FC2ブログ

シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

命を見る視点

命の視点

2年前の7月26日未明、神奈川県の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」で19人の障害者が次々と惨殺される事件が起きた。
「税金を使って役に立たない障害者を保護するのは国の為にならない。彼らはただ周囲に不幸をばら撒くだけで何も生み出さない」
大量殺人を犯した元職員の植松聖(当時26歳)は警察に逮捕された後、平然と自分のやった事は正当な行為であると主張した。
そして、悲惨な事件の記憶が薄れ掛けた昨今、悪質な優生学に感化された殺人鬼同様の主張を繰り広げる自民党議員が現れた。
「LGBT(レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー)は子供も作らず、税金を食い物にする生産性のない(国の役に立たない)人間だ」
自民党の杉田水脈(みお)衆議院議員はそう発言の正当性を主張する…LGBTへのこうした差別は今日では国際的に人権侵害に当る。
早速、性的少数者の団体や国際社会の非難を浴びたらしいが、脅迫された事を理由にLGBTに罪をなすり付けて開き直っていると言う。

政権政党の強みをバックに驕る杉田議員もだが、その異常な主張を言論の自由を盾に歓迎する自称・自民党応援団もどうかしてる。
自由にものを言ったり行ったりするには責任が伴う…当然誰かを傷つけたり社会に害を与えた場合は責任を負わなければならない。
特に公の地位にある議員などの自由の責任は重い…従って社会的に誰かを傷つけて無責任な態度を取る彼女のは単なるエゴである。
昨今の日本社会はホンネを言った者勝ちの風潮が蔓延しているらしく、それを自由と混同して何の責任も取らない者が数多くいる。
ネットには「身障者の車椅子は邪魔だ」とか「(ダウン症などの)障害者はキモイ」とか「LGBTはウザイ」とか好き放題に書込む者もいる。
包み隠さずにホンネを言うのは果たして正しい事か?…もし自分が逆の立場だったら、相手に露骨に言われたら心が傷つくだろう。
自然界は様々な命で構成されている…それは人間の好き嫌いとは関係ない。社会も個人の好みに合わせて成り立っている訳はない。
ならば社会で生きる者は、好まざる形の命でも忍従する義務がある…もし我慢できないなら社会を飛び出して一人で勝手に暮らせ。

こんな話を聞いた事がある…美智子皇后様が幼児の身体障害者施設を慰問された時の事である。
身体に障害を持つ赤ん坊を抱いた母親の前で立ち止まられた美智子皇后様は、あやす様にその赤ん坊の足を取られた。
するとその赤ん坊は反射的に足を伸ばして皇后様を蹴った。蹴られた皇后様は愛おしそうに赤ん坊の足に触れて言われた。
「まぁ、力が強いのね。もっと力一杯蹴っていいのよ」…赤ん坊の母親は皇后様の言葉に涙が止まらなかったそうである。
彼女は大切な事を忘れていた…我が子が障害児である事を苦にする余り、生きようと懸命にがんばる我が子の命を見失っていた。
皇后様の一言でそれに気づかされた…障害や見た目に拘る事なくただひたすら生きようとする命を皇后様は見つめておられたのだ。

外見や先入観に囚われずに命を命として受け入れられる人は極僅かしかいない…日本にはそんな心眼を持つ皇后様がおられるのだ。
世界に二人といないすごい皇后様をいただきながら、自分勝手な論理で命を分別して貶めようとする議員や自民党シンパに告げる。
「反日」だの「非国民」だのと人を分け隔てするお前らの方がよっぽど非国民であり、世界の笑い者になっている日本人の恥晒しだ!
身体に障害を負っていようが、LGBTであろうが、今日を一生懸命に生きている人々の方がよっぽどお前らより日本人らしいと思う。
奇しくも今日26日、身勝手な論理を振り回して命を差別し、大勢の人々を害した一連のオウム真理教事件の死刑囚の処刑が行われた。
議員であれ誰であれ、屁理屈をこねて人の命を棋上の駒の如く弄ぶ者は人間のクズである…そんな者こそ一番必要ない人間だろう。

