シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼地球年代記 ~カルマ~」
地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

地球年代記 「第5話 遥かなる星の彼方へ ~宇宙の花婿に贈る~」 (7)

「うん、生命が生まれたのも、人間が増えたのも、科学が進歩したのも、人が宇宙にあこがれるのも、あんたの言う通りなら辻褄が合う」
「やっと理解できたか…だがな、言っておくがチャンスは一度っきりだ。お前が播種に失敗すれば宇宙はそこで断絶する」
「責任重大だな~」
「そうだ。だから宇宙を断絶させないためにもお前たちは争い合って滅んではならん。使命を果たすまではな」
「分かった。で…僕は何をすればいい」
「お前の個体としての生は短い。この真実をみんなに伝えろ。それを果たしてお前の一生は終る」
「うん、やってみる」
「がんばれよ。俺はいつもお前の中にいて見ててやる…じゃ、時が来たらまた会おう」

 こうして僕は人が生まれて来た理由を知った。人が何の為に存在しているのかを知った。
 彼の…宇宙の意識に触れて、人がどこから来て、これからどこへ行こうとしているのかを知った。
 遥かな過去に存在した宇宙。今存在している宇宙。そしてこれから新たに生まれる宇宙の事を知った。
 人は行かねばならない。例え何百億年掛けても、宇宙の果てで待っている恋人の元へ行かねばならない。
 宇宙を生命で満たし、宇宙に次の子を産み落とさせるために、人は遥かな未来を目指さなければならない。
 だから、狭い地球と言う睾丸の中で争い合ってる馬鹿共に言って置く。偏狭な拘りを捨てて意識を進化させよ!
 未来世界では、お前たちが拘っている人種も民族も、国家も宗教も、まったく無意味なものとなるのだ。
 人類が目指す目的はただ一つ…次の新しい宇宙を創る事…そのために神のような意識を持たねばならない。

 僕は再び眠気に襲われてベッドの中にもぐり込んだ。そして、父は…宇宙の意識は、僕に未来の夢を見せてくれた。
 僕は宇宙をゆく箱舟の中から、アンドロメダを見て、オリオンを越え、美しく輝く薔薇星雲の側を通り過ぎた。
 何世代も、何世代も掛けて素晴らしい宇宙の旅をし、宇宙にたくさんの命の種を撒きながら僕は長い旅を続けた。
 そして、ふと地球を振り返って見ると、そこにはまるで夢遊病者のように惨めに地上をさまよう大勢の人達がいた
「ここは何処?私は誰?」…彼らは自分がなに人だったか?何教だったか?どんな国にいたのか?すべてを忘れていた。
 それは、人種や民族や、宗教や国の違いで争い、命の使命を自覚できずに淘汰されて、罪人となった者たちだった。
 父は…宇宙の意識は、僕に予言した通りちっぽけな意識しか持たずに争う者たちを宇宙のゴミとして処分したのだ。
 何と哀れな者たちだ…内なる宇宙の意識に素直に耳を傾けていれば、輝かしい未来を手に入れられたものを…

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリック応援よろしくお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←地球年代記 「第5話 遥かなる星の彼方へ ~宇宙の花婿に贈る~」 (8)    →地球年代記 第5話 「遥かなる星の彼方へ ~宇宙の花婿に贈る~」 (6)
*Edit TB(0) | CO(10)
Tag List  * |

~ Comment ~


こんにちは^^

確かに差別をしたり考え方の違いで殺し合ったりっていうのは人間だけですね。
熊田議員もやってることはもちろん信じられないけど
自らその過去を自慢げに暴露するっていうのはもっと信じられないしバカだね(笑)。
大人になってどうかと思ったら普通言わないし
言ったとしてもそのときの反省と謝罪を大いにすべき。
類は友を呼ぶともいうし、そういうどうしようもないやつらが集まるんでしょう。
#2445[2015/08/11 10:54]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様 COありがとうございます^^

> 熊田議員もやってることはもちろん信じられないけど
> 自らその過去を自慢げに暴露するっていうのはもっと信じられないしバカだね(笑)
> 類は友を呼ぶともいうし、そういうどうしようもないやつらが集まるんでしょう。

