シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

古風に気取った恋歌

恋歌

古風に気取った恋歌

美しき花は 多くを見ず
美しき花は 多くを語らず

なれど 美しき花は
多くの人を 惹き付けん

ましてや 年頃の男ノ子の心を
狂わんばかりに 惑わさん

根元より 掘り起こし
我が家に持ち帰りて 鉢に植え
終生 側に置きたしと思えども

野に咲く しあわせを
あたら奪うも 忍びなく

つっと口づけして 去りゆかん
これが わが恋のさだめなり


(▼)下のビデオは、全て物語風のストーリーになっています。歌と一緒にお楽しみ下さい。

ドリーミング オブ ザ ディズ 歌:キャサリン・ジェンキンス

キャサリン・ジェンキンス=ファッションモデルから見出され、一躍、イギリス歌謡界のスターダムに昇ったウェールズの歌姫。
金髪碧眼の美人で、彼女のコンサートはいつもおじ様たちで満員だとか…白人男性の女性の好みが充分理解出来ます(笑)
この美貌で、こんな美しい歌声じゃ~ね♪…日本では余り知られていないので、少しづつ彼女の歌を紹介していく予定です。


花が伝える物語 ~A Flower Tells A Story~ 歌:キャサリン・ジェンキンス

にほんブログ村 ポエムブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←事実は小説より奇なり 第八話 「男は死にたがり」    →4千円以内で正常に使えるパソコンを手に入れる ~パソコン講座⑨~

~ Comment ~


う~ん、すれ違う程度の子には告白されることもありましたが
私という花が毒だと知るとみんな友達止まりかよそよそしくなるんですよorz
今は変なロリコン女に言い寄られる日々。女にそういう意味で好かれてもな(苦笑)。
何も知らなければただのかわいい花。まさにスミレ(※毒草)のような私(笑)。
#3813[2016/03/17 10:02]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 私という花が毒だと知るとみんな友達止まりかよそよそしくなるんですよorz
> 今は変なロリコン女に言い寄られる日々。女にそういう意味で好かれてもな(苦笑)。
> 何も知らなければただのかわいい花。まさにスミレ(※毒草)のような私(笑)。

♪ それでも~ 恋は~ こい~ スミレは可愛い花のよう~(ロリコン淑女)
…ウソつけっ!本当は胸のメロンを食べたいだけだろう。食中毒になるなよ…(sado jo)
#3814[2016/03/17 11:13]  sado jo  URL 

花を歌詞に使った恋歌というのもいいですね^^
美しい花だと持ち帰りたくもなりますが、
その場で一期一会で分かれるのも恋ですね。
#3815[2016/03/17 20:14]  ツバサ  URL 

Re: ツバサ様COありがとうございます^^

> 美しい花だと持ち帰りたくもなりますが、
> その場で一期一会で分かれるのも恋ですね。

俗に美貌の女性を高嶺の花と言いますが、野に咲く可憐な花もあります。
摘むべきか?やめるべきか?男としては迷うところだと思います。
でも、摘んでしまったら責任は取らなきゃいけないですよね(笑)
#3816[2016/03/17 21:20]  sado jo  URL 

そういえば、自分は高嶺の花にも野に咲く可憐な花にも、手を出さなかったですなw

蜜を吸うだけ吸って、ポイ捨てしちゃうヤツなのを自覚していたので、見てるだけにしておきました

美しいものは美しいままであってほしいって思っちゃうんですよね

この病理は、オチユクセカイにもろ出てると思いますです(汗)

遺伝子組み換えをして、美しいままにしておくなんて、我ながら狂ってるとしか思えない(汗)

かといって、高嶺でも可憐でもない花の蜜は、美味くもなんともない
美味しいフリをすると、勘違いされてエライ目に遭う

自分は困ったヤツですな、ホント(汗)
#3817[2016/03/17 22:04]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> そういえば、自分は高嶺の花にも野に咲く可憐な花にも、手を出さなかったですなw
> 美しいものは美しいままであってほしいって思っちゃうんですよね
> かといって、高嶺でも可憐でもない花の蜜は、美味くもなんともない
> 美味しいフリをすると、勘違いされてエライ目に遭う

blackoutさんはモテたんですね…自分は若い頃、少し甘目の顔立ちだったらしいです(笑)
次の話で書きますが、バーテンダーの修行をしてた頃、お姉さん方に色目を使われたりして。
年上の女に飼われるのも悪くは無いけど、プライドが許さないので、さっさと独立しました。
老けた今はそんな面影も無いですけど…逆に、年下の女性を庇ってやりたくなります(笑)
#3818[2016/03/17 23:58]  sado jo  URL 

はじめまして

花を理想、騎士道、武士道とかに換えると意味が変わってくるのかなと思いました。

美しい理想ほどに人を引き寄せ狂わせる。
だからこそ、傍には置いておけない。
それを見つけた瞬間に理解してしまう。
自分の終わりを。
そして、血で汚れるであろう手にその花があるべきでないことを。
でも人はその花を摘み、踏みつぶす
自分の後にその場所を訪れるものを惑わさないように、と。

