シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

驚愕のそっくりさん

なぜ?人は思想が似ると、雰囲気や、やる事まで似てくるのでしょうか?

★ まずは、世間を騒がすカルト教団(猿知恵だけの文化会系)編
 そう言えば、どちらも信者をだましてテロをやらせてたっけなァ~(笑)

麻原彰晃
(▲)記者会見する「オーム真理教 教祖:麻原彰晃」
(▼)説教する「イスラム過激派IS指導者:バクダディ」
バクダディ

★ お次は、危なっかしい独裁者さん(力技しか能が無い体育会系)編
 そう言えば、どちらも腕ずくで他国を侵略するのが得意技だったなァ~(笑)

ヒトラー総統
(▲)バイクにまたがる「ナチス総統:アドルフ・ヒトラー」
(▼)馬にまたがる「ロシア大統領:ウラジミール・プーチン」
プーチン大統領

<笑えないジョークを二つ>

 Q) ISの指導者「バクダディ」は、なぜブランド物の腕時計をして説教を垂れるのか?
 A) 俺はオバマより金持ちだから、戦闘員になれば給料をはずむと外国人を勧誘するためだ(笑)

 Q) リュドミラ夫人は、なぜ「ウラジミール・プーチン大統領」と別れたのか?
 A) エヴァ(ヒトラー夫人)が、どんな死に方をしたのか知っているからだ(笑)


にほんブログ村 小説ブログへ

 


春先は体調を崩される方が多くて、リンク先のブログも幾つもお休みされてる様です。
まァ、上の記事の様に殺しても死なない欲深い連中は「憎まれながら世に憚る」ですが(笑)
厳しい冬を乗り越えて、強張っていた身体が緩む…ホッとするその瞬間が危ないんですね。
くれぐれも油断の無い様に…お年寄りが亡くなるのもこの時期が一番多いそうです。
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(7)    →「男女が抱き合った人骨」が続々発掘される不思議

~ Comment ~


傾向する思考は、常に頑なな個人思想に行き着く見本でしょう。
神や法の言葉を免罪符や盾としながら、弱い者を弾圧する独裁者。
権力を手にした人間は常にその誘惑と対面しなくてはいけない。
日本の総理大臣だって自分の一言がもたらす絶大な影響力の中にいるわけで、権威に頼った政治をされたら国民はたまらないわけです。
だから、政治家には透明性を持ってもらいたいわけだけど、独裁者ほど透明なガラスを塗りたくって見えなくするもの。
自分の顔を鏡で見て欲しいと思う。
多分、家中の鏡が真っ黒でしょうけど。
#1505[2015/02/20 07:11]  しまうさぎ  URL  [Edit]

Re: しまうさぎ様 COありがとうございます^^

確かに、しまうさぎさんのおっしゃる通りですね^^
この手の人達は、自分を犠牲にして世の為に働いているとマジで思っている。
ヤクザの親分が、自分は悪党だと思うのとは訳が違う…そこが最も恐い所です。
圧倒的な支持を得てる…と信じてる某首相は実は全国民の16%の支持しか得てない。
つまり、選挙に行かない人は国民の数に入ってない。日本人は2500万人しかいない。
…事になります。その思い上がりが偏った不幸な結果を産む訳です。
上の四人は「自分は正しい事をしてるのに、なぜ非難されなきゃならん」と思う。
きっと、世の中が悪いのだ!だから俺が力ずくで変えてやる…恐いですね~(笑)
#1506[2015/02/20 10:54]  sado jo  URL 

こんばんは^^

どれだけ言っても全く他人の話は耳に入らず
自分だけが正しいと思っている人がほんといますよね。

そして必ず自分だけが正しく他は間違っていると言うのです。
もういくら話してもわたしには理解不能。

体調が春は壊す時期ですね。
すみません~
お言葉頂戴しましてありがとうございました!
こんな時間なのに瞼がもう、ひっつきそうですw

#1507[2015/02/20 19:21]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> どれだけ言っても全く他人の話は耳に入らず
> 自分だけが正しいと思っている人がほんといますよね。
> そして必ず自分だけが正しく他は間違っていると言うのです。
> もういくら話してもわたしには理解不能。

