シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

翼のない天使 ~再掲載~

名のない天使

翼のない天使 ~再掲載~

いつの頃からか 世界に深い闇が広がり
善と悪とが入り乱れて 人の世が混迷し

大天使 ミカエルやガブリエルも 手に負えず
ラファエルやウリエルも すでに諦めかけた時

崇高な使命を胸に抱く たくさんの天使たちが 
天上の世界より 穢れた地上に舞い降りて来た

その天使たちには 聖なる名前はなく
その天使たちには 空を舞う翼もない

けれども その天使たちには
清らかな歌声があり 音楽を奏でる指があった

その天使たちには
絵を描く筆があり 石や木を彫るノミがあった 

その天使たちには
光り輝く言葉があり 文字を綴るペンがあった

その天使たちには
たくましい腕があり 田畑を耕す鋤や鍬があった

その天使たちには
船を漕ぐ櫓や櫂があり 他の国の人々と深い絆を結んだ

その天使たちは
弱い者を介護して助け 白衣を纏って 病める病人を癒した

その天使たちは
人の心の闇を払うために 人間の姿を身にまとい
地上のあらゆる場所にいて 今日も人々と共に生きている

いつの日か 世界が深い闇から解き放たれて
光に満ちる時 あなた方は永久(とわ)の命を得るだろう

命の限り輝け! 翼のない天使たちよ
私は生きている限り 決してあなたたちの事を忘れはしない

※ 「翼のない天使」は、自分が作った詩の中では、とっても気に入っている作品です。
今沈んでいる自分自身の心や、みなさんの心を励ます為に、再掲載させていただきました。



「地上の星」  作曲/歌:中島みゆき
(▲)命の輝きに満ちあふれたとても美しいビデオです。どうか「全画面表示」でごらんになって下さい。

天上から地上に下った翼のない天使たちは、みんな一生懸命生きています。
天から遣わされた尊い命を持つ者を差別し、その命を奪う者は、天の御心に背く重い罪を犯してしまいます!
その者は未来永劫に罪人の烙印を押され、天の刑罰に苦しみ、決して地上で幸せになる事は出来ません。
人の不幸の上に、自分の幸せは築けない!…人は、なぜそれが分からないのだろうか?悲しくなります(嘆)

にほんブログ村 ポエムブログへ
クリックをお願いします
 


<ご報告させていただきます>
この度、にほんブログ村 「世の中を変えようトーナメント」 で優勝させていただきました。
応援をありがとうございました。これも皆様のお陰です^^…女性やお年寄りが安心して暮らせる世の中にしたいです。
 
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←スパルタ物語 ~アーギスとクレオメネース~    →ともしび ~再掲載~

~ Comment ~


せっかく美しい文化が発達するまでに進化したのに
やってることが幼稚だし、自らその価値を貶めているようでもったいないですね。
人間であることを誇りに思っていてもこれでは動物の域を脱していません。
#3545[2016/02/07 10:40]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> せっかく美しい文化が発達するまでに進化したのに
> やってることが幼稚だし、自らその価値を貶めているようでもったいないですね。

世界の政治家がやってる事を見てますとね…幼稚園の園児とレベルがおんなじです(笑)

「誰々ちゃんが意地悪する~」「誰々ちゃんに殴られた~」…「よしっ!復讐してやる」

「大人」の語源は、釈迦をそう呼んだ事に始まる。仏から見ると、悟れない政治家は「小人」
世界は幼稚園の遊び場で、小人(園児)が喧嘩し合ってるのと一向に変わりません><
ね…阿部晋三君。石を投げるのを、大金を賭けたミサイルに変えただけの事でしょ(笑)
#3546[2016/02/07 12:10]  sado jo  URL 

自分を励ます言葉を生み出せる、素晴らしいと思います。
地上の星には、ボクも励まされます。
#3547[2016/02/07 13:41]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様COありがとうございます^^

> 自分を励ます言葉を生み出せる、素晴らしいと思います。
> 地上の星には、ボクも励まされます。

マウントエレファントさん。ありがとうございます^^
地上には、他国の人々と争わせる為に、地獄からやって来た政治家や右翼がいます。
でも、人々の幸せや、世界の平和を願って、天降って来た「名のない天使達」もいます。
負けるな地上の星!がんばれ!名のない天使達よ…たとえ、どんなに迫害されようとも。
マハトマ・ガンジーやネルソン・マンデラの如く命輝け!…私は迫害される弱者の味方です。
#3548[2016/02/07 16:51]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
体調が急に悪くなってしまい応援のご挨拶だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリン
#3549[2016/02/07 17:44]  まり姫  URL  [Edit]

特別な存在ではなくても、
地上で身近なところで働いてくれている、
天使もいるかもしれませんね(´∀`)
#3550[2016/02/07 19:09]  ツバサ  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 体調が急に悪くなってしまい応援のご挨拶だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリン

あら~…まり姫さんもですか~><
私もこのところ体調が悪く、気分もすぐれなくて、思う様になりませんが、
お互いに、日本の平和を守る「地上の星」になれる様にがんばりましょうね^^
#3551[2016/02/07 20:34]  sado jo  URL 

Re: ツバサ様COありがとうございます^^

> 特別な存在ではなくても、地上で身近なところで働いてくれている、
> 天使もいるかもしれませんね(´∀`)

自分の事より、人の幸せを願って頑張ってる人はたくさんいると思います。
そんな人は、みんな天から遣わされた尊い命…「地上の星」ですよね^^
#3552[2016/02/07 20:39]  sado jo  URL 

こんばんは🎶

その後、体調は如何でしょうか?
哀しみが癒えるのはいつの事でしょう?
惜しみない愛を持ち続けることが、奥様への供養になるのでしょうね?
それはとても素敵なことと思います。

>天から遣わされた尊い命を持つ者を差別し、
>その命を奪う者は、天の御心に背く重い罪を犯してしまいます!

