シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼ビーストハンター」
ビーストハンター 小説本編

ビーストハンター 第4話 「誰がために銃声は鳴る」(7)

ハンター4-7

 5番街の繁華街の片隅に、元指定暴力団だった旭日興業が所有しているビルがある。
 人通りの多い繁華街から少し隠れた場所にあるビルの入り口に、辺りを見張るように立っている二人の男がいた。
「ちょっと、お兄ぃさ~ん…火持ってたら貸してくんない?」
 どこからともなく近寄ってきたドレスの女が、男たちに声を掛けた。
「あぁ、いいよ」一目見るなり、男は鼻の下を長くしてにやけた。
 水商売風のドレスを着たムゥッと香るような色気の漂ういい女だったからだ。
 あいつ上手くやりやがったなぁ…もう一人が女のタバコに火を付ける相棒をうらやましそうに眺めた。
「なぁ、姉ちゃん…今晩俺と付き合わねぇか?」
 だが、そう言ってタバコをくゆらす女を誘った男は、まるで骨が抜けたようにその場に崩れ落ちた。
 異変に気付いたもう一人の男が懐の拳銃に手をやる間もなく、首にピアノ線が巻きついてきた。
「ウゲッ!」小さなうめき声を発して息絶えた男の後ろにはジョーが立っていた。

「そいじゃぁウズメ姉さん。見張りの方は頼むわ」
 シュンとヒジリが、手際よく男たちの死体を片付けたのを見てからツクモはウズメに言った。
「あいよ。まかしときな」
 ウズメは、死んだ男に火を付けてもらったタバコをうまそうに吸いながら答えた。
 ツクモは、小銃やマシンガンを肩に担いだイェーガーたちとともにビルの中に入っていった。

 地下室へ続く階段を下りた所には、のぞき窓の付いた頑丈な鉄のドアがあった。
 ツクモが手にしたステッキで脇のインターホンを押すと、のぞき窓が開いて目付きの鋭い男が顔を出した。
「会員証を見せてくれ」男の声がインターホン越しに聞こえてきた。
 ステッキを小脇に挟んだツクモは、スーツのポケットやズボンのポケットをごそごそとまさぐった。
「何やってやがるっ!早く会員証を出せよ」イライラした男の声がとんできた。
「あぁ、スマンスマン…わしは内閣参与をやっている松崎と言うんだがね。どうも財布を取り出そうとした時に会員証を落としちまったらしい」
「会員証を落としただとぉ?」
「いやぁ、今日のクリスマスパーティを楽しみにしててね…どんな女の子が見られるかと思うと、つい興奮しちまって手が滑ったんだ…ここは床が暗くてよく見えないんで、ちょっと懐中電灯を借してもらえないかね」
「まったく、しょうがねぇ変態ドスケベオヤジだな~…どれどれ」
 鉄のドアが開いて、油断なく拳銃を構えた男が懐中電灯をかざしながら出てきた。
「どの辺りだ?…会員証を落としたのは」男はすごみのある声で聞いてきた。
「確かこの辺りだったと思うんだがね~」ツクモは少しオドオドしながら答えた。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第4話 「誰がために銃声は鳴る」(8)    →ビーストハンター 第4話 「誰がために銃声は鳴る」(6)
*Edit TB(0) | CO(6)

~ Comment ~


いよいよ敵地へ侵入ですか。イェーガーVS非正規ビースト、楽しみです。
政治家の汚職って批判はされるけどなかなか難しい問題ですね。
トランプは大学の問題をお金で解決してしまうし
あの攻撃的な性格から力での解決を図ろうとしなければ良いのですが。
#5059[2016/11/24 10:27]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> いよいよ敵地へ侵入ですか。イェーガーVS非正規ビースト、楽しみです。
> 政治家の汚職って批判はされるけどなかなか難しい問題ですね。
> トランプは大学の問題をお金で解決してしまうし

いよいよハリウッドばりに、人の皮をかぶったケダモノ狩りをやりま~す♪
しっかし、アメリカ人ってこれほど脳ミソ空っぽだとはね…大統領選挙(笑)
今だったら日本は(経済)戦争に勝てる!…只今「真珠湾攻撃計画」立案中!

トランプって、彼らが1番嫌う富裕層の1人で、ヒラリーの1万倍も資産を持ってる。
それを誰にも分けてやらないで独り占めしてる…ヒラリーなど彼から見たら貧乏人。
その矛盾に全然気付かない…26億の和解金など鼻くそみたいなもの。そんな男に大統領やらせたら、庶民から搾り取るだけ金取って、ポイ捨てされるのがオチ。結果が見えてるだけに笑える(笑)
#5060[2016/11/24 10:56]  sado jo  URL 

ですよねw
一瞬クリスマスケーキが出てくるとかの平和な流れになったせいか、読みが鈍りました(汗)

ウズメ姉さんがその手のカッコしてれば、周りからは疑われることはないですしね

しかし、この見張りの男もバカですね
完全にツクモに誘き出されてますよw

この間に残りのイエーガーたちは、余裕で会場に入れますね

で、この男はどうするんですか?
やっぱり骸にしちゃうんで?w

※すみません(汗)
今日は、東京都内は色々な意味で記録的な雪だったので、自分もどこかおかしくなったようです(汗)
#5061[2016/11/24 22:08]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> ウズメ姉さんがその手のカッコしてれば、周りからは疑われることはないですしね
> しかし、この見張りの男もバカですね 完全にツクモに誘き出されてますよw
> で、この男はどうするんですか?

クリスマスイブの夜に、むさ苦しい男が二人で仕事=見張り…ってのも可哀相ですね~
なので、お色気抜群のウズメ姉さんが甘い夢で誘って天国のパーティーに招待した訳です。
お優しい事で…(笑) ツクモサンタに誘い出された見張りの男は、どうなるんでしょうね?
ステッキがヒントです…ステッキで叩かれながら、天国でサンタのソリを引くトナカイかな?
さぁ!イェーガーは今宵のクリスマスパーティーにやって来た地獄の天使になるか!?(笑)
#5062[2016/11/24 22:43]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日もメチャンコ寒い日になりました(;゜ロ゜)ヒェ~ッ
風邪による胃腸炎やインフルエンザが全国的流行を始めたようです。
暖かくして美味し物を食べ予防しましょうね(^_-)-☆
#5063[2016/11/25 17:07]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 風邪による胃腸炎やインフルエンザが全国的流行を始めたようです。
> 暖かくして美味し物を食べ予防しましょうね(^_-)-☆

富裕層との格差解消を期待してトランプ氏に投票した、アメリカの労働者諸君。
「勝った!勝った!」と喜んでいたら、株価がぐんぐん上昇して逆に格差が開く一方。
却って富裕層を太らせてしまいました…ポピュリズム感染症には気をつけましょう(笑)
当選した本人が富豪なんだから、富裕層に有利になるようにしか出来てないのですよ。
妙な事を期待した貧乏人の浅知恵でした…アメリカ人も結構アホだな~(笑)
#5064[2016/11/25 17:42]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←ビーストハンター 第4話 「誰がために銃声は鳴る」(8)    →ビーストハンター 第4話 「誰がために銃声は鳴る」(6)