FC2ブログ

シムーン第二章 ~乙女達の祈り~

随想/論文集

浅ましき…は世相か?人か?

世相と人

ことさら平成最期の年だから…と言う訳でもあるまいが、どうにもこうにも今年は世相が慌しい。
中国・四国地方は集中豪雨に襲われるし、関西は地震と大型台風、北海道では震度7の地震災害が続けさまに起こった。
先日は、ほっこりする作風で子供の人気を集めた国民的アニメ「ちびまるこちゃん」の作者さくらももこさんが若くして亡くなった。
一昨日は、名脇役として数々の映画やドラマで個性的な演技を見せてくれた女優の樹木希林さんも逝ってしまった。
同じ日に、平成の歌姫として国民に愛された人気の女性シンガー安室奈美恵さんも表舞台から去っていった。
そう言えば、彼女が最期のコンサートを開催する少し前、出身地である沖縄の人々に愛された翁長沖縄県知事も亡くなった。
沖縄米軍基地反対の立場だった翁長知事の訃報に接した彼女がお悔やみを言うと「安室は反日」と言う書き込みがネットを賑わした。
先に述べた樹木希林さん出演の映画「万引き家族」が、フランスのカンヌ映画祭で金賞(パルムドール)の栄誉に輝いた時もそうだ。
受賞を知った文科省は監督の是枝裕和氏を呼んで顕彰しようとしたが「政治と芸術の間に一線を引きたい」と言ってこれを辞退した
一文化人として国家におもねる事なく襟を正す…元映画人の自分に言わせれば、政治と文化・芸術を混同しない立派な態度に見える。
ところがこの時も「せっかく文科省が表彰してやると言うのに断る是枝監督は反日」と言うネット上の誹謗中傷の書込みが相次いだ。
死者を敬う態度もなく、国際社会において日本の評価を高めた人への礼儀もない…自分達の意に沿わなければ「反日だ」と人を罵る。
貴様らの方がよっぽど日本を貶める反日分子だ(怒)…日本人ならばまず礼節を学べ!まったくこんな連中を育てた親の顔が見たい。

次々と去ってゆく人がいるのは寂しい気もするが、新しい時代のさきがけとして表舞台に出てくる人もいる。
ハイチ人と日本人の間に生まれたテニスプレイヤーの大坂なおみさんが、全米オープンで日本人初のビッグタイトルを獲得した。
その途端に、それまで人種や民族の異なる在日外国人やハーフを差別してきた日本人が、彼女を日本人の誇りだと褒めちぎり出した。
ちょっと待てお前ら…同じ褐色の肌の宮本エリアナさんがミスユニバース日本代表になった時は「日本人と違う」と酷評したはずだ。
まったく日本人とは、その場その場でコロコロ態度が変わる…節操のない浅ましくもさもしい連中である。見ちゃおれんわい(笑)
最も、先のロシアワールドカップで予選敗退したドイツ代表のMFメスト・エルジがドイツ本国で謂れなき誹謗中傷を浴びた話もある。
「勝った時はドイツ人と言われ、負けたらトルコ人と罵られてひどい扱いを受ける」とホンネを言って代表引退声明を出したばかり。
何処の国にもその時々で態度を変える節操もプライドもない国民がいるらしく、連中自身が国の品格を貶めている事に気付いてない。
仮に、大坂なおみさんがボロボロに負けていたなら、黒人と日本人のハーフで褐色の肌の彼女は日本人として認められただろうか?

幸せは配当金と同じ…自身が周囲の人々を幸せにする為に努力し、周囲の人々が幸せになった時に初めて自分も配当金を受けられる。
気に入らないからと人を誹謗中傷し、足を引っ張って貶めようとする者は、自ら受け取れるはずの配当金を好んでドブに捨てている。
それで幸せを望むのは大きな間違いである…一生修羅の世界をさまよい続け、泥沼の闘争に明け暮れて心の平安を得る事はなかろう。
先に述べた方や人の幸せの為に努力した人々は、多くの人に愛されて、惜しまれながら幸せに引退し、或いは安らかな眠りについた。
人を幸せにした者は、その分だけ幸せの配当を受ける。人を憎んで罵る者には、その分だけ負の配当による不幸な未来が待っている。
この世界では自分のした事は等しい価でしか交換されない…幸せになるか?不幸になるか?は全て自分の心が決める事である。