高みから見下ろす誰かはもしかしたらもう降りられないだけなのではないでしょうか。
誰かを犠牲に見ない振りすればいいことをそれが出来ずに突き進んだ。
大切な何かすら踏みつぶし。
そんな誰かが今更だれかに道を譲れるか、多分譲れるようならそうはなっていないんだと思います。
ここに降りてきてみんなで一緒に。
と下から言っても意味はないんだと思います。
同じ場所まで行き、
俺もどの道もう引き返せない、だから俺のことは気にせずもう終わりにしろ
という必要があるのだと思います。
政治家だけでなく、生きている人間だけでもなく、この世界の遥か高み、奥底に存在する死ねなくなってしまった連中まで含む全てに対し。
一人一人が誰かに押し付けることなく世界を背負う覚悟をしたその時初めてこの世界はマイハウスになるのだと思ってます。

話が飛び長々すみません
#3819[2016/03/18 01:11]  野良猫  URL  [Edit]

こんばんは!

高嶺の花って
ミノリは経験ないから、
どんな気持ちなんだろう?1度経験したいものです(笑)

野に咲く花は控えめでその方が好きだな^^
でも、綺麗じゃないと心が卑屈になって
歪むのかもしれないとも思いました~。

この女性、本当に綺麗な声ですね!
金髪美女って男どもは好きですよね~(笑)
この女性は声にも表現力にも才能があるから、まさに高嶺の花そのものだぁ(^^)




#3820[2016/03/18 02:12]  ミノリ  URL  [Edit]

Re: 野良猫様、こちらこそはじめまして^^

> 花を理想、騎士道、武士道とかに換えると意味が変わってくるのかなと思いました。
> 美しい理想ほどに人を引き寄せ狂わせる。だからこそ、傍には置いておけない。
> そして、血で汚れるであろう手にその花があるべきでないことを。
> でも人はその花を摘み、踏みつぶす。大切な何かすら踏みつぶし。

いぇ、そんな深い意味はありません。無垢なものを穢す罪悪感を感じるだけですよ(笑)

まるで「ゴッドファーザー」みたいですね…コルレオーネは息子に自分と同じ、血塗られた道を歩ませたく無かった。だが、堅気の軍人になったはずのマイケルは、愛する妻を騙して、父と同じマフィアのドンになりました。結局、良き物も、悪しき物も伝統は受け継がれていく。それが定めです。
集団とか、組織と言うのは魔物ですね。日本人もその道を歩まざるを得ないでしょう(笑)
#3821[2016/03/18 09:48]  sado jo  URL 

Re: ミノリ様COありがとうございます^^

> 高嶺の花ってミノリは経験ないから、
> どんな気持ちなんだろう?1度経験したいものです(笑)
> この女性、本当に綺麗な声ですね!金髪美女って男どもは好きですよね~(笑)

いや、私は外見が高嶺の花より、清楚な心の女性が好きですね^^
キャサリン・ジェンキンスは素晴らしい歌手です。美貌・歌声・歌唱力、三拍子揃ってます。
金髪美女は美しいと思うけど胃にもたれそうです。脂の乗った洋食より和食の方がいい(笑)
白人女性って、絵で見るより現物はデカイですよ。日本の男より背丈も高く肩幅も広いです。
#3822[2016/03/18 10:07]  sado jo  URL 

こんにちわ
ロマンティックな詩ですね
#3823[2016/03/18 12:23]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> ロマンティックな詩ですね

ありがとうございます^^
だが、これは男のエゴだと思います。その気にさせといて、すっと去って行くなんてね。
決めるべき所は決めるのが男じゃないかな?でも、後の面倒を見なきゃならないから(笑)
#3824[2016/03/18 13:22]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
オールポチです^^
今日は暖かくなりましたが雨が降りそうです(*^^)
何もできずラジオを聴いているだけのつまらない一日が終わりそうです(。_゚)〃ドテッ!

sado joさんにしてやられました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私が紹介しようと思ってたのに悔しい(--〆)
#3825[2016/03/18 17:50]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> sado joさんにしてやられました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
> 私が紹介しようと思ってたのに悔しい(--〆)

申し訳ない。キャサリン嬢とはデビュー頃からの付合いで…現実の付合いは無いけど(笑)
殆どのアルバムを持っています。今は世界で5本の指に入る歌唱力の持ち主ではないかな~
世界中を飛び回ってるので、なかなか日本でお目に掛かる機会が無いのが残念です。
#3826[2016/03/18 18:26]  sado jo  URL 

こんばんは。

sadoさん、とても素敵な詩ですね。

本当に風流があって、凄く惹かれます。

恋心の行く末が、気になります♪
#3886[2016/03/29 01:16]  ・・冴恵・・  URL 

Re: 冴恵様COありがとうございます^^

> sadoさん、とても素敵な詩ですね。
> 本当に風流があって、凄く惹かれます。

ありがとうございます^^
でも、ちょっぴり格好付けすぎたかな?(笑)
現代の男性も男の「粋=Smartness」を大事にして欲しいと思って書きました。
#3889[2016/03/29 10:54]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←事実は小説より奇なり 第八話 「男は死にたがり」    →4千円以内で正常に使えるパソコンを手に入れる ~パソコン講座⑨~