シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼幻影の艦隊」
幻影の艦隊 小説本編

幻影の艦隊:第1話「暁の奇襲」(3)

F15イーグル

<2016年12月8日 午前6時53分 在日アメリカ空軍嘉手納基地 対空レーダー室>
「奇妙だな~?さっきから妙な物がレーダーに映ってるんだ」
 対空レーダーを見ていたカイル・サットン軍曹は、顔を上げて怪訝そうに言った。
「どうしたカイル…日曜の朝番で寝ぼけてるんじゃないのか?お前、昨日の晩、女の所に泊まってただろう」
 同僚のマクミラン軍曹は、半ばからかい気味にカイルにそう言った。
「泊まってた事は泊まってたけど…寝ぼけてなんかねぇよ。確かにレーダーに何か映ってるんだ。でもな…?」
「でも、どうしたんだ?」
「お前も、ちょっと見てみろよ。これ」
「何だ、こりゃァ?随分高度が低いな…海鳥の群れがレーダーに映る訳ぁ~ないし?」
「そうだろ…軍用機にしちゃァノロすぎるし、民間機にしちゃァ、数が多すぎるんだ」
「識別信号はどうなんだ?」
「それが何も発信してこねぇんだ」
「一応、上に報告してスクランブル掛けてもらった方がよかね~か?」
「そうだな。そうしよう」

 スクランブル要請を受けたアメリカ空軍嘉手納基地、第一戦闘飛行隊は、直ちに出撃態勢に入った。
 待機していたアルファ小隊のF15イーグル戦闘機、二機が直ちに嘉手納基地を飛び立って行った…それから数分後。

<2016年12月8日 午前7時21分 沖縄西方上空>
 アメリカ空軍嘉手納基地から飛び立ったF15イーグル戦闘機二機は、雲の上から低空を行く飛行機の編隊を発見した。
「こちらブラボー、こちらブラボー…チャーリー、あれが見えてるか?」
「こちらチャーリー、こちらチャーリー、今確認した…何だ、あの飛行機の編隊は?」
「どうも民間機じゃなさそうだな…日の丸のマークを付けてるって事は自衛隊機か?」
「航空自衛隊が飛行訓練をやってるのかな?」
「日曜の朝っぱらからご苦労なこったな。古ぼけたレシプロ機で飛行訓練たァ」
「あァ、ジャップのヤツらのやる事は、さっぱり意味が分からねぇ」
「それにしちゃぁ、数が多いな~?…まァ、ジャップは羊の様に群れたがるらしいがな」
「一応、自衛隊機の飛行スケジュールを管制塔に問い合わせてみるとするか」
「あァ、そうしてくれ。チャーリー」

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
応援クリックやコメント大歓迎します♪
 
関連記事
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←幻影の艦隊:第1話「暁の奇襲」(4)    →長編連詩 「ヒトよ眠れ(6)」 ~ヒトのいない大地~

~ Comment ~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3187[2015/12/17 11:56]     

Re: m様COありがとうございます^^

その通りです。初めて意見が合いましたね^^
現実に欧州で、杉原さんはナチスからも、ソ連のKGBからも命を狙われました。
「ヒトラー」「スターリン」「東條英機」…暗黒の時代には、善良な人ほど苦難に遭うものです。
今「プーチン」「習」「安部晋三」そして「トランプ」の悪党が跋扈する時代になって来てます。
世界が闇に覆われるのはこれからです。再び善良な市民が苦難に遭う時代が訪れようとしてます。
#3189[2015/12/17 15:04]  sado jo  URL 

日の丸が描かれたレシプロ機が飛んでいても、
普通に考えたらタイムスリップだなんて思う訳ないですし、
そんなに重要視はしませんよね^^;
ここからどうなるのか気になりますね~。
#3191[2015/12/17 20:12]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様COありがとうございます^^

> ここからどうなるのか気になりますね~。

誰が常識で考えても、零戦とは思わないです。自衛隊の練習機に見えますよね。
米軍基地のある沖縄には、確かに星条旗が翻ってます。当時の日本人から見たら
星条旗は間違い無く敵国の国旗ですからね(笑)さて、どうなりますか?
#3192[2015/12/17 20:40]  sado jo  URL 

非現実的なことが起きているなんて思いもしませんよね。
おもしろい!
#3193[2015/12/17 21:12]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様 COありがとうございます^^

> 非現実的なことが起きているなんて思いもしませんよね。
> おもしろい!

タイムスリップした連合艦隊が、沖縄をハワイオアフ島だと思ってしまった。
星条旗が翻ってたら、当時の日本人なら誰でも敵地だと思います。
意外性と沖縄の矛盾。さて、運命の歯車はどう動くのでしょうか?
明日は、第四話を発表いたします^^
#3194[2015/12/18 00:36]  sado jo  URL 

沖縄に米軍基地が存在しないようにしたいものですね。
米軍基地は百害あって一利なし。
日本防衛など一度もしたことがありませんしね。
米国が起こした戦争の最前線基地など日本にとっては危険だけです。

おかしな話で米陸軍参謀本部がなんで横田にあるのか、アベの脳みそを見てみたいですわ。
やっぱり日本は米国の51番目の州扱いか?
#3195[2015/12/18 19:11]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 米軍基地は百害あって一利なし
> 日本防衛など一度もしたことがありませんしね。
> やっぱり日本は米国の51番目の州扱いか?

沖縄は、1945年6月に米軍に占領された時からずっと合衆国51番目の州ですよ(笑)
形だけ日本に返還してもらったからと言って、日本の自由になると思うのが間違い。
ま、太平洋を前にベトナム、中国、朝鮮半島を睨む最前線基地として機能してます。
だから、星条旗が翻ってる。北海道の北の日本の島にはロシア国旗が翻ってます。
両大国に都合のいい様に扱われてるのが、情けない自民党政権ですわ(笑)
#3196[2015/12/18 19:47]  sado jo  URL 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3197[2015/12/18 23:13]     

Re: m様COありがとうございます^^

それは、無念に戦没した方々の慰霊碑にお参りしなかったからですよ。きっと(笑)
沖縄は昭和50年少し前までは、外国だったんですよ…北方四島は今でも外国です><
私は、映画人時代に飛行機どころかヘリにまで乗りましたよ^^^
#3198[2015/12/19 00:47]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←幻影の艦隊:第1話「暁の奇襲」(4)    →長編連詩 「ヒトよ眠れ(6)」 ~ヒトのいない大地~