※言論の自由はモラルのない屁理屈を並べる為にあるんじゃない…いい加減にしろっ!保守を名乗る右にひねた論客共(怒)
「LGBT(性的少数者)の人権を認めるのなら、痴漢の人権も認めよ」だと…(新潮45「そんなにおかしいか杉田水脈」より)
先日、同誌に「LGBTは生産性がない」と言う人権差別記事を寄稿して非難を浴びた杉田水脈自民党衆議院議員を擁護する記事。
余りにも法を無視した反社会的で目茶目茶な言い草だ!…LGBTの特殊な性趣向は犯罪ではない。対して痴漢は犯罪行為である。
犯罪者と少数性趣向者を同列に並べて尤もらしく杉田発言を正当化する自体が反社会的なヘイトであり人権侵害に他ならない。
言論の自由を盾に、誹謗中傷・暴論、好き放題に社会のモラルと秩序を破壊している者達が果たして保守と言えるだろうか?
彼らの発言や行為の理不尽さを挙げれば枚挙に暇がないが、いい加減、阿部首相もこんな取り巻きと縁を切った方が良かろう。



ALL FOR YOU 歌:安室奈美恵

にほんブログ村 小説ブログへ
クリックをお願いします
 
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png ゴジラの子守歌
もくじ  3kaku_s_L.png 未来戦艦大和
もくじ  3kaku_s_L.png やさしい刑事
もくじ  3kaku_s_L.png まぼろし
総もくじ 3kaku_s_L.png その他の小説
もくじ  3kaku_s_L.png オリジナル詩集
もくじ  3kaku_s_L.png 随想/論文集
もくじ  3kaku_s_L.png 死とは何か?
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  ↑記事冒頭へ  
←アニメ映画 「詩季織々」    →日本語の使い方を知らない日本人

~ Comment ~


ええ、明らかに時代の流れは変わってきてますね

まぁ、ご都合主義的な連中はシカトしておきましょう
変化の波に乗れないような連中が大半だと思われるのでw

振り返ってみると、平成は、昭和の負の遺産を可能な限り取り除こうとしてた時期だったかなと思ったりします

なので、次が本当の意味での新時代なのかなという気がします
#7436[2018/09/18 21:07]  blackout  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> まぁ、ご都合主義的な連中はシカトしておきましょう
> 変化の波に乗れないような連中が大半だと思われるのでw
> 振り返ってみると、平成は、昭和の負の遺産を可能な限り取り除こうとしてた時期だったかなと思ったりします

昭和の戦争に負けた事を未練がましく引きずってるか?負けたお陰で民主主義になって、国民の自由と人権が保障される平和国家になったと思うか?の違いですね。
実際「反日」「非国民」「国賊」などと言う言葉は戦時中に国民を統制する為の用語で「国民には自由も人権もない。ただ天皇陛下の為、国家の為に死して尽くせ」
と言ってます…それが日本人だと思ってる連中が未だにいる訳ですから完全な時代錯誤(笑)
最も今時の連中は「お国の為」に言ってる訳ではなく、自分達が気に入るか、気に入らないか。
主観的な基準に基づくので「勝てば日本人。負ければ外人」と節操のない矛盾した話になる。
こんな身勝手なガキの話なんかマトモに聞く気もしないんですが、ただ、物分りの悪いガキだけにうっとおしくて目障りなんですよね(笑)
#7437[2018/09/19 00:41]  sado jo  URL 

結局は自分の意に沿うか沿わないかで、国は関係ないんですよね。
誰だって気に入らない人はいるけど、言うなら「こうだから気に入らない」でいい。
どうしてそこで国が出てくるのかまったくの謎だし、都合が良くてずるい。
まるで自分の意思は国の意思だと言いたそうな感じが愚かしい(苦笑)。
試合の結果だって勝った負けたよりはまず試合に出たお互いの選手を称えるべきだと思う。
#7438[2018/09/19 10:49]  西條すみれ  URL 

Re: すみれ様COありがとうございます^^

> 結局は自分の意に沿うか沿わないかで、国は関係ないんですよね。
> どうしてそこで国が出てくるのかまったくの謎だし、都合が良くてずるい。
> まるで自分の意思は国の意思だと言いたそうな感じが愚かしい(苦笑)。

