シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

涙が詩になるものならば…

涙が詩になるものならば・・・

涙が詩になるものならば・・・
私の詩集は いつも湿っている事でしょう

涙が詩になるものならば・・・
私は涙で詩集を作り 真珠の糸で綴じるでしょう

涙が詩になるものならば・・・
私のペンには 百円ショップで買った
スペアインクなど 入れる事はないでしょう

涙が詩になるものならば・・・
泣き虫の少女は きっと天才的な詩人でしょう

涙が詩になるものならば・・・
世界中に たくさんの詩人がいる事になるでしょう

涙が詩になるものならば・・・
海はきっと 果てしない詩であふれている事でしょう

そして 涙が詩になるものならば・・・
私は決して 涙を流したりはしないでしょう


Wolf"s Rainより「Gravity」 歌:坂本真綾

にほんブログ村 アニメブログへ
クリック応援よろしくお願いします
  
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼シムーン第二章 ~乙女達の祈り~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼未来戦艦大和
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼ビーストハンター
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼クロニクル ~カルマ~
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼やさしい刑事
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼幻影の艦隊
総もくじ 3kaku_s_L.png ▼その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←福島原発事故を予言したコミック「COPPELION」    →旅路の果て・・・

~ Comment ~


そういえば、自分も10年以上前は、映像作家を目指していました
実際、養成所にも通っていました

もちろん会費は自分で稼いでいました

この道を断念したのは、自分の描きたいものが、映像やテレビドラマでは表現できないと感じたからです

でも後悔はしていません

自分は小説という手段で、自分の描きたいものが表現できているので

映像の世界を経験した方は、同じ文章を書いても、そうでない方と比べると、より情景が浮かびやすいと思います
#95[2014/03/31 22:18]  blackout  URL 

Re: 道理で情景が浮かぶ作風だと思ってました(笑)

> 映像の世界を経験した方は、同じ文章を書いても、そうでない方と比べると、より情景が浮かびやすいと思います

細かい心理描写は、敢えて省いて読者の想像に任せます。
そうすると、百人が百の世界と心を作ってくれますよね。
私は文は下手ですが、映像作家のポリシーはお互いに生きてますね^^
今はC.Gがあるので、作れない絵は無い・・・と思いますが、昔は大変でした(笑)
#96[2014/04/01 03:11]  sado jo  URL  [Edit]

sado jo様へ

こんにちは。sado joさん。

「 涙が詩になるものならば… 」ってsado joさん 作詞ですよね…。
余りに素敵で 歌かと思ってしまいました♪

あと ケルト民族ですね…。了解しました。(笑)
#102[2014/04/04 18:00]  クロエ  URL  [Edit]

Re: ケルトのバグパイプとハープは良いですよ^^

> 余りに素敵で 歌かと思ってしまいました♪
> あと ケルト民族ですね…。了解しました。(笑)

歌ならもっとず~っと素晴らしいのがありますよ♪
聖歌「アメイジンググレイス」などをバグパイプで演奏したら涙が出てきます。
アイルランドに貴女と同じ名前の「クロエ・アグニュー」(ケルティック・ウーマン所属)と言うケルト少女の歌手がいます。
13歳でデビューした歌声の美しさは素晴らしい。将来が楽しみです^^
#105[2014/04/05 00:31]  sado jo  URL  [Edit]

こちらでは初めまして、こんばんわ
素敵な歌詞だなと思いました。
#112[2014/04/10 21:29]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様 ありがとうございます^^

> こちらでは初めまして、こんばんわ
> 素敵な歌詞だなと思いました。

いぇいぇ、貴女こそ素敵な詩や小説を書かれてます♪
貴女の小説みたいに、男と女の体と人格が入れ替ったら、やっぱり違和感あるかなぁ?
でも、ズボラな男性は一度経験するのもいいかも…ですね。
子育てや、家事や、女性の苦労が良く分かって…(笑)
#113[2014/04/10 22:43]  sado jo  URL  [Edit]

こんにちは。

思わず、口ずさんでしまいますね。
さらりと本音を言ってさわやかです(^.^)
#217[2014/05/14 00:08]  みさきあんな  URL 

Re: ありがとうございます^^

> 思わず、口ずさんでしまいますね。
> さらりと本音を言ってさわやかです(^.^)

いぇいぇ、お恥ずかしい…(-`ω-o)
柄に似合わぬメルヘン調で…ホントは意外と泣き虫です(笑)
#218[2014/05/14 02:12]  sado jo  URL  [Edit]

こんばんは♪

なんだか悲しくて、はかなくて、この詩を読むと、切なくなります。
素敵です。好きな詩の一つです♪
#2487[2015/08/19 01:01]  ・・冴恵・・  URL 

Re: 冴恵様 COありがとうございます^^

> なんだか悲しくて、はかなくて、この詩を読むと、切なくなります。
> 素敵です。好きな詩の一つです♪

お褒めいただき、ありがとうございます^^
自分は、男のくせにちょっぴり乙女チックな部分があります。
ハーレークインロマンスの恋愛小説にときめいたりして…(笑)
#2489[2015/08/19 15:04]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←福島原発事故を予言したコミック「COPPELION」    →旅路の果て・・・