シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

▼その他の小説

爆笑失言パロディ小説 「首都(本土)大決戦」その1

首都決戦01

とかく日本人は、政治の事になるとガチな議論ばっかりする。なんでこうもギスギスしてユーモアがないのだろうか?(嘆)
欧米の政治の話はユーモアがあって、見ててとても楽しい…そこで、こんな爆笑失言パロディ小説を書いてみました(見本)
なお、この小説はフィクションであり、実在の国、団体・組織、個人とは何ら関係はありません(笑)


<大日本帝国大本営>
7月早々のある日、首相官邸…もとい大本営に詰めていた管官房長官…いゃ、管参謀長の元に、突如緊急連絡が入った
管参謀長「なにぃ~っ!大井埠頭にヒアリが上陸しただと~ぉ」
管参謀長はただちに側にいた萩生田光一副参謀に言った。
管参謀長「すぐに阿部総理…いゃ、安部大本営元帥を呼んでくれ」
萩生田副参謀「どこからですか?…文科省の前川喜平からの報告だったら偽物臭いですよ」
管参謀長「どこからでもいいからすぐ安部大元帥に連絡しろ。元帥は今どこにいる?」
萩生田副参謀「赤坂の料亭で加計学園の理事長と密談中ですけど」
管参謀長「まだ加計学園の獣医学部新設に拘ってるのか?この非常時に…困ったお人だ」

ともあれ、知らせを受けた安部大元帥は、酔って顔を赤らめながら帰ってきた。
安部元帥「管参謀長。直ちに閣議…いゃ、作戦会議を開く。みんなを集めてくれ」
管参謀長「みんな都議選の応援に忙しくて、すぐには集まらんと思いますが」
安部元帥「では我々だけでも出撃しよう!国民に国家を守るわしのカッコいい所を見せなきゃならん」
酔いが覚めた安部大元帥は、さっそうと北朝鮮…もとい大井埠頭に向かって出撃したのであった(笑)

<大井埠頭>
管参謀長「随分いますね~」
安部元帥「いるなぁ…なんでこんなに集まってきたんだろう?高市早苗総務相…いゃ、高市少将」
高市少将「テレビを見たんじゃないですか?電波を停止させましょう。電波停止!ねっ、今村雅弘復興相…いゃ、今村中将」
今村中将「なんでヒアリがテレビ見るんだ。スマホ持ってるのか?…でも、この惨事が東北ではなく首都圏で良かった」
高市少将「えっ?この間は『(地震が)東北で良かった』って言ってたじゃないですか…なぜ今度は東京なんですか?」
今村中将「だってさぁ~…福島原発で放射能浴びてしまったら巨大化しちゃうだろ」
高市少将「そりゃヒアリじゃなくてゴジラでしょう。ゴ・ジ・ラ…今村さんは映画観てないんですか?」
安部元帥「二人ともバカな事言ってないで、早く米軍から借りた核兵器…いゃ、間違えた。殺虫剤をまけよ」

そう話してる所へ、空から巨大な物体が舞い降りてきた。
麻生大将「おぉ~ぃ、晋ちゃん。応援にきてやったぞ~!」
それは、アニメでよく目にする真っ白くて巨大なモビールスーツの雄姿であった(笑)

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼地球年代記 ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←爆笑失言パロディ小説 「首都(本土)大決戦」その2    →ゴジラの子守歌 第14夜

~ Comment ~


ヒアリは、新潟で発見されたっていう報道を見たとき、たぶん内陸部にも広がってる気がしました

きっとこれから、なんでここに!?っていう場所で相次いで発見されそうな気がしますな(汗)

東京だと代々木公園か新宿御苑が危ない(汗)
とはいえ、ヒアリに刺されて死んだのがホームレスだったら、隠蔽されそうですね

また、去年か一昨年にあった、シエラレオネとナイジェリアあたりで大発生した疫病を媒介する蚊が都内で発見されたときのように、代々木公園と新宿御苑が封鎖されなきゃいいですが

いずれにしても、2017年は、なんだか終わりの始まりって感じがしてならないですな
#6217[2017/07/12 21:30]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> ヒアリは、新潟で発見されたっていう報道を見たとき、たぶん内陸部にも広がってる気がしました
> きっとこれから、なんでここに!?っていう場所で相次いで発見されそうな気がしますな(汗)