自分の都合だけでものを言うと、人々から「身勝手なヤツだ!」とパッシングされてしまう。
それが怖いから政治…政府や国家の威を借りて発言をする。虎の威を狩る卑怯な狐ですね。
臆病な自分を隠して「俺は国家の代理人」と横柄な態度で人々に押し付けるのは、昔の軍隊の上官が「上官の命令は天皇の命令だから絶対服従」と言ったのと同じ(嘲笑)
そんなヤツのダシにされる政府や国民国家はいい迷惑だ…最も、そんな連中に同調する様ないかがわしい発言をして品格を貶めてしまう某首相も軽率の極みです><
#7439[2018/09/19 13:33]  sado jo  URL 

こんにちは

地震、洪水、大雨など悲惨な状態が続く中、大坂なおみ選手の
活躍は一種の清涼剤でした。
セリーナについてのコメントありがとうございました。
私にはセリーナ、セリーナのファン、観客の程度の低さが驚きでした。
セリーナ、自分の醜態を棚に上げ、性差別問題にすり変えるとはね。
スポーツはスポーツの技量だけで戦うものであってそれ以外の武器を
使ってはいけません。
誹謗、悪態、脅し、泣き落としの武器を。
#7440[2018/09/19 14:12]  エリアンダー  URL 

こんばんは~

仰りたいこと、一つ一つがグサッと刺さるような気がします。
自分には、そのような心はない、差別感もない、
と、言い切れないのが辛いです。

ドイツの代表選手の言葉が重いです。
そして、
>幸せは配当金と同じ、
素晴らしい言葉に感動しています。
#7441[2018/09/19 18:56]  窓  URL  [Edit]

Re: エリアンダー様COありがとうございます^^

> スポーツはスポーツの技量だけで戦うものであってそれ以外の武器を
> 使ってはいけません。
> 誹謗、悪態、脅し、泣き落としの武器を。

誹謗、悪態、脅し、泣き落とし…が負の効果しか齎さないのはスポーツだけではないです。
その武器を日常茶飯事に奮った政治は、日本は元より世界各国で国民の信用を失いました。
トランプ大統領や阿部首相他、各国の元首は誰一人国民の過半数の支持さえない有様です。
トランプ氏を見ても分かる通り、野党や外国勢力を潰すネガティブな事しかできない。それを我が意を得たりと真に受けて騒いでる国民は本物のアホです。
誹謗、悪態、脅し、泣き落としの武器…を使った報いは自分達が受ける事になります(笑)
気がついた時は、災害の様に災禍は支持者達の目の前に迫ってるのが目に見える様です。
#7442[2018/09/19 20:14]  sado jo  URL 

Re: 窓様COありがとうございます^^

> 自分には、そのような心はない、差別感もない、と、言い切れないのが辛いです。
> >幸せは配当金と同じ、> 素晴らしい言葉に感動しています。

セリーナ・ウィリアムスが差別だと言うダブルスタンダード(二重基準)は、実は審判ではなく、アメリカの白人の心の中に深く根付いているのです。
言い方を替えればアメリカでは未来永劫に黒人で、かつ女性の大統領は誕生しないのです。
あのゲームや、安室さんに絡む沖縄差別、韓国・朝鮮人差別から人は何か学ぶ必要がある。
ただ「差別はいけない」だけでは、日本人の心の中にある根深い憎悪意識は拭い去れません。
毒の実が生る種を植えれば、後で苦痛を伴う毒の実を食べる事になる…70数年前に毒の種を植えて、未だに後遺症に苦しんでいる日本人なら良く分かるはず。
文句を言って相手を憎むより、将来、良い配当を得られる様に善意の種を植えるべきです。
#7443[2018/09/19 20:43]  sado jo  URL 

「船」という漢字は「舟+八+口」と書きますが、「口」とは「人口」という言い方があるように《人の数》の意で、よってノアの大洪水の中を方舟に乗って助かったのは、ノア夫婦と三人の息子夫婦の計8人を表すなんて説があります。
 三人の息子はそれぞれ地球上の人種の祖先になり、ヤペテはヨーロッパ人種の、セムはアジア人種の、ハムはアフリカの黒人種の祖先になったとかいう説もあります。
 そして三番目の息子ハムには四人の息子、すなわちクシュ、ミツライム、プト、カナンがいましたが、「カナンは呪われよ」とノアから言われたので、カナンの子孫が呪われて黒人種になったなどという説もあります。

