シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (5)

陳栄達

「こんな人通りの多い所で殺しゃぁしねえよ」男は笑いながらそう言った。
 男がスーツの内ポケットから取り出したのは、拳銃ではなく大きな茶封筒だった。
「居場所をダダで教えろとは言わねぇ…ちゃんと礼は出すぜ」
 男は茶封筒を開けて中身を栄達に見せた…中には数百万の現金が入っていた。
 ゴクリッ!と栄達は唾を飲み込んだ…(これだけの大金があれば、妹の目の手術をしてやれる)
 だが、喋れば恩を受けた建勝を裏切る事になる…彼の心は揺れ動いた。
「どうだ…喋る気になったか?」男がそう聞いてきた。
「俺のアパートにいるはずだ。でも今夜『永泰号』に乗るって言ってたから、もういないかも知れない」
「嘘じゃねぇだろうな?」もう一人の男が栄達を疑うように聞いてきた。
「嘘じゃねぇよ」栄達はそう言って男たちにアパートの住所を教えた。
「分かった。お前の言う事を信用しよう…まぁ、夜道にはせいぜい気を付けるこったな」
 男たちは現金の入った茶封筒を栄達に渡すと、止めてあった車に乗って走り去っていった。
(裏切った。兄貴を裏切ってしまった…でも妹のために仕方なかったんだ)
 彼は、ジャーダンの殺し屋から受け取った茶封筒を握り締めたまま心の中で自分を責めた。

 中華料理店のバイトを終えた栄達はアパートの近くまで帰って来たが、部屋に入る勇気が湧かなかった。
 恩人である建勝を裏切った後ろめたさと、アパートで起きたに違いない恐ろしい出来事を思うと、とても部屋に帰る気にはなれなかった。
 雨上がりの公園のベンチに腰を下ろした栄達は悶々としていた…そこへふらっと一人の男が近づいてきた。
「陳栄達さんかね?」男はそう彼に尋ねてきた。
(あいつら金を取り返しにきたのか?)
 男を見た途端に栄達は『夜道には気を付けろ』と言っていた殺し屋の言葉を思い出した。
「ちょっと聞きたい事があるんだが」ツクモはベンチに座っている栄達に言った。
(殺されるっ!)ツクモをジャーダンの殺し屋だと勘違いした栄達は慌てて逃げ出そうとした。
「ちよっと待ってくれよ」ツクモはとっさに栄達の腕を掴んだ。
「俺は関係ないっ!」栄達は掴まれた腕を振りほどこうとしたが、泥濘に足を取られて転んでしまった。
(しまった!)そう思った栄達はツクモの前に膝まづいて哀願した。
「なぁ、見逃してくれよ~…故郷で待っている妹の目の手術をするための大事な金なんだ」
 そう言いながら栄達は上着の懐に手を入れた。
「金?…何の事だ?俺はただ」
 そう言ったツクモが気付いた時には、すでに栄達の手にグロッグの小型拳銃が握られていた。
「ズド~ン!」と銃声が鳴り響いた。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←緊急提言!「ドローンの操縦を免許制に」    →ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (4)
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


こんにちは!

家族の病気を思うと、目の前の大金は魅力的。
だけど恩を裏切ることは出来ないし、難しい選択です。

だけど 仲間同士でも裏切る話を テレビでも見るから
実際その立場になれば前者を選択する方も
多いのが事実なのでしょうね。
えーー銃声が・・・どうなったのですか?(次回につづくですねw)

#1870[2015/04/25 07:06]  yume-mi  URL  [Edit]

Re: yume-mi様 COありがとうございます^^

> 家族の病気を思うと、目の前の大金は魅力的。
> だけど恩を裏切ることは出来ないし、難しい選択です。

う~ん。妹の為に恩人を裏切る…栄達としては苦しい選択ですよね~
まァ、金は人の心を変える恐いものですが、yume-miさんならどうします?
「人の不幸の上に、自分の幸福は築けない」と言う格言もありますが(笑)
さて、拳銃を抜いた栄達は、さらに悪事を重ねてしまうのでしょうか?
#1872[2015/04/25 10:01]  sado jo  URL 

自分の命を脅かされたのなら裏切らなかったでしょうね。
でも、妹の健康と秤にかけられると……。
そのために日本で一所懸命働いていたんだもんなあ。
こういう二択は本当に辛い。
そしてヒキ強いですね! 次回が気になります!
#1873[2015/04/25 11:39]  椿  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> こういう二択は本当に辛い。
> そしてヒキ強いですね! 次回が気になります!

告白しますと、こう言う二択をして人を裏切った事があります。
自分の経験から小説を描いてますが、さすがに辛かったですね~><
ココは中盤のヤマ場になります。後半にもう一つ大きなヤマが訪れます。
複雑な人間模様の業(カルマ)と葛藤を、続けてお楽しみ下さい^^
#1874[2015/04/25 12:58]  sado jo  URL 

まさか、やられてしまったのですか。
続きが非常に気になります。
#1875[2015/04/25 18:47]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> まさか、やられてしまったのですか。
> 続きが非常に気になります。

人間味のある刑事上がりのイェーガー、ツクモさん。
大ピンチになってしまいました。SOSです。
#1876[2015/04/25 21:02]  sado jo  URL 

恩人と妹の手術資金、どちらを取るべきか悩みますが、
身内を取ってしまう気持ちというのも分かりますね(><)
実際に選択を迫られれば、どちらか選ばないといけませんしねorz
さて、ツクモは撃たれてしまったのでしょうか?
続きが気になりますね~。
#1877[2015/04/25 22:44]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 恩人と妹の手術資金、どちらを取るべきか悩みますが、
> 身内を取ってしまう気持ちというのも分かりますね(><)
> 実際に選択を迫られれば、どちらか選ばないといけませんしねorz

強い者に圧力を掛けられて、どちらかを選べと言われたら…コレ良くあるケースです。
仕事でも、人生の人付き合いでも、何か二択を経験した人は多いんじゃないかな?
ツクモさん、ピンチですよね~…助かればいいけど、さてどうなりますか?
#1878[2015/04/25 23:11]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←緊急提言!「ドローンの操縦を免許制に」    →ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (4)