日本一ヘタな歌手 「天羽柚月(濱田朝美)さん」



私は27歳の障害者です。身体障害のほかに言語障害もあります。私には24時間の完全介護が必要です。
そのために毎日24時間、約10名の介護者が交代で私を看護してくれています。私は歌手です。日本一ヘタな歌手です。
私は毎日路上ライブをしています。母の遺志を継いで本気で紅白歌合戦出場を目指しています。私は母をがんで亡くしました。
そして地獄の施設で半年間を過ごしました。私の身体では原因不明の難病が今も進行しています。3年間で15キロも体重が減りました。
私はもう長く生きられないでしょう。でも生きたい。母とたった一つの約束を果たすまでは。だから毎日大好きな歌を歌い続けるのです。
 ~本人の自己紹介より~


さしずめ自民党の杉田議員なら、10名もの介護者を雇って生産性のない身障者を保護する事は税金の無駄遣いだとほざくだろう。
いっそNHKは本気で濱田朝美さんを紅白歌合戦に出してはどうか?日本人のマイノリティへの人権意識の高さを見せ付けると良い。
日本への国際的な評価がうなぎ登りになる事は間違いない。それぐらいやらないと2020年のパラリンピック開催の資格はなかろう。
多額の税を使ってもLGBTや身障者を保護するのが先進国家…イカレタ自民党議員やそのシンパ共が「政治利用するな」と言うだろう。
そんな連中の妄言は無視していい…なぜなら、国際的に命に関わる人権保護や平和活動は政治利用に含めないと言う合意がある。
LGBTや身障者、女性差別廃止などの団体。広島・長崎や沖縄の平和団体の活動は、国際合意によって政治利用とは認知されない。
大いに活動を広げてバカげた妄想に取り付かれた連中や、無知蒙昧な日本人の目を覚まし、日本を国際国家に押し上げて欲しい。

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 


<杉田水脈衆議院議員(自民党)の処遇について>

「このハゲー!」と、一人の秘書を差別した豊田真由子前衆議院議員(自民党)のその後の処遇は議員辞職だったと記憶している。
ならば仮に「LGBTには生産性がない」と、不特定多数の国民を差別した杉田水脈衆議院議員が無罪放免だったら道理に適わない。
「偏見も差別も人それぞれの人生観ですから」と、平然と受け流した自民党の二階幹事長は事の重大さが認識できているだろうか?
LGBT(性的少数者)の問題に関しては、すでに社会的な権利などの国際的な合意が確立されていて日本も国際社会にならっている。
今日も自民党本部前で性的少数者団体が主催するデモが行われた。今の参加者は4千人ほどだが、果たしてこれで収まるだろうか?
もし自民党が杉田議員を放任すれば、明日は倍に明後日は数倍の非難の声が上がる…国際的な性的少数者の団結は強いものがある。
そうなると、欧米各国の政府・自民党に対する圧力は嫌が上にも厳しいものになってきて、安部総理の信用問題にも関わってくる。
森友や加計に関しては国内問題で済むが、杉田議員の性的少数者への人権差別に関しては国際問題にまで発展してしまうのである。
しかも、豊田前議員の差別は突発的な感情が招いたもので幾分可愛気がある。だが杉田議員の差別は計画的犯行として行われている。
今回の件は早々に辞職させて幕を引いた方がよい…安部総理が裁きを誤ると国際問題になって自身も自民党も火だるまになるだろう。
 
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ゴジラの子守歌
もくじ  3kaku_s_L.png 未来戦艦大和
もくじ  3kaku_s_L.png やさしい刑事
もくじ  3kaku_s_L.png まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←被害者から見た被爆と 加害者から見た原爆投下    →ティッピ・ドゥグレ ~命の輝き~

~ Comment ~


障害者やLGBTがいようがいまいが世界はそれでも回っていますからね
気に入らなければ相手にしなければいいだけの話。
それを差別や誹謗中傷してる人はこの世界は自分の物だとでも思ってそう(笑)。
誰の物でもないし、強いて誰かの物とするなら世界は万物共有の財産。
ある1人がそれを汚そうものなら、その汚した人が非難されるべきでしょう。
#7320[2018/07/27 09:32]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 障害者やLGBTがいようがいまいが世界はそれでも回っていますからね。
> それを差別や誹謗中傷してる人はこの世界は自分の物だとでも思ってそう(笑)。

