シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

クロニクル ~カルマ~

クロニクル ~カルマ~ 第8話「海に還る日」(1)

海に還る日01

 いつやむとも知れない雨が、激しい風を伴って窓に打ち付けていた。
 昔の人は、こんな暴風雨を台風と呼んだそうだ…今じゃ当たり前の日常風景になっている。
「せっかくの旅立ちの日なんだから、せめて最後に青空に輝く太陽を見せてやりたかったなぁ」
 真砂は窓の外に目をやりながら、うらめしそうに呟いた。
 本来ならば全職員を集め、盛大に壮行会を開いて送り出してやるのが習わしなのだろう。
 けれども真砂は、到底そんな気にはなれなかった。 
 なぜならば、これから旅立つ12組の若い夫婦は、人類の希望であると同時に犠牲者でもあるからだ。
 だから最後に、これまで苦労を掛けた彼らに将来の話をして、一人一人を心に刻んでおきたかった。
 一旦旅立ってしまえば、もう二度と会えないのだから、時間が掛かってもそうする事が自分の責任だと真砂は思った。
 それならば、ブリーフィングルームに全員を集めてから話をした方が効率的なのではないか?と人は言うだろう。
 けれども、それではだめなのだ。
 確かにその方が効率が良いのだろうが、その方法では数人しか印象に残らず、後の残りはその他大勢になってしまいかねない。
 思えば、人類は如何に「効率」だの「合理性」だのと言う言葉に幻惑されてきた事だろうか。
 人々が、ひたすらそれらを求めて突き進んだ結果が仇となって、今の現状を招いてしまったのだ。
 だから一人づづと会って話をして送り出そう…そうする事が彼らにしてやれる精一杯の贖罪なのだから。

「所長、伊座凪海人さんと伊座凪黄泉さんが来られました」
 センターの職員が入り口のドアを開けながら言った。
「あぁ、部屋の中に通してあげてくれないか」
 真砂がそう言うと、職員は廊下にいた二人を部屋の中に招き入れて出ていった。
 ダイバースーツを着て中に入ってきた若い男女の頭には、異様なヘッドギアが付いていた。
「まぁ、座ってくれ…超音波会話機は外していいよ。久し振りに日本語で話をしたいしね」
 そう言って真砂が椅子を指差すと、腰掛けた男女は頭に付けていたヘッドギアを外してテーブルの上においた。
「ロシア軍が北海道に上陸したと言うニュースを見ましたが、本当ですか?」
 いきなり海人が話を切り出してきた。
「あぁ、本当だ…食い詰めた彼らがいずれ来るのは分かっていた事だから、国防軍が迎え撃ってるだろう」
「西日本でも中国軍との戦いが続いているそうだし、これから日本はどうなるんでしょうかね?」
「さぁ、分からんな。確かな事は双方とも…いゃ、人類全体がもう長くはないって事だけだな」

~続く~

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ゴジラの子守歌
もくじ  3kaku_s_L.png 未来戦艦大和
もくじ  3kaku_s_L.png やさしい刑事
もくじ  3kaku_s_L.png まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←クロニクル ~カルマ~ 第8話「海に還る日」(2)    →地球温暖化 ~生命環境を決定づけるのは水~ その2

~ Comment ~


最近ツイッターやってフォロワーも増えてきてるけど
よく関わってるような人ってやっぱり数人程度だな。
無言フォローもまあまあいたし、それでも返してはいるけどあんまり関われてはいないな。
顔が広いのもいいことだけど、親密という意味では狭い範囲のほうがいいのかも。
まあ、そのフォロワーのほとんどがスズメオトシのアンチなんだけどね(笑)。
#6636[2017/11/02 10:08]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

