シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

▼その他の小説

現代風イソップ童話 by アメリカン

進撃のトランプ01 進撃のトランプ02
アメリカ発 衝撃のTVアニメ 「進撃の狂人!」 只今、大ヒット中(笑)

街に行こうとしていたキャラバン隊は、険しい山に道を塞がれた。
しかもその山には、恐ろしい山賊が出る…と噂になっていた。
困ったキャラバン隊のリーダー達は、集まってあれこれと相談した。

あるリーダーは「無理せずに、一旦引き返して遠回りをしよう」と言った。
あるリーダーは「苦労はするだろうが、みんなで協力して山を越えよう」と言った。

そこへ、横からしゃしゃり出て来た一人の男がこう言った。
「おぃおぃ、モタモタしてたら、明日までに街にたどり着けねぇじゃねぇか
山ごとぶち壊して道を開く方が手っ取り早い。山賊もまとめて退治出来る」

尤もだ…と思ったキャラバン隊の人々は、この男の言う事に従う事にした。
そこでこの男は、山に通じるすべての道路を強制的に封鎖させた。
そうして、山の麓にハッパを仕掛けて、山賊もろとも山を破壊した。

確かに男の言う通り、山は見事に崩れて、山賊達は一人残らず死んだ。
だが、山で暮らしていた多くの人達や、生き物達も一緒に犠牲になった。
キャラバン隊の人々も、崩れ落ちて来た山の土砂の下敷きになった。

こうして、その道は誰も通れなくなり、大勢の人々が迷惑する事になった。

街の人々は、いつもの様に生活物資を運んで来てくれるキャラバン隊を待った。
だが待てど暮らせど、キャラバン隊が街に着く事はなかった…永久に(笑)

「イスラム教徒入国禁止」に困り果てるアップルなどIT業界 (日本TVニュースのリンク)

※ついに「イスラム教徒入国禁止令」を発動したトランプ大統領…人を宗教で差別する暴挙に世界中の非難が集まっています。
  ロシアや中国ならいざ知らず、アメリカがこれだけ世界の非難を浴びるのは、半世紀前に行なったベトナム戦争以来の事です。
  あの頃も、アメリカは大きく分断されて揺れていました…当時のベトナム戦争映画「地獄の黙示録」を懐かしく思い出しました。



映画【地獄の黙示録】より 「ワルキューレ騎行」 (サウンドトラック版)

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 


こんな事を言えば叱られそうだが、今全米のメディアやジャーナリズムが、かってなかったほどの盛り上がりを見せています。
トランプ氏は、彼らに豊富な話題を齎すありがたい存在です…オバマ氏の如き優等生では、話題に乏しく突っ込み所がなかった。
対してこっちは突っ込み所満載で、いじり甲斐があります…ホンネを言えば一日でも長く大統領でいて欲しい人物だと思います。
トランプ本人はジャーナリストを怒鳴り付けて喧嘩を売ってますが、メディア側から見ればそれがいいサービスになっています。
メディアの為に続けてもらいたいのはヤマヤマですが、ムキになって本気で世界をぶち壊されても、みんなが迷惑する事になる。
やはり適度に盛り上げた所で降りていただくのが無難かな?…惜しいキャラですので、長く引っ張りたい気もするんですが(笑)
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←神の啓示    →希望の光

~ Comment ~


トランプタワーの次はトランプウォール。しかも自分で建てておいて全額メキシコに請求。
まるで世界は自分を中心に回っているとでも言いたそうな傍若無人ぶり。
アメリカほどの大国の大統領ともあればその発言力も大きいとはいえ
これじゃテロリストとどっちもどっちですね。
「大きな代償を払うことになるだろう」
そう威嚇した怒鳴る奴トランプ自身にも言えることです(笑)。
#5430[2017/01/30 10:13]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

「デカイ事やってやろうぜぃ!」…まぁ、オスに備わった自己顕示欲の典型男です(笑)
「オレはボス猿だ!文句あるかっ!」…って態度も実に単純。分かりやすくて面白い^^
「マスコミは黙れっ!」と本人は怒鳴るが…いゃ、ドナルド~かな?…記者にしてみれば、却って話のネタになって書き捲くられている。かく言う自分もそうですが(笑)
イジメるなと言われてもイジメたくなる…多分、学校でもイジメに遭うキャラでしょう♪
でも、アニメのタイトルみたいな「破壊王」が、現実世界を破壊するのは困りもの…TVの世界でやってくれ。上のリンクの様に、もう迷惑を蒙ってる人が大勢出て来てるし><
#5431[2017/01/30 11:50]  sado jo  URL 

こんにちわ
パロ画像吹きました。
#5432[2017/01/30 12:20]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> パロ画像吹きました。

