シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

あのマララさんも受賞した「国際勇気ある女性賞」日本人が初受賞!

小酒部さん
キャロライン・ケネディ米大使と小酒部さん

まずは初めての日本人受賞者となった小酒部さやかさん(37)にお祝いを申し上げたいと思います。
小酒部さんは、働く女性が妊娠や出産によって職場で受ける差別「マタニティー・ハラスメント」を自ら体験されました。
その経験を元に「マタハラ被害者支援活動」を始められ、それが国際的にも高く評価される事になったそうです。
「おめでとうございます」と、素直に言いたい所ですが、妙に受賞を喜べないのはなぜなのでしょうか?
そもそも、そんな賞がある事自体、日本は「人権後進国」だ!とアメリカに上から目線で侮蔑されている気がします。


日本人初快挙達成!!「国際勇気ある女性賞」受賞

はて?日本では、働く女性が妊娠しては都合が悪いんでしょうか?働く女性が子供を産んではいけないんでしょうか?
女性が子供を産めないならば、少子化がどんどん加速して、高齢者大国になっても致し方ないですよね~><
「SHINE!すべての女性が、輝く日本へ」じゃ無かったんですか?阿部さん。SHINE=しねと言ってる様に聞こえますが(笑)

「国際勇気ある女性賞」で日本人初受賞 ~アメリカ~ (ヤフーニュースのリンク)

国連の調査によると、日本の人権は、長時間労働や過労死が祟って、先進国に遥かに及ばないアジア各国と同等です。
特に、女性の人権ランキングは102位と、男尊女卑で問題になっているインドや、イスラム諸国と同列に並んでいます。
何でも日本は、国連から状況を改善する様に勧告を受けてるそうですが…えっ!100位以内にも入れないの?(笑)
警官が黒人を銃で撃つアメリカでも、女性の雇用や、賃金などの社会的平等は確保されているそうです(皮肉混じり)
でも、黒色人種や黄色人種を差別して、人権大国などと言う…そんな国に正直言われたくは無いですよ。

そもそも、ホモ族は♂と♀が家族と言う共同体を営む事によって、今日の文明社会を作り上げて来ました。
どんな動物も成し得なかった男と女の「共同参画社会構造」が、人類を全ての生き物の頂点に押し上げたのです。
ならば女性にも、社会的に半分の取り分があるのが当たり前ではなかろうかと思います。

そこで、一つの提案をしたいと思います。
「国会の議席を男女平等に割り振る」…つまり470の議席があれば、男性議員235人、女性議員235人とする法案を提出します。
これ自体が差別的な法案なのですが、男性の習性として、追詰められないと腰を上げないから致し方がありません。
男とは横着な動物で、宿題やテストの勉強も、仕事も、〆切期限ギリギリにならないとやりませんから(笑)
もちろん、この法案が通ると思ってはいません。これは男性議員が、女性にどんな意識を持ってるかを試す踏み絵です。
さて、女性のみなさんは、この法案に反対する男性議員の答弁をじっくりと聞いてみる事にしましょう。
曰く「女は台所にいるべきだ」「男の方が頭が良い」「有能な男子が埋もれてしまう」きっと言葉巧みに反論する事でしょう。
明らかに、女性を差別しているのが分かるはずです。ならば、次回の選挙では、これらの候補に投票する必要は無くなります。
こうして、女性を差別する男性議員の選別が進めば、やがてこの法案が国会を通るのもそんなに先の事ではありません。
もちろん、ホンネを偽って、女性票欲しさにおもねって来る議員候補もいる事でしょう。でも、それはそれで構わないです。
男と言うものは、首根っこさえ捕まえてしまえば、後は女性の自由になるからです(笑)
半ば強制的にこれを男にさせれば、日本は一躍女性人権大国となって、傲慢なアメリカ人の鼻を明かしてやれます。
女性の議席も充分あるし、問題になった女性大臣の様に、男性議員と競う為に無理に資金集めをする必要も無くなりますしね。
女性の意見もすんなり国会を通る様になるし、暮らしも良くなって善い事ずくめではないでしょうか?

