シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

実話「事実は小説より奇なり」

事実は小説より奇なり 第七話 「優先順位」

新婚さん

これは世藻末茶(源氏名)が酒場を経営してた頃の、お店にまつわる実話エピソードです。

とっても仲睦まじい、新婚さんのご夫婦がいらっしゃいました。
親に家を建ててもらって結婚生活をスタートしたそうで、大変リッチな若夫婦に見えました。
マスターのお店がある街の周りは、兼業農家の資産家さんたちがたくさんいるので、そのご子息なのでしょう。
多分、順調に行けば子供も産まれて、親の財産を相続出来るし、何不自由ない暮らしが待っていたはずです。
ところが…その若夫婦は、ある日を境にぴったりと来店されなくなってしまったのです。
マスターは、てっきり会社の都合で転勤して、引っ越しされたのだろうと思ってました。

それから…一年ほど経ってから、奥様がお一人でお店にいらっしゃいました。

「おや、お一人ですか?…だんな様は?」…マスターは、奥さんにそう尋ねました。
「彼とは離婚しました」…と、奥様からは意外な返事が返って来ました。

彼女からいきさつを聞いたマスターは、(なるほど、それではなァ~)と納得しました。

ある日の夜、車で友達の家に遊びに行き、遅くなって帰宅した奥さんは、車の車庫入れに失敗しました。
ガッシャ~ン!…大きな物音を聞きつけて、家から跳び出して来た旦那さんは即座に言ったそうです。

「おいっ!車は大丈夫か~?」

さて…この奥さんが、なぜ旦那さんと離婚したのか?…ピン!と来た男性はマトモな神経をしてます。
あなたは、とてもいい夫であり、円満な家庭を築いていて、職場の人間関係もまずまずだと思います。
ピン!と来なかった男性…あなたは結婚生活はおろか、人生そのものにイエローカードが出ています。
レッドカードが出て来ない内に、早くそのズレた神経を直しましょうね(笑)

この話は、男にはピンと来ないかも知れません。どこがいけなかったのか?女性ならすぐに分かると思います。

にほんブログ村 小説ブログへ
クリック応援よろしくお願いします
 


<優先順位を間違えてる夫>
妻の身=自衛隊員・国民よりも、真っ先に買ったアメ車=米兵の方を案じる夫…誰かさんとよく似てませんか?(笑)
こんな夫に付いて行ったら、先が思いやられますわね~><…離婚されて当然だと思います。外面ばっかりいい男(嘆)
女性の皆様はどう思われますか?…こんな夫と幸せな結婚生活が出来ると思いますか?女性の方はご意見をどうぞ^^
ちなみに賛成派の旦那さんは、第一に奥さん=自衛隊員・国民の身を案じてから、次に米兵の心配をしましょうね。
上の実話の様に、優先順位を間違えると、奥さん=自衛隊員・国民だけでなく、自身の身も不幸になりますぞ(笑)

う~ん(笑)
う~ん…(▲)この構図をどう解釈したらいいものか?正直大変悩んでいます。どなたか教えていただけませんか?
安部総理自ら戦場に行った場面を想定したのか?捕虜になった自衛隊員の身代りになった場面なら彼の勇気を称えたい♪
英霊として貴方の好きな靖国神社に祭って差上げましょう…しかし、このシーン、実際にリアルで見てみたい気もします^^
政府は身代金を支払うのかな?…そりゃァ、国民の反対を押し切っても強行採決して支払うでしょうね~(笑)
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ネトウヨのヘイト発言に国連がレッドカード(嘆)    →地球年代記 第5話 「遥かなる星の彼方へ ~宇宙の花婿に贈る~」 (3)

~ Comment ~


おはようございます🎶

フフフ…これならコメント出来るわ。
単細胞の私の答えは?
言わずもがな…ですが・・・(*^^*)。
あ、私…一応女性です(^-^;

#2325[2015/07/24 10:16]  kanmo  URL  [Edit]

