シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼未来戦艦大和」
未来戦艦大和 小説本編

未来戦艦大和 第2章 「若き連合艦隊司令長官」(8)

「そうです。そして、枝分かれした無数の世界はその起源が同一であった事から、たどる運命こそ違え、影響を及ぼし合います。互いは見えなくとも、それぞれがまったく無関係と言う事はありません。言ってみれば因果の鎖で繋がれている訳です。だから、時空における連続体となります」
「無数の世界が、因果の鎖で繋がれてるって…どう言う事ですか?」
「そうですね~…例えば、あなたが一人の女性と恋仲になったとします。そして、この女性と結婚する事を選択したあなたがいて、もう一方では、この女性と別れる事を選択したあなたがいるとしましょう。道が二つに分岐した訳ですね」
「上手い事を言いますね…恋人と結婚した自分と、恋人と別れた自分かァ」
「あなたは、それぞれの可能性の世界で別々の道を行く事になりますが、ただ一つだけ共通のものがあります」
「と、言いますと?」
「どちらのあなたも、彼女と付き合った…つまり、恋仲だったと言う事実を持っている事です」
「あっ!そうか~」
「なので、枝分かれしたあなたのたどる運命はそれぞれ違っていても、彼女と恋仲だったと言う事実の影響を受ける事になります。仮に、恋人だった女性と別れたあなたが、偶然、街の中で彼女に出合った場合は、少なからず動揺が起るでしょ」
「う~ん、確かに…子供を連れた女房と散歩してた時に、昔の彼女に出会ってびっくりした事もありました」
「遼ちゃん、そんな事があったのかァ…隅に置けないなァ」
「いや、俺は別に昔の彼女に未練がある訳じゃァないよ」
「ははは…まァまァ、例え話ですから…でも、これで時空連続体にあるそれぞれ世界が、決して隔絶したものではなく、相互に影響を及ぼし合ってる事がお解りいただけましたでしょうか?」
「はァ、何となく」
「なので、この仮説通りならば、あなた方が我々と同じ日本語を話す日本人であり、多少の風貌や文化の違いはあっても、起源を同じくする事が証明できる訳です」
「じゃァ、自分と亮はその時空連続体の中にあるいずれかの世界の日本から来たと言う事でしょうか?」
「そう言う事になりますね。いや、それ以外の仮説では、あなた方の存在を証明できません」
「そうだったのかァ…それなら今まで起きた事が何となく説明が付くような気がします。でも、よくご存知ですね~」
「はい、僕も一応科学者の端くれですから…あ、申し遅れました。僕は羽生大二郎と申します」
「自分は軍事雑誌「旭日」の記者で、天雲遼と言います」
「同じく遼さんと同じ軍事雑誌「旭日」のカメラマンで、陣内亮と言います」
「なぁ~んだ。ジャーナリストの方でしたか~」
「失礼な事をお聞きしますが、あなた…いや、羽生さんはこの艦の指揮官なんでしょうか?」
「この艦と言うより、艦隊全体の指揮を任されております」
「えっ!?もしかして連合艦隊司令長官…とか?」
「えぇ、そう言う役回りを仰せつかってはいます」
「やっぱりそうか…でも、一つ気になる事があるんですが…」
「気になる事って、いったい何でしょうか?」

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリック応援よろしくお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
もくじ  3kaku_s_L.png ▼ゴジラ奇譚
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←階層宇宙論    →未来戦艦大和 第1章:美貌の連合艦隊司令長官(7)
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


確かに影響を及ぼしますね。
深い。
いくつもの分岐点があるので、影響されまくりになりますね。
#2861[2015/10/18 07:20]  マウントエレファント  URL  [Edit]

どんなタイミングで分岐するのか気になる。
くしゃみをした自分としなかった自分とか考えると
無限になってしまいますね。
一瞬のタイミングで地下鉄のドアが閉まった場合と
閉まらなかった場合のヒロインの恋の行方がどう
変わるかが並行して進んでいくラブ・ストーリー、
「スライディング・ドア」って映画がありましたね。
#2862[2015/10/18 08:51]  エリアンダー  URL 

Re: マウントエレファント様COありがとうございます^^

> 確かに影響を及ぼしますね。深い。
> いくつもの分岐点があるので、影響されまくりになりますね。

玉突きの玉が、次々にぶつかり合って転がって行く様なものですね。
人生も世界も、全て分岐の為せる因と果の連続で、それに影響されます。
自分はこうだ!と言うのは思い上がりで、こうで無い自分も存在します。
無数の別の自分が時空連続体にいますが、残念ながら見る事が出来ません(笑)
#2863[2015/10/18 10:01]  sado jo  URL 

Re: エリアンダー様COありがとうございます^^

> どんなタイミングで分岐するのか気になる。
> くしゃみをした自分としなかった自分とか考えると無限になってしまいますね。

「バタフライ・エフェクト」と言う映画もどんどん世界が分岐しますよ(笑)
ただね…個人的、国家的、世界的、どの単位でも分岐が起きますから、本当に数えられないくらいの無限大の世界が分岐する事になりますね。把握不可能です。
言えるのは、宇宙の全てが、ただ一つのビッグバンから生じた様に起源は同一であり、各々が分岐の因果に従ってその報いを受けると言う事でしょうか。何を選択するか?はある意味恐いものです(笑)
#2864[2015/10/18 10:17]  sado jo  URL 

こんばんは~♪
タイムスリップが果たして成り立つのか私には理解の限度を超えています。
未来社会でも争いの種が続いていて軍事力がものをいうような時代ならそれこそ別の道の選択をしたいですね(笑)
人類はすべての武器を放棄することがいちばんだとますます思いが強くなりますね。
#2865[2015/10/18 19:07]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> タイムスリップが果たして成り立つのか私には理解の限度を超えています。
> 未来社会でも争いの種が続いていて軍事力がものをいうような時代ならそれこそ別の道の選択をしたいですね(笑)
> 人類はすべての武器を放棄することがいちばんだとますます思いが強くなりますね。

タイムスリップとなると異次元ジャンプより難しいです…同一世界の時間軸の中を往来出来るのか?その場合肉体はどうなるのか?(笑)
人間の男がいる限り戦争は無くなりません…こいつは世界で最も獰猛な野獣で、虎のオスは食うために一匹しか殺さないが、こいつは自分のエゴ・主義主張で、百人千人を平気で殺します(笑)
#2866[2015/10/18 19:49]  sado jo  URL 

ついに司令長官の名前が出ましたね~。
羽生大二郎という名前だったんですね。
科学者の端くれだとか、色々と情報が明らかになった回でしたね^^
#2867[2015/10/19 20:37]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様COありがとうございます^^

> ついに司令長官の名前が出ましたね~。
> 羽生大二郎という名前だったんですね。
> 科学者の端くれだとか、色々と情報が明らかになった回でしたね^^

若き連合艦隊司令長官「羽生大二郎」カッコイイですね~^^
でも、彼は当面の敵、米軍機動部隊と戦っているだけではありません。
何と、国内の敵にも命を狙われてるんですね…勿論、その敵のスパイは艦内にもいます。
徐々に、この世界の日本の実態が明らかになって行きますよ。お楽しみに♪
#2868[2015/10/19 22:09]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←階層宇宙論    →未来戦艦大和 第1章:美貌の連合艦隊司令長官(7)