やれやれです…これで当ブログは、男性諸氏の支持を失って、落選する事になるかも知れませんね~><(笑)
でも、女性の皆様が恋をし、子供を産み育て、堂々と社会を闊歩出来る日本になるならそれでも構いません。

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←非常識な大人が非常識な子供を作る ~そして世界は崩壊する~    →砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(12)

~ Comment ~


昨晩は飲み会でグロッキーで、コメント遅れてしまい申し訳ありませんでした。
生産という言葉を使うこと自体、セクハラですが、一番大切な生産は商品をつくることより、出産だと思います。
それをとやかくいう会社は、何が一番大切なのかわかっていないとおもいます。
#1630[2015/03/14 06:40]  マウントエレファント  URL  [Edit]

こんにちは^^

男性の習性が追い詰められないと腰を上げない・・・
首根っこを摑まえれば後は女性の自由・・・・

良い事教えてもらいましたw
だけども、女性社会進出によって
女性が強くなりましたね。
優しすぎる男性が多いのですかね。

そんな中、セクハラ発言?をしてしまうと
避難災難が一気に浴びることになってしまいますね。
職場でも普通に飛び交う言葉なので、セクハラに思わなくても
公共の場で電波を使い見えてしまうと・・・あんな事に(>。<;)
#1631[2015/03/14 07:22]  yume-mi  URL  [Edit]

女性が社会に出る時代になり、少子化国家としては子供が増えるのは、とても有難いはず!

なのに、託児所は少ない、労働も長いとなれば子供を生む人も少なくなるのは当たり前ですね。

働くお母さんの事を考えると改善しないといけない点は、沢山ありますね。
#1632[2015/03/14 09:50]  描き姫  URL 

こんにちは^^

SHINE 「シャイン」ではなく「しね」と読んでしまった。
やっぱり日本人に英語は馴染めませんね。それか某首相のイメージのせいか。
偉いからって偉そうにしている、そもそも男であることに何がどう偉いのか。
少子化なのに女を蔑んでるほうがどう考えても三下な気がするんですけどね(笑)。
他にも安心して産めないのは経済的なことも。
景気回復、これしかない。某首相には信頼回復、これしかないと思いますが(笑)。
#1633[2015/03/14 10:31]  西條すみれ  URL 

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 生産という言葉を使うこと自体、セクハラですが、一番大切な生産は商品をつくることより、出産だと思います。
> それをとやかくいう会社は、何が一番大切なのかわかっていないとおもいます。

このまま行くと、先の大戦で失われたのと同じ数の人口が失われてしまいます><
国も企業も老人だらけ、国力も生産力もガタ落ち、年金など、老後の保障すら無くなる。
もはや、女性を差別する、危機感の無い企業や、国民は国賊・非国民だと言えますね~
#1634[2015/03/14 11:48]  sado jo  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 優しすぎる男性が多いのですかね。
> そんな中、セクハラ発言?をしてしまうと
> 避難災難が一気に浴びることになってしまいますね。

男が女に優しいのは、本能的に♂の下心があるからです(笑)
だから女性の方も、嫌がらせと口説きは区別してセクハラ判断をして上げて下さい。
男は、常にチャンスがあれば…と、女性に対して脳ミソお花畑になるのがサガです(笑)
それは子孫繁栄に繋がり一面よい事です。なのに、今は少子化のピンチで危くなってる><
#1635[2015/03/14 12:12]  sado jo  URL 

Re: 描き姫様 COありがとうございます^^

> なのに、託児所は少ない、労働も長いとなれば子供を生む人も少なくなるのは当たり前ですね。
> 働くお母さんの事を考えると改善しないといけない点は、沢山ありますね。

仮に3千万人の男性で国力を担おうとすると、半分の力しか出せませんね。
女性が加わってくれると2倍の6千万人になり、生産力、国防力共に倍になります♪
現在、建設など力仕事の現場も大半がロボット化され、女性でも同じ仕事が出来ます。
本気で女性が働ける日本を作らないと、将来日本は、ボロボロの国家になりますよ><
その為に、国会議員の半分は女性にする…いや、女性に担ってもらうべきだと思います。
#1636[2015/03/14 12:37]  sado jo  URL 

