シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

実話「事実は小説より奇なり」

事実は小説より奇なり 第六話 「残念なイケメン」

イケメン

これは世藻末茶=源氏名が酒場を経営してた頃の、お店にまつわる実話エピソードです。

たいそうなイケメンの美青年がお店にやって来ました。
その青年は、まるで絵本の中から抜け出した「白馬の王子様」みたいでした。
アニメ映画が大好き…と言う共通の趣味もあって、私=マスターは、彼と大変仲良しになりました。
ある日、いつも彼が一人で来店するのを不思議に思った私は、思い切って彼に聞いてみました。

「君、彼女いないの?」
「はい、いません」


(もったい無い…こんな稀に見るイケメンの美青年を放って置く手は無いだろう)
親切なマスター(笑)は、女性客の中から、最近彼氏と別れたばかりの、凄く可愛い女子を彼に紹介しました。
彼女は、一目イケメンの美青年を見るなり、とっても彼の事を気に入ったみたいでした。
(しめしめ、これでイケメンと美少女のカップルの出来上がり~♪)…私は大変喜びました。
しかし、ぬか喜びしたのも束の間、彼の放った一言にマスターも彼女も凍り付いてしまいました。

「厚みがある女子じゃなァ~…」… 彼は平然とそう言いました。

私達はただ呆然とするばかり…(君は平たい二次元世界の女子しか愛せないのか?…こりゃ、重症だ!)
(神よ、どうかこの哀れな青年を救いたまえ)…そう思った時、マスターはふっとある事に気付きました。
彼の様な青少年を作ったのはもしや私?…そう、マスターは若い頃、特撮やアニメの製作に携わっていたのです。
何の事は無い…かって自分のやっていた事が、オタク達の増殖を招いてしまっていたのでした。
(何と言う事だ…救われないのは自分の方だった)…その因果に気付いた私は、愕然としました。
「神よ、許したまえ」…マスターは、思わず天をあおいで祈りました(笑)

みなさん。自分のした事は必ず自分に返って来ます…それが世の理と言うものなのです。

にほんブログ村 アニメブログへ
クリック応援よろしくお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ヤマトンチューは健忘症    →砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(25)

~ Comment ~


こんにちは^^

自分のしたことは必ず返ってくる。世の中うまくできてますね。
人より厚みがあるせいで嫉妬の総攻撃をくらいます。
そんな私でも平面世界(二次元)には勝てませんでした。
似たような男子がいましたが個人の趣味として、個性として片づけることにしました。
立体世界の女子にはない何かが男子を引き付けるのでしょう(笑)。
#2139[2015/06/26 10:37]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> そんな私でも平面世界(二次元)には勝てませんでした。
> 立体世界の女子にはない何かが男子を引き付けるのでしょう(笑)。

居るとは聞いてましたが、実際に見たのは初めてでした@オタク(笑)
二次元の女子は、萌え可愛い!超絶美人!スタイル抜群@〇乳ではありますが…
子供は産めませんっ!道理で少子化が加速する訳です…コレ自分にも責任があるの?
「自分のした事は必ず返って来る」…これはそこまで来てる、年金生活の危機です><
#2140[2015/06/26 11:54]  sado jo  URL 

こんにちは♪

そういうタイプの人は、普通の(アダルトでない)アニメを見ている時に、一般的な人がアダルト映像を見ている時と同様の脳波が出ているとかw
つまり、普通のアニメで性的に興奮しているそうです♪

そのうち政府が人工授精、人工子宮などを駆使して人口を管理しそうw 成人した国民に精子と卵子の提出が義務づけられるようになるかも知れないですね~w

#2141[2015/06/26 18:55]  小奈鳩ユウ  URL  [Edit]

Re: 小奈鳩様 COありがとうございます^^

> そのうち政府が人工授精、人工子宮などを駆使して人口を管理しそうw 成人した国民に精子と卵子の提出が義務づけられるようになるかも知れないですね~w

そんなSF映画を観た事があります…未来の一人の兵士が、戦場で敵を撃ち殺す!
ところが殺した相手は、自分の精子を元に「人工子宮」で産まれた我が子だった。
国家に、性や命を管理させたら恐ろしい事になります…と言う見本ですね~
マイナンバーでさえ危ないのに、国家に命を管理させるなどもっての他ですよ。
#2144[2015/06/26 20:45]  sado jo  URL 

う〜む…

これからの自分には何が返ってくるやら(汗)

そういえば、4〜5年ぐらい前は、ありえないぐらい体がボロボロでしたな(汗)

自分で垂れ流した毒に自分が侵されていた

そんな感じでした(汗)
#2145[2015/06/26 22:36]  blackout  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

