FC2ブログ

シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

(仮想)瑞穂の国学園高等学校 =ほんの息抜きのブラックジョークです(笑)=

息抜き

真面目な記事を書いている自分ですが、さすがにそればかり続けていると、肩もこるし手術をした病身には堪えます。
人を見下したり、虐待する性分ではないのですが、自分は結構いたずらが好きで、イチビリな一面も備えています(笑)
最近、動物虐待動画やイジメ動画、遺体動画をネットにアップする若者?が増えてるらしく、道徳の退廃を嘆かわしく思います。
そんな乱れた世相を学園小説にしたいと言うブロガーの話を聞き、昔映画の企画に携わっていた頃の悪い虫が疼き出しました(笑)
乱れた世相を学園ドラマにしてみたら?…と言う企画でキャラ設定をしたら、これがなかなか良くできたブラックジョークになりました。
あくまでも冗談として聞き流して下さい…なお、自分は下に登場する名前のよく似た方々には特に悪意も恨みも持っていません(笑)


(仮想)瑞穂の国学園高等学校 =こんな学園で学ぶのは嫌だ~!(笑)=

校長:阿多〇三…「ニッポン(の教育)を取り戻す」「SHINE!生徒が輝く学園」を信条とする。立派な事を言うわりに、時折物騒
な話や挙動不審な言動をする為、いつもPTAから突き上げを食らってアタアタ慌てている…しっかりして下さい。校長先生(笑)

教頭:姦計〇太郎…校長と謀議し「動物研究部」を学園に創設して部活顧問になりたいらしい。将来の獣医を育てると言っているが、
単なる口実で、本音は生徒に動物虐待実験をやらせてネットにアップして楽しみたいらしい。根っからのサディストと思われる(笑)

学級担任:豊原〇由子…粗暴極まりない女教師「ち~が~うだろ~!」「お前はバカか」「このハゲ~!」と生徒をイジメまくる。殴る
蹴るの体罰は日常茶飯事である…その真似をする生徒が後を絶たず、学園ではイジメがはびこり自殺する生徒が増えている(笑)

特別講師:百円〇樹…元は作家だったらしい。ハゲ頭に百均で買った日の丸の鉢巻を巻いて教壇に立つ。昔自分が書いた「永遠
のゼロ」を教材にして生徒に特攻精神を教えている…感化された生徒達が右翼化し、人の命を粗末にする有様となっている(笑)

用務員:籠掻〇典…元は教師だったが、阿多校長夫人に取り入って学園の用地をくすねようとした為、用務員に格下げされた。
あちこちに声を掛けて味方を作り、校長に復讐して復権しようと目論んでいる。教師よりも詐欺師に向いていると思われる(笑)

英語講師:怒鳴る〇・トランプ…海外から招いた金髪・高齢の傲慢な非常勤講師「俺はお前ら黄色い猿に英語を教えに来てやって
るんだ」と差別して憚らない…「もっと給料をよこせ!でないと貿易摩擦問題にするぞ」と、しばしば阿多校長を脅迫する銭ゲバである。
軍用ヘリで通勤してくるのはいいが、ところ構わず不時着するハタ迷惑な外人である…極めて短気で、この前などは腹立ちまぎれに
学園の校庭にヘリのドアを蹴り落とした。本人の性格は問題だらけだが、妻と娘はたいそうな美人らしい(笑)

こんな乱れきった学園(笑)で学ぶ日本の生徒のみなさん…どうか人間として自分の心をしっかりと保っていただきたいと思います。
何事にも振り回される事なく、清く正しく有意義な学園生活を送って下さい…以上、教育委員長として訓示させていただきます(笑)

※ なおこの学園ドラマには、木刀と暴言を振り回して生徒に大和魂を叩き込む体育教師:大西〇男氏。妻子がありながら、女子生徒
に手をつける非社会科教師:宮崎〇介氏。女生徒に激モテのイケメン数学教師:小泉〇次郎氏など豪華な教師が出演する予定です。
「キャ~!シンさ~ん♪」…早くも女性ファンの黄色い声援が飛んでいます…果たして小泉氏は主役に躍り出る事ができるでしょうか(笑)




誰しも好きでハゲた訳ではありませんよね…罵られても毅然としてカツラを被らないあなたは、逆に男として立派だと思います。
どうか髪の毛フサフサの総理は、官房長官に分けて差しあげて下さい…それが感動を誘う友情の学園ドラマになると思います(笑)