ある知人との会話には、よく他人(外国人)を差別する言葉が出て来ます。
同じ人間だと言いつつも、心底には嫌悪感を持っているのが見えるのですね。
今日の北朝鮮の出来事は何だったのでしょう(?_?)?
#3553[2016/02/07 23:02]  kanmo  URL  [Edit]

お体、ご自愛して下さいね。

世の中、嫌なことばかり。
なので、少しでも、良くしようと、動かないと、いけないですよね・・・

一人一人は、出来ること、小さいけれど。
でも、だから、しないでも良い、てことには、ならないと思うし。

少なくても、選挙で、投票して、政権に、ダメ、て見せるのは、出来るのですから、何か、しないと、と思うのです。

かしこ
#3554[2016/02/07 23:05]  みかんゼリー  URL 

Re: kanmo様COありがとうございます^^

> >天から遣わされた尊い命を持つ者を差別し、
> >その命を奪う者は、天の御心に背く重い罪を犯してしまいます!
>
> ある知人との会話には、よく他人(外国人)を差別する言葉が出て来ます。
> 同じ人間だと言いつつも、心底には嫌悪感を持っているのが見えるのですね。
> 今日の北朝鮮の出来事は何だったのでしょう(?_?)?

もう死んでから21年も経つのに、妙な話ですが、未だに妻を愛してます。なぜかな?

やるぞ!と脅しを掛けといて喧嘩する奴はまずいません…本気でやるなら真珠湾奇襲!
仲間に入れてもらえないから、拗ねて威嚇しまっくて来る…余計に嫌われるだけです。
寧ろ、あの政権の下にいる北朝鮮人を不憫に思います。戦前の日本人そっくりで…(笑)
#3555[2016/02/08 00:45]  sado jo  URL 

Re: みかんゼリー様COありがとうございます^^

> 世の中、嫌なことばかり。
> なので、少しでも、良くしようと、動かないと、いけないですよね・・・
> 一人一人は、出来ること、小さいけれど。
> でも、だから、しないでも良い、てことには、ならないと思うし。

ご心配をお掛けして済みません。暖かくなったら体調も良くなると思います^^

相手が威嚇して来るから、こっちも軍隊を増強して脅しを掛けてやるぞ!…ってか。
「嫌な渡世だなぁ~(座頭市)」(笑)いつから日本人はヤクザの渡世人になったのかな?
こんな事ばっかりやってると、やがて血を見る事になるのは必然ですよね><
#3556[2016/02/08 00:59]  sado jo  URL 

こんばんは!

人の不幸を喜び
人の幸せを妬む人が多いなと特に最近思います。

今ミノリの心はそれでドロドロ中です(笑)
人が嫌になり、仲良いのは表面だけじゃないかとか・・・

世の中の争いも変な事件もみんなみんな
おかしい。
そしてミノリもおかしい(笑)

中島みゆきさんは歌がお上手ですね。この曲もよく聴いています♪
ブログ村のトーナメント優勝おめでとうございます!
ブログ村の応援は押していますが、トーナメントは全くわからないです。
トーナメントの応援はどこにあるのですか?

#3557[2016/02/08 02:11]  ミノリ  URL  [Edit]

Re: ミノリ様COありがとうございます^^

> 人の不幸を喜び、人の幸せを妬む人が多いなと特に最近思います。
> 世の中の争いも変な事件もみんなみんなおかしい。

トーナメント優勝のお祝いを感謝します…トーナメントまで応援しなくていいですよ^^
それにしても「他人の不幸は蜜の味」と、考えてる日本人が多いのは悲しいですね~><
特に政治!…私が出入りしてた頃の某党は「揚足取り」や「言論弾圧」なんてしなかった。
指導者が苦労した戦中派が多くしっかりしてたから、全員自由な民主主義を大事にしてた。
上に立つ者が民主主義を重んじないと、国民も変になって争いや事件が増えていきますよ。
#3558[2016/02/08 08:12]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
今週もよろしくお願いします(*^^)
昨日につづいて訪問&応援だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリ
#3559[2016/02/08 16:33]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 今週もよろしくお願いします(*^^)
> 昨日につづいて訪問&応援だけで失礼させていただきますm(o´・ω・`o)mペコリ

いぇいぇ、こちらこそ^^
お互いに体調の悪い時は無理をしない様にしましょうね^^
私達が倒れたら、悪魔の様な政治家や、その支援者を喜ばせるだけですから(笑)
#3560[2016/02/08 20:16]  sado jo  URL 

目は見る方向のものが見える。
汚点を見ようとすれば、汚点が見える。
美点を見ようとすれば、美点が見える。
人が見る方向により、世界は汚くも美しくもなれる。
人間はじつは翼のない天使であるとする話。
こういうものの見方はいいですね。
お気に入りだというのもよく分かります。
こういう考え方に強く共感します。
#5029[2016/11/18 12:40]  ☆バーソ☆  URL  [Edit]

Re: パーソ様COありがとうございます^^

ありがとうございます^^
別の言い方をすれば「人は自分が見ようとするものしか見えない」のですね。
だから他人の心が見えない。世界の真の姿が見えない。全体を捉えられない。
人の可視帯域には限界があり、赤と紫の外にある美しい光景は見えないですよね。
しかし、その外にも別の世界が…景色が存在しています。それを心。或いは精神と呼ぶ。
見えないものを見ようと努力する…神の領域に昇る。それが人に課せられた使命だと思います^^
#5030[2016/11/18 13:32]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←スパルタ物語 ~アーギスとクレオメネース~    →ともしび ~再掲載~