シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

証明されない 人間の証

猿人

証明されない 人間の証

人は もともとケダモノだった
それがイヤで 懸命に文明化を試みた
力を合わせて都市を築き 田畑を作って耕した
とうとう 人以上の能力を持つ 機械まで作った
知識を学び 学問を極め 人の人たる倫理を作った
俺たちは もうケダモノじゃない 人間だ!
そう 人は高らかに 宣言した…はずだった

ところが どうだ!?

これは俺の縄張りだ お前は入って来るな!
これは俺の取り分だ お前にはびた一文やらん!
挙句の果てに 俺とお前は考え方が まるっきし違う
俺は思想の違う お前なんぞとは 金輪際付き合えん!
そうして とうとう人は争い始めた 戦争をし始めた
いくら正義だ 大義だと 理屈をこじつけようが
ケダモノ同士の 争いとどこが違う? どう違う?

尤も ケダモノは角で打ち合う 牙で噛み殺し合う
人は 剣を使って斬り合う 銃を使ってで撃ち合う
挙句の果てに 命無き機械まで使って 人殺しをする
それはただの卑怯な 勇気の無い 臆病者の証に過ぎん
人は ケダモノよりも劣る 始末の悪いケダモノだ!

巧みに外観だけ着飾って ケダモノの正体を隠しても
お前のケダモノの部分には ケダモノの毛が生えている
腹が立つなら 脱いでみろ お前の正体は丸バレだ!

人とは何だ? どう生きるのが人間なのだ?
先祖たちは 苦労の末に たくさんの人の道を示した
今 大勢のバカなヤツらが 先祖の努力を水の泡にする

自らが 高貴な 人である事を証明してみせろ!
自らが ケダモノではなく 人間だと証明して見せろ
そうしたら 人間として認めてやろう

にほんブログ村 小説ブログへ
クリック応援よろしくお願いします
 
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
もくじ  3kaku_s_L.png ▼ゴジラ奇譚
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←未来戦艦大和 第3章 「沖縄水上特攻作戦」(3)    →差別の行き着く果て

~ Comment ~


こんにちは^^

思えば世界大戦からまだそんなに経ってないんですよね。
そうだと言っても猿からヒトへと進化しても歴史を見れば争いばかり。
ロシアもトルコと戦争になるかもしれないし
育ちの悪さと同じでどうあっても野蛮な血は隠せませんね。
私の母親の一族は猿ばかりです(笑)。
#3072[2015/11/25 11:04]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 思えば世界大戦からまだそんなに経ってないんですよね。
> そうだと言っても猿からヒトへと進化しても歴史を見れば争いばかり。
> 育ちの悪さと同じでどうあっても野蛮な血は隠せませんね。

まったく、毎日毎日ヒト猿共が争っているニュースばっかりでうんざりします><
戦争にテロに、銃乱射に殺人、世界の政治家同士の罵り合い…野蛮な猿の証明ですわ。
文明人に進化出来ないのなら、いっそ元の猿に退化した方が野獣だと分かりやすい。
なまじ人間ぶるから、余計に野蛮さが目立つ!ヒトは所詮お里の知れた猿ですよ(笑)
#3073[2015/11/25 12:05]  sado jo  URL 

激しく同感です

無駄に大脳が発達してしまったが故、体裁を取り繕うことはいっちょまえだから、余計にタチが悪い
#3076[2015/11/25 18:37]  blackout  URL 

こんばんは~♪
昨日はお邪魔できませんでした(゚∀゚ ;)タラー
今の政治屋のリーダー気取りしている連中は猿以下ですよ。
反省だけなら猿でもするけど、反省すらできないんですからね。
脳みそも知性や理性をつかさどるところは完全に腐っているとしか思えませんね。
ヒトラー並みいやそれ以上の悪もうようよいますね(--〆)
#3077[2015/11/25 19:13]  まり姫  URL  [Edit]

