シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

「▼地球年代記 ~カルマ~」
地球年代記 ~カルマ~ 小説本編

地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (10)

人魚姫10

「はいっ!お役に立てるなら…でも、僕たちには任務が」
「部隊の方には、僕から連絡を入れて代わりの要員を寄こしてもらう…心配はいらないよ」
「分かりました。行きますっ!」

 自分たちは何の役にも立たない…としょげていたケンタとマコトは、野々村に頼まれた事がうれしかった。
 早速、ロシア人の赤ん坊と母親、それに少女を担架に乗せて救急車の中に運んだ二人は野戦病院を後にした。
 稚内の病院まで国道238号線を走って約30キロの道乗り…不幸中の幸いか道はガラガラに空いていた。
 誰もが放射能汚染が拡大する中で生活するのがやっとで、わざわざ宗谷岬を訪れる者などいなかったからだ。
 ケンタとマコトはひたすら車を走らせた…道路から見える夕日は、すでに水平線の彼方に沈みかけていた。

「おいっ!あれ何だ?ケンタ」

 マコトが、はるか上空をこっちに向かってやってくる何かを見つけた。
 ケンタは、双眼鏡を手にしてマコトが指差した方角を見た。

「ロシアのバックファイア(Tu-22戦略爆撃機)の編隊だな。フランカー(Su-35戦闘機)が護衛に付いてる」
「どこへ行こうとしてるんだろうな?」
「多分、旭川か札幌を爆撃しに行こうとしてるんじゃないか」

 二人が夕暮れの空を行くロシア機の編隊を眺めていると、何かがピカッ!と光って見えた。
 たちまち数機の爆撃機が煙を吐きながら下に墜ちていった。

「あっ!向こうの方から何かやってきたぞ。ケンタ」
「ありゃぁ、ライトニング(F-35)だな。対空ミサイルで爆撃機を撃墜したんだろう」
「友軍機か?航空自衛隊のかな~?」
「いゃ、日本海に展開してる米軍の空母艦載機だろう…航空自衛隊はレーダーサイトも基地もやられてしまったからな」

 二人が見上げている間もなく、空中戦はすぐに終わった。
 米軍機は、ロシアの爆撃機を何機か撃ち落しただけで、空の彼方に消えていってしまった。

「何で最後まで戦わないんだろう?日本を守るためにいるんじゃないのか?」

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←核保有国は世界から尊敬されているか?    →地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (9)

~ Comment ~


おはようございます。^-^

小説とはいえ、現実のものになる、とは言えないくらい真に迫っています。
日本の防衛も、中途半端な気がします。

アメリカの言うがままに、オスプレイや航空機を購入し、
装備倒れにならないようにしないと、です。

自衛隊の人々は頑張ってくれているとは思います。
けれど、私は、いざ、となったとき、
この小説のようにアメリカは頼りにならないと思っています。
みんな、自分の国、そして何より、自分が一番かわいいのですもの。
#5713[2017/03/30 08:19]  窓  URL  [Edit]

アメリカはロシアに降伏を求めているのかな。いくら敵とはいえ人間ですからね。
逆にこっちの世界の大統領なら「殲滅しろ」と命令するでしょうね。
これじゃオバマ氏には遠く及ばないよ(笑)。
#5714[2017/03/30 09:57]  西條すみれ  URL 

Re: 窓様COありがとうございます^^

> 小説とはいえ、現実のものになる、とは言えないくらい真に迫っています。
> 日本の防衛も、中途半端な気がします。
> この小説のようにアメリカは頼りにならないと思っています。
> みんな、自分の国、そして何より、自分が一番かわいいのですもの。

ありがとうございます^^…出来るだけリアリティを追求して書いてます。
米国の軍事産業にとって、日本はいつも最新鋭の装備を高く買ってくれるいい顧客です。
そして、アメリカ人から見れば、ここはアジアに置いた本国防衛の最前線でもあります。
つまり第二次大戦後、アメリカは終始一貫して日本を本国の盾として使ってる訳です。
故に、アメリカ政府は日本政府に「忠実な番犬」であるよう求めて来るのです(笑)
#5715[2017/03/30 11:18]  sado jo  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 逆にこっちの世界の大統領なら「殲滅しろ」と命令するでしょうね。
> これじゃオバマ氏には遠く及ばないよ(笑)。

