シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

愛の異形

愛の異形

愛の異形

ある時 
そこに一匹の 美しい生き物が生まれる

その生き物は 瞬間的に生まれ出で
短い命を生きて 死すべき運命にある

ところが 余りの美しさに惹かれた人は
これに 時間と言う 餌を与えて育み

飼い馴らして 所有しようという
誤った野心を 起こしてしまう

だが 時を与えられた その生物は

時間が経つにつれて
異形の生き物へと 変貌していく

倦怠と 冷淡と 憎しみと言う
似ても似つかぬ 怪物になる


世界で一番モテてるイタリアの伊達男と言えば、やはり 「アンドレア・ポッチェリ(テノール歌手) ではないでしょうか。
はて?今まで何人の歌姫を食っ…いや失礼、ステージで共演したのやら?そんな彼が、記念コンサートの相手に選んだのは、
やはり、美貌の歌姫「キャサリン・ジェンキンス嬢」でした。この面食いのプレイボーイがぁ~!(笑)



愛の祈り ~The Prayer~ 歌:アンドレア・ポッチェリ&キャサリン・ジェンキンス

世界で一番やさしい歌声のソプラノ歌手と言えば、エリザベス女王初め、英国皇室ご一家お気に入り「ヘイリー・ウェステンラ」
ポッチェリと共演の機会は無いだろうと思ってたら、荒川静香さんが活躍した、2006年 トリノ冬季オリンピックで実現しました。



タイム トゥ セイ グッバイ ~Time to say goodbye~ 歌:アンドレア・ポッチェリ&ヘイリー・ウェステンラ

彼と共演した女性歌手は、セリーヌ・ディオンを初めみんな大成しています。一流について行けるかどうか?が基準なんですね。
なので、歌の上手い歌手を探すには、アンドレア・ポッチェリから逆引き検索したらビンゴ!…必ず素晴らしい歌姫に出逢えます。
ま、海外のプロの世界は厳しいんだなぁ…と思います。さて、果たして 「愛の祈りは、時の変貌」 を止められるでしょうか?


にほんブログ村 ポエムブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←村上春樹氏 ~アンデルセン文学賞授賞式のスピーチ~    →やさしい刑事 第5話 「人形の涙」(6)

~ Comment ~


時間という餌の中には経験という栄養素が含まれていますからね
ゲスな生き物ほど食欲旺盛で醜悪に肥えていくものです(笑)。
真に美しい生き物はその経験をちゃんと消化しているのでそれすらも美しい方向へ使おうとする。
今年はどういうわけかブサイクばかりですね(笑)。
#4955[2016/11/01 10:07]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> ゲスな生き物ほど食欲旺盛で醜悪に肥えていくものです(笑)。
> 今年はどういうわけかブサイクばかりですね(笑)。

今年はひどかったですからね~…ゲス男の極みの一年でした><
特に青少年を導くべき議員さん方が、とんでもない醜悪な教育をした(日本の恥)
男の女癖。金癖の悪さ丸出し><…都議会なんか腐って、女性知事が後始末してます。
男の悪は正義のヒロインが糾す!…まるで昨今のアニメを見てるみたいだなぁ(嘆)
正義のヒーローが廃れたんじゃぁ男が立たない!…ってすでにタッてないけど(笑)
#4956[2016/11/01 12:13]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
盲目のテノール歌手では女性の歌手の美貌はわからないでしょう(笑)
ヘイリーはアイルランド系ですからケルト音楽を得意としてますよ(*^^)
アンドレア・ポッチェリは20世紀最高のテノール歌手ルチアーノ・パバロッティに見いだされなければ有名にはなれなかったでしょうね。
パバロッティさまさまです(^_-)-☆
#4957[2016/11/01 16:46]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 盲目のテノール歌手では女性の歌手の美貌はわからないでしょう(笑)
> ヘイリーはアイルランド系ですからケルト音楽を得意としてますよ(*^^)