今日、名古屋港でヒアリの親戚のアカカミアリに噛まれた作業員がいました。
幸い手当てが早く、毒性も弱いから大事に至らなかった様ですが、上陸地となった自分の街でも下水溝の側に、赤っぽいアリがいましたね~…多分、もう全国に広がってますよ><
ヒアリの方は攻撃力(毒持ち)も繁殖力も桁違いで、在来種では戦っても勝ち目がないそうです。
うかつに子供を公園などで遊ばせられなくなりました…♪この国は明日は何が起きるのかなぁ かなぁ ドキドキ~ィ(豊田真由子風)
加計学園で獣医を増やすより、防疫・検疫の専門家を増やして欲しいです…安部総理は国民を守ると公約したんだから、国民を守れよな~(笑)
ヒアリに噛まれたらどうなるか?…下に噛まれた被害者のニュースリンクを載せておきます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170712/k10011055491000.html?utm_int=news_contents_news-closeup_005
#6218[2017/07/12 22:46]  sado jo  URL 

国民に「SHINE」と言う害来種が政治やってるんだから誰だってガチになりますよ(笑)。
違うだろ~! 「日本を取り戻す」と言いながらアメリカの言いなりになってる外頼種だろ!
この安倍~! どうして安倍政権はこんなに失言や不祥事が目立っちゃうのかな~♪
私も個人的には豊田さん好きです、顔はきついけどネタ的に(笑)。
たぶん、唯一笑いに変えられるのは豊田さんくらいかな。
#6219[2017/07/13 09:49]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> この安倍~! どうして安倍政権はこんなに失言や不祥事が目立っちゃうのかな~♪
> 私も個人的には豊田さん好きです、顔はきついけどネタ的に(笑)。
> たぶん、唯一笑いに変えられるのは豊田さんくらいかな。

違うだろ~っ!このハゲ~!…もとい、このアベ~っ!!
バカかお前は…これ以上、国民の心を叩くな~!「みなさんこんなアベには負けられないっ」
今時、政治家の不愉快な暴言・失言が多い中で、唯一笑いを取って国民を楽しませてくれるのは、豊田真由子S女王様だけですからね~♪
「森友学園も加計学園も、そんなつもりはなかったんでちゅ~♪全然なかったんでちゅ~♪って言いたいのかにゃ~?アベきゅ~ん」(赤ちゃん言葉&ミュージカル調)
「みなさまのSMアイドル、豊田真由子女王様でございま~す。すっ」(ブリッコ調)…国会をSMクラブに変える女。これが本当の政治改革だ~っ!(笑)
#6220[2017/07/13 11:31]  sado jo  URL 

政治改革ならいいけどSM改革はゴメンですね(笑)
「このアベー!!」「死んじまえ~」って安倍君が言われたら卒倒するかもですよ。
何せお坊ちゃま教育しか受けていないので漢字も読めないのはアホ太郎と同じ(爆)
アベ君の家庭教師だった平沢勝栄君に「あいつはアホだ」ってテレビで暴露されてますからね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おかげでいまだ大臣にもなれず(。^p〇q^。)プッ
#6221[2017/07/13 16:11]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

いやぁ、いっつも昭恵夫人の尻に敷かれてますからM男で間違いないでしょう(笑)
それに、嬉しそうに額をテカテカさせて「このハゲ~」会見をやっていた官房長官も怪しい。
お前ら、みんなM男だろぉ~(笑)…いっそ、国会議事堂の裏にSMクラブを作ってはどうか?
豊田真由子女王様がママをやれば、ハゲの国会議員に喜んでもらえる癒しの空間になります。
「違うだろ~!このハゲ~!国民の意思と違うだろ~…バ~カ!」これで政治は正常化する。
以降、なぜかテレビに映る男性国会議員の額には、ピンヒールで踏まれた跡が残っていた(笑)
#6222[2017/07/13 18:40]  sado jo  URL 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#6223[2017/07/15 15:39]     

Re: m様COありがとうございます^^

中部地方はもの凄い豪雨だとか…北九州の様な被害が出ないか心配です。
こちらは、亜熱帯のジャングルの様な猛暑の中でヒアリさんと格闘してます。
「掛かってこ~ぃ!」「やられた~…毒針で奇襲とは卑怯なり~!」って感じ(笑)
#6224[2017/07/15 18:07]  sado jo  URL 

こんにちわ
読んでいて吹きました。
#6231[2017/07/17 12:17]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> 読んでいて吹きました。

難しい政治評論は抜きにして、お笑いとして楽しんでいただけたら幸いです^^
明日の最終話では、ついにあの「豊田真由子議員」も登場し、抱腹絶倒のギャグが繰り広げられます。
笑いすぎてお腹がよじれない様にご注意下さい…「何でアベが主役なんだ?違うだろ~!」(笑)
#6232[2017/07/17 14:09]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←爆笑失言パロディ小説 「首都(本土)大決戦」その2    →ゴジラの子守歌 第14夜