シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

この世はシネマ劇場

シネマ劇場

この世はシネマ劇場

物語の出だしはこうだっ!

善政を布いて 人々に慕われた 黒人の王が退き
地下深くに住んでいた 魔獣の群れが 地上に躍り出た
金色の頭をした魔獣の王が 帝国を作って地上を支配し 
世界は闇に包まれて 多くの人々が 虐げられて泣いた
その時 神の啓示を受けし 一人の勇敢なる騎士が
民衆とともに 魔獣の王と 帝国の悪に立ち向かった


いいね~ ♪
これは「ロード・オブ・ザ・リング」 みたいになるのかな?
いや きっと「スター・ウォーズ」 みたいになるだろうな

うん! 金ピカ頭の彼は 文句なく「ダースベイダー」役で決まりっ!
少し歳喰った「レイアー姫」は サマにならんから 降りてもらおう
かわりに 若くて見栄えのする美人の女優を 起用する事に決めた
帝国軍と戦う「ハン・ソロ」は メキシコ人俳優か? 中国人俳優か?
颯爽と「ミレニアム・ファルコン」を操るなら 日本人俳優もいいかな 
おっと! 肝心の主役 「ジェダイの騎士」は 誰にやってもらおうか?
やっぱり ここはアメリカン・ヒーローに 演じて欲しいところだな

これは きっといい映画になるぞ~! 大ヒット間違いなしだ!
おいっ! そこの金ピカ頭の「ダースベイダー」 役所は分かってるな!
イスラム教徒やメキシコ人 中国人や日本人を ボロボロに虐めるのが役割だ 
お前が悪の限りを尽くしてくれなきゃ この映画は盛り上がらないんだからな
高いギャラを払ってんだから ちゃんと「ジェダイの騎士」を引き立てろよ

では さっそく撮影をはじめようじゃないか
おいっ! 虐められ役の安部…何とかと言う 日本人俳優を呼んでこい!
一カメ 二カメ スタンバイはいいか? それじゃいよいよ本番スタートだ
七十億の観客が観てくれてるんだ 手ぇ抜かずに気合を入れて撮影しろよ

さぁ まもなく苦しむ民衆の前に さっそうと「ジェダイの騎士」が現れる
かくして 悪の帝王は倒されて 世界は平和を取り戻すってぇ映画なんだ
ラストシーンでは 観客が総立ちになって いっせいに拍手が湧き起こる
この世はシネマ劇場だ さぁ みんなで観てやってくれ 楽しんでくれ ♪

トランプベイダ
「俺は女のアソコぐらいいつでも触れる」(*)…メーキャップと台詞はこれでよろしいでしょうか?大統領閣下(笑)
(*)某テレビのトーク番組におけるドナルド・トランプ氏の有名なセリフ。


パロディ映画【Star Wars】より Darth Vader Trumpの迷演技 ワーストアカデミー賞受賞おめでとうございます(笑)

にほんブログ村 ポエムブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←クロニクル ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (5)    →クロニクル ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (4)

~ Comment ~


おはようございます

よくまあ、いろいろとアイディアを思い付いて、
文章を膨らませることができますね~♪

最近、この金髪ダースさんはなかなかやるなあと思えてきましたよ。
順守差別・弱者排除等は別として、フォースの使い方がうまいです。
このダースに勝ちそうなジェダイの騎士役の俳優なんて居るのでしょうか。
ひ弱そうで真面目そうな若い男優なら1ダース揃わないと無理じゃないですか。
正義感や道理は通りません。なんせ相手は世界一の大国の首領様ですから。
下手に突っつくと、VXガスなど使わない方法でCIAが出てきそうです。

アメリカ映画のラストは正義が勝って、めでたしめでたしで終わるはずです。
仮面を脱いだら、じつはひとのよさそうな優しい人だったらいいのですが。
最初、役所は役所広司かと、安部は阿部寛かと思いましたよ。(笑)
#5590[2017/03/06 09:22]  ☆バーソ☆  URL  [Edit]

映画的には真っ向から戦って勝つほうが見栄えがいいけど、一番リアルなのは暗殺かな。
10代前の大統領と同じように撃たれるか、仲間に毒でも盛られるか。
真っ向から立ち向かうには集団だと思いますね。
ジェダイの騎士「団」であっても彼と戦ってくれるのなら私はそれでも良いですが(笑)。
果たして何人の侍になるのやら。
#5591[2017/03/06 10:34]  西條すみれ  URL 

こんにちわ
シュールな話ですね
#5592[2017/03/06 12:27]  ネリム  URL  [Edit]

悪党を倒せるのは民衆だけでしょうね。
民衆でないと同じ繰り返しが起こるだけでしょう。
#5593[2017/03/06 16:36]  まり姫  URL  [Edit]