 しかし実際にはカナンの子孫は黒人種ではなく、クシュとプトのみが黒人のようです。
 黒人が人種的に劣るという医学的証拠はありませんが、ただ、長年の教育と生活環境のゆえに知的かつ道徳的に劣る人種だと思われているようで、彼ら自身の認識の問題もあるでしょうが、まあ、かわいそうなものです。だから今でもスポーツの分野とジャズの分野でしか活躍できる場がないのでしょう。

 日本に住む外国人が増えてくると、黒人種や白人種の混血もますます増え、遠からず日本人の純血民族という概念も薄れてくるようです。しかしながら日本人は元々、半島出身の人やアイヌなどの血が混じった言わば混血民族のようであることは、赤ちゃんのお尻に蒙古斑があることや、京都に太秦という地名があることなどからも分かります。
 なお、赤ちゃんのお尻が青いのは、お母さんからお尻を叩かれて教育されたからだという説は有り得ないようです。(笑)
#7444[2018/09/19 21:47]  ☆バーソ☆  URL  [Edit]

Re: パーソ様COありがとうございます^^

呪われた黒い肌と言う解釈自体が、白人の黒人差別であり聖書を冒涜した事になります。
旧約聖書ではユダヤ人は遥か東方から来た事になってますが、それは真っ赤な嘘で、元々地元にいたカナン人の同族だった事が考古学で証明されています。従って同じ白系人種で、古代では同じ言語を使ってました…ギリシャ・ローマ史で言うと、カナン人とはフェニキア人の事で、太古より地中海貿易に携わり、特に遠洋航海する船を持たなかったエジプト王国の産物を、代わりに各地に運んで莫大な富を築きました。一説によると、ユダヤ人はカナン人の貴族に使役されていた労働者階級の末裔だとも言われています。元は荷役人夫だった訳ですね…後にカナン人の一派は北アフリカにカルタゴ帝国を築きましたが、地中海の覇権を巡ってローマと争って敗北しました。そんな訳で、例えイスラム教徒であっても北アフリカの住民もユダヤ人の血を引いています。さらに面白いのは、イスラエルでユダヤ人に差別されているパレスチナ人は、実はローマ帝国によって追放されたユダヤの民が、元の土地に戻ってきてイスラム教徒になった人々であり、何と同じユダヤ人なのです…つまり聖書に照らせば、ユダヤ人自体が兄弟を差別して殺戮している呪われた民族だと言う事になります(笑)
ちなみに、そんなユダヤ人を馬鹿だと笑う日本人も同類で、古代の朝鮮半島…特に百済から南に住んでいたのは同じ日本人の同類でした。当時の言葉や風俗も日本人と同じで、特に百済とは兄弟の付き合いをしていました。その証拠に南韓には古代日本の天皇の墓と同じ前方後円墳がたくさんあります…それが7世紀に唐と新羅の同盟軍に侵略され、日本と百済の連合軍は白村江の戦いで全滅…日本列島と朝鮮半島の日本人は切り離されて、南韓の日本人は新羅の朝鮮文化に同化されてしまった歴史があります。現に韓国人の1/3は日本人と同じDNAを持っています…従って、先祖のルーツも知らずに兄弟殺しをやっているユダヤ人と、兄弟を差別している日本人は無知極まりない同じ穴のムジナなのです(笑)
#7445[2018/09/20 11:46]  sado jo  URL 

こんばんわ
確かに時代の流れは変わりますね
#7446[2018/09/20 23:01]  ネリム  URL  [Edit]

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
体調がすぐれずしばらくご無沙汰しましたが、今日からまたお邪魔できるようになりました。
またお付き合いのほどよろしくお願いします(^_-)-☆

すぐに「反日だ」とレッテルを貼り誹謗・中傷をネットに拡散しているのは自民党ネットサポーターズの連中ですよ。
改憲右翼団体日本会議に雇われた中高年の連中ばかりです。
メンバーが固定されていて、煽っているのが雑誌「諸君」「WILL」月刊「HANADA」新潮45などで記事を書いているメンバーもみんな同じで少数です(嘲笑)
#7447[2018/09/21 10:07]  まり姫  URL  [Edit]