こんにちわ
女性にとって働きやすい世の中になって欲しいなと切実に思います。
#1637[2015/03/14 12:37]  ネリム  URL  [Edit]

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 少子化なのに女を蔑んでるほうがどう考えても三下な気がするんですけどね(笑)。
> 他にも安心して産めないのは経済的なことも。
> 景気回復、これしかない。某首相には信頼回復、これしかないと思いますが(笑)。

阿部ちゃん、支持率落ちてますね…企業は儲かってるんですけどね~
いかんせん、庶民に景気回復の恩恵が回って来ない。株主一極集中ばっかりでね。
底を見透かされたかな?…確かに庶民の信頼回復「これしかない!」ですね(笑)
まァ、女性と言う貴重な戦力を大事に生かす…この政策で「日本を取り戻す!」
女性の雇用拡大、賃金の平等、出産のケア、国会議員の1/2は女性にする!
将来の日本を見据えた政策をやりましょう^^ 男子諸君もお国の為に女子に協力せよ(笑)
#1638[2015/03/14 12:59]  sado jo  URL 

Re: ネリム様 COありがとうございます^^

> 女性にとって働きやすい世の中になって欲しいなと切実に思います。

女性の参加を可能にする社会は、日本にとって本当に切実な問題となってます。
このまま行くと、将来中国にも負けて、アジアでの日本の没落は免れません><
女性戦力をいかに生かすか…ドイツ(首相も女性)の成功例を見習わなくては^^
#1639[2015/03/14 13:14]  sado jo  URL 

ま、確かに出産が仕事のマイナスイメージなのが社会の問題ですね。
そもそも仕事をしすぎなのが日本なので、そこの辺を解決しないとどうにもならないのでしゅうね。固定概念とは怖いものですね。
#1640[2015/03/14 13:48]  LandM  URL 

Re: LandM様 COありがとうございます^^

> ま、確かに出産が仕事のマイナスイメージなのが社会の問題ですね。
> そもそも仕事をしすぎなのが日本なので、そこの辺を解決しないとどうにもならないのでしゅうね。

欧米には「バックアップ」と言う観念があり、職場の上司は、自分と同じ仕事が出来る人を育てる様に要求されるそうです。
NASAの宇宙船も同じ機体が二台あります。日本が戦争に負けた一因はそれです。
常に誰かがカバー出来る体制作り…それが欧米の国力や生産力の強みですね。
一人の女性が産休しても生産力は落ちず、二人いれば倍になる。これは強いです。
一億もいるのに長時間労働でアップアップ><…日本は発想が貧弱なのでは?(笑)
#1642[2015/03/14 14:25]  sado jo  URL 

男性と女性で会社でも区別して考えているところもまだまだ多いですし、
出産して長期的に席を空けるとなると、
理解するのも難しいんでしょうね~。
本当なら周りと協力して、出産や子育てをやっていくというのが一番ですが、
根本から変えていくとなると時間もかかりそうですね(´∀`;)
#1644[2015/03/14 21:29]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 男性と女性で会社でも区別して考えているところもまだまだ多いですし、
> 出産して長期的に席を空けるとなると、理解するのも難しいんでしょうね~。

国家から見ると、女子を立てないと将来的に国がツブれてしまう事になります。
しかし、企業から見ると、女子社員に産休の長期休暇を取られると大変困りますね。
プロ野球には、FAやトレード、ポスティング移籍など、人材の融通制度があります。
今後は、男子も女子も、企業間移籍が可能な開けた経済システムが必要になります。
いつまでも、派遣に頼る企業運営をやっていては、中・韓にも遅れを取りますよ。
#1646[2015/03/14 22:22]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←非常識な大人が非常識な子供を作る ~そして世界は崩壊する~    →砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(12)