人は全能の神ではありません。ある局面は正しいが、ある局面では間違えます。
一度言ったから(決めたから)と言って、無理矢理、我を通す人はアホです。
局面を見る目を養ってから出直して来い!…と若い頃言われた事がありました。
去年と今年が矛盾してもいいから、何事も柔軟に対応できる人になって下さい。
体調の悪い時は無理をしない様に、元気な時に無理しましょうね^^

#1508[2015/02/20 20:16]  sado jo  URL 

ヒットラーってあんなにムキムキマンだったんですか。
知らなかった。
三島由紀夫みたいに劣等感の塊で、鍛えたのかなぁ。
#1509[2015/02/20 21:25]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> ヒットラーってあんなにムキムキマンだったんですか。
> 知らなかった。
> 三島由紀夫みたいに劣等感の塊で、鍛えたのかなぁ。

画学生の頃を見ると、貧乏でひ弱なイメージがありますね。
ドイツ軍に入って(第一次大戦時は伍長)鍛えたんでしょうかね?
ちなみにプーチン氏は、ソ連諜報機関(悪名高いK.G.B)出身です。
どちらもお里が恐いです(笑)まァ、生粋の右翼上がりですからね。
#1510[2015/02/20 22:01]  sado jo  URL 

生き方を見せる。
・・・という意味では敬意を称しますがね。
私も似たようなものですし。

だが、それを乗り越えて衝突するところでは遠慮なくつぶす。
それがこの世界の掟かもしれません。
#1511[2015/02/21 09:40]  LandM  URL 

Re: LandM様 COありがとうございます^^

人は侮蔑すべき対象を必要とします。黒人、黄色人種、ユダヤ人 etc…
優劣を決め、序列を定める事によって、人間は社会を成り立たせています。
後で笑い者になってくれる人も、社会の安定の為にはありがたい存在です(笑)
ところで、ムハンマドを侮辱されたイスラム教徒は、なぜキリストを侮辱して仕返ししないんでしょうかね?
発想がすれ違ってしまう所が、武力衝突を生むのかも知れませんね^^
#1513[2015/02/21 11:25]  sado jo  URL 

本当に何だか雰囲気まで似てますよね~。
似たような行為をすると、雰囲気や感じまで、
他の似たような事をしている人に似てくるんでしょうか(´∀`;)

本当に春先は体調を崩される方が多いですよね(><)
sado joさんも体調には気を付けてくださいね~。
#1515[2015/02/21 21:28]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 本当に何だか雰囲気まで似てますよね~。
> 似たような行為をすると、雰囲気や感じまで、
> 他の似たような事をしている人に似てくるんでしょうか(´∀`;)

そうでしょ…私も画像を見て、余りにも雰囲気が似てるのに驚きました。
きっと、当人達は「カリスマ教祖」に見せる為に髭を生やしたり、
「強い指導者」に見える様身体を鍛えたり、結構努力してるんでしょうね(笑)
#1516[2015/02/22 00:17]  sado jo  URL 

こんばんは。

共通点が発見できるってすごいですね^^
楽しく?読ませて頂きました。

確かに似ています、びっくりしました。
似たような心を持つ者同士、心の現れでしょうかね・・・
#1527[2015/02/23 23:42]  月夜野  URL 

Re: 月夜野様 COありがとうございます^^

> 確かに似ています、びっくりしました。
> 似たような心を持つ者同士、心の現れでしょうかね・・・

幾ら巧みに隠しても、人間の本性は現れるものですね~^^
ホントは「えせ教祖」の下に、赤頭巾ちゃんに出る狡猾な狼の画像を
「独裁者」の下に「俺は強い!」と胸を叩くゴリラを載せる予定でしたが、
画像が多くなるのでヤメにしました(笑)
#1528[2015/02/24 00:17]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(7)    →「男女が抱き合った人骨」が続々発掘される不思議