シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

憎しみの連鎖を断つ為に

イスラム国の人質となっていたヨルダンのパイロット「カサスベ中尉」が一月も前に、無残に焼殺されていた事が判明しました。
ヨルダン政府は報復処置として、即刻、収監されていた女性自爆犯「サジダ・リシャウィ死刑囚」の処刑を執行いたしました。
米国や英国のジャーナリスト、湯川さん、後藤さん、カサスベ中尉、リシャウィ死刑囚、憎しみの連鎖はとどまる所を知りません。


ISISに生きたまま焼かれるカサスベ中尉(1月3日)

サジダ・リシャウィ。1970年イラクの西部アンバル州に生まれる。イスラムの慣習に則り幼くして結婚。夫と共に農業を営む。
2003年、ブッシュ米大統領が実施したイラク戦争により家族を失う。米国への憎しみから親族と共にイスラム過激派に加わる。
その後、親族全員が米軍のテロ掃討作戦により自爆、或いは射殺され、彼女一人が残る。親族にはアルカイダの幹部もいた。
2005年11月、ヨルダンの首都アンマンを狙った自爆テロに加わるが失敗。警察に逮捕され、裁判で死刑判決を受ける。
肉親全員を失い、刑務所に収監された彼女の元に面会に来る者は一人もいなかったと言われる。彼女は孤独だったのです。
彼女もまた戦争犠牲者の一人でした。家族と平和に暮していた一人の農民の女の人生を奪ったのは、一体誰なのですか?

リシャウィ
リシャウィ死刑囚と体に巻いていた爆弾

昨年、ノーベル平和賞を受賞したパキスタンの少女「マララ・ユスフザイさん」は国連でこう演説しました。

「なぜ、タリバーンは学校で学ぶ者を憎むのか?タリバーンは文字が書けないのです」

嫉妬なのです…この言葉は、私の胸に深く突き刺さりました。事実、中東地域の文盲率は世界最悪なのです。
若者も、特に女性に至っては、文字がまったく読めない人、街角の看板や交通標識すら読めない人がほとんどです。
そんな学の無い女性や若者達は、神の名を騙る小賢しい「山師」や「詐欺師」に簡単に騙されてしまうのです。
サジダ・リシャウィも、神の名を騙り憎しみを煽る「ビンラディン」」や「バクダディ」に騙された哀れな女でした。
中東の少女や若者が爆弾を抱えて自爆する悲劇が後を絶たないのは、彼らが教育を受けていないからであります。
彼らが教育を受けられない原因は、因習に囚われ、イスラムの聖典「コーラン」を曲解している頑迷な大人達にあります。
これを(例え力ずくでも)改めさせない限り、イスラムテロを根絶することは不可能です。

文字すら読めないイスラム教徒の頭上に、爆弾の雨を降らすアメリカのやり方は間違っています。
教科書を降らし、ペンやノートを降らし、教育を与え、命を、人生を、世界を考える機会を与えてやるべきです。
アラブなどの中東諸国やアフリカでは、子供は幼い頃から労働力として働かされている実情があります。
しかし、世界の何処の地域に生まれようとも、子供には教育を受ける権利があります。
これを妨害する者は、例えイスラム教の指導者「イマーム」と言えども厳罰に処して構わないと思います。
同じ子供や若者を拘束するなら、過激派の手に委ねるより、学校に強制連行して拘束した方が遥かに有意義です。

また、億万長者となったグーグル、マイクロソフト、フェイスブック、ツィッターのCEOの皆様に進言します。
中東の子供達に「スマホ」や「パソコン」を無償で提供し、その通信費も無料とする様、切にお願いいたします。
彼らが文字を知り、命を知り、人生を知り、世界を知る機会を何とぞ与えてやっていただきたく思います。
でなければ、あなた方が築いた巨万の富は、人類に何ら貢献すらしない、役に立たないゴミであります。

国民総教育により文盲率ゼロを達成し、アジアの小国から世界の大国となった奇跡の日本人より。

にほんブログ村 小説ブログへ

 


イスラム国による日本人殺害事件が、なぜ「首相責任」と「殺害された本人の自己責任」になるのか?
大方の日本のマスコミが言っている意味や論点が、まったく理解出来ずに悩んでいます><
事件の本質は、暴力(テロ)を通して何か得ようとする者達がいると言う事です。これは是か?非か…です。
もし、暴力が容認されるなら、恐喝も、強姦も、強盗、殺人も全て許される事になり、法律は必要無いのでは?
許すのか?許さないのか?許さないならばどうするのか?事件の本質をキチンと論じていただきたく思います。
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(4)    →誇大妄想「イスラム帝国」シュミレーション(笑う…しかない)

~ Comment ~


こんにちは^^

昨日も小学生の男の子が刺されて亡くなるニュースがありましたが
イスラムの殺害シーンなど平気で流れる時代。
段々、殺害が普通になってしまっている時代になりそうで
怖いです。
億万長者の方たちへの、巨大な富の使い方の提案~
sado joさんいいアイデアですね^0^
アメリカへの頭上への降らす別のものも、すごいです!
早速、仕事場で話してきます~٩(๑´0`๑)۶
#1429[2015/02/06 07:32]  yume-mi  URL  [Edit]

