シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

アニメ /コミック

「コゼットの肖像」

コゼットの肖像

今やアニメ界の大御所「新房昭之」監督と、「梶浦由記」音楽のコラボによる“もの凄い!OVA”です。

一人の貧乏青年画家が、とある貴族の館に招かれます。

「幼い娘“コゼット”の肖像画を描いてもらう事を条件に君を雇いたい」と、館の主は言います。

今で言うと、愛娘の成長記録をテジカメで残すようなものでしょうか。

そうして10年の間、画家は成長していくコゼットの肖像画を描き続けます。
やがて、匂い立つような娘に成長したコゼットは、色っぽい目で画家を見るようになります。
そして、突如 “画家はコゼットを殺します”

物語は、罪を背負って今世に画学生として転生した彼が、前世で自分が描いたコゼットの肖像画に出会う所から始まります。

見つかり難いとは思いますが、ネット(YouTubeなど)で『コゼットの肖像』を探してみて下さい
並みの作品ではありません!きっと心の深淵が覗けるはずです。
なにゆえに、アニメ界の大御所二人が、心血を注いでこのOVAを作ったのか?
深い感性をお持ちの方なら、きっとその訳が理解できるはずだと思います。



にほんブログ村 小説ブログへ


「現し世」だと思っているこの世は、もしかしたら「写し世」なのかも知れません。
さて、誰が写しているのでしょうか?自分の元々の本体は何処に…?
過去世は知らない方が良い。見ない方が良い。
隣にいる人は、あなたを殺した人かも知れないし、
或いは、あなたが殺した人なのかも知れない。
  
にほんブログ村 トーナメント準優勝記事
 
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←乙女達の祈り 第3話 【花叢】 その1    →事実は小説より奇なり 第二話「進撃の巨人?」
*Edit TB(0) | CO(0)

~ Comment ~















管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←乙女達の祈り 第3話 【花叢】 その1    →事実は小説より奇なり 第二話「進撃の巨人?」