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 


毎日の様に得体の知れぬ白骨遺体が出たり、通り魔殺人や幼女誘拐、学童のイジメ自殺に児童虐待、あおり運転暴行は日常茶飯事。
テロ紛いの養護施設襲撃や、自殺志願者を装った大量殺人、挙句の果ては米軍や自衛隊の軍用ヘリが民間人の命を脅かす今の日本。
いったいいつからこんな乱れた物騒な国になったのか?…仏典には「上(指導者)が乱るれば、下(庶民)また乱る」と記されている。
「李下に冠を正さず」と言う故事もある…例え、桃を盗るつもりはなくとも、桃の木の下で冠を被り直すと国民は盗ったと疑うのである。
人を指導する立場にいる者は、言葉遣いや挙動に襟を正していただきたいっ!下々の者はあなた方の言動を見て真似をするのだ。
息抜きの冗談のつもりが、黙っていられずまた本気になって疲れてしまいました><…しばらくは何も考えずに休みたい気分です(嘆)
 
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ゴジラの子守歌
もくじ  3kaku_s_L.png 未来戦艦大和
もくじ  3kaku_s_L.png やさしい刑事
もくじ  3kaku_s_L.png まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←失われゆく日本人 シリーズ①    →『BLAME!-ブラム』 ~探索者~

~ Comment ~


おはようございます

辛辣とユーモア、みごとですね、楽しませてもらいました。
私も参加したかったのですが、他掲示板でフランス語教師の
ガソリーヌ先生のジョークをしたばかりなので“自動“待機と
させてもらいました。(笑)
#6924[2018/02/07 08:26]  エリアンダー  URL 

Re: エリアンダー様COありがとうございます^^

> 私も参加したかったのですが、他掲示板でフランス語教師の
> ガソリーヌ先生のジョークをしたばかりなので“自動“待機と
> させてもらいました。(笑)

大雪の為に立ち往生されたドイツ語教師:デンキジドリッヒ先生はどうなりましたか?
日本は「待機児童車」への対応が遅れている…と怒っていらっしゃったそうですが(笑)
#6925[2018/02/07 09:24]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
ご無沙汰をしておりました(^^ゞ
一昨日無事に退院してきました。
しばらく通院治療がつづきますがなるべくお邪魔させていただきますね\(^o^)/
留守中ご心配のコメントをいただきありがとうございました(^_-)-☆

ブラックジョーク、いいですね(笑)
#6926[2018/02/07 10:31]  まり姫  URL  [Edit]

学校乱れすぎでしょ(笑)。いや、既にこの国がそうか。
ここまでくると、ネタがやや古いけどこんな先生も欲しくなる。

野〇村:現代社会の教師で、涙もろくいつも号泣している。やたらと出張が多い。

佐村〇内:音楽の教師で、耳が聞こえないはずなのにたまに返事をしてしまう。

小〇方:理科の教師で、周りからちやほやされているが虚言癖を持っている。

佐〇:美術の教師で、デザインにやたらと凝ってはいるが教えることは模写しかない。

あと、名前知らないけど「土人が」「黙れシナ人」と言う先生も。
#6927[2018/02/07 10:39]  西條すみれ  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 一昨日無事に退院してきました。
> ブラックジョーク、いいですね(笑)

お帰りなさい…しばらくは無理しないで養生に努めて下さいね^^
ブラックジョークね…海外ではTV局(芸能人)や新聞社が盛んに政治を風刺しますが「お上に従う根性」の日本人はやりませんね~…それじゃ政治は良くならないですよ><
以前、ハリウッド俳優がトランプ風メークをして黒人差別の物まねをやってたのが面白かったです。
やっぱり本物の民主主義の国は国民性が違います…日本人も本物の民主主義を学んで欲しいです。
#6928[2018/02/07 13:20]  sado jo  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 学校乱れすぎでしょ(笑)。いや、既にこの国がそうか。
> あと、名前知らないけど「土人が」「黙れシナ人」と言う先生も。