今時の作家は困ってるだろうな~…と、ニュースを見てて思います。
どんなに凄い小説を書いても、ネットから飛び出した現実の方が上まわってる(笑)
たった2カ月の間に9人だからなぁ…小説にもなった伝説の神殺人鬼「切り裂きジャック=ジャック・ザ・リッパー」を軽く超えてるぞ><
ヘタレ猫殺しのスズメオトシが、いつ人殺しの白石隆浩に化けるとも限らない。
度胸がないからと舐めたらいかんよ…度胸のないヤツほど肝試しにやるもんだ。
ツイッターもとうとうアニメばりに「魔物の棲む世界」になったと言う証明だな。
まぁ、前からヤンデレの集まりだったが…特に某国の大統領は病んでるなぁ(嘆)
ツイッターを見てると、小説書くの辞めてエクソシストになりたくなるよ(笑)
#6637[2017/11/02 13:22]  sado jo  URL 

ツイッターのハッシュタグシステムを廃止すれば少しは整理されるかもですね。
わずか150文字で真実が伝わると思っている方が変だけど(笑)
#6638[2017/11/02 16:41]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> ツイッターのハッシュタグシステムを廃止すれば少しは整理されるかもですね。

そもそも、何でも自由な社会だからと言って「自殺」や「暴力」「差別」などの異常な事がまかり通るシステムを作る事自体が異常なのです。
実体のないマネーゲームや、環境を破壊する経済拡大もその無節操な考え方から来てます><
人の自由は、根底に「人権」や「環境」があってのものです…何もかもが自由な訳ではない!
全て自由だと穿き違えるから、テロも自殺も暴力もイジメも、戦争も環境破壊も、全部個人や国家や企業の自由になってしまう>< そんな社会が「白石隆浩」の如き殺人鬼を生んだんです(嘆)
#6639[2017/11/02 17:28]  sado jo  URL 

おはようございます。^^ヾいつも、ありがとうございます。
ヨーグルトのこと、訓えてくださってありがとうございます。

確かに、牛乳は子牛には栄養源だけど、人間にはよくないと、聞いたことがあります。
ヨーグルトも、チーズも考えたら乳製品。
カルシウムを阻害してしまのでしょうか。

娘にも気を付けるように致しますね!
#6640[2017/11/03 09:51]  窓  URL  [Edit]

Re: 窓様COありがとうございます^^

> ヨーグルトのこと、訓えてくださってありがとうございます。
> 確かに、牛乳は子牛には栄養源だけど、人間にはよくないと聞いたことがあります。

一般社会で常識だと思われてる事が、意外とそうではない場合が数多くあります。
それは企業の宣伝活動を通じて、人々がそう思わされた(洗脳の)結果でしょう。
政治もそうですが、ついつい政治家さん達に誘導されてしまってるんですね(笑)
だから自分は客観的に物事を見て、おやっ?と思ったら学術書で真実を確認します。
本当にそうなのか?何でも鵜呑みにしないで検証する事が大事だと思いますよ^^
#6641[2017/11/03 13:21]  sado jo  URL 

こんばんは~♪
いつもありがとうございす(*^^)
今日はお出かけをしていました。
食事を帰宅途中でとっていたので帰宅が遅くなりました``r(^^;)ポリポリ
応援ポチ
#6642[2017/11/03 21:35]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 今日はお出かけをしていました。
> 食事を帰宅途中でとっていたので帰宅が遅くなりました``r(^^;)ポリポリ

応援はありがたいですが、病気してるのに余り遅くまで外出すると身体に毒ですよ(笑)
自分の小説の方はテーマが重いせいか、少し筆が止まってますけどね…う~ん(思考中)
#6643[2017/11/03 23:19]  sado jo  URL 

トランプのツイッターアカウントがしばらくアクセス不能になってたそうで、ツイッター社に噛みついたそうですね。
こんなアホと安倍晋三が仲良しでは欧州諸国が嫌うわけです。
安倍晋三は歴史修正主義者と断定した欧州の有名紙共通の見方です。
日本人は戦前のことも忘れてしまい、狂っているのかとさえ言われてますよーε-(o´_`o)ハァ・・
#6644[2017/11/04 15:50]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> トランプのツイッターアカウントがしばらくアクセス不能になってたそうで、ツイッター社に噛みついたそうですね。