Re: ネリム様COありがとうございます^^

> 確かに時代の流れは変わりますね

つい何年か前まで世の中は、日中友好、韓流ブーム、男女平等、障害者や性的少数者の人権尊重…など未来への希望にあふれるポジティブなムードがありました。
それがいつしかネットに見られる様な、中国・韓国朝鮮人の排斥、某医科大でもあった女性蔑視、自民党の杉田議員の様な障害者や性的少数者への差別が横行し始めた。
その原因は、社会的(世界的)な生存競争が過酷になって、自分(自国)の優位性を露骨に示さなければ生きてゆけない時代に突入してしまったからだと思います。
しかし、トランプ氏と支持者(日本なら安部シンパ)に見られる態度は、勝つ為なら人権を無視し、人を差別し、モラルの崩壊を招いて人々を分断分裂させるものです。
そうれではモラル無き人々が社会にあふれ、治安が悪化して性犯罪や殺人事件が増えるだけです。
現に日米とも「右傾化ポピュリスト」が増加してから、とても治安が悪化しているのがその証拠です…交番で警官を刺して殺すなどと言う事は、昔の過激派でもしなかった。
なので、戦後に生まれて焼け野原から、自由と人権が守られる差別のない民主主義国家を築く為に努力してきた自分達正統保守派にとって、それを破壊しようとする右傾化ポピュリストは敵です…日本は何ぴとも人が人でいられる国。人が人として生きられる国でなければなりません。
#7448[2018/09/21 14:09]  sado jo  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> すぐに「反日だ」とレッテルを貼り誹謗・中傷をネットに拡散しているのは自民党ネットサポーターズの連中ですよ。
> メンバーが固定されていて、煽っているのが雑誌「諸君」「WILL」月刊「HANADA」新潮45などで記事を書いているメンバーもみんな同じで少数です(嘲笑)

何かにつけ「反日だ」と人を誹謗中傷し、女性や障害者、性的少数者を差別し、言論統制に熱心で、安部政権を応援してるのは、実は年齢的には分別盛りのはずの人々です。
その証拠に、若いネトウヨの大半はミリタリーオタクなだけで、現実には古い世代と違って、女性や高齢者、障害者や性的少数者には優しくて差別はしません。
では、なぜいい歳をした世代が過激な右翼的排斥思想に走るのかと言うと、その世代の人々が不遇な時代を過ごさざるを得なかった僻みからだと思います。
バブル崩壊、就職氷河期、不安定な派遣社員待遇、勝ち組負け組み、結婚難、中間層世代に不利な税、年金崩壊、老後不安…それらが右傾化の原因なのでしょう。
冷戦時代であれば、そうした不満を抱えた階層は社会主義的な思想に向かうのですが、共産圏崩壊後、彼らの受け皿になってくれる勢力は著しく衰退しています。
それで、現状をぶち壊してくれそうな右翼的ポピュリズムに走っているのです…従って、彼らが「自分達は保守だ」と言っているのは真っ赤なウソです。
彼らのホンネは社会(世界)構造をぶち壊して改変する事であって、戦後の焼け野原から民主主義国家を作って自由と人権を守り、差別のない住みよい日本を築く事に努力してきた私達「正統保守派」とは相容れません…寧ろ、彼らに保守を名乗られると鳥肌が立つくらい寒気がして迷惑しています(怒)
#7449[2018/09/21 17:36]  sado jo  URL 

いつもありがとうございます

わが家の耐震補強工事では、あくまでも理論上ですが、
南海トラフ地震の揺れ、揺さぶりに、凡そ38秒、
倒れずに踏ん張っていられるそうです。

決して、倒壊を防ぐのではなく、命を守るための38秒。

その38秒に、命を託しました。
あと、お金もですが。(^_^;)
設計士さんに、倒壊した家屋のDVDを見せていただきましたが、
えっ!こんなに立派なお屋敷が。
それは瓦の重さが関係するらしくて。
#7450[2018/09/22 14:39]    URL  [Edit]

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はお天気がよくなり真夏日に逆戻りしてエアコンなしでは過ごせません。
そちらはいかがでしょうか?
楽しい三連休をお過ごしくださいね(^_-)-☆
#7451[2018/09/22 16:11]  まり姫  URL  [Edit]

Re: 窓様COありがとうございます^^

> 決して、倒壊を防ぐのではなく、命を守るための38秒。
> 設計士さんに、倒壊した家屋のDVDを見せていただきましたが、
> えっ!こんなに立派なお屋敷が。それは瓦の重さが関係するらしくて。

阪神大震災でも淡路や御影に建っていた立派なお屋敷が無残に倒壊してしまいました。
ビルは地中深くに鉄の基礎杭を打ちますが、個人の屋敷はただ地盤の上に建ってます。
しかも立派な邸宅ほど屋根や壁が厚くて重いので、地震の揺れの圧力に耐えられません。
例え杭を打ったビルでも交通量の多い道路沿いのビルは、車の走る振動で地盤が揺るんいるので、地震の際は被害に遭いやすくなります。阪神大震災でもそうでした。
ともかく、貴重品を持ち出そうとせず、裸でもいいから即座に広い場所に逃げる事です。
#7452[2018/09/22 18:13]  sado jo  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 今日はお天気がよくなり真夏日に逆戻りしてエアコンなしでは過ごせません。
> そちらはいかがでしょうか?

