シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

非常識な大人が非常識な子供を作る ~そして世界は崩壊する~

鳩山
多くの日本人は間違った情報の元に洗脳されてしまっています…ですって(笑)

1) 鳩山由紀夫 元首相の例 (鳩の糞害だと言う声も…笑)
仮に北海道に、ある日突然、ロシア兵がやって来たとしよう。
「さァ、みなさん。ここはロシアか?日本か?みんなで住民投票をしましよう」
投票所の外にはロシア兵が銃を構えて立ち、住民はロシア人に投票用紙をもらって投票所の中に入る。
さて、これでマトモな投票が出来るか~!…自分でも怖くて「北海道はロシア領」だと投票するだろう。
「クリミアの住民のみなさんが幸せそうにしているのを見て、正しい投票が行なわれたと信じる」だと…?
指導層の一部や、富裕層と会っただけで、庶民や、少数民族の実情も知らないで判断出来るあんたはスゴイッ!
ウクライナと切り離されたクリミアは、物資の補給も途絶して、経済は落ち込み、上層部の汚職がはびこっている。
やり場の無い庶民の怒りは、少数民族や一部のウクライナ人に向けられ、差別や迫害が横行しているのが実情だ。
確かめもぜずに、よく物を言える軽率な男だ…ん?確か、北海道はあんたの地盤じゃなかったっけか?(笑)

2) バラク・オバマ アメリカ大統領の例
「アメリカは地上軍を派遣しない。ISの掃討はイラク軍に任せる。アラブの問題はアラブ人が解決すべきだ」
ぐずぐずしてる内に、自信の無いイラク軍は、イラン軍(イラン革命防衛隊)に応援を頼んでしまったらしい。
仮にも、イラン軍はアラブ地域で最強の軍隊だ。これで、ISに奪われたモスルの奪還まで、作戦は順調に進む事だろう。
だが、シーア派のイラン兵(一部イラク兵も)は、ISに協力したスンニ派の地域住民を遠慮なく殺しまくってしまうぞ!
血は血を呼び、復讐は復讐を呼ぶ!気が付いた時には、イラクは手の付けられない無法状態に陥っているに違いない。
そればかりでは無い…イランの影響力が、サウジアラビアやシリア、ヨルダンやアラブ湾岸諸国まで及ぶ事になる。
なぜ、さっさと米軍を投入して混乱を収めないか!悪戯に地域住民の苦難を長引かせる、決断力の無い優柔不断な男><

3) ウラジミール・プーチン ロシア大統領の例
「クリミアの併合は、すでに二月に決めていた」と、あんたはモスクワTVのインタビューで言った。
最初から決めといてから、今更、占領が終った三月に住民投票なんぞと言う、形だけの猿芝居などするなっ!
「クリミアにいるのは自警団だ。ロシア兵ではない」「東ウクライナ紛争には、ロシア軍は関っていない」
で…戦死したロシア兵の遺族には「補償金が欲しければ黙っていろ」だと…よくも、抜けぬけと言えたもんだ。
ともかく、嘘の多い男である…嘘つきは泥棒…いや、強盗の始まりだと学校で教わらなかったのか?
今度は、野党党首の暗殺者まででっち上げて、また猿芝居をやらかすつもりだろうが、そうは問屋が下ろさない!
人の物は俺の物、俺の物も俺の物。ロシアの常識は世界の常識…何でも、独断で強引にやるのがロシア人の常識か?
そんな常識が世界の常識になったら、世の中、ナチスの世界になってしまうわい。ハイル・プーチン!(笑)

元も、現役も…揃いも揃って、子供達に非常識な事ばっかり植え付ける大人達だ。こんな大人達が世界を壊す。
青少年のみなさんは、決して上の様な大人達を見習ってはいけません!真似をしたら非常識な大人になるだけです。
と…言っても子供って、大人の善い所は学ばないが、悪い所はすぐ覚えるんだよなァ…自分が子供の頃もそうだった><
こりゃァ、仕方が無い…君達子供がその気になったら、いつでも言ってくれ。一緒に世界を壊そう(笑)

ウチの首相にも何か言う事があったが、もう疲れた~><
公約通り「SHINE!すべての女性が、輝く日本へ」を実行する事を望む。SHINE=しねじゃないよ(笑)

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(13)    →あのマララさんも受賞した「国際勇気ある女性賞」日本人が初受賞!

