シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼地球年代記 ~カルマ~」
地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (4)

人魚姫04
漁具…魚はまだしも人を突くのはやめましょう(笑)

「あぁっ!」
「な…ちょっと状況的にマズくね」
「うん…あいつらだいぶん気が立ってるみたいだもんな~」
「だろ…放っといたら虐殺が起きる事態になりそうだもんな」
「どうする?ケンタ」
「どうするったって…止めるしかないんじゃね」
「だよな~…殺っちまったら国際法違反になるもんな」
「まぁ、世界が終わった今になって、国際法も何もないもんだけどな」
「でも、ヤッパ人間としてはダメだろう…止めに行くか?」
「あぁ、そうしよう」

 ケンタとマコトは、小銃を手に塹壕を出て浜に向かった。
 浜に流れ着いたゴムボートを取り囲んだ漁師たちは、みんな殺気立っていた。
 ボートの中には赤ん坊を抱いた中年のロシア人女性と、一人の少女が乗っていた。
 どうやら被爆して傷付いているらしく、ただならぬ様子にひどく怯えていた。
 そんな彼女たちに漁師が罵声を浴びせていた。

「お前らロシア人のせいで戦争が起きたんだっ!」
「わしらの海を汚しおって~っ!…魚が獲れなくなっちまったじゃねぇかっ!」
「放射能まみれの魚なんて誰も食ぃやしねぇ!」
「お前らロシア人は、わしらを飢え死にさせるつもりかっ!」
「そうだっ!そうだ~っ!」
「どうしてくれるっ!」
「遠慮するこたぁ~ねぇっ!殺っちまおうぜっ…なぁ、みんな」

 漁師たちは口々に叫びながら、ゴムボートの女性に襲い掛かろうとした。

「待て、待て、待て~ぇっ!」

 駆け付けてきたケンタとマコトは、声を張り上げて止めようとした。
 だが、振り向いた漁師たちは自衛隊が応援に来たと思ったらしかった。

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←この世はシネマ劇場    →地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (3)
*Edit TB(0) | CO(8)

~ Comment ~


自衛隊と勘違いしたのが良いのか悪いのか。
ケンタとマコトの動き次第で展開が大きく変わりそうですね。
頭に血が上るとどうも自分中心になってしまう。
メキシコに工場を建てるなとか壁を作ってやるとかってね(笑)。
#5579[2017/03/03 09:34]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 頭に血が上るとどうも自分中心になってしまう。
> メキシコに工場を建てるなとか壁を作ってやるとかってね(笑)。

人は都合が悪くなると、誰かにその責任をスケープゴートする習性があります。
アメリカ人が「もっと安くしろ」と言うから、企業は工場を賃金の安いメキシコに移したんです。
戦争でひどい目に遭うのは、敵のせいではありません…あなた方が好んで戦争を望んだからだ。
野心家に耳を貸し、どこかの国を敵視し、偽物の愛国思想に賛同して戦争に走ったのが原因だ。
メキシコ人や中国人のせいではなく、イスラム教徒のせいでもなく、あなた方に原因があります。
職を失おうが、テロで何人死のうがみんな自分達が好んでやった事…相手の方が被害者です(笑)
#5581[2017/03/03 11:36]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
常軌を逸した行動のほとんどが自己中心的な思考が生み出す典型ですね。
現代日本もいつか来た道を放っておけば突っ走りかねません。
狂気の人物が政治のリーダーになるとどこの国も同じようなものですね~
#5582[2017/03/03 16:14]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 常軌を逸した行動のほとんどが自己中心的な思考が生み出す典型ですね。
> 狂気の人物が政治のリーダーになるとどこの国も同じようなものですね~

人種や民族や国が違っても人間は同類…その行動パターンは同じです。
むしろ分別したが為に、余計に他者を排斥しようとするから始末が悪くなります(笑)
誰しも人よりいい思いをしようとするのが人間…そこを野心家に付け込まれてしまう><
そして集団自殺の道を歩む…日本人もほんの少し前「一億総玉砕」なんて言ってました。
大義名分には裏がある。上手い話には毒がある…そんなものを信じる者は救われない(笑)
#5583[2017/03/03 17:15]  sado jo  URL 

心の余裕がなくなると、弱いものに当たるようになりがちな心理をよく描けてますね。
まさしく今のアメリカです。
#5585[2017/03/03 18:59]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様COありがとうございます^^

冥王星まで探査機を送り、人類文明の先駆者として尊敬されたアメリカ人も落ちぶれました。
文明を捨て本性を現して野獣の仲間入りとはね…もはやナチスを非難する資格もない(嘲笑)
どんな理屈をこねて綺麗事を言っても、あんたらの政府はナチスとひとつも変らなくなった><
ま、日本にもナチスの如き「何とか学園」を建てようとやっきになってる偽教育者もいたり、
どこもかしこも「人間辞めたい連中」で溢れ返ってます…情けない世の中ですよ(笑)
#5587[2017/03/03 20:35]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は少し暖かい日になりました。
杉花粉が随分飛んでいるようですね(^_-)-☆
花粉症対策をしっかりやりましょう(^_^)☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
#5588[2017/03/05 16:55]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

ひな祭りも過ぎて段々春らしくなって来ましたね^^
自分は田舎育ちなので、杉や檜とはとても相性がいいです。
ただ身体を手術してから、どうも季節の変り目は体調が悪いんですよ(苦笑)
#5589[2017/03/05 19:04]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←この世はシネマ劇場    →地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (3)