双方が「殲滅しろ」と命令した結果、終わり掛けている世界を描いてます(笑)
大統領などの要人は地下なり、空なりに逃げたんでしょうが、国民はほぼいません。
生き残った兵士だけが命令のまま、或いは憎しみに駆られて戦っている状態です。
「殺らなきゃ殺られる。俺達に明日はない」有様って何だか虚しいですね><
#5716[2017/03/30 11:32]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
米ロ両国がぶつかれば宇宙にまで被害が甚大になるでしょうね。
米国の軍需産業の儲けさせているだけで何の役にも立たない兵器を買い集めたところで日本が被害を被るだけ。
こんなのに日本列島が巻き込まれない唯一の方法は米軍には日本から撤退してもらい、中立国宣言をするのが一番です(笑)
そうすれば日本がスイスと並んで最も安全な国だと世界中が見てくれるでしょう。
日本は71年前の戦争から何を学んだのか、よりにもよって米国と同盟を結んだこと自体大間違いです。
自分で自分の首を絞めているようなものですよ(--〆)
#5717[2017/03/30 17:38]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

日本政府は「核兵器廃絶」を唱え、オバマ大統領の広島訪問を歓迎しました。
ところが、いざ国連で「核兵器禁止条約」が審議される段になると「いゃ、本音はアメリカの核兵器で守ってもらいたいんです」と審議を拒否する有様です><
「言う事とやる事が違う!お前が言い出した事じゃないか?」と呆れられて当然。
これじゃぁ世界の信用を失いますね…いゃ、もうとうの昔に失ってますが(笑)
#5718[2017/03/30 18:51]  sado jo  URL 

さらりと書いてますが、日本を守るという建前がうまく見られていますね。
書きすぎないことで怖さが伝わる技術、すごいです。
#5719[2017/03/31 20:33]  マウントエレファント  URL  [Edit]

Re: マウントエレファント様COありがとうございます^^

> さらりと書いてますが、日本を守るという建前がうまく見られていますね。

まぁ、日本は偶然手に入れた大陸と向き合う最前線基地ですから、絶対防衛ラインじゃない。
仮に失っても、太平洋と言う有利な庭を使えば本国を防衛出来ると言うのが米国の戦略です。
フィリピンをあっさり手放したのを見ても分かる…日本人は過大に評価しない方がいいです(笑)
#5720[2017/03/31 22:37]  sado jo  URL 

最近のアメリカの動きを見ると、狙いがどこにあるかよくわかりませんね

当初は、中国やヨーロッパに嫌がらせをして、アラブはフルボッコにする、って感じかなと思いました
だから、ロシアと日本、イスラエルといい感じな感を演出したんでは?って

そしたら、今度は中国の習さんを4月に例の別荘に呼ぶって話が出ましたね

となると、とりあえずの狙いは目下カオスになっている朝鮮半島の建前上の統一ですかねぇ

とはいえ、平壌とか京城あたりで一戦交えることはないでしょうね
仮にやったとしたら、日本含め周辺国がエライことになるのと、駐留している自国の軍隊もタダで済まないでしょうし

失うものが多すぎるわけなので、現実的なアメリカのシナリオは、やはり北朝鮮の現最高指導者を消して、マレーシアで消した兄貴の息子を指導者に仕立てて、韓国は北朝鮮寄りの人間が最高指導者に座る

裏ではそのときに必要になるカネを日本に出させて、統治というか傀儡の手伝い(押し付け?)を中国にやらせる

そんな感じかなと
#5721[2017/04/01 16:04]  blackout  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日から新年度、4月が始まりました。
今月もよろしくお願いします(*^^*ゞ
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
#5722[2017/04/01 16:57]  まり姫  URL  [Edit]

Re: blackout様COありがとうございます^^

> 最近のアメリカの動きを見ると、狙いがどこにあるかよくわかりませんね

ドナルド・トランプを一口で言いますとね…ビル・クリントンのフェイクなんです。
つまり人種・民族差別は有権者向けの人気取りで、儲かればイデオロギーさえ無視する人。
だから一貫性がなく支離滅裂に見える…でも、基本的には裏のグローバリストなんです。
米国にどんどん外資を呼び込み、生産性を上げて、アメリカ製品を海外に輸出して儲ける。
クリントンも同じ事をやりました…結果、アメリカ企業は太って多くの海外拠点を持った。
米国の技術は海外に流出し、中国やロシア、EUやアラブ諸国の力を強めてしまったんです。
トランプの言う「アメリカに工場を作らせる」…と言う政策は決してアメリカを強くしない。
逆に、それを利用して学んだ諸国の力をますます強くして、米国の地位を凋落させますよ。
現に、ロシアや中国の戦闘機。中国やインドの空母はアメリカの技術を応用してます(笑)
#5723[2017/04/01 17:38]  sado jo  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 今日から新年度、4月が始まりました。
> 今月もよろしくお願いします(*^^*ゞ

4月の声を聞いても、風は冷たくてなかなか暖かくなりませんね。
各地の桜の開花が例年よりも遅れてるそうで、どうやら今年は冷春になりそうです。
何も季節まで政治状況に合わせなくてもいいと思いますが、夏は世界的な嵐になるのかな?(笑)
#5724[2017/04/01 17:53]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←核保有国は世界から尊敬されているか?    →地球年代記 ~カルマ~ 第7話 「人魚姫」 (9)