こんにちは^^

一か月も前に殺されていたっていうと何のための交渉だったのか謎ですね。
解放させて後で嘲笑うつもりだったとしても
ヨルダンもバカじゃないから安否を確認してから解放するのが普通でしょう。
そりゃあ、刑も執行されます。死刑囚を返してほしかったのかどうなのか。バカですね。
助かるはずの命も人を人とも思わない学のない行為で……。
#1430[2015/02/06 10:48]  西條すみれ  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 昨日も小学生の男の子が刺されて亡くなるニュースがありましたが
> イスラムの殺害シーンなど平気で流れる時代。
> 段々、殺害が普通になってしまっている時代になりそうで怖いです。

ありがとうございます^^
残虐は伝染します。人間なんて獣の上に人の頭を乗っけただけのものです。
身体に住むケダモノを抑えているのが、教育で培った人間性なのです。
無教養な者、教養をかなぐり捨てた者は、もはや人では無くビーストですよ。
#1431[2015/02/06 12:34]  sado jo  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 一か月も前に殺されていたっていうと何のための交渉だったのか謎ですね。
> 助かるはずの命も人を人とも思わない学のない行為で……。

国内の動揺と(援助してくれる)日本に配慮した…と言うのが大方の見方ですね。
ISILがグッドタイミングで発表してくれたので、逆にヨルダン国民がブチ切れた。
ISILはヨルダンを揺さぶるどころか、復讐心を燃上がらせてしまった。大馬鹿者(笑)
将来、ヨルダン軍やイラク軍を、地上に投入すると、逆にISILを虐殺し兼ねないです。
彼らは親兄弟や、親族をISILに虐殺されて、イスラム国に対する憎しみで一杯です。
現にクルド部隊が、捕えた敵兵を八つ裂きにして復讐していると言う報告もあります。
#1432[2015/02/06 12:55]  sado jo  URL 

アメリカはジャイアンみたいな存在ですからね

「テロや残虐行為を働くのは悪い奴。悪い奴は空爆だ」

っていう単細胞的発想に基づいてるんでしょうね

>国民総教育により文盲率ゼロ

でも、考えない連中が以前より増えたんでは?
色々と格差が広がってるんでは?

っていう気がしてならないですな

日本もそろそろ次の段階に行くべき時なんではないかと思う今日この頃
#1434[2015/02/07 00:07]  blackout  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

> アメリカはジャイアンみたいな存在ですからね

上手い事言いますね~^^…じゃ、ロシアと中国は「ショッカー」かな?
ま、反面アメリカは「仮面ライダー」みたいな所もありますからね(笑)

> >国民総教育により文盲率ゼロ
> でも、考えない連中が以前より増えたんでは?
> 色々と格差が広がってるんでは?

日本にいるからそう思えるのかも知れません。
中東に行けば「日本人金にする。だめなら首斬る」程度の知能ですよ(笑)
#1435[2015/02/07 00:29]  sado jo  URL 

悲しみの連鎖を断つには、武器よりも真の教育ですよね。
#1436[2015/02/07 05:20]  マウントエレファント  URL  [Edit]

 佐渡様

 教育は本当に大事だと思います。我が日本では江戸時代の中頃
 では識字率が50パーセントを超え、その後期になると70から80
 %まで率が上がったといわれています。昔から日本は教育熱心と
 いうことが窺えますよね。独裁者にとって知識は脅威なのは確
 かなようです。無知だからこそ御しやすい。それを利用した独
 裁者が何人いたことでしょう。ポルポトも独裁体制を敷くとき
 に何をしたか。それは知識階層を殲滅しましたよね。そして子
 供を犯罪に利用した。赦されない行為です。各国で支援が行わ
 れていますが、食糧だけでなく、学校を建てたり書物の支援も
 もっとして欲しいと思います。
 あと日本のマスコミは本当に信じられません。たまに耳を傾け
 ますと、あなたがたは本当に日本人なのですかと疑いたくなる
 ときがあります。売国はだけはやめて頂きたいと感じます。
 長文失礼いたしました。
#1437[2015/02/07 11:31]  otometubaki  URL 

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 悲しみの連鎖を断つには、武器よりも真の教育ですよね。

そうですね…新聞も本も読めない。ただ誰かの言う事を鵜呑みにするだけ。
日本なら、簡単に「オレオレ詐欺」に引っ掛かちゃいますよね~><
「オレオレ詐欺」どころか、ISILやアルカイダは「テロテロ詐欺」ですからね。
「おい、爆弾抱えて行って来い」じゃ、金より何より命を取られますよ(笑)
真実を知るには、何よりも教育を受ける事が大切だと思います。
#1438[2015/02/07 14:39]  sado jo  URL 

Re: otometubaki様 COありがとうございます^^

ヨーロッパでは、教会が教育を独占し、民間教育が始まったのはつい最近でした。
それに比べ、日本はすでに江戸時代から(寺子屋等で)民間教育をしてましたね。
日本の国民教育は世界最高レベルであり、奇跡の発展の原動力でもあります^^
なのに、教育された国民に対して、マスコミの見識が低いのがとても残念です><
インテリぶってわざと本題を捻じ曲げてるのか?マスコミ人の知能が低いのか?
今度紹介しますが、ヨーロッパ某国のマスコミは日本のと比べものにならない。
本質を掘り下げてズバズバ突いて来る…さすが哲学者の国だと思いましたね。
#1439[2015/02/07 15:11]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(4)    →誇大妄想「イスラム帝国」シュミレーション(笑う…しかない)