相模原事件の植松聖、自民党の杉田議員、主張に賛同する自民党シンパは命を否定してる。
それはヒトラーのユダヤ人ホロコースト、オウム真理教のポア同様、自分達が役に立たぬと勝手に決めた命を分別し、差別する事は人間として最も重い罪です。
LGBTの方々や障害者の方々も誰かに愛されて生きている…役に立たぬ命などは存在しない。
言論は自由だ!私はLGBTの人間から脅迫された!と言い訳している杉田議員に告げておく。
貴女が先にLGBTの人々の生存権を脅迫したのだから、逆に脅迫されるのは当然の道理です。
だが、そんな人間のクズの貴女の命でも大事…次に言論の自由は命の尊重の上に成り立ってます。その概念から外れた言論の自由はありません。命を否定すれば罰せられます。
#7321[2018/07/27 11:26]  sado jo  URL 

こんにちは

LGBTに対する心ない発言、電車内でのベビーカーに関する
不毛な論争、障がい者駐車場に平気で駐車する不心得者、
災害避難場所での子ども・女性が受ける性被害・・・。
最近こういったトラブルが頻発しているのは私たちに寛容で
他に対する敬意の欠如によるものでしょうね。
皇后さまと濱田朝美さんの話、とても感動的です。
濱田朝美さんオーディションに38回落ちてもめげずに今の
路上ライブをやるようになったとか。
#7322[2018/07/27 14:35]  エリアンダー  URL 

こんにちは~~~♪

少し、今日は凌ぎやすいですね。昨夜は朝まで冷房なしで眠れましたし。

今日の記事は、ヒトラーを思い出しました。
ユダヤの人々のホロコーストよりも前に、
ヒトラー政権は、こういう同性愛者、知的、あるいは身体障碍者を殺戮しましたよね。

恐ろしいです。
わたしには、ダウン症の妹がいましたから、
人の目、の恐ろしさは子どものころから、ずっと知っています。

それが、ある意味、今の自分をつくった元でもあるのですけどね。
#7323[2018/07/27 16:17]  窓  URL  [Edit]

杉田水脈は確信犯であり国会議員の資格などありません。
雑誌新潮45もゲス!!
こんな輩を立候補せよと誘った安倍晋三はもっとゲスであり、内閣総理大臣の資格などありません。
自民党の選挙公約にも反しているLGBTの人たちへの蔑視は絶対に許されませんね。
2人とも国会議員を潔く辞職すべきでしょう。
いくら金をバラまいても国際社会に約束したことまで否定するようでは世界中から相手にされなくなるでしょう。
#7324[2018/07/27 16:19]  まり姫  URL  [Edit]

Re: エリアンダー様COありがとうございます^^

> LGBTに対する心ない発言、電車内でのベビーカーに関する
> 不毛な論争、障がい者駐車場に平気で駐車する不心得者、
> 最近こういったトラブルが頻発しているのは私たちに寛容で
> 他に対する敬意の欠如によるものでしょうね。

私のブログと相互リンクしている方には、なぜか性同一性障害や身障者の家族がおられる方、同性愛者の方がたくさんいらっしゃって、私は常に彼らの味方の立場を取ります。
映画界にいた自分はそうした人と接して差別意識をクリアしました。そして、逆に障害のある方々から多くを学ばせていただいた…安心できる雰囲気があるのかも知れません。
障害を持つ人々には人一倍生きようとする意志と力があります…生産性がない無駄な人間どころか、彼らは人に生きる力を与え、勇気を与えてくれる尊い人達です。
寧ろ身体は健康でありながら、懸命に生きるLGBTや障害者を差別して罵倒する杉田議員や自民党シンパの方が、心にひどい障害を持つ重症の精神異常者だと思います(嘲笑)
#7325[2018/07/27 17:17]  sado jo  URL 

Re: 窓様COありがとうございます^^

> 今日の記事は、ヒトラーを思い出しました。
> ヒトラー政権は、こういう同性愛者、知的、あるいは身体障碍者を殺戮しましたよね。
> わたしには、ダウン症の妹がいましたから、
> 人の目、の恐ろしさは子どものころから、ずっと知っています。

そうでしたね…若くして亡くなったダウン症の妹さんをお持ちでしたよね。
どうですか?妹さんは大切な家族でしたよね…決して杉田議員が言う無駄な人間ではない。
例え世話が焼けてもいて欲しい人だったはず…だから、亡くなった時は涙が出たでしょう。
それが正常な人間らしい人の心です…見た目で命を冒涜する杉田議員や、その主張に賛同する自民党シンパは異常であり心が狂ってます。
マイノリティを差別して貶め、不幸にするヒトラーの様な議員は日本には必要ありません。
#7326[2018/07/27 17:47]  sado jo  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 国会議員を潔く辞職すべきでしょう。
> いくら金をバラまいても国際社会に約束したことまで否定するようでは世界中から相手にされなくなるでしょう。