こちらは時折小雨が降るぐずついたお天気で、蒸し暑い梅雨時の様でした(笑)
またまた「新潮45」が、杉田水脈のLGBT差別を擁護する常軌を逸した記事を載せて、社内はおろか全国の書店にまで販売をボイコットされた様です。
いい加減、右翼かぶれした連中の常識はずれな言動にはうんざりしています><
#7453[2018/09/22 18:25]  sado jo  URL 

安倍自公は安室さんに圧力をかけているらしいです。
嫌な話が沖縄で出てきたようですよ(--〆)
#7454[2018/09/24 16:06]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 安倍自公は安室さんに圧力をかけているらしいです。

勝つ為には手段を選ばぬ自民党ですか?多分、沖縄知事選に絡んで…でしょうね。
総裁選でも、阿部さんの対抗馬である石破さんに裏から圧力を掛けてましたから。
有名人やキャスターに圧力を掛けてテレビ出演を下ろしたり、報道機関そのものに圧力を掛けたり…最近の自民党は民主主義から大きく逸脱してますね~><
これ、安部さん本人が下に命じてやらせてるんですか?それとも腹心や取り巻きの支持者が勝手に暴走してるんですか?本人でないなら厳重に叱るべきです。
例え、相手が麻生さんでも…です。でないと専制政治をしている様にしか見えない(嘆)
#7455[2018/09/24 22:41]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
午前中は秋雨前線の影響で雨模様でしたが、やっと雨が止んだところです。
満開の彼岸花も雨に打たれて萎れ始めました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みかんが先日の台風の影響でかなり傷んで落花し始めました~。
これでまた台風が来たら果物は全滅かもしれませんねε-(´ω`●)ハァ・・
#7456[2018/09/25 16:11]  まり姫  URL  [Edit]

東京は、ここ最近は一時期よりだいぶ涼しくなりました
とはいえ、夏と秋(むしろ冬)がせめぎ合いをしてるせいか、気候が不安定です

今日は雨で蒸し暑いですが、明日明後日は雨で肌寒い感じになりそうです(汗)

それはそうと、先日地元の川で、もう冬鳥のカモ(おそらくコガモ)が来てました

彼らはロシアのシベリアや極東、中国の東北、南北朝鮮に住んでると思われますが、向こうはすでに秋というよりは冬みたいな気候なんでしょうね(汗)

差別で思ったんですが、カモは、留鳥のカルガモだけかもですが、越冬のためにやってきたカモを追い立てたり、イジメたりはしないみたいです

現に、一緒に毛繕いしてたり、水草食べたり、泳いだり、寝てたりしてます

雑種か?っていうカモも結構いたりして、そのまま留鳥として住んでても、追い立てられてたり、イジメられたりすることもない印象です

だからなのか、カモの周りは、ほかの鳥も結構いたりして、一緒にくつろいでたりしますね

逆にセキレイは差別主義者なのか侵略者なのか、特にハクセキレイはセグロセキレイをよく追い立ててるようです(汗)
#7457[2018/09/25 17:06]  blackout  URL 

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> みかんが先日の台風の影響でかなり傷んで落花し始めました~。
> これでまた台風が来たら果物は全滅かもしれませんねε-(´ω`●)ハァ・・

ハリケーンみたいなスーパー台風24号が沖縄に接近しています…最大風速70メートルとか。
蒙古の襲来を退けた神風みたい…神風と言えば、米軍は沖縄戦で特攻のカミカゼと台風に相当悩まされたと聞きますが、何で未だに台風の通り道の沖縄にいるんでしょう?
戦略的地勢を考えれば、中国・ロシア・北朝鮮への即応体制が取れて、余り台風の影響を受ける事のない裏日本~北海道に基地を移した方が有利な気がします。
自分だったらアメリカ大統領に、直接大陸をにらめる裏日本への基地移転を勧めます(笑)
#7458[2018/09/25 17:42]  sado jo  URL 