Re: パーソ様COありがとうございます^^

> 最近、この金髪ダースさんはなかなかやるなあと思えてきましたよ。
> 順守差別・弱者排除等は別として、フォースの使い方がうまいです。
> このダースに勝ちそうなジェダイの騎士役の俳優なんて居るのでしょうか。

映画と現実は銀幕の向こう側か?こっち側かの差があるだけで面白いドラマには違いないです。
北朝鮮は日本人には切実でも、アメリカ人にはI.C.B.Mが飛んで来るまでは銀幕の向こう側です。
「ダーストランプ」もメキシコ人や黒人、イスラム教徒には身に迫る脅威でも、白人にとっては、
銀幕のスターかも知れない…映画の観客になるか?嫌でも出演するか?それぞれの立場次第。
今の所、帝国の支配者は邪魔者を排除する事にやっきになってます…オバマ前大統領も邪魔だと。
でも最期はハリウッド映画らしく、ジェダイの騎士が現れて「レイア姫」の反乱軍が勝つでしょう♪
#5594[2017/03/06 17:19]  sado jo  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 映画的には真っ向から戦って勝つほうが見栄えがいいけど、一番リアルなのは暗殺かな。
> 10代前の大統領と同じように撃たれるか、仲間に毒でも盛られるか。

悪党と言うのは、文字通り悪運が強いから大統領になれるのです…だから簡単に死なない。
悪党が簡単に死んだら映画は面白くないでしょ(笑)…ギリギリまで足掻いて、観客をハラハラさせてからブザマに殺られる所に映画の醍醐味があるんです。
なので「ダーストランプ」には、もっとメキシコ人や黒人、イスラム教徒を迫害して欲しい。
ついでに女性への猥褻も(笑)…ともかく徹底的に罪なき庶民を苛め抜くのが彼の役所です。
そうして正義のジェダイの騎士を引き立ててこそ名悪役…がんばれ「トランプベイダー」(笑)
#5595[2017/03/06 17:41]  sado jo  URL 

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> シュールな話ですね

> シュールな話ですね

いやぁ…プロデューサーから見るとイマイチ物足りないんですけどね><
アラブに地上軍を派遣して住民を虐殺するとか。メキシコ人や黒人、イスラム教徒を強制収容所にぶち込むとか。もう少し派手な映画にしてくれないとね~…「ダーストランプ」のアメリカンウォーズ。
監督は誰だっけ?ルーカス?スピルバーグ?…ハリウッドの監督は、みんな人間味があってやさしいヤツばっかりだからなぁ。ナチスのゲッペルスみたいな監督でないとシュールにはならないです(笑)
#5596[2017/03/06 18:09]  sado jo  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 悪党を倒せるのは民衆だけでしょうね。
> 民衆でないと同じ繰り返しが起こるだけでしょう。

アメリカ人が正常ならね…今の白人層は異常な人間が多いから、そうなるかどうか?
少し前から、学校などで銃を乱射したり、黒人やイスラム教徒を殺す白人が増えてましたから。
逆に思い上がってる白人を追い出した方が、アメリカは正常に戻るんじゃないかと思いますよ。
人々の発言を聞いてると、W.A.S.Pよりもアイルランド系。フランス系。スペイン系。日系人の方が理念に叶った事を言ってます。彼らの方がよっぽどアメリカ人らしい(笑)
きっと、イギリスやドイツ、オランダから来た開拓者の子孫は堕落してしまったんでしょうね><
#5597[2017/03/06 18:26]  sado jo  URL 

映画製作に関係されていただけにストーリーテラーですね。
トランプ氏も危ういですが、大麻関連や今回の学校問題での
アッキーの度重なる無防備・奔放・放し飼い状態な言動は
いつか安倍政権の命取りにつながりそうです。
#5598[2017/03/06 21:04]  エリアンダー  URL 

Re: エリアンダー様COありがとうございます^^

> トランプ氏も危ういですが、大麻関連や今回の学校問題での
> アッキーの度重なる無防備・奔放・放し飼い状態な言動は
> いつか安倍政権の命取りにつながりそうです。

そう言えば、何でレーガンはロナルドで、トランプはドナルドなんでしょうか?
綴りはどっちもDonaldで、トランプはレーガンに憧れてる…ま、向こうが迷惑するが(笑)

シンボーにアッキーは止められないと思いますよ…向こうの方が名家で頭が上がらない(笑)
シンボーとドナルドダックはどっちも食ぇねぇ似た者同士ですが、女房の格から言えば、アッキーの方がスロベニア難民のメラニーよりは上になるのかな~?
#5599[2017/03/06 22:31]  sado jo  URL 

こんにちは〜♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は真冬に逆戻りし、日中も氷点下です。
雪も吹雪いて超寒いです(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
風邪には十分お気をつけくださいね(^_−)−☆

