シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

男と女の起源

♂と♀

最近、女流詩人の皆様にBlogを訪問していただき、ありがたく思い、こちらもお礼にご訪問させていただいております。
方々の詩を拝見させていただきまして「愛する人の全てが欲しい」と言う、一途で切ない女心には涙を禁じえません。
が、それは同時に、私にある事実を思い起こさせるものでもありました。
以下、少々下ネタも混じりますが、どうかご勘弁を…

さてみなさんは、女〇器の原型は消化器であった。と言う事をご存知でしょうか?
実際に、原始的な生物は、性器と消化器は同一なのであります。
その事実から「♂と♀の起源」の論説を立てた女性生物学者が、アメリカにいらっしゃいました。

太古の昔、原初の地球の海に、♂型の生物を餌にして分裂(増殖)する♀型の生物がおりました。
ところが、♂型の生物は、「食われてたまるか!」とばかり、長い尻尾で泳いで逃げ回り、容易には捕まりません。
餌が捕まらなくては、分裂(増殖)に支障を来たします。そこで、♀型の生物は二つの戦略的進化を遂げたのです。

(1) ♂型の生物に好まれる魅惑的な香気を放って、♂をおびき寄せる。
(2) 体内に取り込んだ♂型生物のコピーを作って、増やしてやる(繁殖)。

♀型生物の戦略は大成功し、♂型生物は、自ら勝手に♀型生物に寄って来て、好んで食われる様になったのです。
こうして、この戦略を有する生物のみが、他の型の生物を押しのけて、どんどん地球上に広がっていったのです。
その証拠に、現在我々が目にする生物は、ほとんどが♂と♀(稀に♂♀同体も存在)に分かたれています。

そして今なお、原初の♂と♀は「核(cell)」と「ミトコンドリア」として我々の体内に存在します。
ミトコンドリアには自身をコピーする能力は無く、分裂(繁殖)を核(cell)に依存しています。
一方、核(cell)は分裂(繁殖)する為の栄養素を、血液中からせっせと運んで来るミトコンドリアに依存します。
見事な共生関係ですが、何だかミトコンドリアは、せっせと働いて、家にお金を持って帰るお父さんに似ていなくもありません。
♂としては、「がんばって働けよ~!ミトコンドリア…辛いのは君だけじゃない」と応援して上げたくなる気もいたします。

♂を捕らえて食う単なる「捕食関係」から、♂を使役する「共生関係」へと、見事な進化を遂げた♀は素晴らしい生物だと思います。
もし♀の始祖が、この様な巧みな戦略を編み出さなかったら、♂の遺伝子は、とっくの昔に絶えていたかも知れません。
地球に生命が誕生してより、数十億年に渡り、♂のDNAを保存していただいた♀様に、拍手と深い感謝を捧げるものです。
かっては♂を丸ごと食べた消化器は、その後♂が作る「精子」と言う特殊な栄養素を取り込む女〇器へと進化しました。
ちなみに〇〇の時に出る♀のα波は、美味しい物を食した時に出るα波と同じだとか…♂を捕食してた名残りなのでしょうか?

「貴方の全ては私のもの」と思いたい♀の強い気持ち(本能)は、原初的なDNAの作用によるものだろうと思います。
しかし♀の皆様方。子孫繁栄の為ならば、喜んで食われて差上げますが、♂にも少しばかりの息抜きをさせていただきたい。
(「私は決して浮気などいたしません。貴女一筋です」などと言いながら、浮気する♂もたまに居るには居ますが…)
最敬礼をいたしまして、どうか、おやさしい♀の皆様方にお願い申し上げる次第でございます。

 ~この世に命を産み出して育む。偉大なる女性の皆様方へ敬意を込めて~

にほんブログ村 小説ブログへ

 


社会学的観点から申しますと、男と女の関係は「マルクス・レーニン主義」で言う所の「階級闘争」によく似ております。
つまり、労働者に当る♂の遊びや浮気は、生産手段を有する資本家である♀への、儚い抵抗運動と見なす事ができるのです。
労働者を鎖で繋いで置きたい資本家(♀)に対して、♂は「賃上」「待遇改善」「時短」「副業?の自由」などを要求する訳です。
しかし、そもそも労働者(♂)は、まずは資本家(♀)に雇用(採用)していただく事が、何よりも重要となるのでございます。
その「面接」と「仮採用」の期間が「男女の恋」となるのでございます。この間、♂は♀にしっかりとサービスをしましょう。
見事、正社員として認められ、採用されてから「結婚生活の退職」まで、延々と男と女の階級闘争は続くのでございますね。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←乙女達の祈り 第4話 【境遇】 その1    →まぼろし 第1話 「電球の少女」
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


思い当たる節が結構ありますねw

特に「捕食」の部分で(汗)

なんというか、気持ちよさと同時に身の危険を感じましたね(汗)
○○のときに

○○は、この科学技術が進歩した現代でも♂と♀の本能を呼び起こすものとは言え、まだ喜んで食われてしんぜよう、とは言えない自分がいました

喜んで食われてしんぜよう、と思える異性に出会ってみたいと思う今日この頃でもあります
#66[2014/02/28 22:26]  blackout  URL 

面白い!
こういうネタも書けるんですねw
#67[2014/02/28 22:50]    URL 

Re: COありがとうございます^^

昆虫は生涯ワン・チャンスですが、哺乳類である人間は幾らでもチャンスがございます。
美味な味付けをして、理想の♀様に美味しく召し上がっていただいて下さい(笑)
#69[2014/03/01 00:25]  佐渡 譲(sado jo)  URL  [Edit]

Re: 楽しんでいただけて幸いです^^

いいネタがあれば、どんな形でも書けますが、できるだけ楽しんでいただく事を心がけています^^
#70[2014/03/01 00:29]  佐渡 譲(sado jo)  URL  [Edit]

こんにちは。


この話を読んでから、恋愛や結婚を違う視点から考えられるようになりました。

面白いですね(^_-)-☆
#548[2014/08/03 22:44]  みさきあんな  URL 

Re: m様 COありがとうございます^^

> この話を読んでから、恋愛や結婚を違う視点から考えられるようになりました。
> 面白いですね(^_-)-☆

繁殖の為に男子が女子を襲う?…のでは無く、逆の形の方が自然ですよね。
でも、女子の方が、体も大きく猛獣みたいに襲ったら、相手は逃げてしまいます><
小さくして襲われる様に見せかけ、巧みに取り込む…上手い戦略だと思います(笑)
よく男子の性質に合わせて進化してくれました。感謝いたします^^
#552[2014/08/04 01:25]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←乙女達の祈り 第4話 【境遇】 その1    →まぼろし 第1話 「電球の少女」