Re: blackout様COありがとうございます^^

> 差別で思ったんですが、カモは、留鳥のカルガモだけかもですが、越冬のためにやってきたカモを追い立てたり、イジメたりはしないみたいです
> 逆にセキレイは差別主義者なのか侵略者なのか、特にハクセキレイはセグロセキレイをよく追い立ててるようです(汗)

鳥でも獣でもよ~く観察しますと、攻撃的で他の動物を差別して排斥し、侵略して縄張り争いをするのはだいたい肉食系統なんですよね。
草食系の鳥や獣が、他の動物を差別して追いたてたり、血まみれになって縄張りを争ったりする光景には、余りお目に掛かった事がないはずです。
多分、それは生きる為の食料事情に起因する本能からで、相手を殺してその血肉を奪わなければ生きられない肉食系は、どうしても獰猛にならざるを得ない。
してみると元々が肉食系の白人は、食料を得る為に獲物を獲る縄張りを何十万年も争っていた訳で、すぐ差別や侵略に走るのは遺伝子の為せるサガとも言えます。
一方、アジア人種やアフリカ人種は元々が草食系で、食べる事に困らない豊かな土地で、何十万年も異なる部族同士で入り混じりながら暮らしてきた。
総じて、縄張りに拘る肉食系は他の種と交雑しないから子孫が少なく繁栄しない…逆に草食系は、盛んに他種と交雑するから子沢山で子孫が繁栄する。
アメリカに現れている露骨な社会現象は、肉食系と草食系の本能に根ざした必然の結果です。
ついでに言うなら、ヨーロッパ系の白人と、アラブ・中東系の白人はどちらも肉食系なので、どちらかが滅びるまで殺し合う事になるでしょう。
人種だ。民族だ。宗教だ。差別やテロはいかん…と言う前に、先祖から受け継いだ遺伝子が重要で、あいつらは我々日本人とはまったく違った生き物だと考えた方がいい。
尤も、最近の日本は食食系の若者が増える代わりに、それより上の世代が政治などに見る通り、差別・恫喝・暴力など血の気の多い肉食系へと化しつつあるのが気掛かりです(笑)
#7459[2018/09/25 18:48]  sado jo  URL 

世界中にお金をばら撒いたのに安倍首相の国連演説になると各国はそそくさと席を立ち、昨年同様議場はガラガラでした。
安倍=世界の笑いものですよ(--〆)
#7460[2018/09/26 16:05]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

先日の国連総会で、愛国主義を唱えて、国際協調を否定したアメリカのトランプ大統領が世界各国の首脳の笑い者になっていました。
はからずも「世界の笑い者にならないアメリカにする」と言った張本人が、世界の笑い者になってしまったのには二重の意味で笑えました(笑)
そもそも、何の為に国連ができたかと言うと、極端な愛国主義に走って国際協調を破壊したドイツや日本が二度に渡る世界大戦を招いた反省からです。
阿部首相も時折、世界の潮流から大きくズレた事を言って失笑を買ってしまう事があります。
トランプ大統領の様に、日本人が笑い者にならない様に気をつけてもらいたいと思います。
#7461[2018/09/27 11:24]  sado jo  URL 

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
週末にかけてお天気が心配になってきました。
台風24号が日本列島を縦断しそうな予報ですヾ(@^(∞)^@)ノ
かなり被害が出る可能性が大きそうですよ!!
今年は何か変ですね~(^_-)-☆
応援ポチ
#7462[2018/09/27 14:53]  まり姫  URL  [Edit]

Re: まり姫様COありがとうございます^^

> 台風24号が日本列島を縦断しそうな予報ですヾ(@^(∞)^@)ノ
> 今年は何か変ですね~(^_-)-☆

大型台風24号は、日本列島上陸と言う最悪のコースをたどりそうですね><
今年はこれでもかと言うくらい、各地で集中豪雨、地震、台風の自然災害が起きてます。
まるで日本人を狙ってイジメてる様で…阿部さん、あんた何か悪い事でもしましたか?(笑)
#7463[2018/09/28 11:03]  sado jo  URL 














管理者にだけ表示を許可する

~ Trackback ~


  ↑記事冒頭へ  
←アニメ映画 「詩季織々」    →日本語の使い方を知らない日本人