自民党議員が次から次へと問題を起すのは、規約や政策に原因があると言う人がいます。
しかし、自民党の規約や政策は欧米の国際基準を基にマイノリティの意見や人権…その尊重や保護がしっかりと明記されているはずです。
ならなぜ不祥事が起きるのか?…議員に自覚と見識がなく個々が自己主張するからです。
政党は政策の一致を前提とします…党の方針と違う事を言いたければ先に党を出なさい。
議員の椅子欲しさに政権政党にしがみ付く事は政策詐欺であり、放言を吐くのは驕りだ。
ましてや杉田議員の放言は、憲法で保障された基本的人権の侵害に当たります。誰かが訴えて裁判になったら必ず負ける…党には方針に反した杉田氏を庇う謂れはない。
党の方針と違う事を言う議員に賛同する自民党シンパも、自民党支持者とは言えません。
子供を産まない者は生産性がない…と国民を侮辱した今回の放言は議員辞職に値します。
#7327[2018/07/27 18:30]  sado jo  URL 

他者を誹謗して平然としている人が増えた。
そしてその誹謗する行為をまわりから非難されることもない、むしろ非難した人の方が「非国民」「外国人」とレッテルを貼られ排斥される。
いじめの構図以外の何ものでもなく、それがどんどん当たり前になっているのがとても居心地が悪いです。

言論の自由を謳う人ほど、その本当の意味を知らず知るつもりもなく他人から言論の自由を奪っている現実。
伝え聞いた戦前の空気に社会がどんどん逆行して行っている気しかしません。変えるためには何が出来るのでしょうね……
#7328[2018/07/27 19:02]  椿  URL 

Re: 椿様COありがとうございます^^

> 他者を誹謗して平然としている人が増えた。
> いじめの構図以外の何ものでもなく、それがどんどん当たり前になっているのがとても居心地が悪いです。
> 言論の自由を謳う人ほど、その本当の意味を知らず知るつもりもなく他人から言論の自由を奪っている現実。

日本人は自由の意味を穿き違えてます…「自由を行使するなら責任も取れ!」
これが欧米社会の自由の概念です…ただ垂れ流して人に後始末させるなら犬にでもできる。
ある弁護士が、ネットで誹謗中傷してきた大勢の(多分自民党支持者)を起訴したそうです。
プロバイダーから相手の所在を得、起訴状を突きつけたら右往左往し誰も責任を取れないまま。
要するに甘い考えでタカを括っていた…人を誹謗中傷するヤツの正体はそんなもんです(笑)
人を「反日」「非国民」「外国人」と言うヤツの方が日本を衰退させる「亡国の輩」だった訳です。
戦前回帰の心配はないです…今の自民党シンパはね、1人で戦えない根性無しの連中ばかり(笑)
だから寄って集ってグダ巻いている…長老に一喝されたらタマ縮み上がって逃げ出す(嘲笑)
#7329[2018/07/27 23:45]  sado jo  URL 

こんにちわ
必要ない命はないと痛感します。
#7330[2018/07/28 11:42]  ネリム  URL  [Edit]

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> 必要ない命はないと痛感します。

この世に必要ない命だったら、最初っから産まれてはきません。
LGBTだろうが、身障者だろうが、黒人だろうが、この世に必要だから産まれて来たのです。
その証拠にみんな誰かに愛されてます。きっと杉田議員は愛された事がないのですね(嘲笑)
#7331[2018/07/28 13:31]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
台風12号が今までとは全く違うコースを進んでいるようですが、そちらに影響は出ていませんか~?
とりあえず気をつけましょうね(*^^*ゞ

安倍・菅・麻生・二階と岸田以外はカンカンに怒っています。
日本会議も二派に分裂しそうですネ(笑)
#7332[2018/07/28 15:55]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 安倍・菅・麻生・二階と岸田以外はカンカンに怒っています。
> 日本会議も二派に分裂しそうですネ(笑)

台風12号は、世界の常識道を信号無視で逆走する杉田台風ですね(嘲笑)
この問題を自民党が放っておくと、各国のLGBT団体や人権擁護団体に飛び火します。
ただでさえ、女性の人権問題で国連に睨まれているわが国は大変な事になりますよ。
性的マイノリティの人権擁護は、すでに日本も含めた先進各国の合意事項なのです。
世界の常識に反する主張をした杉田議員を自民党自らが処分しないと、海外のマイノリティや人権団体、各国政府の反発を招いて火の手が拡大します。
#7333[2018/07/28 17:31]  sado jo  URL 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7334[2018/07/29 16:12]     