こんにちは^^

車にしても米兵にしても大事なのはわかるけど
それ以上に身近な奥さんや国民、自衛隊を大事にしなきゃ愛想つかれますね。
大黒柱も総理大臣もそこのトップに立つ人間はまず身内の信頼がないと。
身内に厳しく、他人に甘ければ身内の不満は爆発します。
あ、もうどっちも爆発してるのか(笑)。
#2326[2015/07/24 10:23]  西條すみれ  URL 

Re: kanmo様 COありがとうございます^^

> 単細胞の私の答えは?
> 言わずもがな…ですが・・・(*^^*)。

ね!女性は誰でも思うでしょ…「私=国民より、車=米兵の方が大事なのか~」
女性なら、こんな愛情の無い夫とは離婚したくなって当たり前ですわね~><
人間はいくら隠しても、イザと言う時には本性が出てしまうものですよ(笑)
#2327[2015/07/24 10:42]  sado jo  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 大黒柱も総理大臣もそこのトップに立つ人間はまず身内の信頼がないと。
> 身内に厳しく、他人に甘ければ身内の不満は爆発します。

マトモな夫なら「おい!お前、怪我してないか?」と妻=国民への愛情が先になります。
この夫=首相は、まず先に車=米軍さんの心配ですからね~…「えっ?私より車が大事?」
そりゃァ、妻に「離婚届に印を付いて下さい」…と言われて当たり前でしょうが(笑)
本人は全然その事を理解してない><…「(国民に)丁寧に説明すれば分かってもらえる」
…と思ってるらしい?いや、まず妻=国民・自衛隊員の身を案じるのが夫の愛情でしょう。
#2328[2015/07/24 11:07]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
日本はそもそも女性が太陽だったはず(笑)
安倍さん得意の神話の世界でも天照大御神は女性ですものね^^
安倍さんの一番大きな間違いは女性の声に耳を傾けてないことですね。
これは戦前の軍人と一緒です。
「原始女性は太陽であった」という平塚らいてうの言葉にもあるように、日本は女性の総理大臣が必要かもしれません。
あっ、間違っても山谷えり子や稲田朋美など女性の人権無視発言を平気でするようなおバカじゃダメですよ(笑)
男性の皆さん、まずは恋人や奥さまを第一に考えてね。
結婚したら自分の持ち物のような振る舞いをするとアベコベ総理と一緒ですよ(*^_^*)
#2329[2015/07/24 19:10]  まり姫  URL  [Edit]

そこで気づかないのが男ってもんだぜ。。。
って誇ることではない。

まあ、なんとなく答えは分かりますが。
ですが、私も咄嗟に言いそうですが。
#2330[2015/07/24 19:37]  LandM  URL 

Re: まり姫様 COありがとうございます^^

> 安倍さんの一番大きな間違いは女性の声に耳を傾けてないことですね。
> 男性の皆さん、まずは恋人や奥さまを第一に考えてね。
> 結婚したら自分の持ち物のような振る舞いをするとアベコベ総理と一緒ですよ(*^_^*)

天照大御神を拝みながら、男尊女卑やってたら、そりゃバチが当りますわね~(笑)
太平洋戦争は大御神にソッポを向かれて敗れたのか?まァ、元々女神は戦争大嫌いですからね。
次の代は、女性総理と女性天皇であって欲しい…愛子様が推古天皇ばりに民の上に立つ御世。
いやァ、煌びやかな万葉の世の到来ですよね~♪…国民はみんなで和歌を詠みましょうか^^
#2331[2015/07/24 20:13]  sado jo  URL 

Re: LandM様 COありがとうございます^^

> ですが、私も咄嗟に言いそうですが。

正直言うと、私も咄嗟に口が滑っちゃった事があるんですよ~
怒らせてしまって、一週間口を利いてもらえませんでしたね~><
「お前が一番!何よりも大切」と、必死になって宥めた経験があります。
妻が死んだ今となっては懐かしい思い出です…許してくれたかなァ(笑)
#2332[2015/07/24 20:21]  sado jo  URL 