~ Comment ~


こんにちは^^

まだ今年に入り2ケ月半しか経ってないのに
悲惨な事件が多くねぇ?って言うコメントを見て
本当にその通りだと思いました。次から次へと驚く事件が出てきては
過去の事件さえ忘れていくほど、酷くて驚くものばかり。

特に教師や警官が犯人だと、本当に見たくない。そんな場所へお子様たちを預けて
何が学べるのでしょうね。。。
#1662[2015/03/18 07:21]  yume-mi  URL  [Edit]

こんにちは^^

SHINE 何度読んでも「しね」と読んでしまう(笑)。
うちの近所にいる親戚の子もね
うちの花を勝手にむしったりいないと思ったら家の鍵を探したりと
非常識なバーバのもとにいるから将来が心配です。
「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」とジャイアニズムな大人になりそう。
#1663[2015/03/18 10:04]  西條すみれ  URL 

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 特に教師や警官が犯人だと、本当に見たくない。そんな場所へお子様たちを預けて
> 何が学べるのでしょうね。。。

「政治家」「教師」「警官」本来、人の模範となる人間の質が極端に低下してる。
余りひどいもんだから、いつしかそれが当たり前の感覚になってしまうんですね。
実は、それが一番怖いんです!子供が真似しても誰も気にならなくなって、世の中のモラル(常識)が崩れて行くんですよ。
現に、そう言う世の中になりつつあります><
#1664[2015/03/18 11:43]  sado jo  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> うちの花を勝手にむしったりいないと思ったら家の鍵を探したりと
> 非常識なバーバのもとにいるから将来が心配です。
> 「お前の物は俺の物、俺の物も俺の物」とジャイアニズムな大人になりそう。

鳩山が相手も見ずに褒めて木に登らせるから、プーチンの猿は調子に乗って「北方四島」どころか「北海道」も俺の物と言い出し兼ねない有様><
今、最も常識のないジャイアンは (1)ロシア (2)中国 (3)アメリカになる。
これらの国の政治家は、人の物と俺の物の区別も付かない非常識な大人です(怒)
その内、世界のモラルはガタガタになる。揃いも揃って情けな~ぃ大人連中(最低)
#1665[2015/03/18 12:06]  sado jo  URL 

やはり何回見ても「死ね」に見えますね……。
政治家は男尊女卑思想の人が多いからなあ……。(偏見かしら)
#1666[2015/03/18 13:35]  椿  URL 

同じ人間なのに何故ここまで争わなければならないのか、、

自己愛が強い人間の末路ではないかと思います。

他国であってもお互いに譲り合い、共有するという精神を身に付けられたら、、

平和で幸せを世界中の人たちと共有する。それが一番です(*^^*)
#1667[2015/03/18 14:10]  描き姫  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> やはり何回見ても「死ね」に見えますね……。
> 政治家は男尊女卑思想の人が多いからなあ……。(偏見かしら)

俺が社会を作ってる!俺が国を作ってる!男の傲慢な気負いが丸見えですね。
で…あんたは誰に作ってもらって、誰に抱かれて、誰の乳を飲んで育ったん?(笑)
男ってのは、威張って女を見下げなきゃプライドを保てない哀れな動物なんですよ。
それが男の本性です。まァ、大目に見てやって下さい。本当に強いのは女です(笑)
#1668[2015/03/18 14:15]  sado jo  URL 

Re: 描き姫様 COありがとうございます^^

> 同じ人間なのに何故ここまで争わなければならないのか、、
> 自己愛が強い人間の末路ではないかと思います。

戦争してでも自己主張しなきゃ自分(国家)が保てない…のが、男の欠点なんですよ。
子供を産んで育てる(共に生きる)と言うX遺伝子が欠けてる男は、神の欠陥商品です。
本来なら、タカタのエアバックの様にリコールしなきゃならない商品ですがねぇ~><
なぜか、その欠陥商品がのさばってる?「悪貨は良貨を駆逐する」の典型ですね(笑)
#1669[2015/03/18 14:33]  sado jo  URL 

セクハラ村長のことを笑えないトップが多いですね。
なんでこのレベルの人が一国の首相になれるのか…。
政治家を選ぶシステムを見直す必要性を強く感じます。
#1670[2015/03/18 20:26]  マウントエレファント  URL  [Edit]

子供が一番何を見て成長するかと言ったら、
やっぱり大人なんですよね。
身近な所で親や学校の先生、
テレビに映っている政治家や芸能人などを見て成長しますから、
大人が非常識だと子供も影響を受けてしまいますしね(><)
#1671[2015/03/18 20:40]  ツバサ  URL 

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> セクハラ村長のことを笑えないトップが多いですね。
> なんでこのレベルの人が一国の首相になれるのか…。
> 政治家を選ぶシステムを見直す必要性を強く感じます。