Re: blackout様COありがとうございます^^

> 激しく同感です
> 無駄に大脳が発達してしまったが故、体裁を取り繕うことはいっちょまえだから、余計にタチが悪い

まったくこの種族だけはケダモノなのか?ヒトなのか?分からない。
喰う為に鯨を殺すのはやめろ!と言うかと思うと、一方で平気で何万もの人間を殺してる。
言う事とやる事が矛盾しまくりで…タチが悪いのも甚だしいです(笑)
#3078[2015/11/25 19:36]  sado jo  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 今の政治屋のリーダー気取りしている連中は猿以下ですよ。
> 反省だけなら猿でもするけど、反省すらできないんですからね。

猿、猿と言いますが、群れのボス猿はちゃんと群れの仲間の面倒を見てますよ~^^
よその(アメリカ群)の群れまで行ってゴマ擦って、仲間を放ったらかしにしない。
強い者も弱い者も、満遍なく食わせるからボス猿の資格がある。立派な猿です(皮肉)
#3079[2015/11/25 19:46]  sado jo  URL 

魂の訴えですね。
叫びたくなる気持ちわかります。
#3080[2015/11/25 20:18]  マウントエレファント  URL  [Edit]

自分が人だからと言っても、
争いはするし、分かり合えない事も多い。
自分で他の動物よりも知的であるといくら言っても人も所詮は動物ですしね(´・ω・`)
#3081[2015/11/25 20:20]  ツバサ  URL 

Re: マウントエレファント様COありがとうございます^^

> 魂の訴えですね。
> 叫びたくなる気持ちわかります。

父が猟師だったせいか、食べる為に殺す事は余り抵抗が無い…それは命を繋ぐ意味がある。
だが、主義主張や宗教の為に人を殺す事に意味は無い…人は自然界から外れた行動をする。
しかも、獣が食う為に殺すよりも遥かに多くを殺す…それを人は正義だ大義の為だと言う。
人は獣以下の野蛮な行為を美名で飾って納得する、ケダモノ以下の動物でしか無いです><
テロの報復に空爆をし、その報復にまたテロをやる…巻き込まれた大勢の人が死んでます。
#3082[2015/11/25 21:25]  sado jo  URL 

Re: ツバサ様COありがとうございます^^

> 自分が人だからと言っても、争いはするし、分かり合えない事も多い。
> 自分で他の動物よりも知的であるといくら言っても人も所詮は動物ですしね

自然界でも弱肉強食の争いはあります…でもそれは喰う為で、他の理由では殺さない。
ヒトと言う種は、ホモサピエンス一種類しかいません。その理由を考えてみて下さい。
差別し、排除すると言う余計な知性が、ヒトをして他の同族を滅ぼしてしまったんです。
ある意味、人は同族を殺戮し人工的に淘汰しようとしたがる呪われた種かも知れません。
こんな種族に神の祝福があると思いますか?先には地獄が待ってますよ(笑)
#3083[2015/11/25 21:40]  sado jo  URL 

こんにちは🎶

人間には智慧という有利な「モノ?」を与えて下さったようで、
仏陀は、智慧を働かせ、如何に慈悲行(善行)が出来るか?
と、教えて頂いたのですが・・・。
欲望という名のもとに、いつの頃からか?
「悪智慧」として使われているようですね。
#3084[2015/11/26 16:38]  kanmo  URL  [Edit]

Re: kanmo様COありがとうございます^^

> 欲望という名のもとに、いつの頃からか?
> 「悪智慧」として使われているようですね。

人がケダモノを越えて悪魔になったのは、喰う為では無く、邪魔だから殺す。
その一点にあります…自然の道理に反した人の為に多くの動物が絶滅しました。
人間同士の殺戮で、有史以前からたくさんの同種や民族が絶滅しています。
最終的に、一つの人種、一つの民族しか残らなくなる、それは種自体の絶滅に繋がる。
つまり、ヒトは欲望の為に自分自身を滅ぼす道を歩んでいる…と言うことになります。
今の人類は、まるで自殺志願者の様にしか見えませんね(笑…事では無い)
#3085[2015/11/26 17:32]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←未来戦艦大和 第3章 「沖縄水上特攻作戦」(3)    →差別の行き着く果て