なんだか、男でコメントするのは自分だけのような気が(汗)

でも、同じ状況だったら、自分は「車が〜」っていうセリフは吐かないですね

物は、お金を出せば買えますが、信頼や信用、愛は、お金では買えないですからね

自分は、まだ夫という立場でもなければ、円満な家庭を築いてもいないですが、こういうことは、多少なりともわかるようです
#2333[2015/07/24 21:53]  blackout  URL 

Re: blackout様 COありがとうございます^^

> でも、同じ状況だったら、自分は「車が?」っていうセリフは吐かないですね
> 物は、お金を出せば買えますが、信頼や信用、愛は、お金では買えないですからね

ブログは完全男女平等です…ご心配無く、男性のコメントもありますよ^^
若い時は、私もついうっかり失言しましたが、blackoutさんは立派に良夫合格ですね♪
何が一番大切か?…最近はそれすら弁えない大人が多い>< 政治家の影響ですかね?(笑)
#2334[2015/07/24 22:31]  sado jo  URL 

奥様よりクルマが大事なのかってことですね。
とっさの時に本音がでますね。
#2337[2015/07/25 03:02]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 奥様よりクルマが大事なのかってことですね。
> とっさの時に本音がでますね。

大事故なら、勿論妻の身を一番に案じます。些細な事だから…と思ったのが間違いです。
女性は敏感だから、すぐに男のホンネを見破ります…かく言う私も大失敗いたしました><
女は自分を守ってくれない男を嫌います 「安保法」に反対の女性は85%にも上るそうです。
女性を不安がらせる男は、男として失格ですよ…ね、阿部さん
(笑)
#2338[2015/07/25 13:24]  sado jo  URL 

「おいっ!車は大丈夫か~?」はちょっと女性からしたら許せないんでしょうね~。
自分ならまずは奥さんの心配をしてしまいそうですが、
こういう時に本心がポロリと出てしまうので、
不用意に発言するのは気を付けないといけませんね(笑)
#2339[2015/07/25 20:51]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> こういう時に本心がポロリと出てしまうので、
> 不用意に発言するのは気を付けないといけませんね(笑)

男ってね~…つい、思ったことを口走っちゃうんですよね~><
国会議員なんか失言だらけでしょ><…「わが軍」とか、「マスコミ潰せ」とかね(笑)
かく言う私も、似た様な大失敗をして、女房にエライ目に遭った事があります。
以降、一呼吸置いて考えてからものを言う癖が出来ましたね^^
#2340[2015/07/25 22:07]  sado jo  URL 

こんにちわ
車を優先する旦那さんは酷いと思います。
#2364[2015/07/29 11:22]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様 COありがとうございます^^

> 車を優先する旦那さんは酷いと思います。

私も、思わずやっちゃった事があります(笑)
幾ら車が高価でも、妻の身には替えられません…以降、深く反省しました。
妻を亡くした今は、どれほど妻が大切な存在だったかよ~く分かります。
#2365[2015/07/29 17:31]  sado jo  URL 

一番たいせつなのは

一番大切なのは自分自信です。車や女房(夫)がなくなってもまあなんとかなりますが自分自信がなくなったら何もできませんからね(にっこり)
#5401[2017/01/24 16:55]  あ  URL 

Re: あ様COありがとうございます^^

> 一番大切なのは自分自信です。車や女房(夫)がなくなってもまあなんとかなりますが自分自信がなくなったら何もできませんからね(にっこり)

同感です…世相や流行に流されて自分自身を見失ったら、何の為に生きてるのか分かりません。

♪飾った世界に 流されず 人の心を 見つめつづける 時代おくれの 男(女)になりたい

河島英五の歌の様に、浮つかずに地に足の付いた生き方をして欲しいと思いますね^^
#5403[2017/01/24 17:25]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ネトウヨのヘイト発言に国連がレッドカード(嘆)    →地球年代記 第5話 「遥かなる星の彼方へ ~宇宙の花婿に贈る~」 (3)