シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

取り残された者

未練

取り残された者

僕は 人を傷つけやすい

悪気もないのに ふとした事で
なぜか 人を大きく傷つけてしまう

気がついてから 「しまった」と後悔し
罪の意識にさいなまれて 自分も傷つく

人は僕を 無神経な人間だと言う
図太いやつだと 後ろ指をさす

どんなにしても 笑っているから
きっと 傷つかない人間なのだろう
僕は そう思われているらしい

だから 人は簡単に僕を傷つける
わざと 意地悪をして 僕を傷つける

誰も 本当の僕を知らない
僕が 人の倍も傷ついている事を

こんなに 誤解されやすい僕を
ただ一人だけ 理解してくれた人は

あの日 彼岸の彼方へ旅立った
もう この世にはいない



五番街のマリーへ 歌:高橋真梨子

にほんブログ村 ポエムブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←命とは何なのか?(1) ~ブッダの正体に迫る~    →来るべき世界(4) ~世界を再構築するインターネット~

~ Comment ~


私は傷ついていくうちに喜怒哀楽がわからなくなってしまいましたね。
これ以上傷つかないようにとしていくうちに頭脳で心をカバーするようになり
言葉の意味でしか理解できなくなったので、なんだか心がぼーっとしてるような感じです。
といっても基本的に笑うことしかしないので
誰にも気づかれないだけで人間としては欠陥品なんですよね。
個人的にはこれも1つの進化だと思ってますが(笑)。
#4603[2016/08/01 10:29]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 私は傷ついていくうちに喜怒哀楽がわからなくなってしまいましたね。
> 言葉の意味でしか理解できなくなったので、なんだか心がぼーっとしてるような感じです。
> 誰にも気づかれないだけで人間としては欠陥品なんですよね。

人は言いたい事を言い、したい事をしてた方がストレスが溜まらず、気楽に生きられます(笑)
今では、顔が見えないのを良い事に、そんな勝手放題のネットユーザーがあちこちにいます><
けれど、人間社会は、共生と相互扶助の概念の上に成り立ってます。そこからは逸脱しますね。
意図してやるのはなお悪い…自分の場合は、商売柄、冗談や皮肉の行き過ぎが多いですが(笑)
人間的な失敗は誰でもありますが「人の概念」さえ踏み外さなければ、人でいられると思います^^
#4604[2016/08/01 11:28]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今月もよろしくお願いしますね。
猛暑が続きますからお気をつけくださいませ(^_-)-☆
高橋真梨子さんのライブビデオを持ってますよ(笑)
もうVHSビデオデッキがないので処分に困ってます(^^ゞ
#4605[2016/08/01 16:41]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 猛暑が続きますからお気をつけくださいませ(^_-)-☆
> 高橋真梨子さんのライブビデオを持ってますよ(笑)

環境破壊が進んでるせいか、年を追う事に夏の気温が上昇してますね~><
都知事になったはいいが、暑さで「東京オリンピック」出来るかなぁ?小池百合子(笑)
高橋真梨子は凄い歌手です…ポップスの本場で歌唱力が認められたのは、彼女だけです^^
#4606[2016/08/01 17:00]  sado jo  URL 

こんにちは。

sado jo さんの繊細さはわかりますよ。
本当に優しいひとは、案外毒舌家だったりします(笑)

神戸に旅して来ました。
海風が爽やかで素敵な街ですね。

8月に入って
夏本番です。
暑さに負けずに、創作活動に励みましょうね♪
お互いに。
#4607[2016/08/01 17:55]  みさきあんな  URL 

Re: みさきあんな様COありがとうございます^^

> 神戸に旅して来ました。海風が爽やかで素敵な街ですね。

あらら、寄っていただいたら良かったのに…って、住所が分からないか(笑)
港町はいいでしょう…あの雑多な雰囲気が好きなんです。珍しい人や物にも興味があります。
アメリカ人もロシア人も、黒人も、アラブ人インド人も、中国人も韓国人もみんな好きです^^
なので、日本が外国人も往来出来ない右傾化した国になるのは嫌です…殺伐とし過ぎてね><
自分はキツイ冗談も、皮肉も言うけど、至って正常で人間的な事を言ってると思うんですが、
何だかよく誤解されますね…痛い所を突くからなのかな?親切心からなんですけどね(笑)
#4608[2016/08/01 20:14]  sado jo  URL 

こんにちわ
失って気づくことはあるなと思いました
#4609[2016/08/02 12:22]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> 失って気づくことはあるなと思いました

時に、今あるものよりも、失われたものの存在の方が大きかったりします。
世界が戦争状態にある今日、争いによって大勢の人…特に子供の命が失われています。
その中には、将来は人々の役に立つ仕事をするであろう多くの命があります。
#4610[2016/08/02 13:02]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
昨日は帰宅するのが遅くなりお邪魔できませんでしたm(o´・ω・`o)mペコリン
また祝いのコメントありがとうございます^^
これからも毒を吐き続けますのでよろしくお願いします(^_-)-☆
#4611[2016/08/03 15:49]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> また祝いのコメントありがとうございます^^
> これからも毒を吐き続けますのでよろしくお願いします(^_-)-☆

いやいや、どういたしまして^^
体内に溜まった毒は、どんどん吐かないと身体に悪いですからね~
優等生ぶって隠すよりも、毒舌大いに結構♪…自分も吐く方ですから(笑)
#4613[2016/08/03 22:27]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←命とは何なのか?(1) ~ブッダの正体に迫る~    →来るべき世界(4) ~世界を再構築するインターネット~