シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼地球年代記 ~カルマ~」
地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

地球年代記 第5話 「遥かなる星の彼方へ ~宇宙の花婿に贈る~」 (5)

「いや、その神様のような世界観を持たない限りお前は宇宙には出られないんだ…だから俺が意識を変えてやる」
「無理だよ。そんなの~」
「じゃ、宇宙に出られないまま、この地球で争い合って惨めに朽ち果てるつもりか?」
「いやだ!生きたいし、宇宙にも出たい」
「じゃ、嫌でも学べ!そして意識を変革しろ…それができた頃には恒星間飛行ができるテクノロジーを授けてやる」
「SF小説や映画に出て来るワープとか、時空ジャンプか?そんな空想まがいの事ができるのか?」
「あァ、お前が長い時を耐えて学び、世界の成り立ちを会得し、神の世界観を身につけた暁にはそれが可能になる」
「そりゃ凄いなァ、望遠鏡でしか見られないアンドロメダとかオリオンを間近で見られるなんて…」
「喜ぶのはまだ早いぞ。宇宙ってのは放射線が降り、磁気嵐が吹き荒れる生命にとって毒々しい場所だからな」
「確かに宇宙の旅って大変そうだな~…でも、それに耐えられるだけの宇宙船を作れるんだろ」
「確か以前にその話をお前にした事があったな~…全ての命を乗せられる頑丈な船を作って嵐の中へ漕ぎ出せって」
「もしかしてノアの箱舟の話か」
「お前はそう記録したんだっけな…でも、真実は洪水じゃなくて、未来に嵐の吹き荒れる宇宙へ漕ぎ出す事を教えたんだ」
「そうだったのか~…そうとは知らなかった」
「何百年後かにお前は宇宙を航行する箱舟を作って地球から飛び立つんだ。地球上のありとあらゆる生命を乗せてな」
「何だかワクワクして来た。本当に夢みたいな話だなァ」
「やがて現実になるさ。それも後から後から、何千万、何億と言う箱舟が地球から飛び立つようになるぞ」
「素晴らしいなァ…人類は色んな惑星に広がって行くんだな」
「人類?…いや、もう人ではなくなるよ。それに人類だけが殖民するんじゃない。すべての生命がだ」
「人ではなくなるって?違う生物になるのか?」
「そうだ。水の惑星では水棲生物になるし、重力の軽い惑星では羽根を付けて空を飛ぶ。その星の環境に合わせてな」
「何だか嫌だなァ…まるで宇宙人みたいじゃないか」
「だから幼稚な世界観だって言うんだ。地球だって宇宙の星だ。なら、お前も宇宙人の一種には変わりはなかろうが」
「あ、そう言われてみりゃ人間も宇宙人の一種だよな」
「そうだろ。だから殖民した星でどの生命がどんな進化を遂げようと全部お前の仲間だ。争ってはいけない」
「随分争いを止めさせる事に拘るんだな。何でだ?」
「生命が争い合って絶滅したら計画がおじゃんになるからだよ」
「計画って何だ?…そう言やァ、前に何か話すって言ってたよな」
「播種だよ。全宇宙に命の種を撒くんだ…もう気付いただろう。毒に満ちた宇宙が何かに似ている事に…」
「播種ねぇ?…宇宙に命の種を撒くって…あっ!それってもしや?」
「そうだ。女性の**の構造は宇宙の雛形なんだ。まァ、宇宙が女性を作ったんだから当たり前の事だがな」
「あァ、それで両方とも生命の生存には最悪の環境にできてる訳なのか~」
「女である母親がなぜ男を産むのか知ってるか?」
「そりゃ、男がいないと種族が絶滅してしまうからだろ」
「その通り。宇宙だって永遠に存続する訳じゃない。だから子供を残すために生命と言う宇宙の種を作るんだ」
「へぇ~…生命って宇宙の種だったのか~」

 人は、なぜ新しい命が誕生するのを喜ぶのだろうか?なぜ我が子が産まれるのが嬉しいのだろうか?
 きっと、今産まれた…又は生まれようとしている小さな命は、大いなる次の宇宙の誕生へと続くからなのだろう。
 だから宇宙の意識は、人間にも、すべての動物にも新たな命の誕生を、喜びを持って迎えるようにプログラムした。
 つまり、地球上のあちこちで見られる生命の誕生は、新たな宇宙の誕生への訓練?…或いは嬉しい予告かも知れない。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリック応援よろしくお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
もくじ  3kaku_s_L.png ▼ゴジラ奇譚
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←美しき自衛隊の歌姫(ディーバ)    →シリーズ「やさしく解説する安保法と国防(1)」
*Edit TB(0) | CO(12)
Tag List  * |

~ Comment ~


こんにちは^^

人は都合の悪いことを隠そうとしますからね。
特にそれが国になると手段はなんでもあり。闇に葬られてしまいます。
生命=宇宙の種なら
今の人類は宇宙を消そうとしているというのが都合の悪い真実なのかな。
#2376[2015/08/01 13:32]  西條すみれ  URL 

深い、深いですねぇ。
生物はみな兄弟。
争いは虚しいですね。
#2377[2015/08/01 14:15]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 人は都合の悪いことを隠そうとしますからね。
> 特にそれが国になると手段はなんでもあり。闇に葬られてしまいます。

さすがに今日のニュースはショックを受けました…信じる夫に裏切られた妻の気分です><
アメリカが日本をスパイしてたなんて…まさか、都合が悪くなって某参事官を暗殺したのは貴方ではないでしょうね?
映画「ゴッドファーザー」のラスト…アル・パチーノが、妻のダイアン・キートンに嘘を付いて悪事に手を染めるシーンを思い出してしまいました。米国政府はマフィアですか?(笑)
#2378[2015/08/01 14:35]  sado jo  URL 