Re: m様COありがとうございます^^

逆走台風・杉田12号が、暴言と暴風雨を撒き散らしながら通り過ぎました。
今回は珍しく、元防衛相の稲田朋美や元大阪府知事の橋下徹が猛烈に怒ってましたね。
政策は別として、弁護士出身の二人はさすがに人権意識は高いようで感心しました(笑)
それに引き換え、人権を無視して杉田議員の主張を擁護する自民党幹部はだらしない><
#7335[2018/07/30 11:44]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
台風一過とはいかず週明けも暑くなりましたε-(´ω`●)ハァ・・
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
応援ポチ
#7336[2018/07/30 15:59]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 台風一過とはいかず週明けも暑くなりましたε-(´ω`●)ハァ・・

台風の到来が年を追うごとに早くなってるのは、やはり温暖化の影響でしょうかね?
LGBTや身障者など少数者の人権について、日本人は自分の事でなければ関心を示さない。
ここいらが、日本の人権ランキングの低さの要因かな?…海外では自分には直接関係なくても人権問題にはうるさい。アラブのTV局までが杉田議員を非難していますね。
#7337[2018/07/31 11:17]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
こちら今日も猛暑日になりました。
そちらはいかがですか?
8月もこのままだと今までの暑さを超えるかもしれませんね~ε-(´ω`●)ハァ・・
今月もよろしくお願いします(^_-)-☆
応援ポチ
#7338[2018/08/01 16:01]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> こちら今日も猛暑日になりました。
> 8月もこのままだと今までの暑さを超えるかもしれませんね~ε-(´ω`●)ハァ・・

日本を含む北半球は、これまでに人類が経験した事のない暑さに見舞われています。
ところが、南半球のオーストラリアやニュージーランドは記録的な寒波に襲われてます。
寒さで草が生えず、餌を失ったカンガルーが食料を求めて民家の近くに出没してるとか。
地球をこんな極端な気候に変えてしまった人類は、やがて自らも全てを失いそうです><
#7339[2018/08/02 13:14]  sado jo  URL 

杉田水脈議員に自民党は指導を出しただけで幕引きするつもりのようです。
安倍より石破の方がよほどマシですね(笑)
総裁選挙に自民党国会議員の圧倒的多数が安倍支持とはもう救いようがありません。
自民党本来の保守本流もいなくなったようですね。
極右の巣窟になったようで・・・・・
#7340[2018/08/02 16:39]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 杉田水脈議員に自民党は指導を出しただけで幕引きするつもりのようです。
> 自民党本来の保守本流もいなくなったようですね。

いゃ、自分はもう政治活動からは身を引きましたが、れっきとした保守本流でした(笑)
LGBTばかりが、杉田議員は女性でありながら男と女の差別は当然だと言っていたそうです。
今日、東京医大が女性受験者の点数を操作して、故意に落選させていた事実が発覚しました。
欧米ではあり得ない露骨な男女差別であり、医大ともあろう者が世界に日本の恥を曝した。
男女差別・人権差別が国際的に否定される時代に、文科省は一体どんな指導をしていたのか?
それもこれも差別を堂々と肯定する思想を持つクソ同然の議員が自民党に大勢いるからだ!
裁判になれば、医者になる夢を壊されてあきらめた被害者女性達に莫大な慰謝料を払う事になるのだが、その金は国民の税金から出るんだぞ!
お前ら差別議員(安部チルドレン)の方が、よっぽど生産性のない人間だ。杉田水脈を筆頭に日本の恥を晒す自民党議員は、即刻辞めさせろ(怒)
#7341[2018/08/02 18:06]  sado jo  URL 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#7342[2018/08/03 16:30]     

Re: m様COありがとうございます^^

文科省幹部への汚職で揺れる東京医大で、入試の際に女性受験者の足切りをやっていた。
先日の杉田議員のLGBT差別に続いて、今度は大学教育現場での女性差別が発覚しました。
両方とも海外のニュースで「さすがに差別大国・日本だ」と各国笑いものになってます。
地位はあっても自覚がない連中の高気圧のせいで、見苦しくて暑苦しくてばかりです(嘲笑)
#7343[2018/08/04 11:16]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←被害者から見た被爆と 加害者から見た原爆投下    →ティッピ・ドゥグレ ~命の輝き~