ははは…確かにね。でもモテ男です(笑)
ヘイリー・ウェステンラは世界一透きとおった声が出せる歌手ですね。
日本にも公演に来てますので、みなさんもよかったら彼女の歌声をナマで聞いて下さい^^
キャサリン・ジェンキンス嬢は凄い声量です…大ホールの隅々にまで声が届きますよ♪
#4958[2016/11/01 17:38]  sado jo  URL 

でも、時間は人の方も変えてしまう。

濁った溝みたいな目も。
無様なまでの懇願も。
不格好な勝利も。

全てを大切なものへと変えてしまう。

怪物とともに生きていく。

それに必要な何かを時間は与える。



今週のジャンプの銀魂やトリコがあったので少し付け足したいなと思いました。
時間は、怪物もポンコツも大切なものにかえてしまう。
「お前達となら一緒にくたばる覚悟ができてた」
とそう思えるほどに。

vivid strike というアニメの
少女を対戦選手を濁った溝の目で見下す選手に仕上げたコーチもきっと同じなのかなと。


#4959[2016/11/01 23:44]  野良猫  URL  [Edit]

Re: 野良猫様COありがとうございます^^

ははは…時は勝手に流れるし、人は放っといても勝手にくたばるように様に出来てます(笑)
イヤなら、必死こいて流れに竿を差して踏ん張るしかない…それでも最期には確実に死ぬ。
でも生き切ったと言う満足感だけは残る…映画『ブレード・ランナー』のラストシーン!

レプリカントのテロリスト「バッティ」は、刑事の「デッカード」に勝って彼を追い詰める。
だが寿命残り僅かな彼は、逆に死に瀕したデッカードに手を差し伸べて救い上げてしまう。
そして、バッティは短かった人生に満足して死んでゆく…人間とはそう言うものです(笑)
オチの良さは、デッカードも実はレプリカントだったとぼかした種明かしをしてる所かな?
#4960[2016/11/02 00:23]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
ヘイリーもサラ・ブライトマンには負けますよ(笑)
レベルが違いますからね。
#4961[2016/11/02 16:35]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> ヘイリーもサラ・ブライトマンには負けますよ(笑)
> レベルが違いますからね。

そりゃ、ブライトマンほどの大御所ともなると貫禄が違いますからね~
私は最近、サラの妹の「アメリア・ブライトマン」にはまってますよ。
歌い方や声が姉そっくりです…まさに歌う為に生まれて来た歌姫姉妹ですね♪
(▼)Gregorian-Moment of Peace 歌:アメリア・ブライトマン(サラの妹)

https://www.youtube.com/watch?v=LHXZIWi41yo

妖しい雰囲気まで姉のサラ・ブライトマンにそっくり(笑)
#4962[2016/11/02 17:33]  sado jo  URL 

美しいものを美しいままにしておきたいっていうのは、時とともに朽ち果てていく醜さ・虚しさを知ってるから、なんですかねぇ

でも、抗いようがないかなと

咲いた花は、季節とともにその花を落としますし
鉢植えにしても、土に養分がなくなれば無残に枯れ果てますし

人間に置き換えるなら、見た目だけの美しさよりも内面の美しさ、ですかね
#4964[2016/11/02 21:06]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> 咲いた花は、季節とともにその花を落としますし
> 鉢植えにしても、土に養分がなくなれば無残に枯れ果てますし
> 人間に置き換えるなら、見た目だけの美しさよりも内面の美しさ、ですかね

時は残酷です…どんなに美しいものでも劣化させ、朽ち果てさせてしまいます。
でも、だからこそ人は失うまいと努力し、時に抗ってがんばれる面もあります。

人の内面が見えたら苦労はしないんですけどね…反面、内面は恐ろしい所もある。
次に掲載する「村上春樹氏」の如く昇華する魂もあれば、劣化して地獄に堕す魂もあります。
#4966[2016/11/02 22:26]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←村上春樹氏 ~アンデルセン文学賞授賞式のスピーチ~    →やさしい刑事 第5話 「人形の涙」(6)