普通に大人と言うものは(例え政治主張でも)人を傷つける言葉は慎むのが常識である。
大西や木原の沖縄人侮辱に始まり、武藤や井上の若者侮辱…女を苛めた熊田のバカげた自慢話。
普通の大人として常識も見識も何も無い>< これ皆、安部総理直属の「日本会議」のメンバーだ。
大人なら、まず部下を断罪して自らも責任を取るのが道理…処分もせずにただ甘やかしている。
日本は、いつから道理や常識が無い国になったか?…指導者=安部総理の責任を問いたい!
#2446[2015/08/11 13:13]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
三日間留守にしていてお邪魔できませんでした^^;
自民党は末期症状ですね。
党首がアベコベだからもうどうしようもありません(笑)
#2447[2015/08/11 16:56]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様 COありがとうございます^^

> 自民党は末期症状ですね。
> 党首がアベコベだからもうどうしようもありません(笑)

学生時代とは言うが、大人だったら立派な婦女暴行罪です…それを堂々と自慢するか。

現在、政治の中枢は自民党 他289人の「日本会議」のメンバー議員が握っています。
「日本会議」は、何と欧米の現役政治家や、ジャーナリストからも「大日本帝国の亡霊・国粋主義集団」と危険視されてる連中だそうです。
道理で、大人の常識や見識・良識と言うものがまったく通用しないのも分かります><
勿論、安部総理を始め有名閣僚、次々と問題発言をする議員達もそのメンバーです(笑)
#2448[2015/08/11 17:36]  sado jo  URL 

地球は、どの人にとってもたった一つのもの。
それをけんかで汚すのは、愚かとしか言いようないですね。
後に使う人のことを考えてトイレをきれいに使うのと同じ、けんかより最低のマナーを果たすことを考えるべきだと思います。
#2449[2015/08/11 21:19]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 地球は、どの人にとってもたった一つのもの。
> けんかより最低のマナーを果たすことを考えるべきだと思います。

学校のトイレなら、違うトイレを使えば済む事なんですけどね。
でも、地球にはバックアップが無い!…たった一つしか存在しないんですよね。
同じ様に、日本も一つしか無い!…それを好んで穢している議員連中は頭がおかしいのでは?
汚物の掃除=後始末をさせられる国民はたまったものではありませんよ><
#2451[2015/08/11 22:07]  sado jo  URL 

失敗したら宇宙が根絶してしまう、
大変な役目を背負ってしまいましたが、
やらないと次に繋げられないので、
難しい事ですがここは頑張って欲しいですね(`・ω・´)
#2452[2015/08/11 22:13]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様 COありがとうございます^^

> 失敗したら宇宙が根絶してしまう、
> 難しい事ですがここは頑張って欲しいですね(`・ω・´)

いや、いや、他人事では無いです…人類全部に課せられた使命ですから(笑)
チャンスは一度っきり…と言うのは何とも厳しいですね。それまでにツブれそう><
…と言うか、自分はツブさないけど、他の連中が地球をツブしてしまいそうです(笑)
#2454[2015/08/11 22:33]  sado jo  URL 

こんばんは~♪
自民党の中の反主流派は安倍自爆を待っているのでしょうね。
表だって批判めいた発言をしたのは野田聖子議員ただひとりです。
彼女の後見人は言わずと知れた古賀誠元幹事長ですから当然かもしれませんが、小泉進次郎議員が野田聖子議員につけば安倍退陣は現実化するかもしれませんねー。
まあそれにしてもアベノチルドレンのひどさは目に余りますね~
国会議員失格どころか人間失格です!!
#2455[2015/08/12 19:48]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様 COありがとうございます^^

> まあそれにしてもアベノチルドレンのひどさは目に余りますね~
> 国会議員失格どころか人間失格です!!

アベノチルドレンと言うより、彼らが属してる「日本会議」なる右翼団体に問題があるのでしょう。
同盟国であるはずの米国や、友好国であるEU諸国のメディア全体が「危険な集団」と敵視してる!
「日本会議」の海外メディアの反応を見て、余りにもショックを受けて、呆然としてしまいました。
何かよからぬ事が起きつつある前兆でしょうか?正直、欧米を敵に回したく無いのですがねぇ~
#2456[2015/08/12 21:23]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←地球年代記 「第5話 遥かなる星の彼方へ ~宇宙の花婿に贈る~」 (8)    →地球年代記 第5話 「遥かなる星の彼方へ ~宇宙の花婿に贈る~」 (6)