シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (4)

中華料理店

 ツクモたちが待たせてあったビークルまで帰ると、ヒジリが運転席の窓から身を乗り出して言った。
「とっつあん!ウズメ姉さんから耳寄りな情報がきてまっせ~」
「何っ!どんな情報だ?」
「密告者の呉建勝には、陳栄達って可愛がっとる弟分がおったらしいんやわ…ほんで、そいつの居所が分かったそうや」
「そうか。じゃぁ、そいつをつついてみよう…呉建勝の足取りが掴めるかも知れん」
「俺とシュンは、呉建勝を追っているジャーダンのメンバーを当ってみる」ジョーが言った。
「おぅっ!頼んだぞ」ツクモはジョーに言った。
 ジョーとシュンは、止めてあった武装サイドカーに跨ってそのまま走り去って行った。

 その頃、自分のアパートに建勝と千恵子を残し、栄達は何食わぬ顔をして中華料理店のバイトにきていた。
 彼は福建に両親と妹の小芳(シーファン)を残し、同郷の呉建勝を頼って日本に留学してきていた。
 栄達が可愛がっていた小芳は、数年前に目の病に犯された…目が見えるように手術するには莫大なお金が必要だった。
 彼は留学の傍ら、何とか小芳の手術費用を稼ごうと懸命にアルバイトをしたが、必要なお金は容易には貯まらなかった。
 日本に来た当初、栄達は建勝と一緒の所で働きたいと言った…だが、組織の内情を知る建勝は断固としてそれを断った。
「お前はどんなに苦しくても堅気の仕事をして稼げ」建勝はそう言って栄達が組織に関る事を許さなかった。

 栄達が中華料理店の厨房で皿洗いをしていると、黒い服を着た男が入って来た。
「へい、らっしゃ~い!」店の主人が男に挨拶をした。
「この店に陳栄達って人はいるかね?」男は入り口に立ったまま主人に言った。
「何かあいつにご用でも?」主人は男に尋ねた。
「ちょっと届け物を頼まれたもんでね」男はそう答えた。
「お~ぃ、栄達…お客さんだぞ~」主人は厨房にいる栄達に告げた。
 栄達は皿洗いを止めて厨房から出てきて言った。
「あのぅ…どちら様でしょうか?」栄達は見知らぬ男を見て怪訝そうに言った。
「何の用だか分かるだろう…表で待ってるぞ」男はそう言うと店の外に出て行った。
「大将。ちょっと席を外していいですか?」栄達は店の主人に断りを入れた。
「あぁ、構わんよ」主人は言った。
 店の外に一歩出た途端に、栄達は三人の黒い服を着た男たちに囲まれた。
「俺たちが何を聞きたいか、もう分かってるだろう」一人の男が凄んだように栄達に言った。
「兄貴の事か?…俺は知らねぇよ」栄達は何とか言い逃れをしようと思った。
「とぼけんじゃねぇっ!」男たちの一人が語気を荒げて言った。
 すると、リーダー格らしい一人の男がスーツの内ポケットに手を入れた。
「俺を殺すのか?」てっきり撃たれると思った栄達はビビリながら言った。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
もくじ  3kaku_s_L.png ▼ゴジラ奇譚
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (5)    →女子力が行き詰った人類を救う

~ Comment ~


こんにちは^^

人は何かあってからじゃないと対策をしようともしないので
ドローンでテロなり盗撮なり何らかの被害が出てからになるんでしょうね、今回も。
製作者側もそこまで想像力が働かなかったのかな。
私なら想像できた時点でやめますが、もう遅いですね。
#1856[2015/04/23 10:00]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 人は何かあってからじゃないと対策をしようともしないので
> ドローンでテロなり盗撮なり何らかの被害が出てからになるんでしょうね、今回も。

昔から、飛ばせる模型の飛行機と言うのはありましたよね。
腹立つヤツの家にぶつけてやろうか…ってガキの頃に考えた事もあります(笑)
ドローンテロ自体ガキの発想ですが、それを防げない大人もどうかしてると思います。
地震もだけど、死人が出るまで対策が取れないなんて、想像力の欠如としか思えない><
#1857[2015/04/23 12:56]  sado jo  URL 

FC.2のニュースには驚きましたね。
かといってまだ様子見です。
いろいろありすぎて、動じなくなってきました。
こんな自分が怖い。
#1858[2015/04/23 20:16]  マウントエレファント  URL  [Edit]

この手の組織に関わったら最後、抜け出すのも容易ではないですし、
下手をしたら死ぬ可能性もある訳で、
だったら堅気の仕事で働けと言いますよね(><)
撃たれると思っている栄達はこの後どうなるのでしょうか?続きが気になりますね~。
#1859[2015/04/23 20:46]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> この手の組織に関わったら最後、抜け出すのも容易ではないですし、
> 下手をしたら死ぬ可能性もある訳で、だったら堅気の仕事で働けと言いますよね(><)

日本のヤクザは指詰めで済みますが、あちらのマフィアは殺されますからね~><
高倉健の「仁侠映画」より、ハリウッドの「マフィア映画」の方が遥かに恐い(笑)
逃げた恋人達に、中国マフィアの包囲網がジリジリと迫って来ましたね~
#1861[2015/04/23 21:56]  sado jo  URL 

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> FC.2のニュースには驚きましたね。 かといってまだ様子見です。
> いろいろありすぎて、動じなくなってきました。

問題の裏には、日本のネットの7割弱がアダルトで成立ってる…と言う現実があります。
つまり真面目なユーザーの方が少数派…なので、どのオーナーもアダルト頼りになる><
映画界に居た頃も(大手日活さえ)こんな問題が起きました。日本人は性に幼いのです。
FC.2の本社はアメリカでしょ…性でボロ儲け出来る様な日本は、まだ三流なのですよ。
色んな意味で、日本は開かれた大人の国家にならなければならない様に感じます。
#1862[2015/04/23 22:04]  sado jo  URL 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1863[2015/04/24 06:32]     

久々のビーストハンター本編、嬉しいです(^o^)
2人には(栄達も)幸せになってほしいですが……。
ドキドキしながら続きを待っております。
#1864[2015/04/24 08:11]  椿  URL 

Re: y様 COありがとうございます^^

大丈夫!結論から言うとFC.2ブログが無くなる事は無いと思います。
FC.2は一千万を越える会員数です。その財産を引き継ぎたい会社は幾らでもあります。
日本でも第四位にランクされてます…最悪でも、誰かが丸ごと買い取りますよ。
リクルートも佐川急便も、社会的事件と、儲けは別問題だと言う事を証明してます。
金の生る木は、そう簡単に潰れはしない。それが経済と言うものですよ(笑)
#1865[2015/04/24 14:23]  sado jo  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> 久々のビーストハンター本編、嬉しいです(^o^)
> 2人には(栄達も)幸せになってほしいですが……。

ありがとうございます^^
ビーストハンターの登場人物は、イェーガーも含めて、全員が過去を持っています。
その人の運命の絡み合いを描いています。最期にみんなが幸せになれればいいんですが、
人と人の業(カルマ)がぶつかり合うと、どうなりますかねぇ?
#1866[2015/04/24 14:38]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (5)    →女子力が行き詰った人類を救う