先に、高潔な人物がTOPになれない社会システムを見直さなきゃならんでしょうね。
金や、地縁や、知名度でしか政治家を選ばない国民にも責任はあると思いますよ。
各国の国民の見識が低下して、そのレベルに応じた者がTOPになってるのが実情です。
子供がそれを真似ると、将来セクハラ村や、馬鹿の集団市になる可能性は大ですね(笑)
#1672[2015/03/18 21:00]  sado jo  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 子供が一番何を見て成長するかと言ったら、
> やっぱり大人なんですよね。
> 大人が非常識だと子供も影響を受けてしまいますしね(><)

子供達の将来を考えない無責任な大人が多い…って事でしょうね。
自分達さえ良ければいいのか?それとも生活するだけで手一杯なのか?
昔の人は今の人より貧乏だったけど、自分の事を差し置いてでも、ちゃんと子供の未来を考えて行動してました。
大人が未来を放棄した時代に産まれた不運な子供達は、一体どうなるんでしょう?
#1673[2015/03/18 21:11]  sado jo  URL 

ぽっぽちゃんはロシアが飼ってくれるんじゃないかなあ?
向こうに「お友達」いるらしいし(´・ω・`)

安倍内閣は女性SHINE(社員)を増やすべし
#1674[2015/03/19 00:22]  しまうさぎ  URL  [Edit]

Re: しまうさぎ様 COありがとうございます^^

> ぽっぽちゃんはロシアが飼ってくれるんじゃないかなあ?
> 向こうに「お友達」いるらしいし(´・ω・`)
> 安倍内閣は女性SHINE(社員)を増やすべし

あァ、鳩山はプーチンに飼われた方がいいかも…ですね。
何でも好き勝手に喋るから、プーチン政権の悪事を暴露してくれるかも知れません。
核警報機にもなりますしね「プーチンさんが、核兵器の準備をしてますよ~」(笑)
何処まで阿部ちゃんに女性が付いて行くかですね~…女にモテる様な顔かなァ?
#1675[2015/03/19 00:44]  sado jo  URL 

こんばんは。

本当に、争い事のニュースが多いですね。
喧嘩は良くないと、幼少時代から知っていると
思うのですが、首をかしげてしまいます。 

何か別の選択肢は無かったのかな・・・

#1676[2015/03/20 01:50]  月夜野  URL 

こんにちわ
子供の檻になる大人が少ないなと感じます。
#1677[2015/03/20 12:37]  ネリム  URL  [Edit]

Re: 月夜野様 COありがとうございます^^

> 本当に、争い事のニュースが多いですね。
> 喧嘩は良くないと、幼少時代から知っていると
> 思うのですが、首をかしげてしまいます。 
> 何か別の選択肢は無かったのかな・・・

男のエゴの為せる業なんでしょうね~
生きる事より、意地(自己主張)を優先させてしまう(嘆)
身障者の方を見ると、不自由な体で懸命に生きていらっしゃる。
五体満足な大の男が、人の迷惑になる事ばっかりしています><
生きてる事がどんなに尊いか?まるで自覚が無い…こんな男達が人々を不幸にします。
#1680[2015/03/20 13:57]  sado jo  URL 

Re: ネリム様 COありがとうございます^^

> 子供の檻になる大人が少ないなと感じます。

近年、未来への責任を放棄した大人がたくさん増えています。
戦争や、テロや、事件で人が死にますと、その人の末裔はそこで絶える訳です。
その人にとっての未来、産まれるはずだった子の未来は永久に訪れません。
未来を閉ざす、破壊する事の罪の重さをリーダー自身が全然自覚出来てません。
近年、産まれて来ない方がよかった大人達がとっても多いのが残念です><
#1681[2015/03/20 14:10]  sado jo  URL 

結果は結果。
勝てば官軍。そういう言葉もあるぐらいですからね。
正当性がどこにあるかは微妙なところだと思います。
まあ、鳩山さんは不思議な方ですからね。
ある意味真意を突いているヒトだと思います。
本人の自己満足ですが。
#1688[2015/03/21 19:52]  LandM  URL 

Re: LandM様 COありがとうございます^^

> 勝てば官軍。そういう言葉もあるぐらいですからね。
> 正当性がどこにあるかは微妙なところだと思います。
> まあ、鳩山さんは不思議な方ですからね。
> ある意味真意を突いているヒトだと思います。本人の自己満足ですが。

言ったモン勝ち…ってのは、庶民ならいいですが、首相を務めた人には無責任でしょう><
庶民でも人を傷付ける事は避けるはずです…でないと、皆シャルリーと同じになります。
まァ「毒」もあっていいので、彼の存在もシャルリーの存在も否定はしませんが(笑)
一応、大人として「無責任」と「非常識」と「テロ」は否定して置きます。
そちらのブログをリンクして置きますが、嫌なら遠慮なく言ってもらってもいいですよ^^
#1692[2015/03/21 20:58]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(13)    →あのマララさんも受賞した「国際勇気ある女性賞」日本人が初受賞!