シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼クロニクル ~カルマ~」
クロニクル ~カルマ~ 小説本編

クロニクル 第5話 「遥かなる星の彼方へ」 ~宇宙の花婿に贈る~ (4)

命の女神

「自ら争いの因子を捨て、意識を改めて新たな階段を登れって事だ。天の国に至るためにな」
「それができたら、誰も苦労しないよ。世の中もよくなるしな」
「できるさ。俺がそうさせてやる…ただし、数百年間は辛抱してもらう事になるがな」
「数百年間?僕はそんなには長く生きてられないぞ」
「心配するな。お前と言う個体の寿命は短いが、俺がいる限り意識はず~っと継続される」
「よく分からんが、数百年も掛けて何をするんだ?」
「まず、お前のガキみたいな幼稚な思考を宇宙に出るに相応しい大人の思考に変えて行く」
「はァ?俺って幼稚なガキかよ」
「俺からみりゃ道理も分からんガキだ!世界の成り立ちも知らんし、耐え忍ぶ事もできん。すぐ欲望に負ける」
「そう言われると確かに返す言葉がない」
「そうだろ。だから俺が意識を変えてやるんだ。数百年掛けてな」
「どんな風に意識を変えるんだ?」
「例えばだ、今のお前はこう思ってるだろう。あれは黒人、あれは白人、自分は日本人で、あれは外国人だと」
「まァ、確かにそうだがな」
「それが大きな間違いだ!お前は元々は黒人だった。ホモサピエンスは全部黒人から生まれたんだ」
「うん、確かに人類学的にはそうだよな」
「どころがお前は差別意識を持ってる…そればかりじゃないぞ。あれは犬だ。あれは魚だ、鳥だと命を分けて見てるだろ」
「あァ、確かに別の生き物はそう見える」
「ところが、それらはみんなたったひとつの生命から生まれたものだ。違うか?」
「う~ん…そこまでは考えても見なかったなァ」
「命は全部共通の祖先から分岐したものだ。だから一つとして違うものはない。お前だけが偉いんじゃない」
「そんな考え方なんかできっこないよ~…だって僕は神様じゃないし」

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリック応援よろしくお願いします
 
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←シリーズ「やさしく解説する安保法と国防(1)」    →ネトウヨのヘイト発言に国連がレッドカード(嘆)
*Edit TB(0) | CO(8)
Tag List  * |

~ Comment ~


こんにちは^^

動物、虫、白人、黒人、なんだって命に違いはありません。
命はもちろん、そのために法まで軽視したら救いようがないね。
こう言っちゃなんだけど防衛に限らずなんでも手段を選ばないんだろうな。
そう思うと自民圧勝も何か裏がありそう。
#2354[2015/07/28 15:33]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 命はもちろん、そのために法まで軽視したら救いようがないね。
> こう言っちゃなんだけど防衛に限らずなんでも手段を選ばないんだろうな。

法は秩序=国民生活(命)を守る為に存在しています。
日本国は法によって治められている「法治国家」であります。
法より手段を優先する様な議員は、もはや議員では無く、ただの無法者であります。
自民党は議員を公認する際に「日本国の法を尊守するか?否か?」任用試験を行なうべきです。
議員が法を無視する有様では、国民は誰も法を尊守しません。デタラメな国になってしまう><
#2355[2015/07/28 16:10]  sado jo  URL 

自民党及び彼らと親しくする関係者、誰に洗脳されているのでしょうか。
時々本音がでて怖いです。
#2358[2015/07/28 19:56]  マウントエレファント  URL  [Edit]

こんばんは〜♪
安倍首相のお友だちだからつい本音が出ただけでしょう。
以前なら即刻罷免してましたが、こんな暴言を吐いても菅官房長官は擁護してます。
狂気の政権と断定してもいいでしょうね〜(≧∇≦)
独裁政権の危険な様相を呈してきました。
1日も早く退陣に追い込まないと国民の不幸はすぐやってきそうです。
#2359[2015/07/28 20:18]  まり姫  URL  [Edit]

命を分けて考えているというのはありますもんね。
あれは劣っている、それは家畜だから構わない、
色々と理由はありますが、分けて考えて生活しているのが今の人類ですもんね(><)
#2360[2015/07/28 20:35]  ツバサ  URL 

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 自民党及び彼らと親しくする関係者、誰に洗脳されているのでしょうか。
> 時々本音がでて怖いです。

多分、米国の軍産複合体ロビーだと思います。彼らから資金が出ているかも知れません。
彼らにとっては、儲かれば日本の憲法などは関係ない…報道規制もOKな連中なのです。
恐い事を言いますと、貴方の使ってるWinのM.S社やスマホのApple社、大手検索Google社
これらの我々に身近な企業も、米国の軍産複合体に加わってます。
だから自民党は強気なんでしょうね…><これでは反対派は勝ち目が無いですね~(笑)
#2361[2015/07/28 20:36]  sado jo  URL 

Re: まり姫様 COありがとうございます^^

> 安倍首相のお友だちだからつい本音が出ただけでしょう。
> 独裁政権の危険な様相を呈してきました。
> 1日も早く退陣に追い込まないと国民の不幸はすぐやってきそうです。

Mさんにも申し上げましたが、米国は日本人が不幸になろうが、死のうが関係ないんです。
自国の国益にさえなればそれでいい…それが安保法の後押しをする米国のホンネですよ><
現に、安部総理がオバマ大統領に安保法を上提してすぐ、米兵を4万人削減すると発表してます。
要するに自衛隊は、安部総理がオバマ大統領に約束した米軍補給部隊の身代わりな訳です。
#2362[2015/07/28 20:52]  sado jo  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> あれは劣っている、それは家畜だから構わない、
> 色々と理由はありますが、分けて考えて生活しているのが今の人類ですもんね(><)

他の生き物の命を奪わないと生きて行けない。
一族が増えると、他人の土地を奪って生活しなければ生きられない。だから争う><
この人類のどうしようも無い業(カルマ)を、謎の知性はどう解決しようと思ってるのか?
物語はどんどん先に進んで行きます…次回をお楽しみに^^
#2363[2015/07/28 21:02]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←シリーズ「やさしく解説する安保法と国防(1)」    →ネトウヨのヘイト発言に国連がレッドカード(嘆)