こんにちは🎶

宇宙へ飛び出し、どんな環境にも順応出来たら良いですね。
地球上でも小さな悩みを抱えている者(私)には、見果てぬ夢です(-_-;)。

You Tube拝見しました。
これが日本での出来事と思うと、安保法以前に恐ろしいですね。
いつも新鮮な情報をありがとうございます。
#2379[2015/08/01 14:58]  kanmo  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 深い、深いですねぇ。
> 生物はみな兄弟。争いは虚しいですね。

安部総理も含め、世界の政治家達はマイナス思考の被害妄想に陥ってるんだと思います。
「太陽と北風」の寓話の様に、北風さんでは、相手はマント(軍隊)で身を固めるだけです。
今度、紹介しますが、陸自と海自の音楽隊に「鶫真衣さん」と「三宅由佳莉さん」と言う二人の美人歌姫がいらっしゃいます。
お二人の歌う「タイム・トゥセイ・グッバイ」(サラ・ブライトマンの曲)が美しいの何のって♪お陰で、すっかり陸自と海自のファンになっちゃいました(笑)
例え二人が軍服を着て、ロシアや中国や韓国に行っても、誰も嫌う者はいないはずです。
もしかしたら、ISやアルカイダからでも公演依頼が来るかも知れませんよ(笑)
#2380[2015/08/01 14:59]  sado jo  URL 

Re: kanmo様 COありがとうございます^^

> 宇宙へ飛び出し、どんな環境にも順応出来たら良いですね。

宇宙は素晴らしいです♪戦闘機を作るより、世界は協力して宇宙船を作るべきですね^^

> You Tube拝見しました。
> これが日本での出来事と思うと、安保法以前に恐ろしいですね。

最も恐いのは、日本政府=日本人の中に米国のスパイ(手先)がいると言う事でしょう。
だって、外人が政府内部に入って盗聴器などを仕掛けるのは、どうやっても無理な話です。
で、その売国奴に安部総理や官僚、親米右翼が操られてしまってる…この事態が恐ろしい><
#2381[2015/08/01 15:14]  sado jo  URL 

こんばんは~♪
日本政府は米国に主権侵害されたのにただ一か国だけ米国に抗議していないそうですね。
これを対米従属だと安倍首相に言っても何もしないのでしょうね。
だいたい外務省自身が対米従属しているんですから、内閣は言いなりです。
鳩山由紀夫元総理が退陣に追い込まれたのも外務省が総理大臣を孤立させたことが主たる原因だといいます。
腐りきった外務省と米国に対して文句も言えない安倍政権では日本中盗聴されても知らぬ存ぜぬで押し通すかもしれませんね(-"-)
#2382[2015/08/01 20:59]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様 COありがとうございます^^

> 日本政府は米国に主権侵害されたのにただ一か国だけ米国に抗議していないそうですね。
> これを対米従属だと安倍首相に言っても何もしないのでしょうね。
> だいたい外務省自身が対米従属しているんですから、内閣は言いなりです。

1) 他国が謀聴行為をしたら、国の元首は即抗議するはずです。なぜ米国だけ特別扱いなのか?
2) 米人が政府庁舎に潜入出来るはずは無い。ならば、内部に米国のスパイ(手先)である日本人がいる事になります。これは、安部総理が最近施行した「機密保護法違反」でしょ!警察を入れて捜査した上、売国奴を粛清すべきですよね。
だって、国を売る人間がいたら、どんどん国の機密が漏れてしまう。官僚であろうと誰であろうと、他国なら国家反逆罪です。
3) そもそも法と言うものは、国家の別を問わず、地位があろうが、資産があろうが、公平に適用するから法なのです。政府の都合や感情で法の適用を差別したら、もはや法治国家では無くなります。
#2383[2015/08/01 21:59]  sado jo  URL 

環境に適応して姿が変わるというのはありそうですもんね。
自分たちと姿が違うから、差別する、争う、
そんな事がないように願いますが、自分たちと違うって、
やっぱりそれで恐怖が出たりするものなので、徐々に近づていくしかないですもんね~。
#2385[2015/08/01 22:10]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 環境に適応して姿が変わるというのはありそうですもんね。
> 自分たちと姿が違うから、差別する、争う、

白人が初めてインディアンと出会った時は銃を向けました。
ETと出会った時はどうしたんだっけ?(笑)何とかコンタクトを取ろうとしたのかな?
これから我々の子孫が宇宙に出るまでに、意識改革をしとかなきゃ~…ですね^^
#2387[2015/08/02 00:53]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます(~_~;)
今日も猛暑日になり、これから一週間もまだ続きそうです。
人類が地球を荒らし続けたツケが出てきたようですね。
宇宙から見ればチリにも見えない小さな惑星が悲鳴を上げているようです。
#2388[2015/08/02 17:54]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様 COありがとうございます^^

> いつもコメントありがとうございます(~_~;)
> 今日も猛暑日になり、これから一週間もまだ続きそうです。
> 人類が地球を荒らし続けたツケが出てきたようですね。

いぇいぇ、こちらこそ…^^
今日は軽い熱中症に罹ってダウンしてしまい、何処にもコメント出来ませんでした(泣)
更新記事の方は、いつも数日分用意してますので、明日の更新は大丈夫なんですがね。
エルニーニョ現象や気候の荒廃が、年々ひどくなってますね…地球は住み辛い星になる。
この上戦争でもしたらどうなるか?人類は癌で言うステージIV(末期)になってしまう><
#2389[2015/08/02 20:05]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←美しき自衛隊の歌姫(ディーバ)    →シリーズ「やさしく解説する安保法と国防(1)」