FC2ブログ

シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

オリジナル詩集

魔弾の射手

魔弾01

魔弾の射手

凶弾が 白衣の天使を貫いた
デモで傷ついた人を救おうと 駆け寄った瞬間だった
若い看護師は 大地に倒れながら患者に手を伸ばした
白衣がみるみる血に染まり 彼女は虚しく息絶えた

蛇のように狡猾な射手は してやったとほくそ笑んだ
愛する祖国のために 敵を殺す事が射手の喜びだった
一人でも多くの敵を殺す事が 愛国心の証明だった
祖国のために 正義のために 引き金を引き続けた
そうして 命を救おうとする 天使の命さえ奪った

また一つ 増える勲章は 人でない者の証明であり
勲章を授ける国家指導者は 悪魔に魂を売っている
殺人を正義の名の下に合法化し 愛国心で覆い隠す
だが 人の目はごまかせても 神の目は欺けまい

地獄に堕ちよ 命をないがしろにする亡者ども
地獄に堕ちよ 愛国心と正義で飾り立てた悪魔ども
お前達には この世で生きる資格などはない


「唯一の武器は白衣」 パレスチナ人看護師、狙撃され死亡 (CNNニュースのリンクへいきます)

魔弾02
ガザ地区でのラザン・アルナジャルさん(21)

トランプアメリカ大統領がエルサレムへのアメリカ大使館移転を決定してからパレスチナでは移転反対デモが続いていた。
ラザン・アルナジャルさん(21)は、ガザ地区のデモで負傷した人々の治療を行っていた国連医療ボランティアの一人だった。
看護師の白衣を着用して赤十字の証明書を掲げていたにも関わらず、彼女はイスラエルの狙撃兵に狙い撃たれて死んだ。
自らもユダヤ人に迫害されながら、傷ついた人々を救う事に命を捧げた勇気ある女性であり、短くとも尊い人生だった。


にほんブログ村 ポエムブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ゴジラの子守歌
もくじ  3kaku_s_L.png 未来戦艦大和
もくじ  3kaku_s_L.png やさしい刑事
もくじ  3kaku_s_L.png まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←命の軽さ    →棘の記憶 「記憶の始まり(6)」

~ Comment ~


歪んだ愛国心も人種差別も洗脳されて起こるものなのでしょうね。
洗脳っていうのはやっかいなもので、洗脳される側は自覚がない。
もともと相手国を攻撃してやろうと思わなければ争いは起きないし
国民まで巻き込んで長いこと争っている。
ここまで続くとどちらかが亡ぶまで続くのかな。悲しいな。
#7219[2018/06/07 10:31]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 歪んだ愛国心も人種差別も洗脳されて起こるものなのでしょうね。
> 洗脳っていうのはやっかいなもので、洗脳される側は自覚がない。

愛国者や差別主義者の本質は何かと言うと「利己主義者」なのです。
自分の命は大事だが他人の命はどうでもよい。自分の欲望に執着して人を不幸にする…人が死んでも気にしないが、自分が損すると慌てふためくエゴイストです。
アメリカ大統領や与党議員がそうでしょ…アラブ人が何人死のうが(乱射事件で)高校生が死のうが、自分達や武器商人が儲かればよい…それが愛国者なる者の正体です。
こんな連中に洗脳された人間が、今日もイジメやヘイト、セクハラやパワハラなどのテロで平和な社会を脅かす…作者の下らん差別思想のせいでアニメは中止になるし、また虐待された幼児が死にました><
#7220[2018/06/07 11:44]  sado jo  URL 

こんにちは

白衣を唯一の武器にして敵に向かい合った勇気ある女性です。
看護師や救助兵を撃たないという暗黙の紳士協定なんて何の役にも
立たなかった。こうして報復がまたエスカレートしていくのです。
人は歴史から学ばないということを歴史から学べます。
(by Churchill)
#7221[2018/06/07 13:35]  エリアンダー  URL 

Re: エリアンダー様COありがとうございます^^

> 白衣を唯一の武器にして敵に向かい合った勇気ある女性です。
> 看護師や救助兵を撃たないという暗黙の紳士協定なんて何の役にも
> 立たなかった。こうして報復がまたエスカレートしていくのです。

白衣(赤十字従事者)を狙うのは犯罪であり、国際法で罪に問われます。
法を破ってナースを狙撃したイスラエル兵は、白衣よりも人種で人を選別したのです。
パレスチナ人だから、黒人だから、韓国人だから、中国人だから…命の重さを人種で秤にかける愛国者や差別主義者が人を洗脳したからそうなったのです。
愛国者や差別主義者は呪われた悪魔で、この世に災いを齎す、生きるに値しない輩です。
#7222[2018/06/07 15:49]  sado jo  URL 