「この土人が~」「黙れシナ人」の機動隊員は、学園警備員として採用いたします。
ついでに「黒人差別」と「アラブ人差別」のレパートリーを追加していただければ、怒鳴る〇先生と日米友好関係を築けると思います(笑)
後、元美人タレント議員とラブホ巡りをする「橋本〇神戸市議」を保健室の先生に採用します。
女子生徒は一人で保健室に行かない様に…どんなエッチな目に遭っても責任は持てません(笑)
ここまで乱れきった政治家や国民のいる国は、世界広しと言えども日本しかないでしょう(笑)
#6929[2018/02/07 13:38]  sado jo  URL 

こんばんは
ブラックジョーク良いと思います。
#6930[2018/02/07 17:07]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> ブラックジョーク良いと思います。

寒さが厳しい折、笑えたら少しは暖まるんじゃないか言う心配りです(笑)
反対に、お寒い日本の現状を見る限りでは、逆に凍りつくかも知れませんね。
軍事ヘリが住宅に突っ込むなど、現実にはあり得ないハリウッド映画の世界ですから。
現実だったらゾッとして寒気がします…いゃ、炎上するから逆に熱いのか?(笑…事ではない)
#6931[2018/02/07 17:25]  sado jo  URL 

いいえいいえスカッと(^^♪

こんばんは~
庶民は、ブラックユーモアでもって、憂さ晴らしするのも、暮らしの知恵袋ですね!
スカッとジャパンを観たような。σ(^_^;)

けど、テレビでしていました。
猫を虐待する動画、あれはダメです。
見る人も同じ罪だと思います。
#6932[2018/02/08 23:31]  窓  URL  [Edit]

Re: 窓様COありがとうございます^^

> スカッとジャパンを観たような。σ(^_^;)
> けど、テレビでしていました。
> 猫を虐待する動画、あれはダメです。見る人も同じ罪だと思います。

若者?が動物虐待動画や、学友イジメの動画をネットに上げて喜ぶのは社会問題ですね。
元凶となっているのは、上に立つ者が被災者や在日外国人、沖縄の人々など弱い立場にある者を虐めるから、若い世代が影響を受けてしまっているのです(言動に襟を正せ!)
弱い者イジメは裏返せば己の弱さを晒してるのと同じ…その証拠に治安がひどく悪化してます。
毎日、続発する異様な事件がそれを物語っている…こんな状態を続けると国が滅びますよ(嘆)
#6933[2018/02/09 00:43]  sado jo  URL 

以前書いた、失職したり、貧困層の年収になった人々を、衣食住のない貧民街へ強制送還する、っていう設定の小説の世界が、ホントに現実化しそうで怖いですな(汗)

脱出しようとする貧民達は、監視場の警備員達に殺戮されてるわけですが、自分の世界では、まだ動画に撮ってアップしたりってことはないですけどね

話は変わりますが、ようやく旧作の英訳が1つ終わったので、近日中に新作の1話を書きだせそうです
お待たせしました(汗)

なお、英訳した旧作は、13日まで無料でゲットできます
よければ、署名の右にあるURLをご覧ください
#6938[2018/02/12 18:00]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> 以前書いた、失職したり、貧困層の年収になった人々を、衣食住のない貧民街へ強制送還する、っていう設定の小説の世界が、ホントに現実化しそうで怖いですな(汗)
> 脱出しようとする貧民達は、監視場の警備員達に殺戮されてるわけです

無料ゲットはいいですけど、小説の世界のナチスゲットーみたいなのは御免ですね(笑)
尤も、トランプ大統領ならやりそうだな「アメリカに移民したければ、2年間の兵役義務に着け。最前線で働けばアメリカ市民権を与える」とか…移民か?死か?ですな(笑)
日本の自衛隊はそう悪くはないんですよ…免許を取らせて、任期を勤めたら正社員の職を紹介してくれる。戦車(ブルドーザー)の免許なら建築・土建関係になるけど。
最近はレーダーなど電子機器も使うので、そっちの部隊に潜り込めば玉の輿になれる(笑)
特撮スタッフだった時代に親交のあった自衛隊員に誘われましたが、自衛隊にウルトラマンやゴジラはいないのでやめました…体験入隊はしましたけどね(笑)
ただ、今の若者達は任期満了まで不自由な駐屯地生活に耐えられるか?疑問ですね~(笑)
#6939[2018/02/12 18:35]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←失われゆく日本人 シリーズ①    →『BLAME!-ブラム』 ~探索者~