「進撃の狂人」…只今、メキシコとアジアに侵攻中!なかなかよく描けてるでしょ(笑)
調査兵団はどうしたのかな?リヴァイ兵長は?まさかエレンやミカサは壁の中でオドオド?
でもコレ、女房から見たら恥ずかしいですよ…文化の違いかメラニア夫人は何も言わないが。
「あんたっ!厚かましい恥もいい加減にしてよ…ネタにされるばっかりであたしゃ恥ずかしい」(笑)
#5433[2017/01/30 13:37]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
トランプは米国に分断をもたらしただけでなく、世界中から非難ごうごうです。
ついには全米に抗議デモが拡大し勢いが増すばかりで、ツイッターでトランプが発信するのが火に油を注いでいるようなものです。
スタバが対抗措置として難民一万人の雇用をするとし、国内の雇用を一万人減らすそうです。
GMが白人労働者だけ1000人首切りしたのに続き、これからはトランプに反対しているiT業界もネットで反撃するでしょうね(笑)
全米のうち15州の司法長官がトランプの大統領令が米国憲法に違反するとして連邦最高裁に提訴するそうです。
政治とビジネスは違うということを今頃トランプは思い知らされているでしょうね。
#5434[2017/01/30 17:19]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> トランプは米国に分断をもたらしただけでなく、世界中から非難ごうごうです。
> 全米のうち15州の司法長官がトランプの大統領令が米国憲法に違反するとして連邦最高裁に提訴するそうです。
> 政治とビジネスは違うということを今頃トランプは思い知らされているでしょうね。

人種や民族、宗教で公然と人を区別する事は、確実に「アメリカ合衆国憲法」に違反します。
社会生活上の差別と、法の下の政治は違います…政治は「商取引」では片付きませんからね。
公然とやるとは政治を知らなさ過ぎ…これだけでも憲法違反で弾劾理由になってしまいます。
これから先こんな事が続くと、アメリカの法治国家としての信用が失墜する危険があります。
法は個人の思惑の上にあるから法なのです…まぁ、国民や議会が黙ってないでしょうけど(笑)
#5435[2017/01/30 17:56]  sado jo  URL 

トランプ氏、足元に火がついてどんどん
燃え広がりそう。
公約を果たそうとすればするほど深みに
嵌り自滅しそうです。
#5436[2017/01/30 18:04]  エリアンダー  URL 

Re: エリアンダー様COありがとうございます^^

> トランプ氏、足元に火がついてどんどん燃え広がりそう。
> 公約を果たそうとすればするほど深みに嵌り自滅しそうです。

そもそもトランプ氏の公約自体が「アメリカ合衆国憲法」に抵触する事が多いです。
メキシコ人を犯罪者呼ばわりしたり、イスラム教徒をテロリスト呼ばわりしたり…と。
犯罪は警察やFBIの管轄だし、不法移民に関しては移民局と国境警備隊がやる仕事です。
国家元首は法に則って行なわねばならない…法を無視して強引にやると逆に犯罪者です。
本人は「俺が法だ!」と思ってる様だが、憲法が人の上にあって厳正な裁きを下します。
#5437[2017/01/30 18:21]  sado jo  URL 

あれですかね
united states of Americaじゃなくてdivided states of Americaですかねwww

まぁ、これで彼を支持した連中も考えざるを得ないカモですね
現実というか目先ばかり優先すると、こうなるってことを

あと個人的に気になるのは、このアメリカを生んだイギリスですね

あそこもドイツ帝国(EU)から出ることがほぼ決定ですし、各地域分断状態みたいですし

great britainというよりはsmall britain
united kingdomじゃなくてdivided kingdom

って揶揄されるのも時間の問題って言われないように、ですねw
#5450[2017/02/01 19:03]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> united states of Americaじゃなくてdivided states of Americaですかねwww
> まぁ、これで彼を支持した連中も考えざるを得ないカモですね
> 現実というか目先ばかり優先すると、こうなるってことを

確かに英国も危ない分裂状況ですね…さすがにあのEU離脱強硬派のボリス・ジョンソン外相さえトランプを非難してました「もう、お前とはキスしない!」って(笑)
現実は恐いもので、彼も今、分裂状態の地域を宥めるのに相当苦労してるみたいですよ。
トランプがこれ以上やると、東西の沿岸州が住民投票で合衆国を離脱する危険性もある。
イスラムを始めとする移民を排斥されると、IT産業などがが立ち行かなくなりますから。
トランプを支持した田舎州だけでは、まさにsmall of USAとなるのは必然ですね(笑)
#5451[2017/02/01 20:24]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←神の啓示    →希望の光