イスラエル人は昔迫害を受けたことを忘れてしまったようです。
今では国際法違反の領土拡大とパレスチナ人の抹殺に血道をあげる野蛮な人種に過ぎません。
いくらユダヤ系資本が米国を支配していたとしても今のイスラエルを支持しているのは米国とサウジアラビアの二カ国だけ、日本もこんな国とは断交するべきでしょう。
#7223[2018/06/07 16:21]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> イスラエル人は昔迫害を受けたことを忘れてしまったようです。
> 今では国際法違反の領土拡大とパレスチナ人の抹殺に血道をあげる野蛮な人種に過ぎません。

今の横暴なユダヤ人は、昔自分達を迫害したナチス同様になり下がっています。
そもそもラザンさんの死の原因は、国際条約を無視して、強引にエルサレムに大使館を移転したドイツ系移民・トランプ大統領に責任があります。
このナチスドイツ人(祖父はナチスの支持者だった)は事もあろうか、昔迫害したユダヤ人(娘婿)と共謀してパレスチナ人の土地をイスラエルに売り渡した。
力(ナチス)と金(ユダヤ)で世界を屈服させようとする狡猾な意図が丸見えです><
#7224[2018/06/07 17:36]  sado jo  URL 

こんばんは
人間はつくづく醜いなと思いました
#7225[2018/06/08 17:25]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> 人間はつくづく醜いなと思いました

醜いですね…白衣の天使を撃つと言うのはもはや人間のする事ではないです(怒)
この世で最も尊い行いは人の命を救う事…医療関係者は命がけでそれを実践しています。
この狙撃兵を裁かないイスラエルに国家の正義はない!…国際法に反するテロ国家です。
地域に争いの火種を撒いて、イスラエルを支援するトランプ大統領もまたテロリストです。
正しい行いをする人を殺すのは、すなわち自らが悪である証明をしている事になります。
#7226[2018/06/08 18:22]  sado jo  URL 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7227[2018/06/09 15:50]     

Re: m様COありがとうございます^^

空もすっかり晴れ渡って、随分暑くなりましたね。
ただ、台風5号が近づいていますので、コース次第では大荒れになるかも知れません。
お出かけの際は、天気予報をよく見てからどうぞ^^
#7228[2018/06/09 16:57]  sado jo  URL 

平時なら、無辜の人、特に白衣の女性を撃とうなどとは誰も思わないはずです。
ところが戦時には、思うのですね。人間の意識というのは妙なものです。
戦争が悪いということもありますが、人種の違い、宗教の違い、思想の違い、良心の違い。
また、他者の人格と生命への敬意の欠如という原因もありそうです。
愛国心とは、いわば諸刃の剣。全然ないのは良くないが、ありすぎるのも良くない。
正義感や信念に自己の利得が絡むと、バランスを保つというのは難しいものですね。
#7229[2018/06/10 11:04]  ☆バーソ☆  URL  [Edit]

Re: パーソ様COありがとうございます^^

> 平時なら、無辜の人、特に白衣の女性を撃とうなどとは誰も思わないはずです。
> ところが戦時には、思うのですね。人間の意識というのは妙なものです。
> 愛国心とは、いわば諸刃の剣。全然ないのは良くないが、ありすぎるのも良くない。

愛国心は家族・友人を愛する事に始まり、その延長が国家を愛する心情になります。
ところが、多くの愛国者なる者は、逆に国内の異なる意見を持つ人々を憎み、他国の人・他人種を憎み、他の神を拝む人々を憎んでいます。
はて?…人を憎む者がどうして人の集まりである国を愛せるのか?論理的に矛盾してます。
人を愛せない者に国を愛せるはずがない…右傾化した愛国者などは偽物の人間失格者です。
人を愛する本物の愛国者なら、人の命を救う白衣の女性には敬意を払うのが人の務めです。
#7230[2018/06/10 13:37]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
週明けの今日もはっきりしない空模様になりました。
今週もよろしくお願いしますネ(^_-)-☆
応援ポチ
#7231[2018/06/11 15:54]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 週明けの今日もはっきりしない空模様になりました。

まぁ、台風5号が日本の南の海上を通過してますからね。
本土を直撃しなくて良かったです…また被害が出る所でした。
それにしても、最近おかしな事件が多いですね~><
#7232[2018/06/11 17:41]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はカンカン照りで梅雨とは思えない日になりました。
朝からテレビ・ラジオまで米朝首脳会談の話ばかりです(笑)
それだけ注目されているのでしょうね(^_-)-☆
今日の応援ポチ(*^^*ゞ
#7233[2018/06/12 15:41]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 朝からテレビ・ラジオまで米朝首脳会談の話ばかりです(笑)
> それだけ注目されているのでしょうね(^_-)-☆

アメリカ大統領が、中国やソ連(ロシア)との国交を樹立する会談を随分見てきました。
最初だけは「これで平和になる」とセンセーショナルに宣伝しながら、時間が経つにつれて常に相手と不仲になり、敵対してしまってますね。
これは何が何でも利益を貪ろうとするアメリカの国交のやり方がマズイのでしょうか?
断言します…幾ら国交を結んでも、10年後には北朝鮮は中国と組んで敵に回ってます(笑)
#7234[2018/06/12 19:24]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←命の軽さ    →棘の記憶 「記憶の始まり(6)」