ははは…どこかのアメリカ人が「10分間の平和」と形容してましたね(笑)
まぁ、銃を枕元に置いて、テロや銃撃事件に怯え、トランプのツィッターに怯えながら眠るアメリカ人の心境を表したものだろうと思います。
ツィッターが落ちた10分間しか平和がないとは、米国は何とも気の毒ですね(笑)
阿部君も親友は選んだ方がいいと思いますよ…その内「シンゾー、一緒に北朝鮮に行こう!」ってバトルツァーに誘われるかも知れませんからね(笑)
#6645[2017/11/04 17:12]  sado jo  URL 

ははは、ミュータントですかw

いや、ないとも言えない気がします
基本的に、昔から順応力は高かったものでw

ただ、実社会では人間のフリしないと生きづらいので、色々とマネしてたら、危うく本来の力が失われそうになって、逆に生きづらくなると思って、ここ数年はマネするの辞めましたw

ええ、その判断は間違ってなかったと思います

そのうちパラサイトイブみたいに、ミトコンドリア機能が向上したりするかもですねw
#6646[2017/11/04 20:48]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> ははは、ミュータントですかw
> いや、ないとも言えない気がします

生物が生き残って進化してきたのは、本能的な順応力を備えていたからですよ。
中でも人間が最も擬態を使うのが上手い 「嘘」「変節」「裏切り」は日常茶飯事…擬態の上手い人間がいつの世も他の人を支配するんです。政治家を見たら分かる(笑)
自分などは擬態が下手で出世できませんでした…10年前も今も心が変わってない(苦笑)
最も、人は擬態の使い方を誤ったら、白石隆浩みたいなヤツに化ける可能性もある。
嘘もつかず、人も騙さず、変節せず…下手でもいいじゃないかと思ってますよ(笑)
#6647[2017/11/04 22:40]  sado jo  URL 

こんばんは~

やっぱり、完全におやつとか、甘いものを絶つのは難しいです。
ただ、白いお砂糖はきっぱり止めました。
少なくとも、てんさい糖の方が幾分、ましらしいですね。

それも、極稀に使用する程度ですが。
甘さ控え目でも、甘いのは美味しいものですね。
あっ、パンも、家で作ると、マーガリンや乳化剤、イースト、ショートニングは使わないので、安心して食べられるんですね。

#6648[2017/11/04 23:02]  窓  URL  [Edit]

Re: 窓様COありがとうございます^^

> やっぱり、完全におやつとか、甘いものを絶つのは難しいです。
> ただ、白いお砂糖はきっぱり止めました。

果糖はほとんど害はないですし、オリゴ糖なら整腸の為にも大変良いですよ^^
白砂糖よりも怖いのは、食品に含まれる化学調味料(化学添加物)でしょうね。
市販されている調味料の大半は、味を良くする為に様々な化学物質が入ってます。
インスタント食品やジャンクフードは化学物質の塊だし、牛乳や卵、エビやソバなどの食品でアレルギーを起こすのは、食品自体ではなく、飼料や加工過程で入る化学物質が原因です。
#6649[2017/11/05 00:53]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日は秋晴れとなり紅葉狩りには絶好のお休みになりましたが、肝心のお金を東京で使いすぎてどこにも出かけられません(-_-;)アセアセ
大人しくしてなさいということですね(^_-)-☆

今週からガンと闘う用意に入ります。
水曜日に京都の病院行きです^^
#6650[2017/11/05 15:21]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 今週からガンと闘う用意に入ります。
> 水曜日に京都の病院行きです^^

自分も震災や内臓破裂などギリギリの闘いをしてきたから心境は分かります。
ともかくどんな事があっても勝って下さい!…他には何も言いません。
#6651[2017/11/05 22:26]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←クロニクル ~カルマ~ 第8話「海に還る日」(2)    →地球温暖化 ~生命環境を決定づけるのは水~ その2