたいですね。
でも、残念ながら自分と一緒に逃げてくれる様な女が見つかりません(笑)
#1370[2015/01/25 21:06]  sado jo  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

確かに首相はアラブに行って、次はイスラエル…日程の都合もあるんでしょうが、
節操が無さすぎた。イスラム国に敵と思われてしまいましたね~…失敗でした><

「#ISISクソコラグランプリ」は、以外にも57%の支持があります。
不謹慎より何より、日本人がイスラム国の暴挙に腹を立ててるのが一番でしょうね。
私は逆に、日本人が「イスラム国なんぞイテマエ~!」と自衛隊派遣の方が恐いと思います。
#1371[2015/01/25 21:19]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←レジスタンス -抵抗運動-    →ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (1)