> これからの自分には何が返ってくるやら(汗)
> そういえば、4?5年ぐらい前は、ありえないぐらい体がボロボロでしたな(汗)
> 自分で垂れ流した毒に自分が侵されていた

こちらも、う~む…です(笑)
返って来る…と言えば返って来るし、来ない…と言えば来ない。
ともかく、どんな形で現れるか?分からないのが我が身の錆びと言うものでしょうね。
気が付いた時には、アッ!やられた~…って感じです(笑)
#2146[2015/06/27 00:36]  sado jo  URL 

そういうオチでしたか。
現実世界の異性を愛せなくなる傾向、事実あるそうですね。
理想化されすぎるのも問題です。
#2147[2015/06/27 06:35]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 現実世界の異性を愛せなくなる傾向、事実あるそうですね。
> 理想化されすぎるのも問題です。

これは大分前の体験でしたが、最近は男子の草食化も、大幅に進んでまして、
生身の女子にまったく興味が無い…と言う男子が随分増えているそうです。
ゲームやアニメの美少女は、C.G技術の進歩で理想化されてますからね~
オタク天国が蔓延すると、少子化で年金財政は破綻を来たすんじゃ無いかな?
#2148[2015/06/27 11:13]  sado jo  URL 

「厚みがある女子じゃなァ~…」なんて、
平然と言ってしまうあたり、いやはや本物ですね(笑)
まぁ、好きなものがあるというのは良い事ですが、
何事も限度が大事ですしね^^;
#2150[2015/06/27 21:29]  ツバサ  URL 

厚みがある女子……
リアルに、厚み=太ってる だと真っ先に思ったのですが、そっちの意味でしたかぁぁぁぁ(嘆)
そのまま高齢者に突入する時代って、冗談抜きに来るかな(・・;)
#2151[2015/06/27 21:36]  ヘタリーナ風鈴  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 「厚みがある女子じゃなァ~…」なんて、
> 平然と言ってしまうあたり、いやはや本物ですね(笑)

自分がそちらの業界にいた頃は、オタクさんや、腐女子さんはいませんでした。
C.Gの無かった当時は、人物もバックも手書きの絵そのままだったからでしょう。
今は、リアルな舞台の上で、現実に二次元の美少女やイケメンが踊ってる様に見えます。
のめり込むのも無理は無いと思いますが、何だか責任を感じてしまいますね~(笑)
と、言うより年金はどうなるんだ~?まァ、少子化は別の問題があるかも知れないけど。
#2153[2015/06/27 22:41]  sado jo  URL 

Re: ヘタリーナ風鈴様 COありがとうございます^^

> 厚みがある女子……
> リアルに、厚み=太ってる だと真っ先に思ったのですが、そっちの意味でしたかぁぁぁぁ(嘆)

厚みがある女子…?私も最初は意味不明でした。ヤバイッ!歳がバレてしまう(笑)

> そのまま高齢者に突入する時代って、冗談抜きに来るかな(・・;)

二十歳過ぎたら、高校生にオバサンと言われる時代ですからねぇ…早すぎっ!(笑)
#2154[2015/06/27 22:49]  sado jo  URL 

二次元最強伝説(・∀・)!
#2163[2015/06/29 12:59]  しまうさぎ  URL  [Edit]

Re: しまうさぎ様 COありがとうございます^^

> 二次元最強伝説(・∀・)!

誠に素晴らしいと言うか?嘆かわしいと言うか?イケメン@オタクさん。
周りがどう言おうと、本人が幸せならばそれでよしとしましょう。
二次元の萌え美少女と末永く愛し合って下さい(笑)
#2164[2015/06/29 14:13]  sado jo  URL 

こんにちは*^^*

私の息子二人も娘一人もアニメが大好きです^^長男は「結婚はしないから孫の期待は弟にってことで」とめがみ父に言ってたそうです・・。長男はイケメンなのにっ・・。(次男もイケメンだし娘も美人ですよ!)

sado joさんのせいだったのですね!*^^*

どんなことも自分のしたことは自分に返ってくるということを常に気にして日々真摯に生きていこうと思いました^^
#2165[2015/06/30 12:36]  めがみ  URL  [Edit]

Re: めがみ様 COありがとうございます^^

> 私の息子二人も娘一人もアニメが大好きです^^長男は「結婚はしないから孫の期待は弟にってことで」とめがみ父に言ってたそうです・・。長男はイケメンなのにっ・・。(次男もイケメンだし娘も美人ですよ!)

子供がアニメにはまり過ぎない様に気を付けましょう。
…って言うか「長男は結婚してくれ~…いや、結婚して下さい。お願いします」
でないと、自分の年金がピンチです!老後の生活が危うくなりますので(笑)
#2166[2015/06/30 13:45]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ヤマトンチューは健忘症    →砂漠のゼロ戦 - Desert of ZERO -(25)