日本を破滅の道にひきづり込もうとしている安倍夫婦は自民党にとってもはた迷惑な存在なのに今の自民党議員は度胸がなさすぎますね(笑)
トランプと安倍晋三の性格はよく似ているのでしょうねー。
フェイクニュースが大得意(。^p〇q^。)プッ
#5600[2017/03/07 16:29]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> トランプと安倍晋三の性格はよく似ているのでしょうねー。
> フェイクニュースが大得意(。^p〇q^。)プッ

トランプ大統領と阿部首相は性格がよく似てますね…仲良くなるのも当たり前(笑)
「マスコミの言う事はみんな嘘(フェイクニュース)だ!」…と言って自分を正当化する所。
「敵が攻めて来る」と言ってことさら恐怖を煽り「国民を守れるのは俺だけだ」と自己主張する。
本当の脅威は、北朝鮮でも中国でもなく、イスラム教徒でも、ましてやメキシコ人でもない。
国民を扇動して意のままに操ろうとしているあんた方の方だ!
#5601[2017/03/07 18:57]  sado jo  URL 

>ラストシーンでは 観客が総立ちになって いっせいに拍手が湧き起こる

そしてエンドロールが流れ…終わり

フォースに愛されていたはずの騎士が映りこう付け加える。

「次はお前たちの番だ」と。

仲間の亡骸を背に黒い仮面をつける。

スクリーンから現れる軍勢。

かくして、見ているだけの世界は滅びの時を迎えた。

そんな世界の片隅で

テレビに映るのはとあるアニメのワンシーン
「そこまでして地球に居続けることをやめる選択をする時が来るでしょうね」
それに耳を傾けながら樹雷の騎士は終わってしまった世界を見ながら言う。
「それでもここにいるよ、ここはかつての敵が仲良く暮らしていられる場所のはずなのだから…」

しかし隣には宇宙海賊もお姫様もおらず…

拍手喝采で奪い続けてきたこの世界。
一体何人のベイダー卿を生むのでしょう。
一体何人がそうしないために全てをかけれるのでしょう。

リゼロやSAO、fate、オルフェンズ、なのは…
ほぼ全て描き手の力が足りなければ暗黒面に囚われる。
そんな中で何人が彼らを守り抜くことができるのか。
終わりゆく世界でも彼らの神様で居られることができるのか
ベイダーに斬られるその瞬間まで彼らの笑顔を描けるのか否か

そちらの方が見たいと思います
#5602[2017/03/07 21:44]  野良猫  URL  [Edit]

Re: 野良猫様COありがとうございます^^

ははは…ジェダイの騎士も権力を得たら「ベイダー卿」になるかも知れませんね。
現に「スターウォーズ」では、ダースベイダーは元はジェダイの騎士でしたから(笑)
フォースに愛されて光輝いていた者は、やがては闇に囚われて暗黒世界に墜ちてゆく。
アメリカが産んだダースベイダーは、まるでアメリカ自身を暗示している様です。
影は常に光に寄り添うようにして存在するし、光は影がなければ輝けないのです。
だから、この世は光と闇が織り成すシネマ劇場になる…その方が観客には面白いでしょ(笑)
#5603[2017/03/08 00:26]  sado jo  URL 

最近の世界情勢は完全にネタですねw
北朝鮮のあ奴は年内に消される可能性が高いでしょうけどねw

あと、14日についにドイツのメルケルがトランプに会いに行くみたいです

おそらく、クシュナーの入れ知恵で当たり障りのない感じで終わりそうな気がしますけどねw
ネタニヤフとの会談と同様にw
#5604[2017/03/08 20:53]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> 最近の世界情勢は完全にネタですねw

確かに最近の国際ニュースを見ると「芸能ゴシップ」の様なネタばっかりですね(笑)
トランプが大統領になってから、品はないし、やる事は芝居ががってるし、もう無茶苦茶><
オバマ時代と比べると、アメリカの看板が三ツ星レストランから、立ち食いソバ屋になったみたい。
そのくせディナーショーやって客の目を引こうとしてる…いゃ、あちこちボロ出てるし~(笑)
#5605[2017/03/08 22:48]  sado jo  URL 

うまい

映画であったら、最高の適役。
現実だったら、悪魔な男です。
#5618[2017/03/11 19:57]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様COありがとうございます^^

> 映画であったら、最高の適役。
> 現実だったら、悪魔な男です。

うまい?…腐った豚肉をうまいと思うアメリカ国民の方がむしろ恐ろしいです。
どこからどう見ても食中毒を起こすのは必定…お腹を痛めて下痢腹になります。
もうすぐ、映画見物どころの余裕ではなくなりますね(笑)
この豚ウィルスの日本人への感染を食い止めるのは大変ですよ><
#5620[2017/03/11 20:42]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←クロニクル ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (5)    →クロニクル ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (4)