シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (9)

ビースト3-9

 ジャーダンのメンバーを追っていたジョーが岸壁に着いた時には、もうすでに銃撃戦は終わっていた。
「ちっ!遅かったか」
 ジョーは撃たれて倒れている建勝を抱き上げたが、すでに出血多量で息も絶え絶えの状態だった。
「チ・エ・コ…チ・エ・コ…」建勝はうわごとのようにそう呟いて息絶えてしまった。
「まだ、ヤツらはそう遠くへは行ってないはずだ…追うぞっ!ボルテ」
 ジョーは、ボルテにそう言うと、さっと武装サイドカーに飛び乗った。
 ブォ~ッ!ブォ~ン!…B.M.W2000C.Cのエンジンが唸りを上げ、サイドカーは矢のように走り出した。

 建勝を殺ったジャーダンの殺し屋たちは、ボスがヒジリに狙撃されて殺されたのも知らずに車を走らせていた。
(裏切り者は始末した。ボスが聞いたらさぞお喜びになるだろう)彼らは、郭龍源に得意気に報告するつもりでいた。
 だが、その頃ネオ東京では、警察と民間警備会社の合同によるジャーダンの一斉摘発が行なわれていた。
 抵抗する犯罪者は容赦なく射殺する…ビースト法の下で行なわれる捜査の執行は、人間狩りと言った方がよかった。
 そんな事が起きているとは知らない殺し屋たちは、荒れ果てた海岸道路を、ひたすら黒いセダンを走らせていた。
 と、その時、まばゆいばかりのヘッドライトを照らしながら、前方から一台のサイドカーが彼らに向かって来た。
 見るとバイクの上には、黒皮のレーシングスーツに身を包み、スックと立った若い女の姿があった。
 ドシュッ!ドシュッ!ドシュ~ッ!
 女が両手に構えたブローニングM-1910 32口径の二丁拳銃が続けさまに火を噴いた。
 32口径は弾丸としては小さい。だが二丁になると威力を増す。それがかって紅スズメ蜂と異名を取った沙羅のスタイルだった。
 続けさまに弾丸を撃ち込まれ、防弾仕様のフロントガラスを貫かれたセダンのドライバーは銃弾を喰らって即死した。
 キキキキキ~ッ!ドッゴ~ン!運転手を失ってスリップした黒いセダンはそのままガードレールにぶち当たった。
「このアマ~っ!」
 車から飛び降りた三人の殺し屋は、武装サイドカーを止めた沙羅を狙って拳銃をぶっ放した。
 チュィーン!と、殺し屋たちの放った銃弾が沙羅の黒髪をかすめた。
 ジョーの射撃の腕はずば抜けている。だから二級免許ながら、一級免許者に混じって第9位のイェーガーにランクされている。
 だが、沙羅の射撃は、そのジョーに匹敵する。現に、走る車の防弾ガラスの同じ箇所に弾丸を撃ち込んで打ち破ったのだ。
 女だと思って甘く見た殺し屋たちは不覚を取った。たちまち一人の殺し屋が沙羅の二丁拳銃の餌食になった。
 キキキ~ッ!と、そこへ殺し屋たちの後を追って来たジョーの武装サイドカーが滑り込んで来た。
 応援が来たのを見て不利に思った二人の殺し屋は、あわててガードレールを跳び越えて海岸の方に逃げ出した。
「沙羅さん、大丈夫か~?」ジョーが沙羅を気遣って声を掛けた。
「これくらい平気よ。それより、後の二人を追わなきゃ!」
「分かった。ヒュ~ッ!」
 ジョーの口笛の合図より早く、すでにボルテはサイドカーの側車から跳び出していた。
 ジョーのボルテと、沙羅のランスロット…二頭の猟犬は軽々とガードレールを跳び越えて、殺し屋の後を追い出した。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ

 
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (10)    →ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (8)
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


こんにちわ

まさにアクション映画シーンそのもの。
映画制作に関わった人でなければ、かけないものですね。
スゴイ!
#2099[2015/06/14 18:53]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> まさにアクション映画シーンそのもの。
> 映画制作に関わった人でなければ、かけないものですね。
> スゴイ!

お褒めいただき、ありがとうございます^^
沙羅のイメージは、千葉真一の弟子でアクション女優だった「志穂美悦子」さんです。
歌手で俳優の長渕剛さんと結婚して引退しましたが、現役時代はカッコよかった~♪
黒のレーシングスーツを着て、悪党をバンバン倒す!うってつけの役柄でしょう?
あれっ?キーハンターの野際陽子さん(千葉さんの元妻)を忘れてる様な気が(笑)
#2100[2015/06/14 20:18]  sado jo  URL 

まさかジャーダンの摘発が始まっているだなんて、
殺し屋達も知らないですもんね~。
一人は沙羅が始末しましたが、
残り二人の行方も追わないといけませんね(`・ω・´)
#2101[2015/06/14 22:09]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> まさかジャーダンの摘発が始まっているだなんて、
> 殺し屋達も知らないですもんね~。

自慢気に東京に帰ると、武装機動隊に囲まれて蜂の巣にされるとか?
欧米でテロリストが警官隊に囲まれて、身体中に銃弾を喰らって殺されますね。
さぞ痛いでしょうね~…間違ってもあんな死に方だけはしたく無いです(笑)
#2102[2015/06/14 22:31]  sado jo  URL 

ああっ、「帰らざる波止場」完結してた!
一気読みさせていただきました。
やっぱり、「帰らざる」なのですね……(ToT) 建勝も栄達も、家族の元に帰らせてあげたかったです……。
人が人でなくなるビースト法の世界を描く、この物語がすごく好きです。
次のお話も楽しみにしております。
#2103[2015/06/16 19:38]  椿  URL 

Re: 椿様 COありがとうございます^^

> 一気読みさせていただきました。
> やっぱり、「帰らざる」なのですね……(ToT) 建勝も栄達も、家族の元に帰らせてあげたかったです……。
> 人が人でなくなるビースト法の世界を描く、この物語がすごく好きです。
> 次のお話も楽しみにしております。

ありがとうございます…でも、後一話分「エピローグ」が残ってますよ~(笑)
そこでは、死んだ栄達がツクモに託した妹の手術費用が、その後どうなったのか?
愛する建勝を失い、たった独りで異国へ旅立った千恵子のその後が暗示されてます。
もう読んでいただきましたか?…建勝と栄達の思いだけは故郷に届けて置きました^^
#2104[2015/06/16 19:54]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (10)    →ビーストハンター 第3話 帰らざる波止場 (8)