シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

アニメ /コミック

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

あの花・メンマ

「アニメ史上もっとも美しい!」
・・・と、うたわれるエンディングシーン。アニプレックス作・フジTV(2011年放映)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』

幼い頃、ジンタン(宿海仁太)をリーダーとして、山小屋の隠れ家で遊んでいた『超平和バスターズ』の仲良し六人組。
だが、ふとした軽はずみから仲間のメンマ(本間芽衣子)を死なせてしまい、気まずくなってバラバラになってしまう。
それから十年が経ち、残された五人は、後悔と負い目を背負ったまま、それぞれの思春期を過ごしている。

今や立場は逆転し、冴えなかったユキアツ(松雪集)とツルコ(鶴見知利子)は進学校の優等生。
アナル(安城鳴子)はヤンキー。ポッポ(久川鉄道)は風来坊。
かってのリーダー・ジンタンはすっかり落ちこぼれ、不登校になって引きこもったニート。
そんなジンタンの前に、突然、死んだはずのメンマが成長した少女の姿で現れる。
「メンマの願いを叶えて欲しい」と言う幻影(幽霊)の彼女を、ジンタンは最初は無視しようとする。
しかし、心に背負った負い目から、信じてもらえない事を承知で、再びかっての仲間達を訪ねる事にした。

果たして、死んだメンマの願いとは何だったのか?
心を揺さぶられるラストシーンは200万人のファンを泣かせたとも…実は私も泣いた一人です。
心に深く残る 『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
~感動のラストシーンをもう一度~



にほんブログ村 小説ブログへ

 


日本ブログ村 トーナメント準優勝記事
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ローレライ賛歌 ~叙情詩~    →やさしい刑事 第1話 「蜃気楼の町」 (2)
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ローレライ賛歌 ~叙情詩~    →やさしい刑事 第1話 「蜃気楼の町」 (2)